まりもるニュース 3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警

1: :2014/05/08(木)09:58:08 ID:

3Dプリンター使い銃製造
=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警

時事通信 5月8日(木)9時23分配信

3D(3次元)プリンターを使用し、
殺傷能力のある拳銃を製造したとして
神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の
20代男の逮捕状を取ったことが8日、
捜査関係者への取材で分かった。


容疑が固まり次第、逮捕する。
捜査関係者によると、県警は4月、
川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し
3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。
その後の鑑定でうち2丁は実弾を発射することが可能で、
殺傷能力があることが判明した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci

2: :2014/05/08(木)09:59:30 ID:
神奈川
3: :2014/05/08(木)10:02:33 ID:
3Dプリンターって未来が広がりそうだよね
4: :2014/05/08(木)10:02:38 ID:
何故彼がプリントしている事を知ったのか
とーてもキニナリマース
5: :2014/05/08(木)10:04:17 ID:
>>4
ネット上に動画を投稿したんだって。
ソースは今さっきのNHKテレビニュース。
6: :2014/05/08(木)10:07:07 ID:
>>5
サンキュー!
9: :2014/05/08(木)10:15:56 ID:
>>5
自分でバラしたのか、バカじゃなかろうか
7: :2014/05/08(木)10:13:04 ID:
すまん

てっきり神奈川県警が3Dプリンター使って
銃作ったのかと勘違いした…
8: :2014/05/08(木)10:14:39 ID:
3Dプリンターって個人が買えるような値段じゃなくね?
29: :2014/05/08(木)12:21:47 ID:
>>8
高いは高いが、買えない値段と
言うほどじゃないのも多いんだなこれが。
もちろん最高クラスの性能じゃないけども。
10: :2014/05/08(木)10:16:03 ID:
強すぎる自己顕示欲が身を滅ぼす。
札幌爆破犯人とか遠隔操作ウイルス犯人もそう。

密かに隠し持ってれば逮捕されることなかったのに。
動画や画像が気軽に投稿できるサイトができてから馬鹿が増えた。
11: :2014/05/08(木)10:25:03 ID:
銃なんて作っても使い道ないやん
エロフィギュアとかにしとけば良かったものを
12: :2014/05/08(木)10:30:54 ID:
数年前に銃刀法違反で逮捕された
漫画家もサバゲーで改造銃をみせていたね。

「刑務所の中」だっけ、
ニコニコ動画にアップされてる。
13: :2014/05/08(木)11:01:32 ID:
3Dプリンターってなんでも作れるんだな
でも作るにも材料費?とか高いんでそ?
14: :2014/05/08(木)11:04:50 ID:
樹脂製だろ。一発撃ったら終わりじゃ、
あ、一発でも撃てたらダメなんだな。
18: :2014/05/08(木)11:17:02 ID:
>>14
衝撃が大きい部分を補強することで数発発射可能らしい。
この銃の設計図がネットに公開された時の
ニュースにそう書いてあった。

暗殺に使われる可能性がありそう。
古い007の映画で銃を分解して飛行機に
持ち込むシーンがあったが、3Dプリンターがあれば
そんな危険を冒す必要がなくなる。
15: :2014/05/08(木)11:05:23 ID:
精密度にもよるが小型のだともう6万台まで
下がってるのあるんで、ホビー目的だともう
個人ユースになってくだろうね
んでインクジェットみたいに樹脂素材で稼ぐ、みたいな
16: :2014/05/08(木)11:07:09 ID:
今は3Dプリンターもピンキリで安いのは10万円きってるよ
ハイエンドのマシンは金属とかも材料にできるみたい

ところでこの犯人が作った銃ってホントに弾さえあれば十分に
殺傷能力ある(ある程度の距離から狙いをつけて撃てる)構造なの?
銃の形してて弾丸の後ろ(雷管だっけ?)叩けるだけの構造ってんなら
鉄パイプと弾のケツ突っつく棒だけでも逮捕される可能性あるんじゃね?
17: :2014/05/08(木)11:13:47 ID:
エアガンなら・・・・
19: :2014/05/08(木)11:24:58 ID:
3Dプリンター銃所持容疑で逮捕 
大学職員の男、2丁に殺傷能力
- 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050801000918.html
20: :2014/05/08(木)11:32:13 ID:
殺傷能力でいえば
バールのようなものとかの方が高い
21: :2014/05/08(木)11:36:03 ID:
>>20
なるほど拳銃で襲われたら、
懐の餅を取り出して対抗すれば…
22: :2014/05/08(木)11:39:09 ID:
こいつ、
自身のTwitterで
日本の銃刀法を廃止し
誰もが日本国内で銃が持てる権利を主張してた。
危ないやつや。
ソースはTBSニュース
24: :2014/05/08(木)11:44:19 ID:
>>22
確信犯だったのか。
「違法とは知らなかった」とか
言ってるらしいがよく知ってるじゃないか(笑)
28: :2014/05/08(木)12:20:42 ID:
>>22
主張の詳細知りたいな。
ソースプリーズ!
34: :2014/05/08(木)13:49:59 ID:
>>28
TBSのサイト見れ
23: :2014/05/08(木)11:40:04 ID:


26: :2014/05/08(木)11:50:49 ID:
日本人じゃないね顔つきが
27: :2014/05/08(木)12:09:10 ID:
湘南工科大だってこいつ
ソースはNHKニュース。
30: :2014/05/08(木)12:34:33 ID:
海外ドラマで同じ話が…
3Dプリンターで拳銃作るやつ
2発目でバラバラになった。
39: :2014/05/08(木)14:03:30 ID:
>>30
CSI NY S9だね
これ見てマネしたんだったりして
42: :2014/05/08(木)15:45:49 ID:
>>39
そうw
まさかマジでやったのかね?
31: :2014/05/08(木)12:48:27 ID:
もう20-30万あれば普通にかっこいいマシン買えるもんね
そりゃどこでも転がってるデータ使って試してみたくもなるか
32: :2014/05/08(木)12:51:05 ID:
3Dプリンター:殺傷能力ある拳銃所持容疑で大学職員逮捕 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140508k0000e040230000c.html
36: :2014/05/08(木)13:55:35 ID:
適合する弾丸が見つかっていないというなら
どうやって殺傷能力を割り出したというのだろう
38: :2014/05/08(木)14:02:30 ID:
40: :2014/05/08(木)14:13:48 ID:
3Dプリンター安くなってきたもんね
最近は使える素材増えて
プニプニのも作れるようになってる
41: :2014/05/08(木)14:15:16 ID:
ほほうぷにぷにとな…ゴクリ
43: :2014/05/08(木)16:28:47 ID:
名前が出てないのだが・・・
46: :2014/05/08(木)16:40:10 ID:
あ、見てきた
居村佳知容疑者(27)
いかにも作りそうには思えなかったな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399510688/
関連記事

2014/05/09 02:01 | PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング