まりもるニュース 本当か嘘かわからない雑学書いてけ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本当か嘘かわからない雑学書いてけ

1: :2014/04/03(木)04:09:34 ID:
R-18のRは18番目だからR-18に使われている

2: :2014/04/03(木)04:10:22 ID:
飛行機が空を飛べる理由は未だ解明されていない
6: :2014/04/03(木)04:11:59 ID:
>>2
最近分かってなかったっけ
3: :2014/04/03(木)04:10:38 ID:
>>1
ちょっと感心した。
嘘だろうけど。
4: :2014/04/03(木)04:11:05 ID:
薙刀は強過ぎて卑怯だから女性しか扱わなくなった
5: :2014/04/03(木)04:11:59 ID:
鼻で息する時、実は片方の穴でしか呼吸をしてない
8: :2014/04/03(木)04:16:58 ID:
>>5
お前のせいで寝れなくなった
どうしてくれるんだ
10: :2014/04/03(木)04:21:52 ID:
>>8
そういう時は、
逆に目を開けとくといいよ
目を開けてることによって、変な想像をしないから体リラックスして寝やすい状態になるよ
7: :2014/04/03(木)04:14:21 ID:
CMでキムタクが握って飲むまで
日本人はウイダーインゼリーを頑張って吸っていた
9: :2014/04/03(木)04:17:42 ID:
ライオン=百獣の王という考えが浸透したのは、
ディズニーのライオンキングの影響。
11: :2014/04/03(木)04:27:27 ID:
USBの表裏をなくす技術はコンセントの基本にまで発想を戻すことで
ようやく成し遂げられた
12: :2014/04/03(木)04:28:38 ID:
缶詰めより先に缶切りが発明された
49: :2014/04/03(木)07:33:36 ID:
>>12
逆じゃなかったか?
13: :2014/04/03(木)04:28:43 ID:
山本昌は少年野球時代に2回の完全試合を達成している
14: :2014/04/03(木)04:28:49 ID:
自転車が動く原理は実はわからない
16: :2014/04/03(木)04:30:28 ID:
>>14
動くというか、何で転ばないかじゃなかったか?
15: :2014/04/03(木)04:30:04 ID:
ワカメを食べても髪は増えない
17: :2014/04/03(木)04:31:41 ID:
女は海である
19: :2014/04/03(木)04:33:03 ID:
>>17
私の中でお眠りなさい
18: :2014/04/03(木)04:32:35 ID:
おんなのこもうんこをする
20: :2014/04/03(木)04:33:04 ID:
女の子もおならをする
21: :2014/04/03(木)04:34:50 ID:
>>18>>20
嘘乙
22: :2014/04/03(木)04:35:41 ID:
ばれてました(^-^;)
23: :2014/04/03(木)04:37:03 ID:
和田アキ子は、成人後もちょっとずつ身長が伸びており、
去年も0.5cmほど伸びている。
24: :2014/04/03(木)04:38:03 ID:
和田アキコが出たので私もひとつ

和田アキ子と鈴木雅之は兄弟である
25: :2014/04/03(木)04:38:44 ID:
和田アキ子は男
26: :2014/04/03(木)04:39:26 ID:
和田アキ子は1.7m級の巨人
27: :2014/04/03(木)04:40:34 ID:
麻生太郎の従兄弟は宇宙軍大元帥こと野田昌宏
28: :2014/04/03(木)04:41:20 ID:
ネイチャージモンこと寺門ジモンは
肉の脂を舐めるだけでどのブランド牛かあてることができる
30: :2014/04/03(木)04:43:07 ID:
>>28
ジモンならやってくれると信じている
29: :2014/04/03(木)04:41:56 ID:
念じれば空を飛べる
ソースは俺
32: :2014/04/03(木)04:45:09 ID:
アメリカの2ドルの汎用性を見習い、
日本でも200円玉を作るはずだった

しかし直前に二千円札の失敗があった為ボツに
33: :2014/04/03(木)04:46:39 ID:
動物園にいるキリンの中には、
危機感の消失から座って眠るようになったものもいる。

というのは、割りと有名な話であるが、
それと同様にエサを貰うことに慣れて、
高所の葉を食べる必要がなくなったため、
年々首の長さが短くなっている。

また、ゾウの鼻も同様と言われている。
34: :2014/04/03(木)04:50:10 ID:
童貞のまま30歳になると魔法が使えるようになる
35: :2014/04/03(木)04:54:22 ID:
少女はかわいい
36: :2014/04/03(木)06:08:36 ID:
WHOは妊婦や子供が食べるべきでない食べ物を
数百種指摘しているが、日本では色々な理由で全く広報されていない

具体的にはマグロ、ぎんなん、ワラビ、フグ、イカの塩辛など
37: :2014/04/03(木)06:17:19 ID:
クレジットカードに穴を空けても
磁気部分が無事なら問題なく使えるが、
穴を空いてることを知って使うと詐欺罪になる
38: :2014/04/03(木)06:20:43 ID:
オセロにおけるゲームの展開パターンは10の15乗ほど

将棋は10の220乗
囲碁は10の350乗
39: :2014/04/03(木)06:22:40 ID:
スリッパの語源はエスキモーの言葉で「革靴」
40: :2014/04/03(木)06:24:14 ID:
紙巻きタバコが発明されてから200年後にマッチが発明された
41: :2014/04/03(木)06:25:41 ID:
100%エタノールは殺菌力がやや劣る
70%くらいが最強
42: :2014/04/03(木)06:28:04 ID:
世界で最も半減期の長い放射性同位体はビスマス
その半減期は約6000京年
43: :2014/04/03(木)06:32:10 ID:
蜂は六角形の素を作ることで有名だが、
正方形の升目状の巣箱に入れても別に問題なく生活する
44: :2014/04/03(木)06:34:24 ID:
虹の色を七色と考えるのは日本人だけ
オレンジと青の二色と考えるのはスリランカだけ
45: :2014/04/03(木)06:39:51 ID:
ワカメモドキというワカメの仲間がいる
47: :2014/04/03(木)07:27:58 ID:
ドイツではクローン人間が人口の1/5
48: :2014/04/03(木)07:29:12 ID:
布団干したときの匂いはダニの死骸の匂いってのは嘘だと思う
50: :2014/04/03(木)07:35:56 ID:
みずのなかではガラスはハサミで切れる
51: :2014/04/03(木)07:36:09 ID:
ミッキーマウスは実は中にh…
52: :2014/04/03(木)07:36:13 ID:
宇宙人=地底人
53: :2014/04/03(木)07:43:01 ID:
真空空間ならどんな微弱な光でも何兆光年先まで届く。
55: :2014/04/03(木)13:52:55 ID:
オカマとオナベの結婚は業界のタブー
そのカップルは結婚と同時に首になるという掟がある
56: :2014/04/03(木)13:53:55 ID:
宣伝に使う「のぼり」
柱となる棒の部分の名称は「のぼらせ」
57: :2014/04/03(木)13:57:55 ID:
岡山県にある「日本だるま落とし協会」の定めるルールによれば
最後に頭の部分を叩いてしまうと失敗と見なされる
58: :2014/04/03(木)14:01:20 ID:
世界で最も大きなクロスワードパズルは東京都の吉川さんが作成した
総ワード数は14万8000字
一人で解くと100時間以上かかる
59: :2014/04/03(木)14:03:14 ID:
あずまきよひこ、大暮維人、瀬口たかひろは元エロマンガ家
61: :2014/04/03(木)14:25:48 ID:
市区町村が定める「自治体の鳥」で、最も多いのはカラス
62: :2014/04/03(木)14:29:55 ID:
宝くじの当選籤は当選金以上で売れる
税金が掛からないため脱税やマネロン出来るから
65: :2014/04/03(木)14:38:04 ID:
>>62
もったいねえそれで本書けそう
63: :2014/04/03(木)14:31:22 ID:
俺は佐村河内
64: :2014/04/03(木)14:37:39 ID:
おれはホモ
66: :2014/04/03(木)14:51:37 ID:
インカ帝国を滅ぼした暴君ピサロは、
生涯に一度だけ人前で泣いた記録がある
その理由は歯痛
67: :2014/04/03(木)14:58:33 ID:
英語には「先輩」「後輩」という言葉がなく、翻訳不能
68: :2014/04/03(木)15:03:11 ID:
AVのジャンルで女優のギャラが最も高いのはレズビアンもの
SMは仕事のない女優がやるのでギャラをかなり値切られる
69: :2014/04/03(木)15:04:10 ID:
俺は女
70: :2014/04/03(木)15:12:34 ID:
日本で最も一般的なケーキである
苺のショートケーキを流行らせたのは不二家

だがそのケーキの発案者は不明
71: :2014/04/03(木)15:40:21 ID:
マシュマロが安いお菓子扱いなのは日本だけ
72: :2014/04/03(木)15:41:41 ID:
アニメ監督の細田守はガチショタ
73: :2014/04/03(木)15:53:18 ID:
世界で一番売れたゲームはマリオでもポケモンでもなくWiifit
74: :2014/04/03(木)15:57:28 ID:
象が人を殺そうとするときの手段は体当たり
トラの場合は体を引っ掻いての失血死を狙う
75: :2014/04/03(木)15:57:40 ID:
現在リップクリームのメンタームを売ってる会社は、
昔はメンソレータムを売っていた。
76: :2014/04/03(木)15:59:52 ID:
「バスタブを札束で一杯にする」
という表現に始めて使われた俳優はハンフリー・ボガード
77: :2014/04/03(木)16:01:31 ID:
寿司屋の松、竹、梅の基準は様々だが、
梅にウニが入らないというのはほぼ全国共通
79: :2014/04/03(木)16:04:16 ID:
守礼門が描かれた二千円札は、沖縄では今でもけっこう流通している
93: :2014/04/04(金)02:25:11 ID:
>>79
二千円札の9割が沖縄で流通している
80: :2014/04/03(木)16:05:01 ID:
チゲ鍋のチゲは「鍋」という意味
81: :2014/04/03(木)16:07:27 ID:
虫は宇宙から飛来した。
クマムシが宇宙空間で生存出来るのは宇宙起源だから
82: :2014/04/03(木)16:15:28 ID:
虹色のものを身につけるのは同性愛者のサイン
普通の店に虹色のハンカチが売ってないのはそのため
83: :2014/04/03(木)16:20:58 ID:
ジャスラックに登録されてる曲で最も多い曲名は「桜」
80曲以上ある
84: :2014/04/03(木)16:24:42 ID:
日本の名字で4番目に多い鈴木さん
半分以上が熊本県に住んでいる
85: :2014/04/03(木)16:25:42 ID:
東京タワーの高さは329.6メートル
86: :2014/04/03(木)16:46:46 ID:
人が喜ぶときに両手をあげてワーイと喜ぶのは両手を挙げている様子が
アルファベッドのYに見えたのをある漫画家が使ったから
87: :2014/04/03(木)16:49:14 ID:
勃起したチ○コは暖かいシャワーを玉袋とアナルの間に当てると
引っ込む
88: :2014/04/03(木)16:50:13 ID:
>>87なんかすごいやってみたくなるな
89: :2014/04/03(木)16:53:10 ID:
>>88
友達から聞いたんだが、やってみたら確かに俺は引っ込んでいったぜ

ただ他の友達は微妙とか言ってたから確証はない
90: :2014/04/03(木)16:54:36 ID:
>>89なるほど。俺も夜やってみよ
91: :2014/04/03(木)17:16:07 ID:
浦島太郎で乙姫が玉手箱を渡したのは
浦島太郎が地上に戻っても辛くないようにするため
96: :2014/04/05(土)00:03:13 ID:
>>91
早く死ねる様にって事?
92: :2014/04/03(木)20:20:09 ID:
プロ野球で左手用のグローブを無理やり右手に装着するのはルール違反
94: :2014/04/04(金)12:29:36 ID:
鮫島事件は2ちゃんではネタとして受け継がれてるけど
実際はマジでやばい事件
95: :2014/04/04(金)23:55:22 ID:
ドラクエのセーブが教会での懺悔になったのは
勇者が他人の家をあさったりするから
97: :2014/04/05(土)00:24:30 ID:
生卵本体に貼る消費期限シールを発明したのうちのばあちゃん
98: :2014/04/05(土)01:00:39 ID:
機動戦士ガンダムのモビルスーツ ギャンの武装である、
シールドミサイルとビームサーベルは元々ビームアンブレラという一つの武器であり
ちょうど傘を開いた形状の時に盾、
閉じた形状の時に槍として用いる武器として考えられていた

しかし傘のような武器で相手を突つく描写は
子どもが真似をして事故を招く危険があったのでボツとなった
のちのガンダム作品においてビームシールドや
サーベルを回転させるシールドが登場しているが、
それはこのビームアンブレラから着想されたものであるらしい
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396465774/
関連記事

2014/04/26 05:05 | 雑学COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

石川名物のふぐの卵巣粕漬けでフグの毒が抜ける仕組みも未だ解明されていない(`・ω・´)

No:20 2014/04/26 14:24 | ゼロウィン #ICazf28Y URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング