まりもるニュース オバマ大統領、すし半分残す 次郎「グヌヌヌヌ・・・」

オバマ大統領、すし半分残す 次郎「グヌヌヌヌ・・・」

1: :2014/04/24(木)16:00:27 ID:

【AFP=時事】公には、すしに興味津々の様子を見せた来日中のバラク・オバマ
(Barack Obama)米大統領だが、実際には
約20貫のコースの半分ほどにしか手を付けなかったことが
24日、明らかになった。

 オバマ大統領は23日夜、東京・銀座の三つ星すし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」
に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と共にノーネクタイで訪れ、カウンター席に座った。
両首脳の関係を深める機会とされていた会食だったが、24日の報道によると、
大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、
すぐに日米交渉の話を始めたという。

 また、「すきやばし次郎」と同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が
「次郎」の店員から聞いた話として語ったところによると、オバマ大統領はすしを
半分ほど食べたところで箸を置いた。
一方の安倍首相は、1つ1つ出された約20貫のすしを完食したという。
2人の会話はかなりフォーマルなものだったという。

 食事を終えて店から出てきた両首脳は、夕食会は成功だったとコメント。
オバマ大統領は報道陣や集まった人たちに対し、
「おいしいすしだった」と述べていた。

 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は24日の記者会見で、
「大統領はかなりの量を食べた」と述べた一方、
実際に何貫食べたのかという質問には回答を避けた。
ただ、「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」と話した。

http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=4180275

2: :2014/04/24(木)16:04:17 ID:
20貫ってのがよくわからん。
スシ20個だったら俺でも残すわ

量が多すぎる
売ってるヤツでも1パック10個くらいが標準だろ

ましてや大金持ちのエリートだぞ?
3: :2014/04/24(木)16:08:36 ID:
> 2人の会話はかなりフォーマルなものだったという

だめじゃんwwwww
4: :2014/04/24(木)16:09:06 ID:
カウンタの店だとシャリの量にもよるけど、
だいたい一人前つったら12~15貫かな
20貫くらいはぺろっといけるけど
5: :2014/04/24(木)16:10:59 ID:
まじで何しに来たのこいつw
6: :2014/04/24(木)16:21:09 ID:
半分はクジラのにぎりだったんじゃね?
7: :2014/04/24(木)16:24:38 ID:
ジロリアン「ギルティ!ギルティ!」
8: :2014/04/24(木)16:24:41 ID:
全部食おうが半分残そうがいいじゃない
人間だもの
9: :2014/04/24(木)16:39:52 ID:
見た目からして大喰らいには見えないし
馴染みのないネタもあったろうし、いいんじゃないの別に
10: :2014/04/24(木)16:46:55 ID:
安部がオバマと仲良くなるの無理矢理www

己の才覚だけを頼りに披差別人種から立身して
エスタブリッシュメント相手に戦って
能力で大頭領になったオバマと

生まれついてのお坊っちゃんで学力もたいしたことなく
早世した親の跡継いで早期に政界入りしただけで
党の重鎮になっただけ
口を開けば家柄や閨閥の話大好きな安部が
話し合うわけ無いわー
11: :2014/04/24(木)16:56:06 ID:
安部がやりたいのは
伝統的な日米両国の紐帯を再確認して
品格ある国家同士連携して行きましょうとかいう
まったくロジカルでなくオバマには理解不能なアプローチだからな

そういうの有り難がってくれるのはアジアの国ぐらいだろ

オバマも国としては日米同盟の必要性わかってるけど
個人としてはげんなりだろうな
12: :2014/04/24(木)17:10:02 ID:
え、流石のビジネス国家アメリカでも
こういう形式上の仲良しを見せるってのはあるんじゃねーの?
13: :2014/04/24(木)17:11:39 ID:
形式ではやるよ
個人として仲良くなるのは絶望的ということだと思う
14: :2014/04/24(木)17:13:12 ID:
ハンバーガーでいいって言っただろ
マック連れてけよ
15: :2014/04/24(木)18:02:08 ID:
生物ごり押しされて可愛そうに・・・蕁麻疹出そうだね
16: :2014/04/24(木)18:46:03 ID:
寿司なんてアメリカには好き嫌い別れるだろ普通に
17: :2014/04/24(木)18:48:42 ID:
小泉とブッシュがよかった
18: :2014/04/24(木)18:49:45 ID:
時差ボケで腹へってなかったんじゃないの?
20: :2014/04/24(木)19:01:05 ID:
安部ちゃんが寿司食いたかっただけか
21: :2014/04/24(木)19:36:45 ID:
ケネディ大使もいたから
知らんぷりして鯨の握りを出せばよかったのにw

日本食を日頃食べてない外国人を招待するのなら
天ぷら屋に連れて行ったほうが無難
22: :2014/04/24(木)20:03:32 ID:
記者会見で小浜が朝日TVの記者を凝視したときの目つきww
記者「やっべ・・」
元スレ:http://www.hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1398322827/
関連記事

2014/04/24 20:40 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング