まりもるニュース すき屋、人手不足で100店以上新装開店できない



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すき屋、人手不足で100店以上新装開店できない

1: :2014/04/29(火)11:16:09 ID:

牛丼チェーン大手「すき家」が人手不足で苦しんでいる。
店舗リニューアルのために3月中旬から一時閉店させていた
100店以上が、店舗従業員などが集まらず開店できずに
いることが、28日までに分かった。


すき家を運営するゼンショー広報部によると、3月中旬から
改装のため167店舗を随時閉店。4月下旬までに
それぞれ開店を目指していた。しかし、現在まで開店できたのは
数店舗で、百数十店舗が閉店したままだ。担当者は、
「5月中に開けられる店舗を調整しているところですが、
5月末までに開けられない店舗も出てきそう」と話す。

2014年4月29日 nikkansports
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140429-1292701.html

2: :2014/04/29(火)11:17:38 ID:
改装自体がごまかしなんだろwww
3: :2014/04/29(火)11:18:17 ID:
どうあがいても、業績悪化は避けられないな
4: :2014/04/29(火)11:20:31 ID:
ブラック労働追放革命!
5: :2014/04/29(火)11:22:38 ID:
ダイナミックオープンはよ(´・ω・`)
6: :2014/04/29(火)11:27:22 ID:
バイトは業務委託とかぬかしてるところ怖すぎて近寄らないよ
7: :2014/04/29(火)11:29:20 ID:
バイト一人に店番させるので
強盗に狙われやすい店なのでしたっけな。


その上バイトに売り上げ目標設定して
達成できないとサビ残強いるとか。
8: :2014/04/29(火)12:26:25 ID:
頑張れすき家w

ウチの近所じゃ吉野家の方が開いてるのか
疑う様な客入りだがな
9: :2014/04/29(火)12:28:28 ID:
うちの近所のすき家は閉まってたけどなw
10: :2014/04/29(火)12:35:17 ID:
こんなにネット中にすき家ブラック伝説が知れ渡った状況下で
いまだにすき家のバイトがいる方がむしろ不思議だよw
16: :2014/04/29(火)12:49:49 ID:
>>10
うちのいい歳した妹もすき家でバイトしてるわ

ど田舎だからニュースになるほどの忙しさじゃ無いだろうと思ったら、
やっぱり大変だったらしい。
辞めない理由が「他に仕事が無い」だってさ。
新しい仕事を探してない言い訳だと思うけどね
19: :2014/04/29(火)12:59:49 ID:
>>16
そんなド田舎のすき家なんざ
ワンオペ強要されるに決まってるだろww

いっちゃ悪いがあんたの妹相当頭悪いな。
11: :2014/04/29(火)12:38:55 ID:
任せるアル
12: :2014/04/29(火)12:39:40 ID:
またまた~
13: :2014/04/29(火)12:46:40 ID:
人件費を浮かせるため休業補償しないでバイトを首に

そして人が集まらないw

ブラックの象徴みたいな糞企業だな
(´・ω・`)y-~
14: :2014/04/29(火)12:47:34 ID:
吉野家の牛すき鍋膳は
元々客が少ないから出来たメニュー

店舗面積の割りにバイトの少ないすき家で
同じ事やったらパンクするわな
15: :2014/04/29(火)12:49:12 ID:
店員の数が全然違うだろw
17: :2014/04/29(火)12:52:15 ID:
潰れるなあ、これ。
または支那人ばっかりになったりして。
18: :2014/04/29(火)12:56:14 ID:
20: :2014/04/29(火)14:24:18 ID:
アルカニダ系バイトだらけになったすき家は
クオリティの低下、強盗件数増加などによって
ゼンショーは倒産してしまいましたとさ

めでたしめでたし
21: :2014/04/29(火)16:40:49 ID:
ゼンショーなのに善処しない
22: :2014/04/29(火)16:48:17 ID:
牛丼400円時代に逆戻り来るよこれ
23: :2014/04/29(火)16:49:49 ID:
牛丼屋はよほど空いてないと行かないな。
店員一人が忙しそうにパタパタしてるのが見苦しくてさ。
24: :2014/04/29(火)17:05:16 ID:
さらに業務請負だからと言って従業員()に
損害賠償の準備を示唆する全焼。

ほんまもんの鬼畜やでぇ・・・・
25: :2014/04/29(火)18:27:05 ID:
ワ◯ミもやってみろ!
ワタ◯も!
31: :2014/04/29(火)19:45:15 ID:
>>25
伏せ文字隠れてねぇw
26: :2014/04/29(火)18:37:25 ID:
三月なんて一番アルバイトやめる時期だしな
そこにこの噂で新規バイトも来ないんだろうな

まぁ噂ってか真実だけど
27: :2014/04/29(火)19:10:14 ID:
人件費削減だけを武器に、
体力勝負の価格競争に明け暮れた
ツケがまわってきたんだろ
28: :2014/04/29(火)19:12:03 ID:
このネットですぐ拡散する昨今に、
あれだけのブラック不評ぶりが一気に広まってるからな。
29: :2014/04/29(火)19:23:42 ID:
もっと、反乱しろ
30: :2014/04/29(火)19:32:27 ID:
これ実際の業務内容はバイトなんだけど
業務請負ってどう見ても偽装だよな。

この場合損害賠償の請求は認められるのか?
32: :2014/04/29(火)19:51:26 ID:
大手飲食店の従業員は、
今こそ立ち上がるとき
33: :2014/04/29(火)19:55:16 ID:
給料が安すぎんだろ
34: :2014/04/29(火)20:10:12 ID:
>>33
時給と労働量が見合って無いw
つかワンオペは無理だよ、この手の業態で。

ワンオペ~ワンオペ~無理だ
すき家のワンオペ~出来るもんならやってみな!
35: :2014/04/29(火)20:12:21 ID:
>>34
ワンオペって深夜だけだろ?
店舗によりそう
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398737769/
関連記事

2014/04/29 20:23 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング