まりもるニュース 札幌の大型書店でガスボンベ破裂、クギ散乱



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

札幌の大型書店でガスボンベ破裂、クギ散乱

1: :2014/05/06(火)17:50:50 ID:

(一部抜粋)
6日午前7時30分頃、札幌市北区新川3の18、
大型書店「コーチャンフォー新川通り店」で、
出入り口のひさしの天井に、破裂したカセットコンロ式の
ガスボンベ管の上部が突き刺さっているのを清掃員が発見し、
店に連絡した。


続きはこちら……

札幌の大型書店でガスボンベ破裂、クギ散乱
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140506-OYT1T50086.html
読売 2014年05月06日 17時23分


<ガスボンベ爆発>駐在所窓にひび 模倣犯か 北海道・石狩
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399174312/
札幌の連続ボンベ爆発事件 51歳女を逮捕
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398856809/
【社会】<札幌連続爆発>容疑者自宅から同様のカセットこんろ用の
                ボンベが見つかる。道警が購入目的捜査
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398945768/
【社会】札幌ガスボンベ爆発事件に関与か 女の自宅を捜索
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398499239/

2: :2014/05/06(火)17:51:56 ID:
また赤の仕業か
3: :2014/05/06(火)17:54:27 ID:
あれ?
犯人逮捕されたんじゃないの?
6: :2014/05/06(火)18:20:58 ID:
>>3
俺もそう思ったんだけど、犯人は複数いるってことなのかな。
7: :2014/05/06(火)18:25:53 ID:
>>6

北海道警やばくね?w
4: :2014/05/06(火)17:55:10 ID:
もう腹腹時計の時代じゃないな
5: :2014/05/06(火)17:55:24 ID:
サヨクはどうしょうもないですね
8: :2014/05/06(火)18:26:32 ID:
例の女性のお仲間か?
9: :2014/05/06(火)18:29:48 ID:
模倣犯っぽいんだよな

これで脅迫状は出てないんだよな
そうなら、確実に模倣犯だな
10: :2014/05/06(火)18:31:53 ID:
仲間なんじゃないの?
11: :2014/05/06(火)18:36:21 ID:
着火剤とガスボンベと釘を使った
爆発物の作り方を放送したマスゴミが悪い。
13: :2014/05/06(火)18:54:52 ID:
>>11
【社会】圧力鍋爆弾に続き、またもテレ朝が
「詳しすぎる報道」で批判
-北海道の連続爆破事件報道[14/04/07]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396863703/

これか
12: :2014/05/06(火)18:54:46 ID:
もしかして…真犯人とか?
14: :2014/05/06(火)19:04:10 ID:
赤い大地でこういう事件。しかも警察ねらうとか。
どんな奴等がやってるか、馬鹿でも予想できるよなw
労組関係片っ端から洗った方がいいんじゃねーの?
15: :2014/05/06(火)19:14:04 ID:
>>14
それじゃ容疑者多過ぎるだろ。
17: :2014/05/06(火)19:17:34 ID:
>>14
個人的にJR北海道労組臭いと思ってたんだけどな
16: :2014/05/06(火)19:14:42 ID:
掲示板等で示し合わせて行動している可能性もあるのでは
18: :2014/05/06(火)19:27:30 ID:
アンネ本を破いてみたものの、
自作自演を見破られフェードアウト

売れ行きの良い嫌韓本に火病を起こした
チョンさん達の犯行に10000ウォン
19: :2014/05/06(火)19:36:05 ID:
誤認逮捕?
20: :2014/05/06(火)19:49:22 ID:
これテロじゃないですか
21: :2014/05/06(火)19:52:06 ID:


赤い大地は今日も真っ赤にテロ活動か
22: :2014/05/06(火)21:10:07 ID:
警察「模造犯の仕業。冤罪ではない。」
23: :2014/05/06(火)21:17:35 ID:
わざわざ模倣犯が札幌まで出向いて
活動するだろうか?
誤認逮捕説に100ペリカ。
24: :2014/05/06(火)21:18:21 ID:
模倣犯かよ
25: :2014/05/06(火)21:20:04 ID:
圧力鍋はまだですか?
27: :2014/05/06(火)22:22:09 ID:
どこかの馬鹿マスゴミが
作り方丁寧に説明してたしなぁ
28: :2014/05/06(火)22:25:00 ID:
逮捕に備えてブービートラップ仕掛けるとは、
やるなおばはん。
29: :2014/05/06(火)22:35:50 ID:
アカです、アカの仕業です!!
30: :2014/05/06(火)23:38:40 ID:
極左のテロだよ
さっさと憲法改正して、日本国民の生命ざを守れ
31: :2014/05/06(火)23:41:49 ID:
あれ、捕まったのかと思ってたが。
ひょっとしてまた冤罪?
今のサツなら普通に冤罪やらかしそうだし。
32: :2014/05/07(水)00:00:04 ID:
模倣犯が出たのか?
33: :2014/05/07(水)00:04:11 ID:
模倣犯じゃないかなぁ…。
逮捕での大々的な報道前は、
犯行エリアが限られてたとか。

やはり馬鹿マスゴミの「手製爆弾の作り方」報道が
原因ではないかと。
34: :2014/05/07(水)00:20:47 ID:
模倣かどうかは、構造や使われたボンベとか
釘などを鑑定すればわりと早くにわかるんでない
35: :2014/05/07(水)01:17:51 ID:
たしか逮捕されたおばさんには釘の話は無かったな。
逮捕される前にも釘とボンベがあった。
36: :2014/05/07(水)01:42:34 ID:
道警の誤認逮捕だった可能性もあるな
37: :2014/05/07(水)02:51:11 ID:
何が怪しいって、事件が起きてすぐ
札幌のテレビ局が「模倣犯か」って報道した事。


マスコミに送られた文書で公開されてない部分には
何て書いてあったんだろう。
東京と違って人口も少ないし、
新川なんて住宅街だし。
そんなに簡単に、しかもこんなにすぐ
模倣犯が出るとは思えないんだよなぁ。
38: :2014/05/07(水)03:01:47 ID:
同じ地域に模倣犯が出る可能性って有るのか?
普通、全然違う地域に模倣する馬鹿出たりするもんだろ?
39: :2014/05/07(水)03:58:04 ID:
>>1
やっぱスケープゴートだったか
あんなババアが犯人なわけ無いじゃん
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399366250/
関連記事

2014/05/07 15:40 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング