まりもるニュース 【サザエさん】 波平の声、代役はスタッフ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サザエさん】 波平の声、代役はスタッフ

1:2014/02/03(月) 19:55:01.15 ID:
★波平の声、永井一郎さんの代役 スタッフが務める

・先月27日に虚血性心疾患のために82歳で亡くなったアニメ「サザエさん」の磯野波平の声で
 知られる声優の永井一郎さんの告別式が3日、東京・青山葬儀所で営まれた。

 フグ田サザエ役の声優加藤みどり、磯野カツオ役の冨永みーなが涙ながらに“磯野家を
 代表して”永井さんに別れの言葉を送った。また、永井さんの死後、1月30日に「サザエさん」の
 最初の収録が行われたことも分かった。

 加藤と冨永はあいさつ後、報道陣の取材に応じた。加藤は30日の収録について話し、冨永が
 泣きっぱなしだったので「泣くな。つられる」と叱咤激励したことを明かした。永井さんがいつも
 座っていた場所には花束が飾られ、永井さんの代役はスタッフが務めたという。
 http://news.livedoor.com/article/detail/8496672/

3:2014/02/03(月) 19:56:01.05 ID:
マジか
4:2014/02/03(月) 19:56:15.03 ID:
麦人さんならあまり違和感がないかも?

5:2014/02/03(月) 19:56:29.13 ID:
誰ですの
23:2014/02/03(月) 19:59:47.79 ID:
>>5
ペルシャですの?
6:2014/02/03(月) 19:56:46.41 ID:
放送では差し替えるだろjk
7:2014/02/03(月) 19:57:06.73 ID:
スタッフってもさすがに元声優の音響監督とかか?
394:2014/02/03(月) 20:42:21.68 ID:
>>7
郷田ほづみが浮かんだ
キリコでヤン•ウェンリーの後もやったし
424:2014/02/03(月) 20:45:02.10 ID:
>>394
えらいダンディーだなおいw
582:2014/02/03(月) 21:12:19.39 ID:
>>394
怪物ランドの郷田ほずみかよ!
赤星にやらせろよ

都立中央図書館での冠番組のロケを見たことある。
8:2014/02/03(月) 19:57:29.37 ID:
スタッフが声優デビューするって事け???
9:2014/02/03(月) 19:57:46.36 ID:
スタッフの甲高い声で「ばっかも~ん」聞いてみたいきもする
10:2014/02/03(月) 19:57:57.89 ID:
スタッフって、日本には他に声優はいないのか?
11:2014/02/03(月) 19:58:02.91 ID:
全く違和感なかったら恐るべきスタッフと言えるのだが
12:2014/02/03(月) 19:58:18.14 ID:
波平さん
カツオ
ドラえもん
ルパン三世

みんな居なくなっちゃったな・・・合掌
69:2014/02/03(月) 20:04:21.43 ID:
>>12
コブラもマ・クべも死んじゃったな
あとは誰だ?
131:2014/02/03(月) 20:11:18.19 ID:
>>69
コブラは松崎しげるだから
70:2014/02/03(月) 20:04:32.93 ID:
>>12
ドラえもん、いるから、いますから。
110:2014/02/03(月) 20:09:18.61 ID:
>>70
わさびは2代目だよ?
171:2014/02/03(月) 20:15:00.30 ID:
>>110
いや、大山のぶ代はまだ御存命だろ、ってツッコミだろうに

でもってわさびは三代目か四代目
(富田耕生版ドラえもんってのかあってな……)

全方位で間違ってる、って凄いなお前
なかなか出来る事じゃないぞw
13:2014/02/03(月) 19:58:18.90 ID:
82歳だったのか
声優一気に入れ替えた時なんで一緒に変えんかったの
14:2014/02/03(月) 19:58:26.10 ID:
代役は
猪熊滋悟郎
15:2014/02/03(月) 19:58:36.64 ID:
これは無理
かわりはいない
フジ社員とかオワコン
16:2014/02/03(月) 19:58:40.66 ID:
草尾毅あたりと思ってたのに。
17:2014/02/03(月) 19:58:47.02 ID:
波平が死んだからってキャラクターをスタッフに描き変えてしまう意味がわからない
18:2014/02/03(月) 19:58:51.53 ID:
今のドラえもんの出来杉くんはテレ朝のスタッフ(女子アナ)
19:2014/02/03(月) 19:59:00.67 ID:
再放送やればいいのに
348:2014/02/03(月) 20:35:20.86 ID:
>>19
むかしは火曜日のゴールデンタイムに再放送やってたんだよね
OP曲とED曲が日曜の通常放送とは違う曲だった
553:2014/02/03(月) 21:04:53.36 ID:
>>348
まーどを開けましょ、ルルルよーんでみましょうサザエさん
20:2014/02/03(月) 19:59:07.70 ID:
えっ
それはねえだろオイ
21:2014/02/03(月) 19:59:10.38 ID:
びっくりした
収録はスタッフが代行したってだけだろ
このスレタイじゃスタッフが2代目波平襲名だと思うじゃんか
22:2014/02/03(月) 19:59:23.89 ID:
ものまねできそうな人いそうだけどな
27:2014/02/03(月) 20:00:27.85 ID:
>>22
モノマネが失敗するのはルパンで証明済み。

いっそドラえもん方式の方がマシ。
61:2014/02/03(月) 20:03:57.29 ID:
>>22
クリカンは成功だろ
山寺は失敗だが
74:2014/02/03(月) 20:05:35.93 ID:
>>61
「ルパンさんせいvs名探偵コナン」とか言ってる声聞いてると失敗だと思った
96:2014/02/03(月) 20:07:48.59 ID:
>>74
山田康雄がなくなってから20年近くも経ってるんだから
もはや成功も失敗も関係ないだろ
228:2014/02/03(月) 20:20:25.48 ID:
>>61
山寺は声に重みがなさすぎる
クリカンは声が軽くないんだよな、山田隆夫はもっと高音で抜けてたのに
でも、クリカンはまだましだ
山寺は産廃レベル
24:2014/02/03(月) 20:00:08.63 ID:
まあ声優というお仕事も、発祥は舞台役者さんが臨時だか片手間だかでやってた、っていう支那。

案外、俺らは歴史を目撃することになるのかもしれんぞwwww。
254:2014/02/03(月) 20:23:02.18 ID:
>>24
舞台俳優は、感情の起伏を声も使って表現するから、
声優に通じるところがあるけど、スタッフは違うだろ。
28:2014/02/03(月) 20:00:29.31 ID:
前からずっと思ってたけど
加藤みどりと
神田くれない って人の声似てると思う。
34:2014/02/03(月) 20:01:08.15 ID:
まあ、スタッフでも上手いひといるしな
ff10のジェクトがスタッフと聞いた時は驚いた
36:2014/02/03(月) 20:01:16.96 ID:
せめてそっくりさんで頼む
ドラえもんみたいな別物は勘弁してほしいわ
54:2014/02/03(月) 20:03:17.46 ID:
>>36
半端にそっくりさんだとクリカンみたいにずっと叩かれそうな気がするから
ドラえもん式にまるっきり変えたほうがいいような気がする
37:2014/02/03(月) 20:01:19.16 ID:
バッタモーン!
43:2014/02/03(月) 20:02:03.04 ID:
スタッフが波平の声あてたのかとおもたw
46:2014/02/03(月) 20:02:32.80 ID:
スタッフって、ちゃんとした日本人だよな 語訛りのスタッフだったら終わらせたほうがいい

つうか、声優や俳優って選択肢はないのかよ…
64:2014/02/03(月) 20:04:04.23 ID:
永井さんは、『サザエさん』を2月9日放送分まで収録済だったが、同16日放送分の波平の声は、仮の人の声で入れられた状態で未完成。
フジテレビは、波平の後任に関して「調整中」とし「改めて発表させていただく」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000315-oric-ent
あとでスタッフの部分の声を入れ替えるんだろう。
108:2014/02/03(月) 20:09:06.45 ID:
>>64
後で波平だけいれる方が難しそうだな
後任の人、初回からハードル高いじゃん
66:2014/02/03(月) 20:04:12.42 ID:
バカモン!を上手く演じる声優として秋元羊介を思い出したわ

昔の格ゲー、それこそスト2がブームになった頃のボイスはプロの声優じゃなかったな
73:2014/02/03(月) 20:05:25.64 ID:
他に代わりの声優が誰もいないというのならともかく、
世の中には「私を使ってください」という声優は有り余っているんだから、
プロがいるんならプロにさせるのが筋だ。
「苦肉の策」にしても必然性が全くない。
80:2014/02/03(月) 20:06:00.51 ID:
>>73
なみへー役なんて簡単に決めるもんじゃないだろ
88:2014/02/03(月) 20:06:25.13 ID:
>>73
長年波平やってた永井さんにも失礼かと
111:2014/02/03(月) 20:09:19.43 ID:
>>88
長年カツオ役をやってた高橋和枝さんが倒れた時は「たまたま、そこにいた」富永ミーナに決まったわけだけどねぇ~
114:2014/02/03(月) 20:09:27.97 ID:
>>80
>>88
スタッフにさせるのは失礼じゃないのか?
永井としても他の奴にチャンスを与えてくれと願っていると思うぞ。
116:2014/02/03(月) 20:09:34.90 ID:
>>73
そこに声がないとおかしいから
仮にスタッフがやっただけだろ
後でちゃんとした声優で別撮り?などで入れ替えるよ
148:2014/02/03(月) 20:13:02.31 ID:
>>116
「仮枠」だとしても声優にやらせた方がスムーズにいくんじゃないのか?
なんの為のプロだ?
219:2014/02/03(月) 20:19:48.30 ID:
>>148
> 「仮枠」だとしても声優にやらせた方がスムーズにいくんじゃないのか?
> なんの為のプロだ?

単にタイミングをとるためだけで、音声は消される仕事だぞ。
かけだし声優ならともかく、それなりに実績のある声優に依頼するのは失礼すぎるしギャラが無駄。
252:2014/02/03(月) 20:22:49.52 ID:
>>219
仮枠と書いた意味をよく考えてほしいな。
その場限りだとしても適材適所というものがあろうよ。
小さなえびーソードにすぎないだろうがこの苦肉の策には必然性というものが何も感じられない。
273:2014/02/03(月) 20:24:45.54 ID:
>>252
その適材適所とやらのためにどれだけコストをかけるんだよ馬鹿かお前は
291:2014/02/03(月) 20:26:51.16 ID:
>>252
訂正
えびーソード→エピソード
>>273
安い声優でも連れてくればいい。
仕事をよりスムーズに進めるためにだ。
302:2014/02/03(月) 20:28:46.35 ID:
>>291
スタッフじゃなくて声優連れてくるほうがスムーズにいかねえだろ
おまえ頭おかしいぞ
329:2014/02/03(月) 20:32:26.37 ID:
>>302
例えばアナゴの声をやっている奴にさせてもいいだろ。
スタッフでなければならない理由って何だ?
349:2014/02/03(月) 20:35:20.72 ID:
>>329
ギャラ

考えればわかるだろ?

あ、キチガイじゃわからねえか
354:2014/02/03(月) 20:35:56.57 ID:
>>329
仮録音ってのは、結局音声を消して、別の音声をかぶせる、作品として残らない仕事ってことわかるか?
それをプロの声優に依頼することの失礼さが理解できんなら、お前さんは社会人不向きだな。
382:2014/02/03(月) 20:40:14.66 ID:
>>349
仕事をうまく遂行させるためのプロだ。
>>354
俺が再三それを後で取っ払われる「仮枠」と表現しているのを見ているか?
391:2014/02/03(月) 20:42:10.68 ID:
>>382
現場を何も知らない人間が知ったかぶりをするなって話だよ
406:2014/02/03(月) 20:43:11.70 ID:
>>391
お前は知っているのか?
432:2014/02/03(月) 20:46:10.98 ID:
>>406
知るわけねぇだろ
活字の情報しか見てない人間が「こんなの間違ってる!もっと正しいやり方がある!」
だなんて執拗に主張し続けるのは滑稽以外の何者でもないわ
443:2014/02/03(月) 20:49:13.06 ID:
>>432
これは些細な問題だよ。
俺が問題にしているのは「なぜスタッフでなければならないのか」という必然性だ。
何も必死になる必要もないが、俺はお前たちがこうして食いついてきているのでレスを返しているだけだ。
450:2014/02/03(月) 20:50:44.22 ID:
>>443
手っ取り早いからだよ
417:2014/02/03(月) 20:44:14.32 ID:
>>382
仕事をうまく遂行させるためのプロだ。(キリッ)

あったったまわるうううううう
433:2014/02/03(月) 20:46:15.65 ID:
>>417
誰がやっても仕事を同じように進行できるならプロは要らんわな。
437:2014/02/03(月) 20:47:19.69 ID:
>>433
やっぱおまえバカだわ
463:2014/02/03(月) 20:52:18.37 ID:
>>437
返す言葉はそれだけか。
>>450
サザエさんの中でほかのキャラに声を当てている声優をそのまま使う方が手っ取り早いと思わないか?
仮なんだから。
468:2014/02/03(月) 20:53:19.02 ID:
>>463
それだけで十分
おまえの全てを表しているから
477:2014/02/03(月) 20:54:46.18 ID:
>>468
じゃあお前は糞野郎だ。
お前の全てを表している。
499:2014/02/03(月) 20:57:54.45 ID:
>>477
よっ!オイラ糞野郎だよ!
これからもよろしくねっ!
515:2014/02/03(月) 20:59:49.01 ID:
>>499
よろしくな。
356:2014/02/03(月) 20:36:12.61 ID:
>>329
誰を代役にしても角が立つから、それならいっそノンクレジットで声優ではないスタッフを起用すれば、少なくともどの声優のファンも傷つかない…なんて考えたのかも
402:2014/02/03(月) 20:42:55.14 ID:
>>356
波平出来るレベルの人は、ギャラの安さに応じて貰えない。
狙っている人のスケジュール空き待ち。
良くあるのは、出たがり目立ちたがりスタッフの一存。
CMでは永谷園が有名だけど、それ以前からスポンサーの中の人やスタッフが結構出ているw
84:2014/02/03(月) 20:06:08.59 ID:
大量の音声がストックされているんだから代役はいらんだろ。
繋ぎ合わせろ。
93:2014/02/03(月) 20:07:13.17 ID:
遺影、凄まじく男前の80代だな。ありえん
100:2014/02/03(月) 20:08:19.93 ID:
波平はアメリカでリハビリしてるとかでいいだろ
106:2014/02/03(月) 20:08:51.92 ID:
で、お前ら、2代目波平は誰がいいと思うの?
112:2014/02/03(月) 20:09:21.13 ID:
富永みーなも誰かが死んで入ったんじゃなかったっけ?
135:2014/02/03(月) 20:11:45.03 ID:
TVで葬儀の様子を見た限りでは、フネ役の声優さんもやばそうだったな…
162:2014/02/03(月) 20:14:12.65 ID:
>>135
87歳だからな
まだ現役でやっていること自体が凄い
201:2014/02/03(月) 20:17:48.69 ID:
>>162
サザエさんとは関係ないけど、水木しげる先生は90歳を過ぎているのに商業誌に連載を始めたね。
もはや、水木先生自身が妖怪と化してるのかもしれん…。
212:2014/02/03(月) 20:18:47.42 ID:
>>201
もう書いてないよ
原案すらしてないかもしれん
218:2014/02/03(月) 20:19:44.30 ID:
>>212
絵自体は描いてないけど色塗りだけはまだしてるみたいよ
217:2014/02/03(月) 20:19:41.75 ID:
>>201
本人は描いていないよ
246:2014/02/03(月) 20:22:32.00 ID:
>>212
 
>>217
 
>>218
あらら、そうだったのか…
ビッグコミックに載ってる漫画は水木先生本人が描いているのかと思っていた。
138:2014/02/03(月) 20:12:10.04 ID:
波平の後任は大塚周夫でお願いします
145:2014/02/03(月) 20:12:48.66 ID:
とりあえずスタッフにやらせてそれを上からこれまでの波平の声を貼りつける に1ぺりか
147:2014/02/03(月) 20:12:56.39 ID:
ニコ生にすごく似てる人居るじゃん。
マスオの声真似の人とエロ凸してたけど面白かったよ。
151:2014/02/03(月) 20:13:09.67 ID:
器用なソックリさんより、
向こう30年は務まりそうな存在感ある中堅を探すべき。
154:2014/02/03(月) 20:13:21.14 ID:
界王様の人ぐらいしか代役思いつかない
157:2014/02/03(月) 20:13:32.07 ID:
スタッフでも務まるプロの仕事か…
170:2014/02/03(月) 20:14:53.32 ID:
ちびまる子のお爺ちゃん役の人でいいじゃん
続けて番組あるしな
181:2014/02/03(月) 20:15:53.97 ID:
ハクション大魔王はご存命か?
183:2014/02/03(月) 20:15:56.50 ID:
若本二役で
192:2014/02/03(月) 20:16:53.83 ID:
ここは不死身の地井武男で
194:2014/02/03(月) 20:16:59.50 ID:
スタッフ 朴とか金とかか・・・
197:2014/02/03(月) 20:17:27.59 ID:
若手で老人ができる役だと
ブルック役のチョーさんあたりとか
198:2014/02/03(月) 20:17:37.24 ID:
糸井重里でいいだろ
200:2014/02/03(月) 20:17:44.10 ID:
時間がないにしても何人かには声かけたと思うんだが、誰も引き受けてくれなかったのか?
引き受けてくれる人はいたけどまだスケジュールが合わないってこともあるか。
210:2014/02/03(月) 20:18:39.95 ID:
>>200
引き受けないってのはないんじゃね?
だってサザエのレギュラーキャラの吹き替えなんて一生安泰な仕事じゃん
209:2014/02/03(月) 20:18:38.81 ID:
銀河万丈でいいよもう
211:2014/02/03(月) 20:18:40.52 ID:
スレタイが紛らわしい。声優を引き継いだのかと思った
221:2014/02/03(月) 20:19:53.52 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 北大路欣也あたりもいいかもしれん
224:2014/02/03(月) 20:20:11.55 ID:
7000話以上やってるなら・・

新たに録音なんかしなくても

過去の音声を使い回しも出来るダロw
226:2014/02/03(月) 20:20:12.51 ID:
かつおとペルシャが同じ人っていうのもちょっとな・・・
231:2014/02/03(月) 20:20:46.70 ID:
藤岡弘とか意外といいかも
235:2014/02/03(月) 20:21:19.99 ID:
ここら辺かな?
広瀬正志(ランバ・ラル)
238:2014/02/03(月) 20:21:49.01 ID:
フジテレビが殺したようなもんだよな




サザエさんに韓流サブリミナルを使われて、気苦労は耐えなかったと思う

チョンゴリ押しフジテレビは最低
244:2014/02/03(月) 20:22:22.13 ID:
まあ……どーせ、サザエさんなんて見ないから、誰でも良いんだけどね、ぶっちゃけ……子供の頃から、サザエさんはどーも……気持ち悪い。
あんなくだらないことにあんなに大騒ぎできるな……頭、おかしいんじゃないのか?と、常々思ってた。
本棚に伊賀の影丸とかカムイ外伝とかと一緒にサザエさんの原作が突っ込んでて「どーせ、つまんないんだろうなぁ~」と思いながら読んだら、びっくりするほど面白くて、ますます、アニメのサザエさんをつまなく感じるようになった。
時事ネタも多いから、そのままやるわけには行かないだろうが、アニメのサザエさんは原作の10分の1ほども面白くない。
249:2014/02/03(月) 20:22:45.29 ID:
ポアロ、海原雄山、喪黒、ボヤッキー、家族に乾杯の人あたりはどう
255:2014/02/03(月) 20:23:04.36 ID:
波平=永井一郎だったから
誰も真似することはできない
270:2014/02/03(月) 20:24:11.51 ID:
物真似でもできる声優がいなかったか
若本あたりはそこそこいるんだよな真似のできるの
283:2014/02/03(月) 20:25:37.12 ID:
>>270
最近の声優はデビューするまでに若本の物真似マスターするのがカリキュラムかなんかみたいな勢いでみんなやるからな(笑)
288:2014/02/03(月) 20:26:45.44 ID:
>>283
じゃ若本さんでいいじゃない
もしもの時も代役は豊富だ
301:2014/02/03(月) 20:28:24.33 ID:
>>288
アナゴくんはどうしろと
275:2014/02/03(月) 20:24:52.74 ID:
KYだろうが言うよ
サザエさんの面白さがわからない
281:2014/02/03(月) 20:25:31.75 ID:
声優って生涯現役だよな
80くらいまでやれるのは凄いよね
まだ40くらいじゃ若手の部類じゃないのw
457:2014/02/03(月) 20:51:18.21 ID:
>>281
40くらいつーたら神谷浩史、鈴村健一、諏訪部順一あたりだからねえ
まだ若手のイメージあるわ
290:2014/02/03(月) 20:26:49.98 ID:
藤原啓治でいいよ。
296:2014/02/03(月) 20:28:03.33 ID:
海平役の人に兼任させりゃいんじゃね?
300:2014/02/03(月) 20:28:17.70 ID:
残念で仕方がないが、オワリがあるからいいんだよな。
ドラえもんもクレしんもサザエ様も。
金金金と終わらせられない阿呆なTV局が作品をけがしていく。

特にドラえもんとかわさびになってからとても見れたもんじゃない。
314:2014/02/03(月) 20:29:53.81 ID:
>>300
未だにそんなこと言ってるのか
今の小学生に大山のぶ代のドラえもんなんて見せたって
「何、このだみ声の変なの?」で終わるよ
330:2014/02/03(月) 20:32:40.57 ID:
>>314
2005年5月からだから、ドラえもんのメインターゲットはすでにわさび声のドラえもんしか知らないよなwww
347:2014/02/03(月) 20:35:13.14 ID:
>>330
再放送とかあったりして知ってる子供も多いんじゃね?
昔のアニメとか良く知ってたりするぞ。
359:2014/02/03(月) 20:36:27.96 ID:
>>347
ドラえもんの再放送ってあんまやってネーだろう?w
431:2014/02/03(月) 20:46:10.67 ID:
>>359
むかしは夕方6時半(6時だったかも?)から普通に再放送やってたよ
303:2014/02/03(月) 20:28:53.84 ID:
ガンダムUCもスタッフがやるんだろうか
306:2014/02/03(月) 20:29:09.78 ID:
20代30代の声優なら50年は戦える。
杉田あたりにやらせようぜ。
332:2014/02/03(月) 20:32:42.79 ID:
よっしゃ
2代目は則巻せんべえの声で行こう
337:2014/02/03(月) 20:33:36.56 ID:
※ 良案が出なければ、新開発の波平ボカロソフトが後任となります
339:2014/02/03(月) 20:34:27.11 ID:
茶風林とかもありかな、と一瞬思ったが
「ばっかもーん」が目暮警部にしかならんなw
378:2014/02/03(月) 20:39:41.74 ID:
こういう延々続く不老不死なアニメというのも如何なものか
宮崎駿がパート2とかやらないのは
命というものは限りがあるということを
子供たちに伝えたいんだろ
389:2014/02/03(月) 20:41:38.17 ID:
案外ラサール石井なんていいかも
両津の声で、「バッカモーン!」

脳内再生できた?
390:2014/02/03(月) 20:42:05.97 ID:
「ばっかもーん」「カツオー」「ワカメ、カツオは知らんか?」「タラちゃん」
「サザエ、お前というやつは」「かあさん、お茶」「マスオくん、一杯やっていかんかね」

これのバリエーションを昔の作品から集めればおk
438:2014/02/03(月) 20:47:22.30 ID:
(´・ω・`) 銀魂の近藤さんの中の人とかは?ゴリラの。
475:2014/02/03(月) 20:54:33.11 ID:
>>438
あの人多分まだ40代だよな
波平やるには若杉
495:2014/02/03(月) 20:57:21.97 ID:
>>475
永井さんが波平を演じ始めたのは多分40代だぞ
508:2014/02/03(月) 20:59:14.71 ID:
>>495
いや現場で辛いだろうって意味で
みんなをまとめる波平が1番若手じゃ辛かろうと

麦人あたりじゃないかなできそうなのは
464:2014/02/03(月) 20:52:21.38 ID:
飲み会とかでモノマネしてたら抜擢されたんだろうか
もしくはフジテレビの金欠っぷりが半端ないのかも

そこそこ似てるかどうかで判断できるなw
480:2014/02/03(月) 20:54:53.01 ID:
井上和彦に2票目。
性格問題ありだが、ニャンコ先生の感じからして
いいおじいさん声を出しそう。
486:2014/02/03(月) 20:56:04.65 ID:
ネタで緒方恵美って思いついて画像探したらガタイよすぎワロタ

511:2014/02/03(月) 20:59:28.73 ID:
山田康雄も富山敬も内海賢二も納谷悟郎もういないんだよな・・・
それに加え永井さんまで逝ってしまうとはな
530:2014/02/03(月) 21:01:51.58 ID:
ルパンはお笑いの栗田、ドラミちゃんはタレントの千秋とかなんだから
波平はぐっさんあたりだろう

声優使ったって宣伝にならないという安易な考えでキャスティングするに決まってる
543:2014/02/03(月) 21:03:41.07 ID:
声優の年齢
サザエ 74歳 マスオ 77歳
カツオ 47歳 ワカメ 48歳
タラオ 73歳
波平 82歳  ←1/27死去
フネ 87歳 ノリスケ 54歳
タイ子 64歳 イクラ=リカちゃん=カオリちゃん 74歳
伊佐坂先生 50歳 おカルさん=タケオ 65歳
ウキエさん 41歳 じん六 60歳
三郎 58歳 中島 78歳
花沢さん 70歳 穴子さん 68歳
554:2014/02/03(月) 21:04:55.99 ID:
しかしイクラちゃんの人が死んでも余裕だよな
タマと同じことしてりゃいい
591:2014/02/03(月) 21:14:31.66 ID:
波平→池田秀一
フネ→小山茉美
サザエ→三石琴乃
マスオ→子安
カツオ→保志
ワカメ→坂本真綾
タラ→関智一
もうルパンみたいにキャスト一新しろよ
これからポコポコ死ぬだろ
598:2014/02/03(月) 21:16:56.81 ID:
>>591
池田秀一はきついなあ

ガンダムオリジンのアニメ化は、生きてるうちにやらないと。
シャアだけは彼以外あり得ない。
声優史上最高の声だと思うわ
593:2014/02/03(月) 21:14:47.20 ID:
確か波平さんて戦争に逝ってたんだよな…
612:2014/02/03(月) 21:19:25.86 ID:
中田譲治では、どうだろう
635:2014/02/03(月) 21:24:34.05 ID:
銀河万丈で
636:2014/02/03(月) 21:24:40.76 ID:
波平には古川登志夫同志を推薦します
680:2014/02/03(月) 21:34:33.23 ID:
左様
ばっかもーん!
母さん
サザエ
カツオ!
ワカメ
タラちゃん
ノリスケ
ん、ぅんん(口ごもる)
お前というやつは!
行ってくる
帰ったぞ

これだけ音源から拾っておけば何とかなる
693:2014/02/03(月) 21:39:16.41 ID:
ヤマトのリメイクで佐渡先生やった人はうまかったと思う

高島礼子だったか
707:2014/02/03(月) 21:44:56.03 ID:
>>693
失礼な、西田敏行だ
695:2014/02/03(月) 21:39:40.69 ID:
宇宙戦艦ヤマトの佐渡先生役を昔は永井一郎さん担当だったけど
昨年リメイクされたヤマト2199の佐渡先生役は千葉繁さん担当

同じくヤマト徳川機関長も永井一郎さんだったけど2199では麦人
あんまり両者違和感なかったので
スケジュール合えば、この人選で行くだろう
699:2014/02/03(月) 21:41:02.29 ID:
次週波平の喉にポリープが出来て
謎の天才外科医に手術してもらい
治りたかったら何があっても一年間声を出してはならぬと
宣告される。

・・・・この設定で一年かけてオーディション出来るw
736:2014/02/03(月) 21:54:55.03 ID:
音声合成で解決
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391424901/
関連記事

2014/02/03 22:00 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング