まりもるニュース JR九州、外国人客のみ限定で「ななつ星」運行 豪華クルーズ列車「ななつ星in九州」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

JR九州、外国人客のみ限定で「ななつ星」運行 豪華クルーズ列車「ななつ星in九州」

1: :2014/04/10(木)14:34:18 ID:

 【福岡】JR九州は8日、乗客を外国人に限定した初めての
豪華クルーズ列車 「ななつ星in九州」
を運行した。
シンガポールと台湾、香港、オランダから14組28人が乗車。
オランダから参加したファンカルデンボーグ・ジョセフ・ニコラスさんは、
「すばらしいサービスや温泉、人などすべてが楽しみ」
と胸を弾ませ列車に乗り込んだ。
大分・宮崎・鹿児島・熊本を巡り、11日まで列車による
3泊4日の九州1周旅行を楽しむ予定。

 出発前には博多駅で出発式典(写真)を行った。
今回の運行便はJTB九州(福岡市中央区)の主催によるチャーター列車。
7泊8日の訪日外国人向けツアーに主要企画として盛り込んだ。
 野口和義JTB九州社長は
「ななつ星の前後(行程)もハイクラス。
 一流プラス希少性がある」
と商品の魅力を説明した。
また青柳俊彦JR九州専務は
「(海外客のみの運行は)今後増えるだろう。
 旅の良さを発信してもらえると期待している」

と力を込めた。

〈以下略、続きは有料版で見れます〉

ソース
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120140409caan.html

★関連
【社会】関西鉄道各社、外国人受け入れ態勢強化 
     JR西日本は中国と英語で案内できるスタッフを初めて配置 [04/05]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396879222/l50

※スレ立て依頼

2: :2014/04/10(木)14:35:14 ID:
日本人お断りって差別じゃないの?
4: :2014/04/10(木)14:38:58 ID:
>>2
本来、企業は公平である必要はない。
3: :2014/04/10(木)14:37:26 ID:
外国人ONLYか こりゃペナルティで無乗客営業だな
5: :2014/04/10(木)14:40:30 ID:
外人限定って…明治時代かよw
6: :2014/04/10(木)14:46:18 ID:
JTB九州社長とJR九州専務の物言いは如何なものか…

日本国民をないがしろにして、
こけにしている腹の内をさらけ出している…
こんな気持ちでいるから進んで
外国人に媚びへつらうのか…
7: :2014/04/10(木)14:46:53 ID:
左翼は日本人差別って騒げよ
8: :2014/04/10(木)14:47:20 ID:
ぼってんじゃねーの
9: :2014/04/10(木)14:50:05 ID:
金取れるならアリだと思うわ
日本人なら当たり前のサービスと料理でも
外国人なら大喜びで払う、なんてありそうだし

途中で送信しちゃったわ
10: :2014/04/10(木)14:52:15 ID:
ダタのJTBの企画じゃん、
脊髄反射してる馬鹿は頭冷やしなよ
海外からの利用者を増やしたいから
意見を集めるものでしょう

企画の軸に列車が欲しいJTBと
利用客の幅を増やしたいJR九州の思惑が合致したんだろ

一定の成果が得られれば全国的に増えていくかもね

11: :2014/04/10(木)14:52:22 ID:
つーか外国人向けのチャーターなんだから
差別なんだは関係ないだろ、さすがに

むしろ金持ち外国人向けのツアーもっと作れよ
円安で観光業界はチャンスなんだから
12: :2014/04/10(木)15:06:19 ID:
企業が日本人限定で社員募集したら問題では?
13: :2014/04/10(木)15:14:10 ID:
3泊4日で38万円 - 95万円
(車中2泊・旅館1泊)

だって・・高っ
14: :2014/04/10(木)15:15:07 ID:
こんな金持ち相手の商売をして、
元国鉄の矜持はないのか。
15: :2014/04/10(木)15:16:36 ID:
客車まるごと強奪されたりしてw
かの国の人たちに どこの国とは言わないがw
17: :2014/04/10(木)15:18:58 ID:
個人的にはこれ自身は別に良いと思うけれど

日本人専用車両があったら差別って左翼は騒ぐ訳だから
こっちでも騒ぐべき
何でも差別差別と連呼して
馬鹿らしいという世論にした方が良い

左翼の差別連呼は害悪だから叩き潰すべき
18: :2014/04/10(木)19:14:56 ID:
一度は乗ってみたいがさすがに高すぎる
19: :2014/04/11(金)00:21:27 ID:
まあ、貸切列車とかたまにあるしな
高い料金出しても乗りたいって客がいるんなら、
べつにいいんじゃね
20: :2014/04/11(金)02:46:03 ID:
日本人のお金持ち向けにもやらないとなあ、
何か釈然としない

金に糸目をつけない
筋金入りの鉄道ファンというのもいるし…
21: :2014/04/11(金)06:06:23 ID:
中国人向けは予め迷惑料も上乗せしとけよ
色々パクられるぞ
22: :2014/04/11(金)07:03:16 ID:
確かに日本人差別だな
23: :2014/04/11(金)12:55:18 ID:
JAPANESE ONLY
24: :2014/04/11(金)12:59:07 ID:
外国人専用は日本人差別でしょ
25: :2014/04/11(金)13:00:07 ID:
面白いから抗議してやったらいいんじゃない
サッカーと同じじゃねえかって
26: :2014/04/11(金)13:24:23 ID:
>>1
敢えて日本人を排除する理由は何?
27: :2014/05/07(水)22:48:25 ID:
ミトーカとしゃっちょさんムキになりやがって…
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397108058/
関連記事

2014/05/08 04:14 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング