まりもるニュース 【政治速報】ついに「単純所持の禁止」導入が確定か!? 児童ポルノ法改定案が連休明けにも審議入りへ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治速報】ついに「単純所持の禁止」導入が確定か!? 児童ポルノ法改定案が連休明けにも審議入りへ

1: :2014/04/24(木)07:56:12 ID:
児童ポルノ法改定問題をめぐり、改定案成立に向けた具体的な動きが
ゴールデンウィーク明けにも始まることが、明らかになった。
 消息筋によると、ゴールデンウィーク明けにも改定案の審議に向けて
衆議院理事懇談会にて討議が行われる予定とされている。

委員会で審議が行われるのは6月になる見通しだ。

 別の消息筋によると、現段階で与党側の改定案にある、
マンガ・アニメなど創作物の性犯罪への影響についての
調査研究に関する項目が外れるのは、ほぼ確実。
残る問題である「単純所持の禁止」に関して、
与野党間で調整が行われているという。


※以下省略全文はソースにて
http://otapol.jp/2014/04/post-855.html

2: :2014/04/24(木)08:05:34 ID:
変な規制するとコンテンツが死ぬよ
3: :2014/04/24(木)08:22:50 ID:
VIPのおっぱいうpスレが…
4: :2014/04/24(木)08:33:49 ID:
おかしな法律だよな

明らかにペドいのは論外だけど、
児ポの定義づけがあいまい過ぎるんだ

コーカソイドからすれば今の日本のAVなんて
9割方児ポに見えちゃうだろうに
5: :2014/04/24(木)08:40:44 ID:
その辺の子供つれてる大人は
児童ポルノを数枚の布でくるんで
持ち歩いているのも同然だから
当然逮捕だな

絵や写真が駄目で実物はOKというのは明らかにおかしい

これがOKなら児童ポルノの入ったDVDや本やHDDに
パンツをはかせればOKになってしまう
7: :2014/04/24(木)09:10:01 ID:
>>5
子供のビニールプールで水着で遊んでるのとかも
アウトだろうな
6: :2014/04/24(木)09:05:48 ID:
所持ってのがなぁ
嫌いな奴のカバンに入れて通報とか
できそうだし
製造、販売、うPの厳罰化なら賛成
16: :2014/04/24(木)11:57:26 ID:
>>6
それは今でも代替品できるんじゃね?
例えばサバイバルナイフとかでさ
22: :2014/04/24(木)15:25:44 ID:
>>16
変態としてレッテル貼られたら、社会的地位失墜が激しいだろうな
8: :2014/04/24(木)09:10:28 ID:

11: :2014/04/24(木)09:27:32 ID:
>>8
イラッww
13: :2014/04/24(木)09:55:12 ID:
>>8 誰だよwww
9: :2014/04/24(木)09:15:21 ID:
「消息筋」を何回使っているんだよという記事だが
やっぱりヒルマの記事か
10: :2014/04/24(木)09:16:59 ID:
供給源から断たないと意味ないだろ
供給を潰せないから需要を潰そうってか?
12: :2014/04/24(木)09:43:18 ID:
自分撮りとか言うガキのキ○ガイはどうすんの?
14: :2014/04/24(木)10:08:53 ID:
バカとしか
魔女狩りだの××××教だのを土人の仕業と笑っていたオレたちオワタ
15: :2014/04/24(木)11:54:37 ID:
高市が熱心だものな
17: :2014/04/24(木)12:18:14 ID:
宮沢りえの「サンタフェ」も対象!?
18: :2014/04/24(木)12:35:48 ID:
覚せい剤と同じで、
なぜか製造や販売元は捕まらずに
末端ばかりが捕まる、不思議!
となることを予言しておきます
19: :2014/04/24(木)13:06:30 ID:
フォルダの深い階層に紛れ込んでるのが絶対にある。
探すのは面倒だし、かと言って丸ごと消去するのも嫌だ。
20: :2014/04/24(木)13:20:47 ID:
被写体が18歳以下に見える、
性的興奮を生じさせるもの、


みたいな曖昧な基準はちょっとなー
21: :2014/04/24(木)15:11:28 ID:
衆道の気があった戦国大名みんな逮捕だろ。
24: :2014/04/24(木)19:35:10 ID:
これって共産党も日本人狙いで
難癖つけて何とか捕まえたい逮捕させたいから国連にまで訴えていた奴だろ

所持なんて関係なく、とにかく疑いをかけて家探しするのが
目的だと言われたりしてたけど、
拡大解釈されてとんでもないことになりそうだな
25: :2014/04/24(木)19:37:11 ID:
二次ロリは被害者不在という人がいるけど
不快と思う人が一定数以上いるなら規制するべき
32: :2014/04/25(金)15:06:38 ID:
>>25
じゃあ韓流アイドルも規制な
26: :2014/04/24(木)19:39:02 ID:
ファッショ自民党にお灸を据える!鳩山に投票しよう!
ってなw

いいザマだ
十年くらいブチ込まれろw
27: :2014/04/24(木)19:54:38 ID:
基準がよく分からん
老婆のヌード描いて小学生って設定でもアウトなの?
28: :2014/04/25(金)10:28:02 ID:
もはや法律としての体裁を保ってないだろ。
「児童ポルノ」の定義も曖昧だし。事実上警察への全権委任法じゃね?
29: :2014/04/25(金)14:53:43 ID:
アグネス大喜び
30: :2014/04/25(金)15:00:42 ID:
ニートを狙い撃ちすれば違法ダウンロードとセットでいけそうだな
31: :2014/04/25(金)15:04:08 ID:
エロゲ持ってる俺に売れというのか…
33: :2014/04/25(金)15:20:36 ID:
そのなんちゃらを持ってるかどうかは、どうやって調べるんだ?
34: :2014/04/25(金)15:27:01 ID:
>>33

密告でOKじゃなかったっけ
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398293772/
関連記事

2014/04/25 15:45 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング