まりもるニュース 【コラム】ハゲていることの利点ってなんですか?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【コラム】ハゲていることの利点ってなんですか?

1: :2014/05/09(金)18:34:18 ID:

とかく頭髪の薄い人に対する世間の風当たりは強く、
「ハゲ=あまりいいものではない」
のイメージがなんとなく 広まっていることは異論なきことと思います。

しかしそれも あくまで現代社会が作り出した概念であり、
見方を変えれば 実はハゲている方が素晴らしいかもしれないのです。

教えて!gooでそのあたりの議論が行われていたので
ご紹介しましょう。
家系的に濃厚なハゲの遺伝子を宿す筆者としても
これは他人事ではありません。

現役薄毛の方やハゲ予備軍の方も
どうぞ血眼になってお読みください。


以下続きはこちらから
http://news.ameba.jp/20140508-553/

2: :2014/05/09(金)18:34:46 ID:
笑いが取りやすい
3: :2014/05/09(金)18:37:09 ID:
ドライヤー使わなくていいし、ECOでしょ

髪フッサフサの奴は1回乾かすのに
CO2何g排出してんだよ
4: :2014/05/09(金)18:37:49 ID:
シャンプー代の節約
5: :2014/05/09(金)18:39:09 ID:
空力に優れたフォルム…
6: :2014/05/09(金)18:40:07 ID:
一回目の変身で、戦闘力がアップしている。
7: :2014/05/09(金)18:40:26 ID:
実年齢より上に見られる
8: :2014/05/09(金)18:41:11 ID:
和む。
9: :2014/05/09(金)18:42:46 ID:
ヘアースタイルの選択で悩まなくていい
理美容師にやさしい
10: :2014/05/09(金)18:47:11 ID:
利点は無いよ。ソースはオレ。
11: :2014/05/09(金)18:52:36 ID:
石鹸で全身洗える?
散髪代の節約?
12: :2014/05/09(金)18:55:33 ID:
年上に見える
13: :2014/05/09(金)18:56:56 ID:
スタートレックに出てきたハゲ美人と
同じ種族だと言い張れる。
14: :2014/05/09(金)18:59:32 ID:
スキンヘッドにするかチョンマゲを結え
15: :2014/05/09(金)19:02:32 ID:
私ハゲが嫌いではない
禿の人って可愛い感じがするのは私だけかな?
スキンヘッドっておもえばいいじゃない!
16: :2014/05/09(金)19:04:07 ID:
スキンじゃなくてハゲ好き。和む。
17: :2014/05/09(金)19:05:26 ID:
18: :2014/05/09(金)19:05:34 ID:
抜け毛の心配から解放
19: :2014/05/09(金)19:05:45 ID:
磨いたら光出すかの実験も出来るね
20: :2014/05/09(金)19:07:32 ID:
散歩中、小雨が降ってきたらいち早く地肌で察知
21: :2014/05/09(金)19:09:24 ID:
でも、陽射し強い時は暑いだろうね。
23: :2014/05/09(金)19:17:02 ID:
あの人カツラじゃないの?
と影で噂される心配が無い

※歳の割にボーボーだと怪しまれる←私

>>21
っ帽子
22: :2014/05/09(金)19:15:49 ID:
思い悩まず、自分らしく生きたらいいんじゃないのかな
禿げでも、何でもいいじゃない
24: :2014/05/09(金)19:18:54 ID:
ハゲの性欲絶倫
25: :2014/05/09(金)19:24:29 ID:
シャンプーが少なくて済むから経済的
27: :2014/05/09(金)19:55:30 ID:
(1)散髪代がいらない
(2)強風でも濡れても髪型を気にする必要がない
(3)頭の地肌を直接洗えるので清潔
(4)髪の毛の抜け毛が皆無なので服や室内に抜け毛が落ちない
(5)頭部の皮膚がんの発見が容易
28: :2014/05/09(金)19:57:16 ID:
クールビズ
29: :2014/05/09(金)19:59:29 ID:
1煩わしい女にモテない。
2一発で覚えてもらえる。
3男の心の友はできる。
4散髪シャンプー代掛からない。
30: :2014/05/09(金)20:01:15 ID:
寝癖しらずで髪型に迷う必要も無い
31: :2014/05/09(金)20:01:55 ID:
32: :2014/05/09(金)20:02:25 ID:
風当たりってそんなに強いか?
33: :2014/05/09(金)20:03:31 ID:
何年も合わせ鏡で頭頂部を確認したことない奴、
見てきてみ

意外とキテるから
34: :2014/05/09(金)20:05:28 ID:
経済的にいいって寂しいね
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399628058/
関連記事

2014/05/10 05:30 | 雑学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング