まりもるニュース 世界よ これが超合金だッ!! 大阪万博の象徴「太陽の塔」がまさかの変形ロボット化



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世界よ これが超合金だッ!! 大阪万博の象徴「太陽の塔」がまさかの変形ロボット化

1: :2014/05/07(水)23:33:33 ID:

2014年6月21日に世界中のファンを驚愕させた
超合金ロボの発売が開始される。その商品とは、
「ハローキティ」の超合金だ。仕事を選ばないと噂の
キティちゃんが変形ロボット! 
ファンのみならず、キティちゃんを知る人にとって
「衝撃」というよりほか表現のしようがなかったはずである。

最近、さらにその上を行く衝撃的な超合金の
予約開始されることが明らかになった。

それはなんと大阪万博のシンボル「太陽の塔」である。
巨匠岡本太郎氏が手がけた芸術作品が、
なんと変形ロボになるというのだ。
しかも3つの形態に可変するという。
マジかよ、ついに立ち入ってはいけない領域に踏み込んでしまったのか……。

・明日から店頭予約開始
この商品はキティちゃんの超合金と同じく、
バンダイコレクターズ事業部が販売を行う。
5月8日、つまり明日から一般店頭で
予約受付を開始するそうだ。

・太陽の塔は動く!?
太陽の塔は、1970年に大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造された。
上部・正面・背面にそれぞれ未来・現在・過去の象徴を持ち、
当時は地下に「第4の顔」を持っていたと言われている。
全長70メートルの塔が動き出す幻想に駆られた子どもたちも、
大勢いたに違いない。それがまさか、
変形ロボットという形で実現するとは。

〈以下略〉

ソース
ロケットニュース
http://rocketnews24.com/2014/05/07/439351/

★参照HP
http://tamashii.jp/special/tots_robo/

2: :2014/05/07(水)23:48:50 ID:
何処に需要が在るんだろう…
3: :2014/05/07(水)23:51:51 ID:
秘密保護法なにやってんだよ!
国家機密漏れてるぞ!!
4: :2014/05/07(水)23:54:09 ID:
バンダイかあ
5: :2014/05/07(水)23:59:39 ID:
太郎ちゃんはなんて言ってるかな
6: :2014/05/08(木)00:00:42 ID:
スパロボくるで
11: :2014/05/08(木)02:43:22 ID:
>>6
あながちあり得ないとも言い切れない
7: :2014/05/08(木)00:02:03 ID:
芸術性は無いのね
8: :2014/05/08(木)00:06:17 ID:
>「塔形態」から「ロボ形態」へ、さらに「超兵器発動形態」へと驚異の三段変形。
> 腕部収納、脚部伸縮ギミックをはじめ、胸部レリーフ展開、首の可動など

第二形態はともかく、第三形態は間違いなく悪役ロボだが‥
9: :2014/05/08(木)01:10:01 ID:
ワロタ
これセンスいいわぁー
高いから買わないけどさ
10: :2014/05/08(木)01:14:02 ID:
俺日本大好き!!
こんな日本が好きすぎるwwww
12: :2014/05/08(木)05:10:32 ID:
一度死んで太郎に承諾を得てこい
13: :2014/05/08(木)05:59:15 ID:
あの塔がレーザー撃って
攻撃してくるとゆーまんががあったような
14: :2014/05/08(木)06:04:44 ID:
「世界よこれが」とかって表現、
パチンコ屋の宣伝コピーみたいだから使うのやめたら?
みっともない。
15: :2014/05/08(木)06:29:22 ID:
もともとが使徒みたいで怖いのにな
16: :2014/05/08(木)06:54:00 ID:
国会議事堂ロボも早くして
17: :2014/05/08(木)07:08:43 ID:
岡本太郎だから素材をどう扱っても許してくれそうだ。
18: :2014/05/08(木)07:44:14 ID:
自爆装置は付いてるんだろうな
19: :2014/05/08(木)09:04:40 ID:
ライトアップ仕様も出して欲しい
20: :2014/05/08(木)09:45:46 ID:
このロボ、えらい悪そうな顔してるけど
敵なのか味方なのか判りづらいぞw
街を破壊しそうにも見えるしw
21: :2014/05/08(木)10:18:05 ID:
これは買う!でも店頭予約ってどこに行けば良いの....?
22: :2014/05/08(木)10:23:17 ID:
おれも欲しいずら。でも足がバーニヤのほうがよかったのでは。
23: :2014/05/08(木)10:41:15 ID:
>>22
キャタピラーの方が似合ってね?
24: :2014/05/08(木)10:42:52 ID:
嫌いじゃない、欲しい。
25: :2014/05/08(木)11:43:08 ID:
PLのキモい塔も変形させろよ
26: :2014/05/08(木)12:21:37 ID:
>>25
その前に通天閣だろ!?って思ったら‥すでに通天閣ロボあったわ
27: :2014/05/08(木)12:23:39 ID:
20世紀少年で使って欲しいアイデアだったw
28: :2014/05/08(木)12:41:44 ID:
甲子園は?
29: :2014/05/08(木)12:49:22 ID:
おいテコン、セッションしようぜ
30: :2014/05/08(木)14:40:38 ID:
東京タワーとスカイツリーは?
31: :2014/05/08(木)14:52:31 ID:
都庁ロボまだー?
32: :2014/05/08(木)15:11:10 ID:
トニーたけざきっぽいぞw
需要はあるのか?
なんかありそうだなあ
33: :2014/05/08(木)17:41:19 ID:
富士山ロボは?
34: :2014/05/08(木)17:43:31 ID:
こんなことするから、世界が引くんだろ…
39: :2014/05/08(木)18:46:07 ID:
>>34
日本人の平常運転だからいい加減外国も慣れたデショー
35: :2014/05/08(木)17:50:49 ID:
富岡製糸場ロボも作るべき
36: :2014/05/08(木)18:00:18 ID:
何故ウオシュレットロボが無いのか、意味分からん
37: :2014/05/08(木)18:07:03 ID:
ずいぶん投げやりなデザインだな
普通に太陽の塔の模型が欲しい
38: :2014/05/08(木)18:37:48 ID:
今朝のグッドモーニングで
坪井アナが「買う」って鼻息荒くしてたヤツか
40: :2014/05/08(木)19:05:55 ID:
日輪の力を借りて、
今、必殺のサンアタック
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399473213/
関連記事

2014/05/08 21:01 | ホビーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング