まりもるニュース 【風景】氷河から生まれた湖「ルイーズ湖」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【風景】氷河から生まれた湖「ルイーズ湖」

1:2014/05/05(月)23:09:05 ID:



美しい自然の景観で知られるカナディアン・ロッキー。
そこに静かにたたずむ、宝石のような湖「ルイーズ湖」をご存知でしょうか。
湖畔に広がる針葉樹の森、深いエメラルドグリーンをたたえる湖水。
絵本の1ページのような風景です。

■不思議な色彩を生む氷河



まだ氷が残る春のルイーズ湖。
冬はホッケーができるくらい分厚い氷に覆われます。



表面を覆う氷が溶けると、宝石のような色合いが顔を出します。
氷河が溶けた水に含まれる泥により、このようなエメラルドグリーンが生まれるのだそう。
世界で最も美しい氷河湖とも言われるこの湖は、英国のビクトリア女王の娘、
ルイーズ・キャロライン・アルバータの名にちなんでつけられたといいます。

〈中略〉

■朝はとびきりの水鏡に



その湖面が巨大な鏡になる、朝焼けの時間。
朝霧の中、黄金色に染まる山の頂が湖の差し色となり、
昼とはまた違った表情を見せてくれます。



〈以下略〉

[All photo by shutterstock.com]

ソース
http://tabizine.jp/2014/05/04/9531/

4:2014/05/05(月)23:30:11 ID:
釣りに行きたい
5:2014/05/05(月)23:36:27 ID:
ルイズ!ルイズぅぅうううわぁあああああああああああああん!!!
9:2014/05/06(火)00:36:31 ID:
>>5
居ると思ったw
6:2014/05/05(月)23:37:23 ID:
アメンボさんも泳ぎやすそう。すーいすーい。
7:2014/05/06(火)00:18:31 ID:
ああこんな風景みたら
新しい一眼レフ欲しいいぃぃぃ!!!!!!
Nikonの欲しい…。
まだD80使っとる。
14:2014/05/06(火)06:06:51 ID:
>>7
M3でいいよ
湖背景にへミングウエイが
空き缶蹴ってるみたいな写真が撮りたい
8:2014/05/06(火)00:29:21 ID:
虫(蜘蛛や節足類)が居なければ田舎が良いんだけどな
10:2014/05/06(火)00:45:56 ID:
綺麗だよね。
11:2014/05/06(火)00:50:39 ID:
>>9
>>10

だよね~( ̄▽ ̄)
12:2014/05/06(火)01:10:56 ID:
地球って凄いな広いな
13:2014/05/06(火)04:36:15 ID:
ノボル、帰ってきてくれ。
15:2014/05/06(火)15:00:50 ID:
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け
16:2014/05/06(火)15:02:00 ID:
予想どおりのレスが付いてて安心した
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399298945/
関連記事

2014/05/06 15:30 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング