まりもるニュース セブンイレブンからガリガリ君ナポリタン味消えた理由



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セブンイレブンからガリガリ君ナポリタン味消えた理由

1: :2014/04/12(土)20:07:59 ID:

セブン店員の俺がわかりやすく解説しよう

2: :2014/04/12(土)20:09:35 ID:
さっきあったよ?
3: :2014/04/12(土)20:09:54 ID:
いや、あるところはまだ下げてないってこと
じゃあ解説するよ
4: :2014/04/12(土)20:10:31 ID:
セブンには緊急同報っていう制度があって
なにか連絡がある場合本部から緊急同報が入って
レジとかで見れるわけよ
5: :2014/04/12(土)20:10:55 ID:
ほいでそこに売上下降のため撤去願う的なこと書いてあったのよ
6: :2014/04/12(土)20:10:58 ID:
あれおいしいの?
7: :2014/04/12(土)20:11:19 ID:
>>6
それがこの後関係してくる
8: :2014/04/12(土)20:12:12 ID:
んでその指示通りに撤去するわけなんだけど
売上下降の場合って先に売り込むようにくるんだけど
今回はそういうのがなくて突然なのよ
9: :2014/04/12(土)20:12:25 ID:
見てる人いる?
10: :2014/04/12(土)20:12:51 ID:
食ったけどまじまずい
コンポタ→キワモノだけどおいしい
ポタージュ→外はおいしいけど、イモが、、、
        総じて二度と買わんレベル
ナポリタン→アイス、じゃないな。続きはまた今度食べよう。
        と冷凍庫に半分眠ってるレベル。
11: :2014/04/12(土)20:12:56 ID:
おれ
12: :2014/04/12(土)20:13:25 ID:
>>10
結局は普段と変わらないのに落ち着く

>>11
ありがとう
13: :2014/04/12(土)20:14:07 ID:
じゃあ続けるけど、

売上下降っていう単純な理由じゃなくて
もっと違う理由があるのよ それが関係するのが客側より本部がわね
14: :2014/04/12(土)20:14:47 ID:
会長がたまたま寄ったセブンで話題性があったナポ味買って
食べたんだけど あまりのマズさに本部に戻り
社員集めて緊急ミーティング、そして激おこ
26: :2014/04/12(土)20:21:12 ID:
月曜に緊急同報流れまくったじゃん?
>>14の通り激おこで商品部に既存の全部試食したらしいね
で、ヤバげなの全撤去
27: :2014/04/12(土)20:22:09 ID:
>>26は従業員かな?
なんだかんだ緊急同報流れてくると気になって見ちゃうよね照
15: :2014/04/12(土)20:15:36 ID:
なぜこんなマズいものをうちで取り扱ってるんだ! ッて感じね

それで緊急同報流して 発売中止にしたってことです

質問あったら答えるよ
16: :2014/04/12(土)20:15:45 ID:
元々みんなに興味本意で一回買ってもらうもんだろ?
17: :2014/04/12(土)20:16:04 ID:
ある意味有能
18: :2014/04/12(土)20:16:37 ID:
まあ結局はナポリタンなんてパスタで食べるのが一番いいわけだが・・・
19: :2014/04/12(土)20:17:13 ID:
興味本位で買うやつはもう買ってるだろうし、
店頭にならべる期間としては十分じゃない?
リピーター見込めない商品ってわかったら撤去も当然だし、英断な気が
21: :2014/04/12(土)20:18:23 ID:
>>19
撤去するためには廃棄にするか従業員に買わせるんだけど
廃棄にするにはオーナーが金出すことになるし 
買わせるにはそれなりの努力いるじゃん?
売れると思って大量に発注した店舗もあるだろうし
20: :2014/04/12(土)20:17:17 ID:
あ、ちなみにシュークリーム味は普通に美味しかったよ

中クリーム入ってて
22: :2014/04/12(土)20:19:36 ID:
ならペプシの変な味とかも会長が飲んだら撤去されるのか
24: :2014/04/12(土)20:20:40 ID:
>>22
会長が飲んだらありえるかもなww

だけどすべての人が同じ味に感じる訳じゃないだろうし
それはケースバイケースなんじゃないかな
23: :2014/04/12(土)20:19:53 ID:
さすがに悪ふざけしすぎだよな
コンポタでやめときゃいいのに
25: :2014/04/12(土)20:21:06 ID:
>>23
やめるラインがわかってないのかもね

でもシュークリーム味はまじでうまいからオススメするよ
28: :2014/04/12(土)20:23:00 ID:
へー
面白いな
29: :2014/04/12(土)20:23:49 ID:
>>28
深いところまでは教えられないけど
質問あれば答えるよ
30: :2014/04/12(土)20:24:05 ID:
近所のセブンでめつまちゃ売れ残ってる
31: :2014/04/12(土)20:24:57 ID:
>>30
完全にあれはお試しで一本買って萎えるレベル

どうせなら飲み物買ったほうがマシだね
32: :2014/04/12(土)20:25:11 ID:
お偉いさんの一声って現場の人は大変だよな

ビックカメラなんか「お疲れ様です」というごく普通の挨拶が
会長がたまたま店舗を視察した時の
「俺は疲れていないのにお疲れ様なんて言われたのがけしからん」
とかいう訳の分からん理由で廃止になったからな
33: :2014/04/12(土)20:25:30 ID:
進撃はようやく動き出したなぁ
でもワンピースに嫌な予感プンプンです
34: :2014/04/12(土)20:26:12 ID:
>>33
進撃もそこそこだけど
うちの店舗は関ジャニ∞の予約が埋まった
一番くじを1ロット予約してる強者の女までいるぞ
35: :2014/04/12(土)20:28:07 ID:
>>34
ウチも予約埋まった
近隣は内金取るからみんなウチ来ちゃう
36: :2014/04/12(土)20:29:09 ID:
>>34
どの店舗でも1番くじロットで予約できるの?
37: :2014/04/12(土)20:30:21 ID:
>>36
これ言っていいのかわからんが
今回は前回の経験を活かして、ロット制限出てるのよ

だから地区ごとに違うと思うけど
うちの地区は一人までならくじ1ロットいけるよ
38: :2014/04/12(土)20:30:33 ID:
会長って鈴木敏文のこと?
39: :2014/04/12(土)20:31:09 ID:
>>38
そうそう
44: :2014/04/12(土)20:35:26 ID:
>>39
あの人、カレーパンも回収させたことあるんだろ?
(著書に書いてあった)。
見回りされていきなり方針転換されると大変だな。
赤城乳業は激おこだろうに。
51: :2014/04/12(土)20:38:37 ID:
>>44
でもそうすることによって売上が伸びるんだよ

ちなみに今セブンは4000億持ってるって言ってたな
65: :2014/04/12(土)20:49:35 ID:
>>51
何か信長みたいな会長だな。
判断が間違ってなけりゃ。
アイスがマズイことに激怒したんじゃないと思う。
恐らく凄まじい死に筋になりそうだから
他のコンビニよりも早く撤退しようと思ったんじゃね?
66: :2014/04/12(土)20:50:35 ID:
>>65
焦りを感じてたってのはあるかもしれないね
他チェーンに勝りたいっていう気持ちはすごくわかるんだけど
やり方ってもんがあるよね
68: :2014/04/12(土)20:52:43 ID:
>>66
トップが有能だとある意味羨ましくはあるね(同じ業態なんで)
71: :2014/04/12(土)20:57:36 ID:
>>68
お疲れ様です
消費税なんかに負けずに頑張りましょうさ
69: :2014/04/12(土)20:52:45 ID:
>>66
まあ、でも正解でしょナポに関しては
あれの一口目で「商品として大丈夫か?」って思ったもん
70: :2014/04/12(土)20:53:41 ID:
>>69
まあお偉いさんが怒るレベルだもんなあ・・・
40: :2014/04/12(土)20:32:04 ID:
セブンでファミマのスパイシーチキンみたいなやつない?
41: :2014/04/12(土)20:32:45 ID:
>>40
スパイシーではないけど 揚げ鶏っていうのはあるよ
オススメなのは揚げ鶏+おでん用の柚子胡椒を付ける食べ方かな
42: :2014/04/12(土)20:34:41 ID:
ミールはどんな調子ですか(ボソッ
45: :2014/04/12(土)20:35:42 ID:
>>42
うちはお年寄り層と会社員の層が大半占めてるんだけど

ミールはオーナーが届けることもあるしヤマトに頼むこともあるよ

大体一日4件くらいかな
43: :2014/04/12(土)20:35:00 ID:
セブンで売ってる1番美味い食い物は?

以前金のカレーを勧められて食ったが、それほどでもなかった
47: :2014/04/12(土)20:36:25 ID:
>>43
割りとマジな話すると金シリーズはハンバーグが美味しいよ

一袋でご飯何杯も行けるレベル
46: :2014/04/12(土)20:36:07 ID:
セブンでの裏ワザ的な買い方ってないの?
あんまひとが買わないけど美味しいものとか
48: :2014/04/12(土)20:37:40 ID:
>>46
んー、あんまり思いつくのないな
なんか思い浮かんだらレスするよ
53: :2014/04/12(土)20:40:21 ID:
>>46
あ、そうだ「まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」
っていうアイスがあるんだけど

このシリーズはガチで美味い 
一回食ってみることをオススメするよ
56: :2014/04/12(土)20:42:14 ID:
>>53
へー サンクス
外に出たら買ってみるわ
甘いのいいよな
セブンはスイーツは全部独自ブランドなのか?
60: :2014/04/12(土)20:43:30 ID:
>>56
全部じゃないけど
セブンプレミアムの杏仁豆腐(上にジャムが載ってるやつ)がクソ美味いよ
62: :2014/04/12(土)20:45:29 ID:
>>60
なんかはらへってきたわ
サックス
49: :2014/04/12(土)20:37:47 ID:
金ハンバーグはガチだな
正直、カレーは普通
50: :2014/04/12(土)20:38:09 ID:
あれって美味しいの?
52: :2014/04/12(土)20:40:20 ID:
金のビーフシチューてまだある?
たまたまなのかこの前セブン行ったら無かった
55: :2014/04/12(土)20:41:43 ID:
>>52
うちはまだあるよ なんか公式見たら地区によってまちまちみたいだね

発注担当俺じゃないからわからないけど推奨取り消しにはなってないはずです
59: :2014/04/12(土)20:42:37 ID:
>>55
ないとこもあるのか…
ありがとう
54: :2014/04/12(土)20:41:26 ID:
>>1
まって、詳しすぎない?w
オーナーかと思ったのに
58: :2014/04/12(土)20:42:25 ID:
>>54
次期オーナーです照
61: :2014/04/12(土)20:44:15 ID:
>>58
はぇ~
道理で。お互い頑張りましょうぜ
63: :2014/04/12(土)20:46:19 ID:
>>61
うちのOFCは比較的優しくて説明上手だからオーナーも助かってるみたいよ
経営が楽しくできるっていうのは第一だからね
57: :2014/04/12(土)20:42:19 ID:
初めて知ったわ
64: :2014/04/12(土)20:48:56 ID:
あ、そうだそうだ
新発売の塩からあげは酒のおつまみに最高だよ

晩御飯のおかずにも合うけどね
67: :2014/04/12(土)20:50:43 ID:
今更だけど水戸黄門みたいだと思った
72: :2014/04/12(土)21:00:44 ID:
影響出るのは、たぶんどの業界も6月から…
73: :2014/04/12(土)21:08:29 ID:
ナポリタンクソまずかったわ
74: :2014/04/12(土)21:08:56 ID:
>>73
そうそう 企画の時点でボツにならなかったのが不思議
75: :2014/04/12(土)21:42:49 ID:
ナポリタン味俺は意外と旨かったんだが…
76: :2014/04/12(土)21:43:26 ID:
>>75
まあ人によって感じる味が違うからねー

今回は会長が食べてマズいと判断したから消されたのよ
77: :2014/04/12(土)22:35:29 ID:
セブンの炭酸水の新フレーバー早く出してほしいな
79: :2014/04/12(土)23:50:38 ID:
ナポリタンのアイスでナポリタン作ってた人いたよな
81: :2014/04/13(日)10:41:27 ID:
うちの近くのイトーヨーカドー
(セブン系列だったはず)はコンポタ味がずっと置いてあるわwww
ちまちま値下がりして今30円(税込)で売ってるwwwwwwww

なおナポリタン味は売らない模様
82: :2014/04/13(日)15:40:39 ID:
それって本部負担で廃棄になるの?
それともまさか店舗負担?
83: :2014/04/15(火)08:51:08 ID:
フルーティフルてアイスすごい好きだったんだけど、
最近見なくなったのなんで?
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397300879/
関連記事

2014/04/15 12:30 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング