まりもるニュース 「黒い影が木を登っている…」 同行男性をサルと間違えて猟銃を誤射



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「黒い影が木を登っている…」 同行男性をサルと間違えて猟銃を誤射

1:2014/05/02(金) 21:27:42.93 ID:

新潟県阿賀町の山で同行していた男性を
猿と誤って猟銃で撃ち重傷を負わせたとして、
業務上過失傷害罪に問われた同町、
無職の被告(64)の初公判が1日、
新潟地裁(神原浩裁判官)であり、
被告は起訴事実を認めた。

起訴状によると、
被告は昨年6月28日、猿の駆除中に散弾銃を誤射し、
約20メートル離れたところにいた
男性の頭などに弾を当ててけがを負わせたとされる。


被告は町の臨時職員として男性と猿の駆除に当たっていたが、公判で
「町からお金をもらっている分、前任者の捕獲実績に追いつきたかった」と説明。

「黒い影が木を登っているように見えて撃った。
下から猿を追い立てるはずの男性が、 自分より高い場所にいるとは思わなかった」と話した。

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/20140502-OYT1T50044.html

3:2014/05/02(金) 21:29:18.58 ID:
無職のおっさんが、猟銃持ち歩いてるのか。
恐ろしすぎるわ。
25:2014/05/02(金) 21:42:10.41 ID:
>>3
当時63歳ですから
あなたと違って定年までちゃんと働いてたんです
4:2014/05/02(金) 21:30:11.79 ID:
物騒だなぁ
5:2014/05/02(金) 21:30:53.20 ID:
猟銃誤射のニュースが
増えてる気がするんだけど気のせい?

入山する人は黄色い蛍光服着用義務とかした方がいいな
6:2014/05/02(金) 21:31:24.97 ID:
サルだと無罪で、人間だと有罪か・・・
頭に散弾銃受けたらサルだって痛いだろうに
7:2014/05/02(金) 21:31:49.35 ID:
目視してから撃てと何度言ったら
この手の知恵おくれは理解するのか
8:2014/05/02(金) 21:31:51.58 ID:
ナイナイの岡村さんだったら
9:2014/05/02(金) 21:31:51.56 ID:
>>1
そもそも撃たれた奴は下から追い立てる筈なのに、
何故登ってたんだ?

実はこいつが猿の正体だったのか?
10:2014/05/02(金) 21:32:15.32 ID:
20m先なら視えるだろ
11:2014/05/02(金) 21:33:35.85 ID:
銃を持つと引き金を引きたくてたまらなくなる病気あったよな
12:2014/05/02(金) 21:33:36.37 ID:
猟銃を誤射の死亡事故って結構あるが
「ゴソゴソ音がしたので鹿かと思った」とか
そんなのでよく気楽に撃てるよな
13:2014/05/02(金) 21:34:25.86 ID:
もう猟銃は禁止だな。

クズが許可もらい過ぎて許可の意味がない。
今後も続けるなら許可だしたほうにも責任取らせるべき。
監視義務を 怠った罪かなんかを作らんと一向に減らない。
14:2014/05/02(金) 21:34:32.74 ID:
被害者「ワイは猿や!」
15:2014/05/02(金) 21:36:05.90 ID:
撃った人に感想を聴いてみたい
たぶんヘラヘラした人なんだろうな
16:2014/05/02(金) 21:36:08.56 ID:
64歳って老眼でなんも見えてないん違うん?
許可するのがおかしいわ
17:2014/05/02(金) 21:36:39.69 ID:
サルに猟銃もたせたほうが安全
18:2014/05/02(金) 21:36:59.17 ID:
ODAさんだったら・・・
19:2014/05/02(金) 21:37:48.64 ID:
散弾が頭に命中して生きてんの?
21:2014/05/02(金) 21:39:13.32 ID:
目が悪いのか頭が悪いのかどっちだ
22:2014/05/02(金) 21:39:14.87 ID:
MIT白熱教室でモンキーハンティングの実演してたな
ひたすら感心したよ
23:2014/05/02(金) 21:40:07.55 ID:
頭に当たって怪我で済むんかいな
散弾でよかったね・・・
24:2014/05/02(金) 21:41:54.21 ID:
銃を使った猟なんて誤射や暴発が危険だからやめるべきだろう、
罠式でいいよ
26:2014/05/02(金) 21:42:13.41 ID:
猟友会って意趣返しには格好の場所だよねえ
27:2014/05/02(金) 21:43:04.83 ID:
怪我ですんでよかったな
28:2014/05/02(金) 21:43:08.74 ID:
誤射してるのは年寄りばかり
目も見えない、柔軟な思考が出来ない
撃つ前に獲物をきちんと確認しろよ
30:2014/05/02(金) 21:43:23.37 ID:
果たして本当に木に登っていたのか?
31:2014/05/02(金) 21:43:53.04 ID:
木登り名人過ぎて間違われたか
32:2014/05/02(金) 21:44:30.58 ID:
車の運転もそうだけど、
日本人は自分の方さえ安全なら、
他者の危険への配慮が一気に欠落して
横柄で無責任な行動をする

そして他人を死傷させても
うっかりミスの延長ぐらいの意識しかない
35:2014/05/02(金) 21:50:09.20 ID:
>>32
朝鮮人乙
33:2014/05/02(金) 21:46:12.40 ID:
しかし、そんな状況で事前連絡もなしに
木に登っちゃうほうにも甘さがあるとは思うけどなあ
34:2014/05/02(金) 21:54:44.15 ID:
なるほど!!
36:2014/05/02(金) 21:51:02.43 ID:
韓国人に猟銃免許を与えるなよ
37:2014/05/02(金) 21:51:17.89 ID:
猟友会の連中なんて銃依存症ばっかりだからなw 
アル中が酒から離れられないように
銃を撃たないと手が震えてくるんだよ。
だから、何でもかんでも撃ちたが る。

熊が住んでいたら、熊の被害を捏造して駆除に出動。
猿がいたら、猿の被害 を捏造してでも猿を撃ちにいく。
だいたい老眼で物がまともに見えないのに、
狩猟 免許があるなんておかしいだろ。
38:2014/05/02(金) 21:52:17.59 ID:
この時代に銃持ってるとか未だに信じられないわ
山で銃ぶっ放して楽しいか?
39:2014/05/02(金) 21:53:12.01 ID:
山だったら、たまに人も撃てるしな。
40:2014/05/02(金) 21:53:59.28 ID:
撃たれたよりサルと間違われたが 落ち込むな
41:2014/05/02(金) 21:54:41.51 ID:
畑が荒らされるなんて嘘々
今時防ぐ方法なんていくらでもある
クジラと同じで食用のために言い訳
47:2014/05/02(金) 21:57:54.78 ID:
>>41
お前の国じゃ食べてんの?
53:2014/05/02(金) 22:01:31.69 ID:
>>41
マジレスすると猿を防ぐ方法はない
鹿とかなら柵でも防げるけど猿には効果ない
奴らは一度覚えると何回も集団で来て食い荒らす
ぶち殺すしかない
54:2014/05/02(金) 22:02:14.40 ID:
>>41
イノシシとか、さくつか
42:2014/05/02(金) 21:55:07.08 ID:
なんだよ猟銃会って国からお金が出て
サバイバルゲームできるのかよ
43:2014/05/02(金) 21:55:28.05 ID:
銃を持った人間が複数で行動するなら、
せめて無線機持って連絡取りながら動けよ
米軍がイヤーマフ兼用のいい奴使ってるぞ
45:2014/05/02(金) 21:56:54.92 ID:
>>43
60超えてるおじいちゃんに、
そんな最先端電子装備なんて無理だよ。
48:2014/05/02(金) 21:59:25.55 ID:
>>45
いや年寄りだからこそ良い装備で補完しなきゃならんでしょ
性能が良いというだけで無線機なんて操作は昔から変わらんし
56:2014/05/02(金) 22:02:50.53 ID:
これは完全なミスだから有罪でもしょうがない。
撃たれた側も友達とかじゃないっぽいし、
連携不足もあったんだろうな。
あとこのジジイ、眼疾等で目が悪い可能性ある。

>>48
問題の本質が分かって無い。心構えの問題。
20メートルなら十分目視可能。

このジジイだったら無線機なんて有っても確認せずに撃つ。
装備の問題じゃない。
44:2014/05/02(金) 21:56:09.90 ID:
いつもだがな・・
どうして確認しないで撃つかな・・


むやみに引き金引くかな・・そんな人間に許可だすのか?!
オレンジベスト着てても射殺されるしな、
不適格者に免許与えるなよ。
46:2014/05/02(金) 21:57:22.05 ID:
約20メートル・・・
49:2014/05/02(金) 21:59:51.50 ID:
目が悪いのかいいのか
50:2014/05/02(金) 22:00:25.64 ID:
おれも猟銃やっていた時期があるが・・・
20m先の誤射はないぜよ。

それに黒いっても服装で判別出来そうなもんだ。
帽子も被っているんだろ?。
大体、誤射する奴らは基本操作の声掛けなんか
しないんじゃないのか?。
キジを打つ場合など銃口が下に向くから打つ前は必ず合図するがな。
たぶん、ガサゴソ音がしただけでぶっ放すアホがいるから怖いわな。
頭狙ったというが気が急いて~だろう感覚でぶっ放したんじゃないのか?。
危なくてこういうヤツには猟銃持たすな!。
っても、もう持てないが~。
51:2014/05/02(金) 22:01:08.04 ID:
20メートルなんて、石でも当たる距離じゃん。
52:2014/05/02(金) 22:01:18.42 ID:
猟銃免許持ってる奴は社会人失格のクズしかいない
55:2014/05/02(金) 22:02:36.43 ID:
猟友会とかこの手の奴って馬鹿しかいないのか?
つか、キ■ガイだろ
57:2014/05/02(金) 22:03:19.86 ID:
コナンのせいで第一感は計画殺人
58:2014/05/02(金) 22:03:36.38 ID:
おもうんだが、ばっちり確認して打ったから死んだんじゃないか?
こうおもうのは不謹慎なのだろうか?
62:2014/05/02(金) 22:05:24.91 ID:
>>58
勝手に殺すなw
60:2014/05/02(金) 22:04:57.25 ID:
60過ぎたら銃は取り上げろよ。
危険すぎる。
61:2014/05/02(金) 22:05:23.59 ID:
基本的な問題だが、猿って銃で撃っていいのか?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1399033662/l50
関連記事

2014/05/02 22:30 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング