まりもるニュース 純金「くまモン」1億円で受注生産(画像あり)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

純金「くまモン」1億円で受注生産(画像あり)

1: :2014/04/30(水)23:50:31 ID:
純金「くまモン」、1億円で受注生産 
田中貴金属 : 日本経済新聞
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO70596330Q4A430C1L72000/

《記者によるニュース紹介と一言》
日本経済新聞配信記事。
純金やプラチナをコツコツ積み立てる
例のCMで知られる田中貴金属
この会社が受注生産を始めるのが、
今年3月の「くまモン誕生祭」で
披露になった純金くまモン

中身までぎっしりと純金で作られ、
高さ17センチで重さ10キロとずっしり重い。
貴金属職人が一体一体造る特注品だ。

価格は何と一体につき一億円と超高額。
庶民に手がでる代物ではない。
しかしビジュアルはくまモンそのものという…

……すげぇ一億円ぽくない(;´Д`)
誰が買うんだろうな…飾ってあったら
知らずにこねくり回しちゃいそうだ。

高さ6センチのミニ純金くまモンも
26万5,000円で販売
するそうで、
そっちがもしかしたらメインかも?

ニュース詳細は上のリンクから記事全文をどうぞ。

Twitter@opensorenari

2: :2014/05/01(木)00:00:31 ID:
ふなっしーの方が面白いのに‥
買わないけど
3: :2014/05/01(木)00:03:26 ID:
純金のカツオ思い出した
4: :2014/05/01(木)00:09:09 ID:
商売上手ですな、くまモンw
5: :2014/05/01(木)00:11:49 ID:
買おうと思えば、買えるんだからね!フン!
6: :2014/05/01(木)01:11:48 ID:
黒くないくまモンなんて…
7: :2014/05/01(木)01:37:51 ID:
出ると思ったんだ、純金くまもん
8: :2014/05/01(木)01:40:35 ID:
1億かよ…
9: :2014/05/01(木)02:21:48 ID:
(´,,・ω・,,`)ミニの方ほちいな
10: :2014/05/01(木)03:51:02 ID:
800万の消費税・・・・・。
11: :2014/05/01(木)07:02:36 ID:
ふるさと創生事業の1億円金シャチや
純金カツオ像などは悲惨な目にあっている
http://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200709150197.html
http://matome.naver.jp/odai/2136073851093733701
12: :2014/05/01(木)07:47:56 ID:
発泡スチロールに
金箔を張ったように見える
13: :2014/05/01(木)07:54:38 ID:
金ぴかだから可愛くねーだろ
14: :2014/05/01(木)07:58:22 ID:
一億円分の金で作った何かというのは
不運を呼び込みそうな印象がある。
15: :2014/05/01(木)08:32:49 ID:
昨年末に田中貴金属より発売された
ディズニー純金ツリーは5億円だったが、
くまモン遠慮したのかな?

同じく昨年発売されたミニサイズの純金製キティちゃんは
38万円だったが、やっぱり遠慮したのか?
16: :2014/05/01(木)08:50:06 ID:
>重さ10キロとずっしり重い
金販売価格(1kg) 4,604,000 円ぐらいだとして
金の価格としては半額にも満たない。
いくら制作費がかかるとしてもぼりすぎじゃないか。
17: :2014/05/01(木)09:34:49 ID:
>>16
オーダーメイドならそんなもんじゃね?
18: :2014/05/01(木)19:13:34 ID:
美術品の等身大のブロンズ像をつくっても
こんな値段は取らないよ。
たとえば
http://www.e-douzou.com/price/
ここも俺からしたら安くないなと思うが
こんな感じの値段な訳で
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398869431/
関連記事

2014/05/01 22:45 | ほのぼのCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング