まりもるニュース 札幌の連続ボンベ爆発事件 51歳女を逮捕



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

札幌の連続ボンベ爆発事件 51歳女を逮捕

1: :2014/04/30(水)20:20:09 ID:

札幌の連続ボンベ爆発事件 51歳女を逮捕

4月30日 19時59分
札幌市の警察署や大型商業施設などで相次いだ
カセットこんろ用のボンベを使った爆発事件で
警察はこのうち今月、警察の官舎で起きた事件に
市内の51歳の女が関わったとして激発物破裂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは
札幌市北区屯田に住む名須川早苗容疑者(51)です。
札幌市北区では、ことし1月から今月初めにかけて、
警察の駐車場や官舎それにホームセンターなどで、
仕掛けられたカセットこんろ用のボンベが爆発するなど、
同じような事件が5件相次ぎました。

警察は、現場周辺で聞き込みなどの捜査を進めるとともに、
警察などに送りつけられた犯行を予告するような文書の解析を行っていました。
その結果、一連の事件のうち今月3日、
警察の官舎で起きた事件について名須川容疑者が関わったとして
激発物破裂の疑いで逮捕しました。
警察はほかの事件との関わりについても調べることにしています。

この事件で警察はこれまで
名須川容疑者の自宅などを捜索するとともに
今月26日から事情を聴いていて警察によりますと
、当初は関与を否定していたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140430/t10014140761000.html

2: :2014/04/30(水)20:22:59 ID:
早苗ちゃんの似顔絵はよう。描けよ
3: :2014/04/30(水)20:44:11 ID:
激発物破裂罪
「現住建造物を損壊した場合には
 刑法108条の現住建造物等放火罪の例にならい死刑、
 無期懲役、5年以上の有期懲役となる。」


警察狙ったり犯行声明文送りつけたので懲役10年ぐらいかな?
4: :2014/04/30(水)20:44:24 ID:
名前出たんか…。
5: :2014/04/30(水)20:44:42 ID:
6: :2014/04/30(水)20:47:13 ID:
ほー顔写真も出たんかw
動機は何やろね。
7: :2014/04/30(水)20:48:31 ID:
どこの組織と繋がりあるんだろか
8: :2014/04/30(水)20:52:55 ID:
どこにでもいそうな普通のおばちゃんじゃん。
9: :2014/04/30(水)20:53:32 ID:
51歳って全共闘世代でもないし。
個人的な警察への恨みか。
39: :2014/05/01(木)11:10:56 ID:
>>9
北海道は左翼運動が活発だから、その余波が残り続けた。
数年前まで道内一般書店店頭で革マルの機関紙や書籍が
並んでいた。
JR北海道だけでなく、教員、地方公務員、マスコミや医師、獣医師にも
革マルが多くいる。北大、北海道教育大学、札医大、帯広畜産大が
革マルの拠点だった影響。JR北海道だけの問題ではなく、北海道全体に
浸透している。さらに、キリスト教会や寺にも新左翼の支持者が
残り、牧師や僧侶にすら極左セクトの影響が残り続けている。
大学に縁が無い一般人でも、教会や寺で新左翼と接触する可能性が
北海道ではある。
爆弾に関してはこの世代は昔の道庁爆破事件を知っているから、
念頭にあった可能性がある。
42: :2014/05/01(木)20:58:42 ID:
>>39
容疑者よりかなり年下だけど、高校が北海道立だったんで
外部の人が入ってくる市民公開講座や北海道庁の採用試験の際には
ロッカーに変なもの入れられないよう
全部カラにしなければならない決まりがあったので
道庁の事件を知ってる世代はかなり広いわな

犯行エリアのど真ん中に革マルの公然拠点があるので
ちょっと疑っていたのだが
しかしそれもわかりやすすぎる話だし
容疑者の私怨なのか、革マルなのか、敵対組織の罠なのか
あの連中はわけがわからないから現在も様子見www
11: :2014/04/30(水)20:58:48 ID:
犯行予告の全文を読んでみたい
12: :2014/04/30(水)21:00:00 ID:
18: :2014/04/30(水)21:20:31 ID:
>>12
ちょっとワロタ
13: :2014/04/30(水)21:04:36 ID:
NHKでやってる。
14: :2014/04/30(水)21:05:23 ID:
さあ、洗いざらい吐いてもらおうか♪
あることないこと♪
15: :2014/04/30(水)21:06:43 ID:
誰だよ...スーパー土下座女だって言ってたヤツ
17: :2014/04/30(水)21:08:21 ID:
カセットコンロ用ガスボンベを着火剤で熱するだけの簡単な仕掛けだったんだな。
オバハンが考えそうなことやな。
22: :2014/04/30(水)21:51:13 ID:
>>17
>>20
普通この年代の女性は、
暴力的な手段を好まないし
この種の発火物を作ろうと云う発想は無いと思う。
背後に何かしら有るのかと思ってしまう。
25: :2014/04/30(水)22:00:30 ID:
>>22
道警から管轄が移行したら、その線が高いだろうな…
19: :2014/04/30(水)21:25:19 ID:
アカの巣窟ならでは
20: :2014/04/30(水)21:43:26 ID:
名前出たんだ。あとは、顔写真だな。
しかし51か…学生闘争も落ち着いてきた時代を生きたはずなんだがな…?
おかしな思想にでもハマったか。
21: :2014/04/30(水)21:45:20 ID:
容疑者、
ずっと否認してるんだけど
警察も慎重に捜査してるんやろね?
まーた冤罪って騒ぐ連中がうるさくなるよ。
そんな予感がする。
確実に物的証拠があるなら別やけど。
28: :2014/04/30(水)22:12:11 ID:
>>21
そりゃもうパターンよ
23: :2014/04/30(水)21:53:28 ID:
JR北海道の労組の中にいる
残党極左が犯人やと思ったんだけどな。
JR北海道って社長が、相次いで不信死してたはずだし
事故も相次いでたし。
予測はハズレちゃったのかな。
26: :2014/04/30(水)22:01:36 ID:
早苗と書いてチョミョは在日の名前に多いけどね
27: :2014/04/30(水)22:11:16 ID:
ああ、早苗って綺麗に左右対称だな…
29: :2014/04/30(水)22:15:20 ID:
犯行声明に複数の警察官の名前が書いてあったらしいぞ
古舘の番組でやってた
30: :2014/04/30(水)22:48:53 ID:
/seijiyakyuu.seesaa.net/article/395934709.html
これって死刑もあるって書いてるけど
法律に詳しい人教えて
33: :2014/05/01(木)00:32:37 ID:
>>30
人死んでないので死刑にはならない。
けが人もいないので無期も無理っぽい。
34: :2014/05/01(木)00:44:49 ID:
>>30
殺人のカテゴリには放火殺人て罪状がないからな。
現住建造物放火で死人が出た場合の帳尻を合わせるために、
最高刑が死刑に設定されているような感じ。
31: :2014/05/01(木)00:16:43 ID:
女様こえーー!!!
32: :2014/05/01(木)00:21:45 ID:
警察に恨みあったのね
それは少し理解できるけど
35: :2014/05/01(木)01:19:07 ID:
人が死んでなくても死刑はあるで
36: :2014/05/01(木)08:29:53 ID:
どういう恨みがあったのかな。
マスコミの皆さん取材力が問われますよ。
41: :2014/05/01(木)13:36:55 ID:
>>36
ヒスBBAの逆恨みとみた
37: :2014/05/01(木)09:51:18 ID:
通名チョン
38: :2014/05/01(木)10:48:29 ID:
まちBBSの札幌市北区のスレだと、
凶悪犯の事よりも警察批判に話を逸らそう
と必死な奴が涌いていて凄いぜ
40: :2014/05/01(木)11:25:17 ID:
アテネ書房はガチだったなあ
43: :2014/05/04(日)06:00:48 ID:
名須川容疑者を連行しているパトカー内の警官四名と、
北海道警北署の今野幸夫も、
北海道上磯郡茂辺地の連中で同じ地域どころか、
同じ家屋に一緒に住んでいた恐れがあるんだけど。

そこの茂辺地に、プロパンを爆破させて面白がる頭の弱いのがいて、
渡島コロニーに通っていたはずで、家に憑いて迷惑なんだけど。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398856809/
関連記事

2014/05/04 07:19 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング