まりもるニュース 韓国旅客船沈没事故、遺体の「取り違え」に遺族ら怒り「事後処理もずさん」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国旅客船沈没事故、遺体の「取り違え」に遺族ら怒り「事後処理もずさん」

1: :2014/04/24(木)11:09:07 ID:

韓国旅客船沈没事故、遺体の「取り違え」に遺族ら怒り・・・
「事後処理もずさん」=韓国報道
サーチナ 4月24日 10時21分配信

(略)
 複数の韓国メディアによると、京畿道教育庁は23日午後、
当初、行方不明者になっている
檀園高校の男子学生A君(17)とされた遺体が、
本人ではなかったことを明らかにした。

遺体は18日午前5時45分ごろ、
韓国南西部・珍島(チンド)沖で発見され、24日には火葬される予定だった。

 教育庁の関係者は「海洋警察からA君の遺体と
遺族のDNA鑑定を行った結果、
『不一致』判定が出たとの報告を受けた」と説明した。
遺体は同じ学校に通うB君だったという。

 
21日には安山第一病院で葬儀が行われた
同高校のC君(17)の遺体が、
後に別人だったことが判明した。
17日にもDさん(17)と思われた遺体が、
別の女子学生であることが分かった。

 遺族は
「(息子は)生きたまま水に浸かり死んだのに事後処理もめちゃくちゃだ」
「公務員は葬儀を挙げるよう勧めたが、もう少しで
 息子を探せぬまま別人の葬儀を行うところだった」
と管理体制を批判した。

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000270-scn-kr

2: :2014/04/24(木)11:11:13 ID:
もう見た目で判別できないレベルになってるということか・・・
3: :2014/04/24(木)11:15:57 ID:
水死体は、膨れるし、
歯形くらいしか判別不能って聞いた…
4: :2014/04/24(木)11:17:17 ID:
それでもまだ遺体見つかればましだろうな
早く引き上げてほしいね
5: :2014/04/24(木)11:19:43 ID:
遺族は見て確認しないのか。少々ふやけてても身内なら判るだろ。
6: :2014/04/24(木)11:21:39 ID:
>>5
ぱんぱんに膨れるぞい
7: :2014/04/24(木)11:22:35 ID:
民間ダイバーも難癖付けて撤退
8: :2014/04/24(木)11:23:34 ID:
水死体てブクブクにふくれて
髪の毛もほとんどない状態だっけ?

そうとうグロいらしいけど、
他の子の死体をみせられたらたまらんわ
9: :2014/04/24(木)11:25:22 ID:
何から何まで酷いな。
11: :2014/04/24(木)11:26:59 ID:
指が骨折してるなんてかわいそうだね。 
船長は十年は喰らうだろう。 

だがそれ以前の問題が多過ぎ。 
逆に三等航海士に罪はない。 
一緒に逃げたことは情けないが。
12: :2014/04/24(木)11:29:34 ID:
あーあーあー
もうどうしようもないな。
哀悼の意とか自粛の押し付けとか
半島のカオスっぷり ッパネーッス!
13: :2014/04/24(木)11:36:26 ID:
ダイバーがスルメとって遊んでたって、ホント?
16: :2014/04/24(木)12:09:52 ID:
水死体は仕方が無いだろ
17: :2014/04/24(木)12:12:15 ID:
自分は良いが他人は駄目の
韓国常識が出てますなwww
韓国人には理解出来んだろ?
自分は良いが他人は駄目って韓国常識をwww

常識無い奴らが他人には、ちゃんとやれって言える
お花畑脳全開だなwww
18: :2014/04/24(木)12:12:57 ID:
まあある程度仕方がないと思うが、
どうやって最初にA君認定したんだろうか?
19: :2014/04/24(木)12:20:47 ID:
みんな同じ顔だから親もわからんのか
20: :2014/04/24(木)12:24:00 ID:
ただでさえ似た顔多いんだから見た目じゃ無理だろう
DNA鑑定があって良かったじゃん
21: :2014/04/24(木)12:32:34 ID:
今でこれじゃあ
沈船うぃ引き上げても遺体の確認は不可能だな

海水だと急速に白骨化するらしい
22: :2014/04/24(木)12:40:10 ID:
韓国のDNA判定すら疑わしい 
何から何まで信用出来ない状態に陥ってる       
23: :2014/04/24(木)12:40:58 ID:
ずさんじゃない朝鮮人がいたのか?
登場人物全てがクズなんだが。
24: :2014/04/24(木)12:44:22 ID:
水死体はどんなにグラマラスな美人でも
朝青龍みたいになるから、
外見だけでの判別は不可能だからな。

まあ、普通は歯形鑑定とかDNA鑑定ぐらいするわなw
26: :2014/04/24(木)12:58:05 ID:
もう無茶苦茶だな…
俺は日本人として日本で生まれ育った事を感謝する記事だわ
29: :2014/04/24(木)16:21:56 ID:
国策として、国民総全身改造だから見た目では
本人確認不可能だよね。

その内、生後直ぐに個人特定ICチップを
入れることに成るだろうネ・・・
30: :2014/04/24(木)16:31:25 ID:
指骨折はガセだったって韓国政府は言ってるというし
韓国はなにがなんだかw
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398305347/
関連記事

2014/04/24 16:47 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング