まりもるニュース 買って満足!これからパソコン買う人へオススメしたいパソコン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

買って満足!これからパソコン買う人へオススメしたいパソコン

1: :2014/05/11(日)20:37:27 ID:

ひとつ買うと長年使うことが多いパソコン。
正直、今ひとつどのパソコン・メーカーがいいのか、はかりかねている人も多いのでは? 
そこで働く男女オススメのパソコン・メーカーを調査してみました。
これから買い替え予定の方は、ぜひ参考に。

■サポート体制とパソコンの丈夫さが定評!「富士通」

・「富士通のライフブックを使っています。
  バッテリーの持ちが良いのが便利です」
 (22歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「お客様サポートがしっかりしているから」
 (30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「不具合が起こりにくい(丈夫)。別メーカーのPCを使っていたときは、
  2年おきくらいに動かなくなり、そのたびに修理していたので
  かなり費用がかかった」
 (31歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

パソコンを購入してから1年以内なら、
無料で電話サポートが受けられる富士通。
さらには富士通製品だけでなく、他社製周辺機器の相談にも
乗ってくれる有料サポートもあります。
製品そのものの丈夫さにも定評があるようで、
安心してPCライフを送りたい方にぴったりです。

■最初の一台に選ばれやすいかも「NEC Direct」

・「デザインとスペックのバランスがいい」
 (35歳女性/不動産/技術職)

・「ここ10年近くNECのパソコンを使っている。
  画質がきれいでなめらかなところが良い」
 (24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「メーカー保証がしっかりしている」
 (25歳女性/商社・卸/技術職)

シンプルで飽きが来ないデザインが多い、
「NEC Direct」。品質も安定していて、さらに保証もしっかりしているため、
最初の一台にNEC Directを選んだという方も多いかもしれません。

■デザイン重視派には、「VAIO」

・「デザインがカワイイ」
 (29歳女性/食品・飲料/技術職)

・「デザインと音質と使い勝手」
 (37歳女性/運輸・倉庫/技術職)

・「オーダーメード可」
 (26歳男性/電機/営業職)

店頭で、まず目がくぎ付けになること間違いなしなのが「VAIO」
デザインの斬新さや、「新しいパソコンと暮らし」の提案力は
目を見張るものがあります。
店頭で「VAIO」の誘惑に負けてしまった……という人も多そう?

>>2に続く

2: :2014/05/11(日)20:37:43 ID:
■グラフィック作業をするなら、もう離れられない「Apple」

・「解像度が高く、グラフィックデザインの作業がはかどりました」
 (31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「画像編集に優れていて、容量も最初から大きいので快適」
 (26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「iPhoneとあわせて使える」
 (30歳女性/商社・卸/事務系専門職)

感覚的に操作できるのが、「Apple」のすごいところ。
グラフィック作業等、感性が大事になる作業が多いなら、
離れられないこと間違いなしのメーカーです。

■シンプル イズ ベスト! 「Dell」

・「必要な機能だけを選択して、つけることができる」
 (29歳女性/情報・IT/専門職)

・「余計なものがほとんど入っていなくて、逆に便利だった」
 (28歳女性/自動車関連/技術職)

・「余計なソフトがインストールされていないので快適」
 (30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

〈以下略〉

ソース
マイナビウーマン
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8820767/
3: :2014/05/11(日)20:50:47 ID:
東芝チャンは?
4: :2014/05/11(日)20:52:18 ID:
    _
   /~ヽ
  (。・-・)パソハ中身レノボじゃなかたっけ?
   ゚し-J゚
5: :2014/05/11(日)20:53:01 ID:
EPSONは?
10: :2014/05/11(日)21:02:16 ID:
>>5
まだ作ってるんかw
25: :2014/05/11(日)22:51:19 ID:
>>10
BTOで六年部品交換保証有り
とかでオンラインもしくは直販店でありますよ
7: :2014/05/11(日)20:56:00 ID:
PC-8801markⅡFH model30をお勧めする

スーパー大戦略と三国志ⅡとソーサリアンとイースⅡと
マカダムとシルバーゴーストと発汗惑星を
合わせて買うことも強くお勧めする
8: :2014/05/11(日)20:57:17 ID:
あ スタークルーザーも
9: :2014/05/11(日)21:00:47 ID:
艦隊これくしょんやるのにオススメのPC教えろください。
11: :2014/05/11(日)21:03:49 ID:
>>9
ノートパソコン
無線LANでどこでも艦これ
12: :2014/05/11(日)21:04:35 ID:
大阪日本橋のTWOTOPのパソコンはどうだ。
13: :2014/05/11(日)21:09:20 ID:
機能にとくにこだわりがなければ、Dellはモノは悪くないと思う
しかし、製品情報メールがちょっとしつこかったな
購入のときに、メール不要のチェックを入れたはずだったんだが

まあ、機能にこだわるなら結局自作になるんだが
14: :2014/05/11(日)21:16:11 ID:
良い話しだけで、悪い点を載せてない時点で論外だよな
15: :2014/05/11(日)21:25:45 ID:
いやー又intelのcpuが世代代わりしたらしいやん
core2でボダラン2不足無くできてるけどなんだかなー
16: :2014/05/11(日)21:36:49 ID:
Mac壊れるの早すぎ
なんや?あのぼったくり商売は?ええ加減にせえよ!
42: :2014/05/12(月)10:38:12 ID:
>>16
そうか?
俺は今までそんなハズレには当ったことないぞ?
17: :2014/05/11(日)21:37:42 ID:
窓タブはどうなのさ?
18: :2014/05/11(日)21:41:46 ID:
この中だったらDELLにするけど、
DELLはカスタマイズすると高くつくんだよな。
19: :2014/05/11(日)21:42:00 ID:
自分で組め。
ケースは大きくて手を突っ込みやすいのがいい。
20: :2014/05/11(日)21:42:47 ID:
お勧めはフェニックス2号
21: :2014/05/11(日)21:43:43 ID:
メーカー製パソコンの良し悪しなんて、
今じゃどこも似たり寄ったりだよ。

あのメーカーは壊れやすいとかないし、
壊れるときは壊れる。
だからサポートの良し悪しで決めたほうが絶対に良いよ。
22: :2014/05/11(日)22:13:13 ID:
じゃあエプソンダイレクトがいいね!
23: :2014/05/11(日)22:14:04 ID:
Microsoftは早くサンボル対応しろ、
使いたい周辺機器がサンボルだから
サンボル標準搭載の林檎しか選択肢無いorz

林檎なんてボッタクリマシン買いたく無いんだわ、
使い勝手も悪いし
24: :2014/05/11(日)22:38:31 ID:
メーカーパソコンなんてゴミだろ
なぜグラボを搭載しないんだ?
26: :2014/05/11(日)22:59:18 ID:
なんとなく、hpかdellがいいな。asusでも可
27: :2014/05/11(日)23:02:45 ID:
マハーポーシャ
28: :2014/05/11(日)23:03:27 ID:
ずっとDELLばっかりだったんだけどさ。

XP終了をきっかけに富士通の中古を買ってみて今のところ満足。

スペック低いくせにスゲー快適www

まだまだ日本の技術も捨てたもんじゃないねw
32: :2014/05/12(月)00:07:58 ID:
>>28
似たような人もいるもんだ~

ゲートウェイから,東芝の中古PC(リース会社所有と思われるダイナブック)
7マシンに切り替えてナカナカ快適

Win9が出るまでこれで十分だ~
29: :2014/05/11(日)23:05:44 ID:
メインPCがVAIOでサブPCがサーフェス使ってる。
まぁ問題ない
30: :2014/05/11(日)23:05:56 ID:
vaioは無いわー。
パソコン事業撤退が決まってるところで買うのはちょっと
31: :2014/05/11(日)23:29:10 ID:
テレビ録画用のマシンが1台ほしいんだが、
そうなると自作が一番ええの?
33: :2014/05/12(月)00:13:05 ID:
みんな長年使ってる?
長年って何年くらい?
34: :2014/05/12(月)01:03:42 ID:
XPマシンでしょう。たくさんソフトあるし。
35: :2014/05/12(月)01:22:43 ID:
今まで買ったPCの中で最高のC/Pだったのは鼻毛
36: :2014/05/12(月)03:42:12 ID:
どれでもそれなりにいいでしょ
Apple以外
37: :2014/05/12(月)05:34:03 ID:
ASUSのノートで5万位のを買って2年位たったんだが
キーボードのvが何度も押さないと反応しなくなってる
38: :2014/05/12(月)05:55:26 ID:
NEC2台富士通と皆液晶が死んで買い換えた
今の東芝は10年近くなんともない

良い仕事だ
39: :2014/05/12(月)06:08:01 ID:
>>38
丈夫ですね。自分が12年前に買ったダイナブックは、
5年で液晶が壊れたので修理に出して、また5年経ったらいかれた。
あとの2年は、液晶がおかしいまま使ってたw

こないだ新しいダイナブックを買ったが、まだ使いこなせてない・・・
40: :2014/05/12(月)06:13:40 ID:
日本のメーカーも、是非デルのような
シンプルなのを作ってほしい。
41: :2014/05/12(月)08:48:00 ID:
最初は、サポートが厚いとこ
余り詳しく成れなかったら
サポート重視で行く
結構詳しく使い込めたら
PCネット販売メーカーとかのに
素人の癖に安さだけで選んで
廻りに迷惑かける輩もいる
と、いう一例です
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399808247/
関連記事

2014/05/12 14:37 | PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング