まりもるニュース <日清食品>トムヤムクンヌードル、売れ過ぎで販売一時停止



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

<日清食品>トムヤムクンヌードル、売れ過ぎで販売一時停止

1: :2014/04/22(火)23:56:29 ID:

日清食品は22日、今月14日に発売したカップ麺
「トムヤムクンヌードル」の販売を一時停止すると発表した。

販売が同社の予想の2倍程度に上り、
生産が追いつかなくなったという。
トムヤムクンヌードルは、タイの現地法人と協力し、
魚介類のスープにココナツミルクを加えるなど本場の味わいを再現。

希望小売価格は170円(税別)で、全国で販売されていた。
同社は「十分な供給体制を確保した上で、
早期に再開したい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000128-mai-bus_all
※依頼により立てました

2: :2014/04/22(火)23:58:37 ID:
へー、食べてみたい!
3: :2014/04/22(火)23:59:17 ID:
やばいなあ。
家と学校を往復する生活だから、
こういう情報が全く入ってこない。
4: :2014/04/23(水)00:00:24 ID:
ここ、品切商法ばっかりだね。
24: :2014/04/23(水)08:41:08 ID:
>>4
チキンラーメンの冷凍おにぎり w
美味しかったけど、すっかり消えたね w
5: :2014/04/23(水)00:00:35 ID:
あー好きなのに~(;_;)
6: :2014/04/23(水)00:09:21 ID:
カップヌードルの新商品?
シーフード以降久々では?
7: :2014/04/23(水)00:10:56 ID:
品切れ商法うぜえ
8: :2014/04/23(水)00:11:12 ID:
カップ麺ごときで売り切れとか嘘だろw
9: :2014/04/23(水)00:11:42 ID:
初耳だし、まだ見た事もないんだが?
カレーめしのCMなら見たけどな、ジャスティス!!
10: :2014/04/23(水)00:14:32 ID:
あの不味い飯の時と同じセリフかよ、能がないなw
11: :2014/04/23(水)00:15:30 ID:
予想の2倍=100個しか生産してなかったとか?
12: :2014/04/23(水)00:20:26 ID:
おいしそう
13: :2014/04/23(水)00:22:29 ID:
だいぶ前にあった気はするんだよな
トムヤムクンカップ麺
日清じゃなかったかもしれないけど
20: :2014/04/23(水)03:16:15 ID:
>>13
輸入品のならあった気がする
あれも好きだったな
たまにしか入荷されなくて箱買してたわ
14: :2014/04/23(水)00:24:55 ID:
シーフードのイカを増やして
15: :2014/04/23(水)00:26:43 ID:
トムヤンクンて20年ぐらい前に一時流行って
あっという間に消滅したやつか

なつかしい
全然うまくなかったよ
17: :2014/04/23(水)02:39:18 ID:
タイで売ってる日清のトムヤンクンカップ麺
食べたけど美味しかったよ。
日本版は味が違うんだろうけど。
18: :2014/04/23(水)02:40:20 ID:
これは食べてみたい。はよはよー
19: :2014/04/23(水)03:15:32 ID:
これ旨かったわ

劣化させないで欲しいんだが大丈夫かこれ
努力しなくても売れると分かれば急に妥協し始めるからな
21: :2014/04/23(水)07:54:01 ID:
俺には酸っぱすぎて合わなかっただよ
22: :2014/04/23(水)07:58:48 ID:
確かにこのニュースで
トムヤムクンヌードルの存在を知ったわw
23: :2014/04/23(水)08:37:43 ID:
名前が良いよねトムヤムクンって。
25: :2014/04/23(水)08:41:09 ID:
売れすぎて販売中止とか意味わからん
29: :2014/04/23(水)08:45:56 ID:
>>25
材料の仕入れどうすんだよ
40: :2014/04/23(水)10:56:35 ID:
>>25
ガリガリくんのコンポタ味も売れ過ぎで販売中止になったっけ
26: :2014/04/23(水)08:42:42 ID:
トムヤムクンでしょ美味しくないわけないよねぇ
甘酸っぱいシーフード味なんだろうけど
食べてみたいなぁ
27: :2014/04/23(水)08:44:27 ID:
トムヤムクンと温めてないコンビニのおにぎりを
付けて食べると美味い。

誰か同意して。
28: :2014/04/23(水)08:45:51 ID:
創味のつゆ最強
トムヤンクンだろうがこいつをかければ旨くなる
30: :2014/04/23(水)08:47:53 ID:
>>28
騙された思って冷たいコンビニおにぎりとトムヤムクン食べてみ?
美味いぞ。
31: :2014/04/23(水)08:49:18 ID:
>>30
やってみようとおもってたところw
どこのコンビニに売ってるの?トムヤムクン
あとおにぎりの種類
33: :2014/04/23(水)08:50:32 ID:
>>31
ウメな。
ウメのおにぎりがオススメ。
34: :2014/04/23(水)08:51:44 ID:
>>33
おけ
トムヤムクンはどこのコンビニの?
あまりコンビニ行かないからわかんないんだけど、どこでもある?
39: :2014/04/23(水)09:34:26 ID:
>>34
ローソンでも売ってたよ。

っていうか、これって日清がタイで現地生産してる
商品の使い回しじゃないの?

昨年、イオンのタイフェアで買った覚えがある。
今年も明後日25日~27日に全国のイオンで
開催されるみたいなので食べ比べてみるか‥
46: :2014/04/23(水)18:03:11 ID:
日清のスパイスキッチンのトムヤムクンなら
大好きで箱買いしてるくらいなんだが、
スープあのままで麺が違うのかな?カップヌードルの麺か?

因みにスパイスキッチンの方の麺はフォーになってる。
量が少なくて替え玉が欲しくなるが。
ま、スープ主役だから仕方ないか。

>>30
俺のベストマッチは焼きたてのトーストだ。
トーストには何も塗らずに。
53: :2014/04/23(水)18:33:59 ID:
>>46
フォーも良いけどやっぱりヌードルで食べたい

タイの袋ラーメン大好きだけど
田舎じゃあんまり売って無いんだよ

まあ通販で買えよって話も有るがフラっと買いたいんだよね
身近にアジア雑貨店とか有る都会が羨ましい
54: :2014/04/23(水)18:39:59 ID:
>>30
セブンいったけど、トムヤムクン売ってなかったお(´・ω・`)
明日ローソン行ってみる
32: :2014/04/23(水)08:50:26 ID:
『騙されたと思って』というフレーズを使う人間は
ほぼ実際に相手を騙そうとしているものである。
35: :2014/04/23(水)08:52:15 ID:
セブンに売ってね?
割りかし何処でもないか?
36: :2014/04/23(水)08:52:54 ID:
>>35
そうなんだ、騙されたと思ってやってみるよw
37: :2014/04/23(水)08:53:31 ID:
こないだ食ったわ。
CUP NOODLESってロゴの奴だな。まあ「普通」だった。

業務スーパーでトムヤムクンの素買ってきて、
普通のカップヌードルに入れれば多分結構それっぽいぞ。
あれ、カップヌードルしょうゆってエビ入ってなかったっけ?
じゃあカップスターで。
38: :2014/04/23(水)09:08:46 ID:
地元のラーメン屋兼タイレストランでやってる
トムヤムクンラーメンは美味しかった。
41: :2014/04/23(水)11:32:54 ID:
ちなみにクン=エビ
スープだけならトムヤム
ティーヌンって店のトムヤムラーメンは最高にうまい
42: :2014/04/23(水)11:38:15 ID:
一昨日行った近所のスーパーでは山積みされてたぞ
買ってこようかな
44: :2014/04/23(水)12:57:24 ID:
うまそう
45: :2014/04/23(水)17:51:33 ID:
タイ料理は好きだけど、トムヤムクンは苦手だなあ
甘いのと辛いのと酸っぱいのがいっぺんに入ってるからかなあ
48: :2014/04/23(水)18:16:27 ID:
パクチー(コリアンダー)って物凄く育てやすいハーブだから
今から庭かプランターに蒔いとけ
販売再開されたらトッピングしようぜw

>>45
最初は「これが世界三大スープ?」と困惑したもんだが
タイ料理はハマるんだよな。
昔チャンパーってチェーン店が伸びかけたんだけど
何か頓挫しちゃったね
47: :2014/04/23(水)18:09:36 ID:
女ってトムヤムクンとか好きだよなw
パクチーくっせーし、すっぱいだけでどこが旨いのか
さっぱり分からん
50: :2014/04/23(水)18:20:49 ID:
>>47
カメムシ臭が癖になるんだよ。不思議なもんで。

パクチーモリモリ食うと体臭がカメムシ臭くなって
外に出かけられなくなるw

最初は、うわ、やっべー!身体がパクチー臭い!
とか思うんだが、やがて禁断症状がでて、
また無性に食いたくなる。
51: :2014/04/23(水)18:22:18 ID:
酸っぱ辛臭いよね
好きになった人は、癖になるとは思うが
52: :2014/04/23(水)18:29:01 ID:
>>51
タイ料理は、いろいろクセあって美味いぞ。
55: :2014/04/23(水)18:40:56 ID:
馴染みが薄いから、美味というより珍味ですね
個人的な感想としては

癖がある程、一度好きになった人は
離れられないという現象は分かります

一例として、芋焼酎好きな人は芋でないと
物足りないと言いますし
56: :2014/04/23(水)18:49:07 ID:
>>55
パクチーもナンプラーも良く考えると
珍味だね(日本人的には)

外国人が青じそやWASABI食べる感覚かなー
57: :2014/04/23(水)19:18:59 ID:
パクチーは、好き嫌いのない私が
どうしても食べられない唯一の食材なほど無理だけど
ナンプラーは好きだ。
58: :2014/04/23(水)20:03:39 ID:
パクチー育てられるのか。
好きなので今度植えてみよう
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398178589/
関連記事

2014/04/23 20:28 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング