まりもるニュース 岐阜の地震がヤバいとネットで話題に



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岐阜の地震がヤバいとネットで話題に

1: :2014/05/03(土)19:27:01 ID:
ソース

【地震】飛騨地方で震度3の地震が多発…わずか約3時間で6回[5/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399090561/



本日の (気象庁)地震情報キャプ



2011年2月27日ごろの岐阜近辺の地震過去データ
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=1&key=2&b=11801

2: :2014/05/03(土)19:27:55 ID:
飛騨が過去と比べてどんなモンか分からんのでなんとも
3: :2014/05/03(土)19:32:01 ID:
徐々に震源が東に移動してる?
5: :2014/05/03(土)19:41:35 ID:
311との類似だからか
6: :2014/05/03(土)20:10:42 ID:
それを見ていた蛆がニュースで
するんでそ(´・ω・`)
7: :2014/05/03(土)20:12:27 ID:
鯨が打ち上げられてないので南海トラフ地震でないのは間違いない
8: :2014/05/03(土)20:25:28 ID:
>>7
海岸に30トンのクジラ死骸 宮崎・川南 2014年4月17日05時18分
http://www.asahi.com/articles/ASG4J65PPG4JTNAB016.html
10: :2014/05/03(土)20:38:33 ID:
>>8
おいおいおい…
やだなあ深海魚もやたらと上がってるし
9: :2014/05/03(土)20:38:12 ID:
ここ最近、日向灘、伊予灘あたりが揺れてるんだよなあ
日向灘は東南海地震の引き金になる可能性がある云々
13: :2014/05/03(土)21:09:45 ID:
120年くらい前かな? 飛越地震っていう、すごい大地震があったの。
被害で言えば、山が一つ崩落するレベル。鳶山でググれば出てくるよ。
このあたり、120~150年周期くらいで大きな地震起きてるから、ちょっと心配だな。
14: :2014/05/03(土)21:44:50 ID:
山奥の深い穴に爆弾でも埋まってるんじゃない?
15: :2014/05/03(土)21:49:42 ID:
マジレスすれば活断層がある。
16: :2014/05/03(土)22:33:36 ID:
岐阜県民の味覚は異常、
何でもかんでも味噌まみれにしやがる。
23: :2014/05/04(日)22:04:17 ID:
>>16
岐阜の味付け、異常に塩からい。
3年で高血圧で死ねる感じ
17: :2014/05/03(土)22:54:15 ID:
311と同じなら、GW明けがちょっと気をつけたほうがいいのかな
水貯めとくとか?
18: :2014/05/03(土)23:14:45 ID:
備えあれば憂いなしだからな
気を付けるにこしたことはない
19: :2014/05/04(日)06:17:32 ID:
震度3がどうこう言ってるが問題になるのはMと深さ、
火山性でなければ断層帶に大量の水が入り込んで群発になる場合もある
(長野県の松代群発地震)最近はダム湖の水が誘発させるタイプもある。
M4クラスが混じってくると恐いけど
多分2、3ヶ月位で終息するのではないか
20: :2014/05/04(日)09:37:52 ID:
>12 そうだったのかやたら変な集団が騒いでいた理由がわかった。
22: :2014/05/04(日)22:02:24 ID:
今日、至る処で
環水平アーク(水平に現れる虹)が観測されてるんだけど
地震と関係ねーの??
24: :2014/05/05(月)00:41:17 ID:
>>22
それ気になってたんだ。
スレ立てしようと思ったけど、オカルト記事扱いされるのが嫌で諦めた。

環水平アークと説明あったけど、ぐぐって見ても、ここ数年の新しい説明しかなかった。

太陽の周りに円形に現れるのは、何回か見たことあるけど。
水平の虹は見たことなかった。今日は日本各地で観測された様ですね。




25: :2014/05/05(月)05:22:04 ID:
目が覚めた(´・ω・`)
26: :2014/05/05(月)05:23:31 ID:
都心は5弱だってね。
千葉の外房に来てるからそこまで揺れ感じなかったけど、
結構揺れたんじゃない?
27: :2014/05/05(月)05:25:18 ID:
東京でさっき結構ゆれてたから
「岐阜で大地震起こったか」と思ったが関東中心に最大震度5と。

なーんだたった5か、と思ってしまったのは
日本人だからだろうか。
28: :2014/05/05(月)05:25:33 ID:
でかかったな東京


@新宿区
29: :2014/05/05(月)05:25:53 ID:
ドカンと揺れたねえ
30: :2014/05/05(月)05:25:55 ID:
目覚めた(ヽ'ω`)
震度4くらいかな@立川
31: :2014/05/05(月)05:28:50 ID:
初期微動がやたら強くてその後突き上げるように揺れた@横浜
大震災の事が頭よぎって、やべえ関東ついに来たかと思った

正直すごい怖かった
32: :2014/05/05(月)05:28:54 ID:
こっちだと2度揺れした感じではあった...では自分も2度寝しよう...Zzzz
33: :2014/05/05(月)05:30:08 ID:
一回目の方は、気付かなかった。
二回目は飛び起きた@ださいたま
34: :2014/05/05(月)05:32:11 ID:
小刻みな連打で最後にドン!ときたな
35: :2014/05/05(月)05:33:08 ID:
最初のプルプルが小刻み過ぎてヤバかった
最近無いタイプ@神奈川沿岸
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399112821/
関連記事

2014/05/05 13:48 | 天気・気象COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング