まりもるニュース 【中国】飲食店でガス漏れ、換気して「もう大丈夫」と着火したとたん爆発



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】飲食店でガス漏れ、換気して「もう大丈夫」と着火したとたん爆発

1: :2014/04/23(水)09:22:40 ID:

 河北省廊坊市広陽区内の飲食店で18日に発生した爆発は、
ガス漏れに気づいた調理師2人が窓を開けて換気したが、
換気が十分でなかったために調理のために
ガス器具に着火したとたんに発生したと分かった。
河北青年報などが報じた。

 2階建ての飲食店で調理人2人が午前9時ごろ、
昼の営業に向けて調理を開始しようとしたところ、
厨房にガスの臭いが立ち込めているのに気付いた。
2人は「ガス漏れかもしれない」と思い、窓を開けて換気した。

 約20分後に「もう大丈夫だろう」と思い、
ガス器具に着火したとたん、「ドン!」という音とともに爆発した。

 同爆発で、店舗2階の屋根が吹き飛んだ。
店内から青空がよく見えるようになったという。
室内では椅子やテーブルなどが吹き飛んで散乱し、
変形した電気器具が床に散らばった。


以下省略
全文はソースにて
http://news.searchina.net/id/1530500

2: :2014/04/23(水)09:25:12 ID:
中国人は相変わらず爆発が好きだなぁ
3: :2014/04/23(水)09:25:40 ID:
ちがう俺の知ってるチャイナボカンはコレじゃない
9: :2014/04/23(水)09:48:46 ID:
>>3
想像を絶するようなモノが爆発するのが、真のチャイナボカンだよな。

椅子とか。
17: :2014/04/23(水)10:09:41 ID:
>>9
川には驚いた
20: :2014/04/23(水)10:20:11 ID:
>>17
『中国爆発実績リスト』

~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場 ・飛行機・タクシー・教習車
・偽ヨタ車・バス・手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火


~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
炭酸飲料・肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
・花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター・
山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上 ・走行中のバス

~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ・温水便座・TV・IH調理器
・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク・タクシートランク・豆乳製造機・マンホール
・下水管・道路(二度)・PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード
・ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車・車のボンネット
・iPad・カーエアコン・電球・デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで・
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ

~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置 ・
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・
裁判所・脱水機・UFO・空気が爆発・肛門・やかん・
洗濯機・お金・電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤・スイカ・拾った懐中電灯
・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸・ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
・未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)


ヨーグルトってのもあった
4: :2014/04/23(水)09:33:55 ID:
>>店内から青空がよく見えるようになったという。

なんだこの詩的な文章は(笑)
5: :2014/04/23(水)09:42:21 ID:
>>1
> 同爆発で、店舗2階の屋根が吹き飛んだ。
店内から青空がよく見えるようになったという。

良かった、河北の空はまだ青いんだな
6: :2014/04/23(水)09:43:46 ID:
ドリフだな
7: :2014/04/23(水)09:45:12 ID:
タツノコプロっぽい流れw
8: :2014/04/23(水)09:45:38 ID:
人的被害がさほどでもなかったからだろうけど
呑気な記事だなw
11: :2014/04/23(水)09:54:21 ID:
>>8
「アイヤー」で済みそうなあたりが。
青空がよく見えてるし。
12: :2014/04/23(水)10:00:22 ID:
調理師二名はマイケルホイとリッキーホイだなw
13: :2014/04/23(水)10:04:55 ID:
>>12
さ、サミュエルは?
16: :2014/04/23(水)10:09:24 ID:
>>13
そりゃ飲食店のステージでのんきに歌ってんだろ
14: :2014/04/23(水)10:04:55 ID:
調理師は無事なのか?
15: :2014/04/23(水)10:07:09 ID:
大した怪我なくて良かったや
18: :2014/04/23(水)10:11:20 ID:
なんかほのぼのしてるな
19: :2014/04/23(水)10:12:46 ID:
いやだから、ガス漏れの原因と特定しないとw

>換気が十分でなかったために調理のためにガス器具に
着火したとたんに発生したと分かった

意味分からんwww
21: :2014/04/23(水)11:22:47 ID:
おっぱいが爆発したこともあったじゃん 偽乳
22: :2014/04/23(水)12:00:44 ID:
爆発に関しては安定感あるなー
23: :2014/04/23(水)12:16:55 ID:
他人のことも言えんが、中・朝式安全確認効果抜群
24: :2014/04/23(水)12:29:31 ID:
もう無問題ある……アイヤー!
25: :2014/04/23(水)12:29:47 ID:
一方、日本ではリア充の爆発を願うも虚しくかなわず・・
26: :2014/04/23(水)12:35:01 ID:
ほのぼのニュース
27: :2014/04/23(水)12:35:40 ID:
換気したのにガス漏れが止まらないなんてメーカーが悪いよな(´・ω・`)
28: :2014/04/23(水)12:38:50 ID:
>店内から青空がよく見えるようになったという。
なぜこの一文をわざわざ入れた
29: :2014/04/23(水)12:40:56 ID:
ムカ着火アイヤー
30: :2014/04/23(水)12:42:58 ID:
なんのギャグだよw
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398212560/
関連記事

2014/04/23 14:17 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング