まりもるニュース 【韓国】船長は1年契約、他船員は半年契約で正社員の船員がいなかった。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】船長は1年契約、他船員は半年契約で正社員の船員がいなかった。

1: :2014/04/21(月)15:36:13 ID:

事故を起したセウォル号の海運会社「清海鎮海運」では、船長は1年契約、
他船員は半年契約で正社員の船員がいないことが分かった。
更に、
船員の安全教育など研修費に支出した金額は
昨年54万ウォン(5万2千円)だけで

これに対し接待費は6060万ウォン(590万円)、
広告費は2億3000万ウォン(2230万円)も使っていた。
清海鎮海運の業績は2010年から悪化し、
2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)の営業損失で赤字だった。

清海鎮海運の船員は全て1年~半年の契約船員だった。
沈没したセウォル号の船員は、船長から船員まで全員が、
1年~6ヶ月の短期契約だった。
これでは消防訓練や救命艇訓練、
危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず、
船長も船員も短期の寄せ集め契約船員だった。

また船も廃船同様の船だった。
清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を
日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。
日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。
しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船でも運航出来るので、
清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。
韓国は船齢30年まで運航できる。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900789.html

2: :2014/04/21(月)15:38:01 ID:
そりゃ他人に構わず逃げ出すわな
3: :2014/04/21(月)15:38:46 ID:
よくもまあ、こんな酷い船を、
「韓国最大の客船」なんて宣伝文句で運行してたもんだわ。
4: :2014/04/21(月)15:38:52 ID:
全員かよ!
突っ込み疲れで倒れそうだ…
5: :2014/04/21(月)15:39:28 ID:
この国にはボケ役しかいないのか
6: :2014/04/21(月)15:44:22 ID:
経済評論家の三橋氏によると韓国の平均月収は7万6千円だそうです
年金は約8千円とか。そのくせ物価は日本並み。

在日は掛け金掛けなくても日本人と同額満額もらえます
韓国女は世界中で売春で稼いでいます、
病気持ちだけど宜しくニダ
7: :2014/04/21(月)15:47:48 ID:
安定のOINK
8: :2014/04/21(月)15:49:33 ID:
> また船も廃船同様の船だった。
清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を
日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。
日本の場合は運行20年で
フェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。
しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船でも運航出来るので、
清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。
韓国は船齢30年まで運航できる。

日本から買わされたボロ船が原因の一つだとでも言いたいんだろうが、
日本のフェリー会社の関係者は
「メンテして使えば後20年は持つ」と証言してますが。
9: :2014/04/21(月)15:50:30 ID:
な、だから船長だけを責めるの酷だと言っただろ。
10: :2014/04/21(月)15:52:53 ID:
何この船長に全て押し付けるような世論操作
11: :2014/04/21(月)15:55:47 ID:
完全に起きるべくして起きた事故ですな
12: :2014/04/21(月)15:59:38 ID:
韓国には、船員(航海士、機関士)を3年努めたら、
兵役免除になる規定があるらしいぞ。

なので、非正規の腰掛け船員が多いんだと。
13: :2014/04/21(月)16:01:45 ID:
消防訓練や救命艇訓練、
危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず



いやいや、、、契約期間中なんだからちゃんと仕事させろよ
そんな社内事情は乗客に関係無いし
14: :2014/04/21(月)16:04:00 ID:
こんな危険な国に日本から修学旅行に行っていたとは。

文科省も教育委員会も学校も、
二度と危険な韓国に生徒たちを行かせるなよ。
15: :2014/04/21(月)16:06:46 ID:
命が危険にさらされるので韓国では船に乗るな
もっとも韓国には絶対にいかないけどなw
16: :2014/04/21(月)16:10:02 ID:
日本も数年後には派遣社員船長とかになんるんじゃないのか
19: :2014/04/21(月)16:31:11 ID:
>>16
資格取得の「条件」と厳しさが全く違います。

そもそも、この話題に於いて「日本モー!」の意味が分からんわ。
17: :2014/04/21(月)16:27:22 ID:
また最後にサラッと日本製ガーを混ぜてるなw
現実を直視出来ない民族は哀れだなぁwww
18: :2014/04/21(月)16:30:40 ID:
まるで底なし沼w
よくまあこんだけゾロゾロ出てくるなぁ

チョンって生きてて恥ずかしくないの?
20: :2014/04/21(月)16:31:15 ID:
朴李チョン国の滅亡
21: :2014/04/21(月)16:32:35 ID:
日本のバスの事故を思い出した
22: :2014/04/21(月)16:36:48 ID:
>>21
関越の死亡事故は帰化中国人運転手じゃなかった?
日本語が不自由なのに、何故か免許が取れたり不可解な中国人。
23: :2014/04/21(月)17:04:31 ID:
まぁ、そらそうだ
契約や派遣が責任取るわけない
超一流のフリーランスでもあるまいし
24: :2014/04/21(月)17:28:13 ID:
後知恵ながらそりゃ事故起きるわって要素ばっかり出てくるな
25: :2014/04/21(月)17:28:36 ID:
あんたら、すき家で働いてて、
社員じゃない名ばかり店長だとして、
店が火事になったら糞客の為に命を賭けて助けるのか?

俺だったら、真っ先に逃げるわ。
29: :2014/04/21(月)18:09:41 ID:
>>25
そういう奴は逆立ちしても店長になれないから安心しろw
「契約社員だから」「給料が安いから」で
義務を放棄する輩はチョンと変わらない。
38: :2014/04/21(月)19:11:30 ID:
>>29
余程の無能じゃない限り、すき家の店長ぐらいなれんだろw
33: :2014/04/21(月)18:42:48 ID:
>>25
僕アルバイトォォォ!!を見習え
26: :2014/04/21(月)17:35:01 ID:
うーん5分もありゃ避難完了しそうだしたとえとしてちょっと
27: :2014/04/21(月)17:48:05 ID:
韓国籍船の海難事故が異常に多い謎がこれで解けた。

韓国船籍の船を日本のEEZ内を航行させてはならない。
28: :2014/04/21(月)17:54:13 ID:
>日本の場合は運行20年で
フェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。

えっ、そうなの?
20年を超えると売値が一気に下がるからだって聞いたけど
まーた口から出任せなの?教えてエロい人!
30: :2014/04/21(月)18:33:39 ID:
こりゃIMFのせいだなwww
日本共産党さんコメントよろ
31: :2014/04/21(月)18:39:34 ID:
移民反対。

これに尽きる。

知能の低い中国人朝鮮人は迷惑どころか、日本人社会に悪影響。
32: :2014/04/21(月)18:40:11 ID:
人件費削減削減で進んだ結果がこれか。
日本も他山の石とすべきだな。
34: :2014/04/21(月)18:46:41 ID:
松屋か
35: :2014/04/21(月)18:47:02 ID:
派遣品質
36: :2014/04/21(月)18:53:16 ID:
つまり全員ド素人で運行してたってことか
さすがの半島クオリティだな
39: :2014/04/21(月)20:16:15 ID:
イ・ジュンソク船長は月給270万ウォン(約27万円)、

航海士や機関長、機関士らは
同170-200万ウォン(約17-20万円)ほどで、

ほかの船会社の従業員の給与の60-70%にすぎない。

船舶職員15人のうち9人が契約職で、雇用条件が不安定だ…
40: :2014/04/22(火)05:14:02 ID:
最後に保険金目当ての事故でしたってなれば
もう文句ないんだけどなぁ
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398062173/
関連記事

2014/04/22 06:18 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング