まりもるニュース 船室から少女48人の遺体を発見 韓国客船沈没



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

船室から少女48人の遺体を発見 韓国客船沈没

1: :2014/04/26(土)13:01:12 ID:

船室から少女48人の遺体を発見 韓国客船沈没

CNN.co.jp 4月26日(土)10時16分配信

韓国・珍島(CNN) 韓国南西部・珍島(チンド)沖で起きた
旅客船「セウォル号」の沈没事故で韓国当局は25日、
船室から48人の少女の遺体を回収したと発表した。

遺体は定員30人の船室で発見され、
救命胴衣を身に着けた状態だった。
これまでに187人の遺体が回収されたが、
依然として115人が行方不明となっている。
また船が沈没した16日に船と海から174人が救出されて以来、
救出された者はいない。

救助隊によると、船内には浮遊物が散乱し、
各扉は固く閉ざされているという。また潮流が速く
潜水士の生命を維持するための呼吸管が引っ張られたと語った。
捜索に参加している民間の潜水士は船の下甲板内に入るために
複数の窓を破る必要があったとしている。

救助活動の指揮を執る韓国海軍の大佐は、
「救助活動のペースは徐々に落ちている」とし
さらに「潜水士らは簡単に行ける場所の捜索はすでに終えた。
捜索活動は早い潮流や悪天候の影響で、今後難航することが予想される。
しかし、海軍は最後の遺体を発見するまで、捜索を続ける」と述べた。

現在、潜水士らは船が沈み始めた時に
50人の女子生徒がいたとされる別の船室に入る道を模索している。
船内の捜索活動が続く中、韓国当局は事故の捜査を進めており、
これまでに同船の船長と乗員14人が逮捕された。
また旅客船を所有する会社および会社のオーナー宅の捜索や、
同国の海洋産業に対する広範な調査も行われている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-35047151-cnn-int

2: :2014/04/26(土)13:03:24 ID:
男子校かと思ってた。
5: :2014/04/26(土)13:04:20 ID:
以下、48人について余計なことをいうの禁止。
8: :2014/04/26(土)13:08:48 ID:
>>5
分かった。
我慢する。
19: :2014/04/26(土)13:19:12 ID:
>>5

AKBにかけて考えたけど
思いつかなかったから、了解した
6: :2014/04/26(土)13:07:36 ID:
タイタニックみたいな北大西洋の真ん中での座礁でもないのに
この被害は酷すぎる
7: :2014/04/26(土)13:08:31 ID:
空間があっても、もう酸素は絶望的だろうな
暗闇の船内で窒息死とか浮かばれん
9: :2014/04/26(土)13:09:46 ID:
救命艇が使い物にならんというのもあり得ないな。 
あり得ないことの積み重ね。
10: :2014/04/26(土)13:11:01 ID:
捜索諦めて船引き上げるほうが早く見つかる気がしてきた
12: :2014/04/26(土)13:11:50 ID:
修学旅行が日帝残滓だとか、
反日拠点校ってのも、いつまで恨んでるの? 未来志向零。
13: :2014/04/26(土)13:12:59 ID:
KOR48
16: :2014/04/26(土)13:13:58 ID:
>>13
俺は我慢したのに。
許せん。
14: :2014/04/26(土)13:13:19 ID:
かわいそすぎる。
死ぬまでの時間、どれほど恐ろしかったことか。
15: :2014/04/26(土)13:13:44 ID:
あと160人分の遺体がみつかるに1ジェニー
17: :2014/04/26(土)13:17:17 ID:
売春婦像を建てる金は、高校生の慰霊に使った方がいいと、
まともな人なら思うはずだが、
頭のおかしい韓国人には無理だろう。
20: :2014/04/26(土)13:19:26 ID:
>>17
完全に賛成!
21: :2014/04/26(土)13:21:27 ID:
>>1
日本の某アイドルグループに「不謹慎だ」とか
八つ当たり&難癖をつけてきそうだ
25: :2014/04/26(土)13:31:45 ID:
この不幸な事件が韓国社会を抜本的に
見直すきっかけにならなきゃ犠牲者は文字通り浮かばれない。 

福知山線事故もJR西日本では今でも深く尾を引いている、
34: :2014/04/26(土)14:26:42 ID:
ご冥福をお祈りいたします
35: :2014/04/26(土)14:34:54 ID:
亡くなった人は気の毒だが、
今回の事故は、朝鮮人の、表層だけ美しく飾って、
人目に触れない中身はいい加減に済ます気質が招いた面があるから、
朝鮮人のメンタリティが劇的に変わらない限り、
また同じ事故を起こすだろうね。

だから、原因究明究明しても、意味ないと思うよ(笑)
36: :2014/04/26(土)14:48:32 ID:
みんな責任回避して俺が悪くないってやるから
改善されないんだろうな。
37: :2014/04/26(土)14:51:49 ID:
心地用意相手を苦しめる過去の憶測話ではなく、
今の厳しい現実だ。

ようやくプロの潜水士が入って事実を引き出したんだろう。
39: :2014/04/26(土)14:55:21 ID:
過積載4倍wwwwww
40: :2014/04/26(土)15:11:31 ID:
>>39
乗客も実は申告の4倍居たりして
41: :2014/04/26(土)15:13:05 ID:
韓国人は嫌いだけど、こういう事故は悲劇的だね。
42: :2014/04/26(土)15:14:38 ID:
痛ましいのは確かだ
43: :2014/04/26(土)15:24:48 ID:
船長が
「全責任はわたしにある、他の乗組員は許してやってくれ」
とでも言えばかっこいいんだけどなあ
44: :2014/04/26(土)15:34:04 ID:
死んだ高校生が呼んだ救助船に
真っ先に逃げ込んだ船長だからなあ。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398484872/
関連記事

2014/04/26 15:55 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング