まりもるニュース 子どもに名前を付けようとしたら「DQNネームやめろ」って言われたんだが



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子どもに名前を付けようとしたら「DQNネームやめろ」って言われたんだが

1:2014/04/19(土)00:03:00 ID:

きちんと読めるんだからいいだろクソ

2:2014/04/19(土)00:03:18 ID:
なんて名前?
4:2014/04/19(土)00:04:31 ID:
ていうか何をもってDQNネーム呼ばわりなんだ?
古臭い名前以外全部DQNネームなのか?
5:2014/04/19(土)00:05:51 ID:
さっさと言えやks
6:2014/04/19(土)00:06:07 ID:
だからなんて名前だよ判断できねーだろ
7:2014/04/19(土)00:06:09 ID:
名前公開する意思がないようなので解散
8:2014/04/19(土)00:06:11 ID:
相手の立場になって考えろ
お前はそんな名前を付けられたいのか?
9:2014/04/19(土)00:06:41 ID:
「揺無」

珍妙な読みでもなく普通に読むだけだ
揺ぎ無い信念を持った子に育って欲しいと思ってる
10:2014/04/19(土)00:07:11 ID:
ゆらない?
11:2014/04/19(土)00:07:43 ID:
やむwwwwwwwwwww


ゆなだな
12:2014/04/19(土)00:08:00 ID:
ゆうな
14:2014/04/19(土)00:08:50 ID:
ようむ?
15:2014/04/19(土)00:09:11 ID:
いんむwwwって馬鹿にされそう


なんて読むの?
16:2014/04/19(土)00:09:12 ID:
プリム?
17:2014/04/19(土)00:09:27 ID:
読みは「ゆるぎな」
「揺ぎ無い信念を…」から取ってるから

これがDQNネームなのか?
ちゃんと意味もあって、その意味通りの字で、読みだってそのまんまだってのに
22:2014/04/19(土)00:11:15 ID:
>>17 じゃあ信念でのぶむねでいいじゃん
18:2014/04/19(土)00:09:53 ID:
ゆ、ゆるぎな!!!!????
19:2014/04/19(土)00:10:28 ID:
いや、普通に読めないんだが…
20:2014/04/19(土)00:10:36 ID:
無ってあんまり良い字ではないキガス
21:2014/04/19(土)00:10:52 ID:
難読すなぁ
23:2014/04/19(土)00:11:17 ID:
DQNネームじゃねーか
24:2014/04/19(土)00:11:27 ID:
なんでだよ普通の訓読みだぞ
訓読みだからなおさら音から意味を理解しやすいしよ
25:2014/04/19(土)00:11:33 ID:
変な名前を変だと思う
こういう当たり前の感覚を持たない大人が増えた
体の大きい子供と言うべきか
26:2014/04/19(土)00:11:36 ID:
ゆるぎなwwwwwwwwwwwwww
27:2014/04/19(土)00:11:46 ID:
DOQネームつけるやつってこういう心境なのか
28:2014/04/19(土)00:12:11 ID:
うwwwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwwww
よめねえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
山田ゆるぎな(41)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31:2014/04/19(土)00:12:48 ID:
>>28 おまwwwwwwwwww
やめロッテwwwwwwwwwww
29:2014/04/19(土)00:12:28 ID:
ごめんワロタ
30:2014/04/19(土)00:12:44 ID:
ちなみに男の子
そういえば性別書いてなかった
32:2014/04/19(土)00:14:05 ID:
揺るぎないのは>>lの
DQN脳じゃね
33:2014/04/19(土)00:14:10 ID:
燃え盛る情熱を・・・


高橋ねんせい(57)
34:2014/04/19(土)00:14:10 ID:
男か
「な」って女っぽくね
35:2014/04/19(土)00:14:46 ID:
揺るぎないを漢字二文字にするなら「無揺」だろwwwww
なんのために漢文習ったんだよwwwwwwww
96:2014/04/19(土)00:55:42 ID:
>>35の言うように「無揺」だ。
ぶっちゃけさ、「不動」にしようぜ、「不動」
ゴツく育てる。
あだ名は「山のフドウ」

36:2014/04/19(土)00:15:10 ID:
いや、どう考えても読めねえよwww
底辺乙www
37:2014/04/19(土)00:16:50 ID:
一発で読めないからって
「ゆるぎな」という読みを見て
「いやこの名前はこうは読まないだろ」と思ったりしないだろ

DQNネームってのは
「いやこの名前はこうは読まないだろ」ってツッコミたくなるものだろ
41:2014/04/19(土)00:17:37 ID:
>>37 流石にネタだと信じたい
47:2014/04/19(土)00:22:06 ID:
>>37
十代かな?
出来婚とか?
38:2014/04/19(土)00:17:00 ID:
もう漢字辞めてひらがなで行けよ
誰が読めるんだよゆるがなってwwww
んで漢字は?って聞かれた時だけ「揺無」って書くんすよwwwwww
って言えばいいじゃん
39:2014/04/19(土)00:17:16 ID:
信念だけの方が幾分マシだわwwww
40:2014/04/19(土)00:17:27 ID:
揺るがない強い子
という表現を変えて自分に素直とか
芯の強い子とかから連想しろ
42:2014/04/19(土)00:18:15 ID:
マジで信念でのぶむねにしとけwwww
43:2014/04/19(土)00:18:16 ID:
FFにユルギナ大平原とかいうフィールドありそう
44:2014/04/19(土)00:19:55 ID:
その子が頭が禿げかかったおっさんなってもその名前かよ
不憫だなw
45:2014/04/19(土)00:20:35 ID:
超DQN脳わろた

多くの人が一見して読めない
送り仮名切る
否定的文字を使う


これDQNネームの基本中の基本ね
65:2014/04/19(土)00:35:23 ID:
>>62
>>45があんなにわかりやすく書いてんのに見えないの?
78:2014/04/19(土)00:41:19 ID:
>>65
一見しただけじゃ正しく読めない名前なんて大昔からあるわけで
送り仮名を切る件だって
例えば「猛」と書いて「たけし」「たける」と読む例もあるわけで
否定的な文字だって全く使われなかったわけでもないし

>>45の書き込みを盲信するより、本当に反例がないか自分の頭で考えろよ
79:2014/04/19(土)00:42:30 ID:
>>78
誰もやらなかったってことはやりたくないから、したくないからってことだろ
82:2014/04/19(土)00:47:01 ID:
>>78
マイナスが積もり積もってDQNネーム認定されてることに気付かないか?
どれか一つだけなら個性の範疇で済むことも、重なれば否定的見解になる

反論したいなら
「一見しただけでは読めず」かつ「ぶった切り読み」かつ「否定的文字」の
三重苦を兼ね備えた実例を出してくれ
83:2014/04/19(土)00:47:23 ID:
>>78
多くの人が一見して読めない
送り仮名切る
否定的文字を使う

この三要素を満たしてDQNネームじゃないのなんかそうそうないわw
46:2014/04/19(土)00:20:46 ID:
ユルギナス ポケモンぽいな
48:2014/04/19(土)00:22:23 ID:
そこまで変か…?
滅茶苦茶大真面目にこの子の将来を思って考えてんだが

「揺ぎ無い信念を持った人間に育って欲しい」
っていう純粋な気持ちを込めたんだが
49:2014/04/19(土)00:22:50 ID:
ゆるゆるちゃん♪
50:2014/04/19(土)00:23:02 ID:
ゆうなでよくね?
51:2014/04/19(土)00:23:20 ID:
センスの欠片もないな
52:2014/04/19(土)00:24:01 ID:
真っ直ぐな信念で真信(まさのぶ)とかはどや?
これもdqnか?
53:2014/04/19(土)00:24:27 ID:
真面目な名付けに個人のセンスなんていらねぇだろ
子どもの未来を思う親の気持ちの現れなんだから
54:2014/04/19(土)00:24:31 ID:
いや、センス披露する場所ちゃうし
55:2014/04/19(土)00:24:35 ID:
大体『無』の字が名前では縁起が悪い
56:2014/04/19(土)00:25:44 ID:
DOQネームうんぬんを抜きにしても、
単純に読みにくくていい名前だとは思えないな
57:2014/04/19(土)00:27:12 ID:
お前がどう思っていようが、
子供がどう思うかわからないんだから妥当な名前を付けるべきだよ

普通に考えたらそんな名前で自己紹介とか
恥ずかしすぎて死ねる
58:2014/04/19(土)00:28:06 ID:
ぶっちゃけ
「そこまでボロクソに叩くほどDQNネームじゃないだろ…」
って思ってる奴もここには結構いるだろ?

俺だって珍しい名前になるだろうことは重々承知してるし
ただDQNネーム呼ばわりされるような
名前じゃないはずだって言ってるだけだぞ
59:2014/04/19(土)00:30:15 ID:
ガッツリDQNネームです。
本当にありがとうございました。
60:2014/04/19(土)00:30:23 ID:
読み方も漢字もセンスが悪い
61:2014/04/19(土)00:30:58 ID:
この名前で褒められるのは「意味」のみ
「漢字チョイス」と「発音」、そして「読み方」の全てが不合格

意味はそのままに、他の要素を直せばおk
62:2014/04/19(土)00:31:47 ID:
じゃあ逆に聞きたいんだけど

お前らが「DQNネームだ!」って叩く基準って何なわけ?
「金星」で「まぁず」とか
「光宙」で「ぴかちゅう」とかそういうのだと思ってたんだけど
63:2014/04/19(土)00:34:37 ID:
センスの欠片もない1ちゃんがちゃんとお父さんやれるか心配
64:2014/04/19(土)00:35:09 ID:
なんだよ誰か答えろよ
基準無しにその場の雰囲気で叩いてるだけなのか?
66:2014/04/19(土)00:36:41 ID:
名前に見えないからDQNネームなんだよ
67:2014/04/19(土)00:36:48 ID:
正直DOQネームというほど酷くもないけど、
どう考えても良い名前では無いぞ
68:2014/04/19(土)00:36:52 ID:
まず読めないし、大多数が変って言ってんだから変だろ

感性の違いとかのレベルじゃねえよ
69:2014/04/19(土)00:37:26 ID:
揺無wwwww
漢字がもうねwww
70:2014/04/19(土)00:37:53 ID:
揺るぎない を ゆるぎな で切る意味がわからん
漫画のキャラとかだったら面白いかもしれないけど
現実だったらセンス無いわ
80:2014/04/19(土)00:46:21 ID:
>>70
どうせなら「山田ゆるぎなし」とかで良かったのにな
71:2014/04/19(土)00:38:02 ID:
大人しくようむにでもしとけ
75:2014/04/19(土)00:39:21 ID:
>>71
そっちの方が断然ましだよな
まぁそれもそれで意味解らんけど
72:2014/04/19(土)00:38:09 ID:
ここでこれだけ言われてるんだから流石に察しろよ…
ノリで叩いてるだけなら普通は擁護する奴も出てくるだろ…
74:2014/04/19(土)00:39:07 ID:
一見して読めないと救急車よんだとき名前を伝えるのに時間がかかって大変らしい
76:2014/04/19(土)00:39:22 ID:
ホントに子供が不憫
名前変えるのは大変なんだぞ
77:2014/04/19(土)00:40:43 ID:
こういうやつに限って、絶対意見聞かないよな
初めから聞くんじゃねえよ

あ、>>1が揺るぎ無いのかwww
81:2014/04/19(土)00:46:27 ID:
相手の立場になってみないとわからんのか

お前の自己満オナニーで変な名前付けられて、
学校でいじめられたらどうするとか考えた事ない?

名前は、一生背負ってくもんだぞ
いくら意図があろうと、時代と世間に沿って物事を判断する力は大事だと思う

何でもかんでも、個性の一言で片付けようとする輩が多すぎて困る
84:2014/04/19(土)00:47:55 ID:
揺るぎないと同じ意味の「毅」って字いれたら?
そのまま揺るぎないとか人の名前としてありえねぇよ
親が阿呆なんじゃないかと思われるぞ
91:2014/04/19(土)00:52:43 ID:
>>84
「毅」って「意思が強い」って意味なんだな
すごくいいと思う。この一文字で「たけし」とか良さそうだ

多くの人が「つよし」か「たけし」か判断付かないかもしれないし
送り仮名も切ってるし
「毅」には「押しが強い」という意味もあるらしいが

さすがに「毅」をDQNネームだと言うやつは出てこないだろ
85:2014/04/19(土)00:48:19 ID:
ていうか目立ちたくて基地外の振りしてるだけだろ
86:2014/04/19(土)00:48:34 ID:
読無(よめな)
88:2014/04/19(土)00:49:46 ID:
>>86
wwwwwwww
87:2014/04/19(土)00:49:07 ID:
俺がお前の子供なら高校くらいで鍛えてお前ボコボコにするわ
89:2014/04/19(土)00:49:50 ID:
>>1は何のためにスレ立てたの?
ここにくればみんなにDQNネームじゃねーよって言ってもらえると思ったのか
90:2014/04/19(土)00:50:56 ID:
ゆるぎなって歯切れが悪い気がする。
92:2014/04/19(土)00:53:12 ID:
自分の名前をゆるぎなに改名して元の名前を子供に継承するのはどうだ?
93:2014/04/19(土)00:54:06 ID:
>>92
それだな
まずは>>1がゆるぎなになれ
94:2014/04/19(土)00:54:15 ID:
親になるならいい加減中二卒業しろよ


ゆwるwぎwなw


て、言われると思いきや
子供は余裕でゆるゆるうんちとか言うぞ
95:2014/04/19(土)00:55:32 ID:
いい加減子供をペット感覚で名前つけるのやめーや
子供が将来恥ずかしく無い名前付けたれや
97:2014/04/19(土)00:56:39 ID:
「毅」の一文字だけの名前にするとして
読みは「つよし」「たけし」「たける」辺り思いついたんだがどれがいいかなぁ
個人的には「たけし」がいいかなって思ってるんだけど
98:2014/04/19(土)00:58:35 ID:
ゆるぎな、いいと思うよw
99:2014/04/19(土)00:58:53 ID:
まだ>>1いるのかね?

http://dqname.jp/index.php?md=checklist
101:2014/04/19(土)01:00:49 ID:
友A「おれA定食。お前は?」

揺無「ちょっと待って、迷ってるから」
102:2014/04/19(土)01:03:00 ID:
>>101
ゆるゆるじゃねえか
103:2014/04/19(土)01:03:15 ID:
>>101
俺「ゆるぎ菜のかき揚げ頼もうかな」
104:2014/04/19(土)01:04:02 ID:
軽い名前wもっと考えたれよ。
子供かわいそ。画数とか考えてないんやろなー。
106:2014/04/19(土)01:04:58 ID:
誰か一人くらい「毅」の読みを決めるの手伝ってくれよ…
107:2014/04/19(土)01:06:00 ID:
>>106
たけし
110:2014/04/19(土)01:06:39 ID:
>>106
つよしのほうが好き
112:2014/04/19(土)01:07:28 ID:
>>106
知り合いに毅(つよし)ってDQNがいるぞ
116:2014/04/19(土)01:09:00 ID:
>>106
たけしorつよしなら普通に読める
121:2014/04/19(土)01:12:26 ID:
>>106
たけしが好きだ
111:2014/04/19(土)01:07:08 ID:
つよしでいいだろ
113:2014/04/19(土)01:08:15 ID:
ふた文字にしたら幅が広がるよ!
114:2014/04/19(土)01:08:31 ID:
『たける』はなんか中二っぽいな
115:2014/04/19(土)01:08:54 ID:
じゅげむじゅげむごぎょうのすいぎょうまつ(以下略)
118:2014/04/19(土)01:11:05 ID:
毅が名前の有名人
犬養毅
井上毅
御手洗毅
池毅
あと
亀田三兄弟には必ず毅がついてます
119:2014/04/19(土)01:11:11 ID:
いいじゃん馬鹿親丸出しでキラキラネームでもなんでも付ければ
120:2014/04/19(土)01:12:05 ID:
「つよし」の方が多そうだな…

ありがとう。「毅」の一文字で「つよし」にする!
お前らって結構いいやつだったんだな。恩に着るぜ
122:2014/04/19(土)01:12:29 ID:
グレードアップして大毅とかどうだ
123:2014/04/19(土)01:12:38 ID:
「つよし」いいね
124:2014/04/19(土)01:13:37 ID:
升毅が好きだから「たけし」で
125:2014/04/19(土)01:14:07 ID:
そんな勢いで決めんのかよ
子供は親選べないから仕方ないか
精々早く死ねよ毒親さん
127:2014/04/19(土)01:14:17 ID:
実はいいとーちゃんだったか
128:2014/04/19(土)01:15:06 ID:
つうか子供の名前を2ちゃんで決めるとかどうなの?
135:2014/04/19(土)01:20:24 ID:
>>128
二十年後に「おーぷん2chで名付けられた毅です。
過去ログ読みました。
S0yGEOzpdさんに感謝してます」
ってスレが立つよw
136:2014/04/19(土)01:23:05 ID:
>>135
イイハナシダナー
129:2014/04/19(土)01:15:40 ID:
こんなとこで子供の名前決めちゃっていいのかよ…
と思ったけど、ちゃんと考え直した>>1は良いとーちゃん
130:2014/04/19(土)01:16:09 ID:
毅(たかし)がおすすめ
131:2014/04/19(土)01:18:09 ID:
>>1が頑固でなくて安心した
132:2014/04/19(土)01:19:15 ID:
それでも英語を無理矢理漢字にしたような名前でないだけ
>>1はマシ
133:2014/04/19(土)01:19:22 ID:
元首相と同じ漢字と読みならDQNネームではないわな
134:2014/04/19(土)01:19:41 ID:
これで面接も名前で落とされることはないね
137:2014/04/19(土)01:23:17 ID:
まぁ一件落着だな
138:2014/04/19(土)01:23:24 ID:
子供が大きくなって分別がつく頃に本当は『揺無』ってつけるつもりだった
って言ってやれよ
139:2014/04/19(土)01:26:00 ID:
変な名前にならなくて済んだな
一人の新しい命の人生を救っただけでも
このスレの存在価値はあったということだな
よかったよかった
140:2014/04/19(土)01:41:56 ID:
妙な名前って将来的にDQNと常識人を見分ける指標になるのかね
141:2014/04/19(土)01:58:59 ID:
やっぱ、バカな親持つと大変だな子供は。
142:2014/04/19(土)02:32:51 ID:
弟 歪無(ゆがみねぇな)
143:2014/04/19(土)07:17:56 ID:
>>1が一生懸命考えた名前をこんなにも簡単に変えちゃうなんて・・・。
親が親だけにゆるむ君もきっと名前負けしそう。
毅君になっても意思がゆるい人間になりそうだね。
145:2014/04/19(土)07:19:40 ID:
何で自分の子供に個性派な名前つけよう!とか思っちゃうんだろう
マタニティ・ハイとかいう症状があったりするらしいけど
146:2014/04/19(土)07:26:29 ID:
キャラだったらいけてた
147:2014/04/19(土)07:34:46 ID:
揺れない?貧乳に育つようにって意味?
148:2014/04/19(土)07:43:11 ID:
将来学校で同級生に
「揺るぎな!ゆるぎなだけにマジで揺るぎな!!」って言われそう
149:2014/04/19(土)07:57:13 ID:
毅 でつよし たけし
猛 でつよし たける
なんかは選択肢としてあるから読めないとは違う。

光宙 ぴかちゅう とか 揺無 ゆるぎな は
DQNネームという概念が無ければその読みの発想自体ない。
150:2014/04/19(土)08:11:13 ID:
漢字には一字一字意味があるってことわかってれば
>>1みたいなセンスにはならないんだよな。

揺無だけじゃなにが揺るぎないのかさっぱりわからない。
そして無には、なにも無い、空っぽってニュアンスから縁起が良く無い。
ユレユレで空っぽな奴ともとれるってことだよ。
誰が見ても意味が分かって発音しやすい名前がええよ。
151:2014/04/19(土)08:38:41 ID:
猛に毅、いい名前やんと女の私が思う。
152:2014/04/19(土)08:48:53 ID:
毅という読みは犬養が好きなので好きです。
154:2014/04/19(土)09:24:14 ID:
マタニティハイとかマゴフィーバーとか
出産周りは人間性の維持が試されて怖いな
155:2014/04/19(土)09:34:56 ID:
ちなみに揺るぎ無いじゃなくて、揺るぎないね。ないは平仮名
156:2014/04/19(土)09:36:10 ID:
揺るぎないってなら「一貫」とかどうよ
仏僧みたいで古くさいかね
159:2014/04/19(土)09:38:08 ID:
女友達で洋と書いてハルカと読ませる名前のコいるぞ。
160:2014/04/19(土)09:38:28 ID:
DQNネームは面接で苦しむし
友人関係にも恵まれないから見直してやれよ
164:2014/04/19(土)09:49:56 ID:
ちなみにマジレスすると、意味自体は悪くなくても、
漢字自体に否定や悪い意味があるものは
避けたほうが印象が好ましい

揺らぐ、無い、の漢字はどちらも
不安定と否定のコンボで考えてない雰囲気ある
揺らがないという意味を求めるなら直接それより、
揺らがないものや花の名前に由来したらどうだろうか
165:2014/04/19(土)10:11:58 ID:
娘に「満代(みちよ)」って名付けようと思ってるけど変じゃないよね?
感覚麻痺してるのか不安でしょうがない。

ちなみに由来は、別に凄いことは為さなくても良いから
人生をきちんと全うして欲しいって気持ちを込めた。
167:2014/04/19(土)10:44:00 ID:
>>165
「子」を付けなかったのは賢明だったと思う
168:2014/04/19(土)10:47:13 ID:
>>165
草野満代さんもいるし変ではないと思うけど
女に『満』の字はちょっと・・・
思春期にいじられそう
169:2014/04/19(土)10:48:34 ID:
常識ってセンスは絶対必要だよ
揺無とかもう戒名の域じゃん
・・・・・しかし2ちゃんが名付け親とはねぇ
ここからして常識がないな
170:2014/04/19(土)10:49:09 ID:
子供になんていうつもりなんだろう・・・・
171:2014/04/19(土)10:51:13 ID:
言葉や文字、漢字を知らない人間が増えてるのかね
よくも騙されずに生活できるもんだ
172:2014/04/19(土)12:57:32 ID:
名付ける本人は

「"揺るぎ無い"で"ゆるぎな"だし(どやぁ」

かもしれないけど、
大半の人は読み方を教わるまで分からない。

送り仮名がないから、単純に「揺」「無」という漢字だけを見たら
揺(れて)無(くなる)とか大震災の連想をする可能性もある。

だから、悪いイメージの漢字は名前に使わないほうが無難。
173:2014/04/19(土)13:30:18 ID:
名前がまともになったところで、あのアホが低脳である事に何の変わりもないし、
子供がまともに育つ事はないだろうなぁ
174:2014/04/19(土)13:31:37 ID:
親の頭の悪さの指標みたいなもんだからね
175:2014/04/19(土)13:35:29 ID:
束(つかね)ってどう?
178:2014/04/19(土)13:41:49 ID:
>>175
逸束(いつか)って知り合いはいるな
176:2014/04/19(土)13:37:34 ID:
つかねつかえねーってイジメられそう
177:2014/04/19(土)13:41:18 ID:
>>176
どうしてわかった
179:2014/04/19(土)13:47:01 ID:
揺るぎないって
「無い」って漢字つかうの?
結局当て字になるんじゃね?
古文ならつかうの?
漢文なら無揺だもんな
180:2014/04/19(土)13:53:38 ID:
当て字系では無いけど
根本的におかしい系のDQNネームだな

悪魔君の系統
182:2014/04/19(土)14:52:28 ID:
履歴書届いても氏名欄読んだ時点で落とす。
185:2014/04/19(土)14:56:32 ID:
まあ否定型でないといい事も表せないというのは
後ろ向きな発想しかできんのだなという印象が強くてよくないな

揺らがないという事なら「直」とかの一字にも込められるし、
それにさらに思いを足すも足さないもできるぞ
そういう人名漢字の意味を解説する本なんかもたしかあるだろ
187:2014/04/19(土)17:11:43 ID:
予想以上にdqnだった
188:2014/04/19(土)17:14:50 ID:
雲母(きらら)

あだ名はうんこ
189:2014/04/20(日)18:34:58 ID:
子供の名付けを2chで相談してる時点で底辺臭ヤバイなww
190:2014/04/21(月)04:48:11 ID:
馬鹿過ぎてどうにでもすればと言う感じ。
ドキュンじゃねーならつけりゃいいじゃん。
俺はドキュンネームと思うけどね。

半端ない人生を送って欲しくて。「はんぱな」ってつけましたとかwww
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397833380/
関連記事

2014/04/21 10:15 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング