まりもるニュース 【国際】死刑執行の薬物注射に失敗、40分もだえ苦しみ死亡 米国



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】死刑執行の薬物注射に失敗、40分もだえ苦しみ死亡 米国

1: :2014/04/30(水)21:39:48 ID:

【AFP=時事】米オクラホマ(Oklahoma)州で29日、
死刑執行の薬物注射に失敗したため刑の執行中止が命じられたが、
死刑囚は苦しみながら約40分後に心臓発作で死亡した。

 殺人と強姦の罪を犯した
クレイトン・ロケット(Clayton Lockett)死刑囚に対する刑の執行は、
3種類の薬物を段階的に注射する方法で行われたが、
試験が行われていなかった新しい薬物の組み合わせが用いられていた。

 同州矯正局の報道官によれば、
注射は29日午後6時23分に開始されたが、
その3、4分後「静脈に障害」が起きたため、
矯正局のロバート・パットン(Robert Patton)局長が
執行中止を命じた。しかしロケット死刑囚は、
約40分後の午後7時6分に「ひどい心臓発作」によって死亡した。

 薬物は鎮静剤、麻酔剤、致死量の塩化カリウムの
3種類すべてが注射されたが、
体内に吸収されていかなかったという。


 現場にいた地元紙タルサ・ワールド(Tulsa World)の
編集者によると、すでに意識不明となったことが宣言されていた執行開始から
約13分後、ロケット死刑囚はもだえ苦しみ始め、時に理解できない言葉を発し、
死刑用の担架に縛られた体が動くなどした。
「非常に苦しんでいるように見えた。時々、担架から逃げ出そうとするかのように、
頭や肩が担架から起き上がっていた」という。
その後、死刑執行室のブラインドは閉められたという。

 この日はオクラホマ州で80年ぶりに
1日2回の死刑が執行される予定だったが、
ロケット死刑囚の刑執行の失敗を受け、
次に控えていたチャールズ・ワーナー(Charles Warner)死刑囚の
刑の執行は14日後に延期された。


〈以下略〉

ソース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8789263/

2: :2014/04/30(水)21:41:38 ID:
わざとだな
3: :2014/04/30(水)21:44:26 ID:
殺された被害者が祟ったんじゃね?
4: :2014/04/30(水)21:47:00 ID:
なんか洋画で死刑の薬物に細工して
苦しませるのあったけど、リアルでこんな…

なんかギロチンとかの方が一瞬だし苦痛は少なそうだな
片付けが大変か
7: :2014/04/30(水)21:50:00 ID:
>>4
グリーンマイルかと思ったがあれは電気椅子か
5: :2014/04/30(水)21:48:14 ID:
>次に控えていたチャールズ・ワーナー(Charles Warner)死刑囚の
 刑の執行は14日後に延期された


これはこれで嫌だな。
6: :2014/04/30(水)21:49:25 ID:
ギロチンが一番苦痛が少ないよーな気がする
鎮静剤大量に打てば…
16: :2014/04/30(水)22:00:07 ID:
>>6
ギロチンも刃が悪いと何回も落とされるんじゃなかったっけ?
しかも切断されてからも意識あるらしいじゃん

学者が自分が処刑された後弟子に
名前呼ばせて反応みる実験するよう頼んでたら、
目を開けてまばたきした記録残ってんだろ
17: :2014/04/30(水)22:04:57 ID:
>>16
ガセとまでは言わんが眉唾
生きてたって動脈しめられりゃ2秒で落ちるしな
20: :2014/04/30(水)22:09:29 ID:
>>17
俺も半信半疑だけど数秒なら
考えられんこともないとは思ってる
18: :2014/04/30(水)22:07:31 ID:
>>16
痙攣してただけとか、色々と説はあるな。
後から本人に聞くこともできないので
確認のしようもないわけだが。
24: :2014/04/30(水)22:14:46 ID:
執行人はSAWをリアルでやってみたかったのじゃないのか?

>>16
首を切り落としたニワトリの胴体が
一年ぐらい生きたという話もある
25: :2014/04/30(水)22:17:15 ID:
>>24
それは脳が残ってたから
8: :2014/04/30(水)21:50:03 ID:
アメリカの話だから
超絶デブで静脈が見つからなくて静注に失敗したものと予想
まああらゆる意味で自業自得だと思いますがね
9: :2014/04/30(水)21:51:50 ID:
死刑は抑止力にならないとかいう輩もいることだし
本来はこう言う形でやるべきじゃないのかな
10: :2014/04/30(水)21:53:44 ID:
>>9
そもそも抑止力になろうがどうかはどうでも良い
11: :2014/04/30(水)21:55:10 ID:
でもあんまり残酷だと
執行する人のダメージでかいんじゃないかな
14: :2014/04/30(水)21:55:41 ID:
>>11
死刑囚にやらせりゃいい
12: :2014/04/30(水)21:55:16 ID:
むしろ、こういう悶え苦しむ程の
苦痛を含めた死刑にするべきかと。
13: :2014/04/30(水)21:55:37 ID:
被害者遺族にとっては理想的だろ
15: :2014/04/30(水)21:58:30 ID:
被害者家族

にボタン押させろ。

家族もそれを望んでいる。

21: :2014/04/30(水)22:10:08 ID:
>>13  >>14 >>15
同意。人殺してんだし。それでいい。
19: :2014/04/30(水)22:09:26 ID:
>試験が行われていなかった新しい薬物の組み合わせが用いられていた。

人(ヒト)を対象とした臨床試験はおこないようがないから、
ということは動物実験もやってなかったということかなあ

杜撰だなあwww
22: :2014/04/30(水)22:10:31 ID:
まぁ命はあるかもしれんが
意識は即なくなるだろうからな
そもそもそれ系のネタのソース見た事無いし

瞬きしたとしても無意識の反応じゃねーかね
23: :2014/04/30(水)22:10:44 ID:
麻酔薬で眠らせてからギロチンにかければ完璧。
恐怖を感じずに逝けるので極めて人道的。
26: :2014/04/30(水)22:17:16 ID:
首切りの話はどっかで見たがガセ
27: :2014/04/30(水)22:19:54 ID:
GJ
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398861587/
関連記事

2014/04/30 22:51 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング