まりもるニュース 【風評被害】『美味しんぼ』が「福島行ったら鼻血」と表現



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【風評被害】『美味しんぼ』が「福島行ったら鼻血」と表現

1: :2014/04/29(火)00:22:36 ID:

 ビッグコミックスピリッツで連載されている漫画『美味しんぼ』で、
福島県を訪れた主人公・山岡士郎が東京に帰ってきた後、
突然原因不明の鼻血が出たとの記述が登場した。

 そして、作中には(取材相手である)福島原発の近く・
福島県双葉町の元町長での井戸川克隆氏による
「私も鼻血が出ます。今度の立候補を取りやめたのは
疲労感が耐え難いまでになったからです」との記述も登場。

 井戸川氏は「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。
言わないだけです」と続け、その場に居合わせた人々が
驚きの表情をするというもの。

富井富雄部長代理に至っては、若手記者・難波大助に抱きつくほどの
衝撃を受けたようだ。

(後略)

http://yukan-news.ameba.jp/20140428-97/


スピリッツの全文はこちら

http://spi-net.jp/spi20140428.html

2: :2014/04/29(火)00:25:54 ID:
ブサヨの頭が逝ってるなんて今に始まったことではない
しかもコイツ似たようなこと何度もやらかしてるだろ
3: :2014/04/29(火)00:26:36 ID:
こりねーなこの人
4: :2014/04/29(火)00:30:09 ID:
「この作品はフィクションです」の
定型文があっても許されんわな


雑誌ごと廃刊になるくらいの勢いで叩くべき
5: :2014/04/29(火)00:30:29 ID:
作画の人はどういう気持ちで描いてるんだろう
7: :2014/04/29(火)00:34:26 ID:
福島の人たちがコレ読んだら
どんな気分にさせられるか、
まるで考えてないんだろうな

耳目を惹き付けそうなネタなら何でも使うってか
8: :2014/04/29(火)00:36:36 ID:
何が楽しくてこんな描写いれるんだろ。
9: :2014/04/29(火)00:36:59 ID:
あのおっさん自分の漫画がどれだけ
現地の人に悪い影響及ぼすかわかって書いてるのか?
10: :2014/04/29(火)00:38:34 ID:
>>1
兎に角原発反対のイメージを悪化させたいって所迄読んだ
11: :2014/04/29(火)00:46:47 ID:
バカな放射脳はこれ見て拍手喝采何だろうが、
あんたらマジでいい加減にしろよ!
12: :2014/04/29(火)00:48:11 ID:
エコ基地って自分に酔ってるけど、
実際は風評被害垂れ流す犯罪者だよね
13: :2014/04/29(火)00:49:17 ID:
こいつらの言う通りなら放射線技術者なんて
みんな鼻血垂らしながら仕事して40前に死んでるわ
14: :2014/04/29(火)00:50:39 ID:
雁屋哲(チョル)って在日チョンでしょ

雁屋とは借りの住まい(特別永住者=在日)の意味です

だからオーストラリアに永住すると言ってた
またのこのこ日本に戻ってきたけどなw
  
15: :2014/04/29(火)00:55:20 ID:
反原発という正義のためなら手段選ばず風評被害も作り出す
しかし神仏は見ているぞ!雁屋!花咲!
16: :2014/04/29(火)00:57:12 ID:
こういう姑息な戦術使わなくても
反原発の正当性は主張できるのに。
61: :2014/04/29(火)15:29:29 ID:
>>16
つーかあのバカがこういうことをした所為で、
原発反対派は大ダメージ食ったと思うんだが。

「原発反対派は嘘をついてまで
 反対の為の反対をしようとしている」
ってソースになってしまうし。

むしろ原発反対派こそあのバカを叩くべき。
17: :2014/04/29(火)00:58:20 ID:
何回も福島行ってるけど鼻血なんて出ねーよ
キチガイ放射脳
18: :2014/04/29(火)00:58:58 ID:
スピリッツじゃなくて、ムーに連載すれば
だれも文句言わないんじゃね?
19: :2014/04/29(火)00:59:06 ID:
さすがにやり過ぎだろ
福島行って帰ってきて鼻血でたやつとか何人いるんだよ
20: :2014/04/29(火)01:01:52 ID:
政府や原発推進派が悪だとして、
その悪を叩くために福島を「利用」してるんだよなあ
わかってるのかなあ
21: :2014/04/29(火)01:05:12 ID:
古谷経衡@aniotahosyu
ネッ トで流布される「朝鮮呑 み」って奴はさ、
雁屋哲の 『美味しんぼ』に出てくるネタだろ。
団塊の世代以上 で、ああいう 呑み方する人って多いよね。
年とって 手元が震えるから手 を添え てるのかな。
老人会とかに 行くとよくみん なやってる よね。で。
だから 何?だか ら何なの?wwww 2014年1 月13日 - 7:58pm
24: :2014/04/29(火)01:07:43 ID:
>>21
ちゃんと自分で調べない奴っているんだなあ
22: :2014/04/29(火)01:07:00 ID:
>>1
まあいくら原発反対派のイメージ悪化工作しても
原発事故が何も収束していない事実は揺るがない訳で
23: :2014/04/29(火)01:07:04 ID:
古谷必死だな
25: :2014/04/29(火)01:08:31 ID:
26: :2014/04/29(火)01:09:27 ID:
事故直後の話だろと思ったら漫画でネタにしたのね

反原発派は馬鹿と言われたのにソース足すのねwww
29: :2014/04/29(火)01:53:51 ID:
これ取材して漫画にしたと
言ってるけど、どーなんやろね。
賛否両論あると思けど…
でも風評被害の一因にはなってると思けど、
編集部が美味しんぼ側を擁護してるし…。
30: :2014/04/29(火)02:02:35 ID:
訴えろよ
31: :2014/04/29(火)02:04:18 ID:
反原発はあまりに宗教じみてて嫌になる。

この前の貿易赤字も原発止めたツケで
資源買いまくった末だってのに
32: :2014/04/29(火)02:05:27 ID:
だけどこれは本当だろうな
日本は氏の国
33: :2014/04/29(火)02:08:27 ID:
ブサヨって自分たちがやってる方法で
攻撃されたらふてぶてしいよな、日本人とは思えない
35: :2014/04/29(火)03:12:34 ID:
福島の原発反対に回ってた連中もこれにはイラッときたろうな
36: :2014/04/29(火)03:31:53 ID:
美味しんぼって嘘ばっかりだよな

炒飯は鍋を煽るとか書いてあったけど
名人は炒めている時に鍋を煽ったりしない



有名な料理人は喫煙者が多い
37: :2014/04/29(火)04:01:41 ID:
この作者基地外か?
福島の頑張ってる若者に謝れよ!
この漫画もしも持ってたらケツふきにしろよ
38: :2014/04/29(火)04:55:23 ID:
美味しんぼみたいな荒唐無稽なフィクションで腹を立ててたら、
朝日新聞はどうなるんだ!!

朝日新聞の方がよっぽど悪質で
荒唐無稽な事を書くじゃないか!!
42: :2014/04/29(火)07:20:25 ID:
>>38
何か変な権威の付いちゃった漫画だから、
信用しちゃってる人多いんだよねw
39: :2014/04/29(火)05:00:57 ID:
古谷経衡は朝鮮人に脅されてんの?
雁屋は単なる反日クサヨだけど
オーストラリアに幻想抱いて意気揚々と移住して
半年も経たずにあのオーストコリアの本性に触れて
尻尾巻いて日本に逃げ帰って来た、典型的なバカサヨク
40: :2014/04/29(火)05:37:10 ID:
こんなの、少し取材に行ったくらいで鼻血だ疲労だ言ってたら、
全国の病院でX線やCT使うたびに、鼻血の大洪水だろ。
41: :2014/04/29(火)06:17:55 ID:
未だに連載してるのが日本七不思議の一つ
52: :2014/04/29(火)10:13:52 ID:
>>41
スピリッツだと「なぜか笑介」思い出したw
43: :2014/04/29(火)07:25:02 ID:
美●し●ぼ読んだら苦笑いと屁が止まらなかった。
そういう人は大勢いますよ。言わないだけで。
44: :2014/04/29(火)07:30:30 ID:
雁屋哲は、かの悪名高き有田ヨシフに
政治献金するほどの活動家だからな

先日の女性セブンで嫌いな人1位に安倍首相とかしてたし、
小学館が汚鮮されてるんだろうな

問い合わせ先
http://www.shogakukan.co.jp/inquiry
不買運動と直接問い合わせの有効性は、
みんな知ってるな?
46: :2014/04/29(火)07:35:06 ID:
ギャグ漫画なんだからマジになるなよ
48: :2014/04/29(火)09:36:57 ID:
鼻血って、山本太郎かよ
てか、ソース古くね
49: :2014/04/29(火)09:42:13 ID:
雁屋よ、もはや日本に安全なところはない
今すぐ海外へ移住しないと鼻血でて死ぬぞ!!
50: :2014/04/29(火)10:05:39 ID:
相変わらずのクソ漫画だな
51: :2014/04/29(火)10:10:14 ID:
雁屋って「差別が酷い日本なんて居られるか」
って言ってオーストラリアに移住

ガチ差別にあって逃げ帰ってきた奴でしょ
53: :2014/04/29(火)10:24:33 ID:
廃刊まで頑張れ小学館
54: :2014/04/29(火)10:25:20 ID:
次は雄山がソウル言って吐血するのか?w
56: :2014/04/29(火)10:36:40 ID:
全キャラ溶けちゃえよ
58: :2014/04/29(火)12:46:38 ID:
自民の重鎮クラスは
ちょくちょく福島行ってますが元気そうですよ?

つか、東京オリンピックに抗議して
サハラ砂漠で核実験(地上)やって、
そこの黄砂飛んで来てる地元のが放射線高そうなんだが
(´・ω・`)
60: :2014/04/29(火)12:55:57 ID:
もしかして、被害者詐欺するつもりなんかね?
62: :2014/04/29(火)16:12:43 ID:
福島だけじゃなくて広島と長崎にも
喧嘩売ってるだろこれ


あの当時も被爆者差別が酷かったらしいけど、
何十年も経ってんのにこいつは知識が進歩してない
63: :2014/04/29(火)16:26:46 ID:
つかこれ普通に地域差別だろ。
差別を無くそうとか言ってる連中の本性見たりってとこだな。
67: :2014/04/29(火)17:33:02 ID:
>>63
差別を無くそうなんていってるやつらは大抵差別主義者
すでに意味すら知らなくなった言葉を掘り起こしたり
新たに差別用語をつくりだして声高に叫ぶ
64: :2014/04/29(火)16:33:09 ID:
鼻血が出るほど放射線浴びたら
そりゃ数ヶ月以内に死亡するぞ?

倦怠感も間違いなく事故後の原子炉の内部に
防護服無しで入った場合の数値なんだが
これ、どういう事なんだろ
65: :2014/04/29(火)16:37:41 ID:
えーと、

急性放射能障害で、

鼻血が出るくらいと言うと、

速攻で、髪が抜けて、

命にかかわるような症状が出るんと違うん?

誰か、放射能障害に詳しいお医者さん、解説してくれ。
68: :2014/04/29(火)18:14:53 ID:
漫画より編集部の言い分の方がひどくない?
69: :2014/04/29(火)19:39:35 ID:
71: :2014/04/29(火)20:08:55 ID:
県ぐるみで作者と小学館相手に億単位の倍賞訴訟して
糞サヨクの身ぐるみ剥いじまえ
72: :2014/04/29(火)20:20:58 ID:
福島には、鼻血を出すぐらいの、
グラマラスなべっぴんさんが居てるのか...
73: :2014/04/29(火)20:29:57 ID:
左翼って基本嘘つきだよな
なんなん?アレ
75: :2014/04/29(火)20:32:59 ID:
>>73
真実だけを淡々と伝えると誰も左翼を支持しないのが
自覚あるんだろうと思うw
76: :2014/04/29(火)20:33:04 ID:
連載中止でオッケ
77: :2014/04/29(火)20:35:19 ID:
J-CASTだけど、これ覚えてるんだよね
小学館の言い訳はともかく、
雁屋哲氏本人はこのあとどう始末つけたんだっけ?


「福島取材で鼻血が止まらなくなった」
 「美味しんぼ」雁屋哲インタビュー記事が物議
www.j-cast.com/2014/01/15194236.html
84: :2014/04/29(火)20:57:59 ID:
>>77
どうもこうもそこで終わりよ。
サヨクが無知さらしてイタタって思ってたら
更にそれを漫画にまでしてびっくり。
誰も、雁屋のバカ無知を指摘しなかったのかなって
不思議だよ。
一週間程度福島にいて、鼻血がでるほどの
急性白血病になるんだったら福島の人
とうに全員死んでるじゃん。
90: :2014/04/29(火)21:12:57 ID:
>>84
ありがとう
なんで今さらこの話題?
と思ってたもんで

編集部が何言おうと、本人の意図丸見えだと思うのだけどね
80: :2014/04/29(火)20:41:30 ID:
放射線障害で鼻血がでるってのは、
凝固因子が減ってってことだろ?

雁屋は自分の血液検査データー公表してみろ!
82: :2014/04/29(火)20:48:03 ID:
鼻血おいしんぼ
89: :2014/04/29(火)21:10:25 ID:
おーぷんの人は大人ね
91: :2014/04/29(火)21:46:31 ID:
編集部、結局謝ってないよな
実際に被害が出ても謝らない会社の記事に何の信用もおけん
92: :2014/04/29(火)21:52:25 ID:
福島に逝っただけで鼻血ブーかよ
と言う事は福島に逝くと性欲モリモリと言う事だ!
若者を福一原発で働かすと少子化対策になるぞ!
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398698556/
関連記事

2014/04/29 22:46 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング