まりもるニュース 【フジ】バイキング低迷、フジ局内で「本当に、いいともを終了させる必要があったのか」と今さらな疑問の声も



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【フジ】バイキング低迷、フジ局内で「本当に、いいともを終了させる必要があったのか」と今さらな疑問の声も

1: :2014/04/26(土)15:31:29 ID:

バイキング低迷 フジ局内でいいとも終了に今さら疑問の声も
2014.04.23 11:00

 フジテレビ系『バイキング』の視聴率低迷で、番組終了してなお、
存在の大きさが際立ってきた『笑っていいとも!』。そもそも、
視聴率低迷で終了に至ったとされているが、
同時間帯では2013年の民放トップだったことを忘れてはならない。

「視聴率は、主に5~6%台だった。それまでがあまりに強すぎたから、
“『ヒルナンデス!』や『ひるおび!』に負けた”とニュースになったが、
いつも負けていたわけではない。トータルで見れば、
まだまだ『いいとも』のほうが強かった。
決して、他局の番組が完全にKOしたという形ではなかったのです。

 それでも、亀山千広社長は『いいとも』の終了を決断した。
その後番組がこのような数字では……。
局内では、『本当に、いいともを終了させる必要があったのか』と
疑問の声が上がっていますよ」(フジテレビ関係者)

『いいとも』は最終回の視聴率は16.3%。
3月24日(月曜)からの最終週は8.9%、
9.2%、9.2%、9.6%、8.3%と軒並み高視聴率を記録した。

(略)
 『いいとも』のコンテンツ力はフジの上層部が思うほど
低下していなかったのです。
本当に人気のなくなった番組であれば、終了するからといって、
間際になって数字が伸びるものではない。
それは長寿番組だって同じことなんです。
でも、
『いいとも』は急激に伸びた。
 そんな国民的番組を終わらせる必要があったんでしょうかね……」


詳細のソース
http://m.news-postseven.com/archives/20140423_252291.html

2: :2014/04/26(土)15:34:01 ID:
もうなにやっても視聴率取れないし
隙間産業でいくしかないね
3: :2014/04/26(土)15:35:43 ID:
ドラマとアニメと往年のバラエティの
再放送だけしてれば良いんじゃない?

汚染されて創造性無くなっちゃったんだしさあ
5: :2014/04/26(土)15:37:09 ID:


  ∧,,∧
 (;´・ω・) うーん・・・ >>3
 / ∽ |          汚鮮か?
 しー-J


4: :2014/04/26(土)15:36:13 ID:
タモリ役を若手にやらせりゃよかっただけ
6: :2014/04/26(土)15:38:19 ID:
司会交代だったらまだ救いはあったかもな
8: :2014/04/26(土)15:39:14 ID:
井上陽水を司会に
9: :2014/04/26(土)15:39:36 ID:
フジの都合じゃなくて
タモリが辞めたかったんじゃなかったの
10: :2014/04/26(土)15:43:23 ID:
>>9
これだと思う。
周辺の関係者はタモリを説得しているという記事を
雑誌で見かけた気がする
11: :2014/04/26(土)15:46:29 ID:
いいとも終わらせるのは別にいいけど、
フジはバイキングのどこに勝算があると思ったのか、
半ば本気で聞いてみたいもんだ。

小学生でもまだマシな企画出すんじゃねーの?
12: :2014/04/26(土)15:52:09 ID:
少なくとも経費削減は出来たんだろ?
13: :2014/04/26(土)15:52:33 ID:
その時間、
はるちゃん、真珠婦人を再放送してくれるならみるぞ。
14: :2014/04/26(土)15:59:37 ID:
嫌だから見てません
15: :2014/04/26(土)16:01:00 ID:
今こそ大人気の韓流を放送すべき!
16: :2014/04/26(土)16:02:01 ID:
時代劇の再放送なんてどうだ
17: :2014/04/26(土)16:09:16 ID:
もういっそ
局自体辞めれば
18: :2014/04/26(土)16:11:00 ID:
フジが無くなっても誰も困らない。
19: :2014/04/26(土)16:12:26 ID:
いっそ放送枠全部韓流にしようぜw
20: :2014/04/26(土)16:15:28 ID:
フジの職員の給料を放送時間で払えばいい
有能なやつから自分でスポンサーを見つけて換金できる
21: :2014/04/26(土)16:18:18 ID:
いいともは長寿番組だったので
タモリを中心としたタレントの人脈の土壌があったなと思うよ。

フィナーレでお笑いの大御所が競演したり、
ヒルナンデスでいいともの裏番組やってる南原が出たのがその象徴。
その土壌はタモリと長寿番組だったからあったのであって、
もう二度と作ることはできないよね。

もし今から「いいとも2」やっても多分ダメだ。
あとダウンタウン以降のお笑いの大御所が全く育ってないよ。
無難な二軍三軍ばかり。
今だにたけしさんまタモリだし、
ウッチャンナンチャン、ダウンタウンだし。
次世代となるとしゃべくり7に出てるレベルじゃレベル低いけど
あれしかいないのかって感じだし。
22: :2014/04/26(土)16:22:54 ID:
何をしても無駄でしょ。もう手遅れだよ
23: :2014/04/26(土)16:28:52 ID:
見てないからバイキング面白いかどうかわからないけど
とにかく見たいと言う気持ちが湧いてこないんだよな。

これと言った出演者がいないし、
何がしたい番組かもよくわからない。

いいともはお昼休みに本格的なお笑い番組を
と言うコンセプトが明確だったし、
深夜の毒々しかったタモリが毒を抑え気味にやってたが、
やっぱり毒はあったんだよね。
毒のないタレントじゃダメだろうな。
24: :2014/04/26(土)16:36:43 ID:
俺も見てないけどヒルナンデスの二番煎じな
イメージしかない
25: :2014/04/26(土)16:45:46 ID:
もう無理、汚鮮の除去は困難
26: :2014/04/26(土)17:03:12 ID:
テレビ見て馬鹿騒ぎしてる時代は
終わってのよね。
時代から取り残されたテレビ局。
27: :2014/04/26(土)17:04:46 ID:
もう何やれば良いのかわからんのだろうなウジは
28: :2014/04/26(土)17:07:03 ID:
電波利権で安定してるし
財務がやばくなっても公的資金ある

どうせ倒産無いのだからマジに仕事する必要ないだろ
せっかく手に入れて貴族生活楽しめよ
29: :2014/04/26(土)17:09:27 ID:
サザエさんの再放送なら8パーはいくんじゃないか
実際それだったらながら見するよ
吉本芸人とかに金撒かなきゃならないのかもしれんけど
30: :2014/04/26(土)17:40:53 ID:
タモリは洋楽なんかにも精通してるし、
赤塚不二夫などの友人も多い事から勘違いされがちだが、
あれで中々の保守的な人物なんじゃないかと思ってる。

正しくは、フジがタモリを切ったのではなく、
タモリがフジに三行半を突き付けただけ。
31: :2014/04/26(土)17:46:44 ID:
ドラゴンボール、北斗の拳、幽遊白書を繰り返したらええねん

少なくとも今よりは率取れるやろ
古畑、王様のレストランとかやったら5%ぐらいいくかも
32: :2014/04/26(土)18:02:43 ID:
フジ関係者以外の誰もが予想してたことなんだけどなあ
33: :2014/04/26(土)18:04:56 ID:
バカ芸人の食い物番組はもう勘弁してくれ。
34: :2014/04/26(土)18:55:51 ID:
やることないんなら放送休めばいいのに。
35: :2014/04/26(土)19:50:09 ID:
フジテレビだから何やっても無駄なのに。
36: :2014/04/26(土)21:10:53 ID:
北の国から再放送でもした方が視聴率良さそうね
37: :2014/04/27(日)03:51:54 ID:
昼の12時から、関西テレビのアンカーみたいな硬派な番組流せや

そしたら、昼飯食いながら見たるわ
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398493889/
関連記事

2014/04/27 04:32 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング