まりもるニュース 【中国】精力剤CMに「ビン・ラディン容疑者」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】精力剤CMに「ビン・ラディン容疑者」

1: :2014/05/03(土)21:21:56 ID:


※画像はイメージです

精力剤CM、男性の強さの象徴に「ビン・ラディン容疑者」・・・
9.11テロNY貿易センタービル倒壊の動画も利用=中国

 中国のインターネットで、2011年9月11日に
米国で発生した同時多発テロなどの首謀者とされた
オサマ・ビン・ラディン容疑者を
「男性の強さの象徴」する内容の男性用精力剤の広告
が掲載されていることが分かった。


同広告は、航空機の体当たりで倒壊する
ニューヨーク市内の世界貿易センタービルや、
逃げまどう人々の姿の動画も使っている。
中国政府は“現代”におけるすべてのテロ行為に反対している。
また、新疆ウイグル自治区ウルムチ市では4月30日、
自爆テロと断定した爆発が発生し、容疑者2人を含む3人が死亡、
79人が重軽傷を負った事件が発生したばかりだ。

 問題の精力剤の広告の掲載状況の全体は不明だが、
5月3日現在、中国の有力ネット百科事典である互動百科には、
広告ページに移るバナーが掲載されている。
互動百科は世界的に多く利用されているウィキペディアと似た仕組みだが、
運営しているのは営利企業の互動在線(北京)科技有限公司で、
多くの広告を掲載している。

 広告している精力剤は
「アラビア人が常に持っている 植物の天然成分による」として、
「アラビア人男性の精力」を繰り返し強調。
「一夫多妻に必須」
「アラビア人の男は、何にたよって4人の妻を征服しているのか」

など、仮に日本で掲載すれば人種や女性についての
差別や決め付けがあるとして非難が殺到しそうな説明が並んでいる。

 ビン・ラディン容疑者については、米軍の調査で所持していた
医薬品のリストにあったことが判明」したと表記。
続けて「アラビア男性の精力」について改めて、
直接的な表現で紹介している。
さらに、2011年9月11日のテロで倒壊する世界貿易センターや
人々が逃げ惑う様子に始まる動画を掲載。
動画にはCCTV(中国中央電視台、中国中央テレビ)のクレジットがあり、
同局が放送した番組の動画を利用したと考えられる。

 中国政府は自国内外を含めて、
テロ行為を厳しく非難しつづけているが、
一般庶民の間ではビン・ラディン容疑者について
「大国である米国に立ち向かった英雄」
「男の中の男だ」
といった評価も根強い。
広告はビン・ラディン容疑者に対する「強い男」のイメージの利用を
狙ったと考えられる。

 広告の情報量は多く、冒頭部分からかなりスクロールしないと
全体を見ることができない。
ただし、掲載事業者を表示するバナーなどは機能していない。
関係者に連絡する手段として紹介されているのは
「問い合わせ」の電話番号と、商品注文のフォームだ。
推薦商品として、3週間分の詰め合わせセットが
1760元(約2万9000円)と表示されている。

詳細のソース
http://news.searchina.net/id/1531474

2: :2014/05/03(土)21:24:34 ID:
アヘン吸ってラリパッパだった
自称アジアの大国の代わりに大日本帝国は
米英を始めとする白人帝国と戦ったんですがw
3: :2014/05/03(土)21:27:57 ID:
> 広告の情報量は多く、
 冒頭部分からかなりスクロールしないと全体を見ることができない。

日本にもこういううさんくさい広告あるよね
4: :2014/05/03(土)21:34:54 ID:
テロリストを賞賛する


まさに大朝鮮だね
22: :2014/05/04(日)01:25:06 ID:
>>4
いつの間に俺書き込んでたんだっけ
5: :2014/05/03(土)21:35:42 ID:
あれ?
フィクションでしょ?
6: :2014/05/03(土)21:38:26 ID:
一般民衆を狙うテロリストが英雄
あたまおかしい。
7: :2014/05/03(土)21:39:26 ID:
真の敵は白人だよ
今の日本と韓国は白人に操られている

白人が何をやったかよーく考えてみろ
8: :2014/05/03(土)21:40:32 ID:
ちゃんとギャラを払えよ
9: :2014/05/03(土)21:40:58 ID:
これ、イスラム教の人達はどう思うんだろ?
嫌がらないの?
10: :2014/05/03(土)21:51:31 ID:
自称大国の中共に
立ち向かっているとされている安倍首相は?
11: :2014/05/03(土)22:05:08 ID:
蒋介石じゃだめなんですか?
12: :2014/05/03(土)22:07:24 ID:
ビンラディンって、最初はアメリカマンセーw 
だったんだけどね。
13: :2014/05/03(土)22:07:57 ID:
またテロリストの記念館建てるの?w
14: :2014/05/03(土)22:53:23 ID:
中国人は信念や忠義を貫く男なら敵国の人間でも
称えるんだよな、そこは凄く良いと思います
15: :2014/05/03(土)22:55:26 ID:
>>14
ただのテロリストじゃん
なにが信念や忠義だよw
人殺しのテロリストを称える中国人と韓国人
自分らがそうだからだろうね
腐った血の中韓人
16: :2014/05/03(土)23:07:46 ID:
おいおい、ウイグルにビビってんのか?
ムスリムにすり寄って
17: :2014/05/03(土)23:09:45 ID:
ま。
ビン・ラディンになら
俺も一票入れるww
男気のある奴だと思うわ。
18: :2014/05/03(土)23:13:23 ID:
オマル氏は、メディアに紹介される時にいつも
円で囲まれた写真使われてたよな
19: :2014/05/04(日)00:18:39 ID:
>>1酷すぎてワロタ
さすがはテロリスト安重根を称賛するキチガイ国家シナチク
アメ公オバマはこんな国にケツ振ってどうすんの?

アメリカが日本やASEANなどの同盟国を蔑ろにして、
核兵器を振り回して恐喝するならず者を調子に乗せたから、
アメリカにブーメランだよw
20: :2014/05/04(日)00:27:29 ID:
いいんじゃないですかね。
ウイグルのテロもやっていいそうです。激賞されます。
テロリストの親玉が英雄視される国、中国

中国国内のテロリスト志願の皆さん、
中国でテロやっても中国指導者から褒められるそうですよ。
国外からの資金支援もいいんじゃないかな?
21: :2014/05/04(日)01:21:54 ID:
日本は米国どころか全世界を相手に戦ったでござる。

最後にはボロ負けしたけど。

でも若い頃、世界中を旅した時、
いろんな国の人から「日本はアメリカと戦って勇敢だ」と言われた。

まだ911テロとか起きる前のずっと昔の頃の旅だったけど、
いろんな国の人に言われてちょっと意外だったのを覚えている。

あとアメリカ人からは
「日本は原爆落とされた事を今は恨んでないのか?」と聞かれた。
23: :2014/05/04(日)01:30:04 ID:
犯罪者を称賛するのもまた
犯罪者かその予備軍しかいないという事だね
24: :2014/05/04(日)01:42:56 ID:
ビンビン・ラディン
25: :2014/05/04(日)01:48:10 ID:
テロリストを称賛ww
かたやウイグル地区の自爆テロは徹底糾弾ww
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399119716/
関連記事

2014/05/04 02:31 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング