まりもるニュース 「魔法のよう」...北九州の藤園が、海外で「美しすぎる!」と絶賛の嵐



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「魔法のよう」...北九州の藤園が、海外で「美しすぎる!」と絶賛の嵐

1:2014/05/09(金)23:39:40 ID:
「魔法のよう」「途方もなくゴージャス」...北九州の藤園が、海外で「美しすぎる!」と絶賛の嵐
Jタウンネット
http://j-town.net/tochigi/sanpo/sanpocolumn/131668.html

《ニュース紹介と一言》
5月9日配信のJタウンネットの記事で、世界中から
「Ridiculously gorgeous!!(途方もなくゴージャス!)」
「Enchanting!(魅惑的!)」

などと称賛されているとある庭園が紹介されている。

そこは北九州市八幡東区にある「河内藤園」。
宣伝は一切しておらず、知る人ぞ知る庭園のようだ。
その庭園でも最も見どころとされる藤のトンネルの写真がこちら。

色とりどりの藤の花が形作るトンネルは、まさに幻想的。
この「河内藤園」は、海外サイトのFeedBoxでは
「10 Beautiful Places In The World That Actually Exist
(世界に実在する美しい場所10カ所)」 

の筆頭として紹介されている程なのだそうだ。

Twitterには同園の様子を撮影した写真が多数投稿されているが、
この世のものとも思えない光景は、国境に関係なく感動を呼んでいるようだ。

ニュースの詳細については上記リンクから記事全文をどうぞ。
特に2枚目の写真が信じられないレベル。YouTubeの動画も置いてありました。

それなり
Twitter@opensorenari

2:2014/05/09(金)23:54:02 ID:
ほえー綺麗。
4:2014/05/10(土)00:05:30 ID:
美しすぎる
センスいい
世界の人にもっと見て貰いたい
5:2014/05/10(土)00:11:59 ID:
満開になると小さな藤棚でも口開けて見上げてしまう。
6:2014/05/10(土)00:16:54 ID:
うおおおおおおお!!!!
7:2014/05/10(土)01:30:23 ID:
桜も良いけど藤も綺麗ですねぇ
お花を綺麗に保ってくれる庭師?の方々に本当に感謝
8:2014/05/10(土)01:43:12 ID:
藤は薫りが佳いからな。
眼と鼻で幻想に浸れるよね。
9:2014/05/10(土)02:49:03 ID:
季節外れだと枝しかないけどなぁ。
10:2014/05/10(土)08:01:16 ID:
大量のマメがなるんだが、
毒なので食べちゃダメと言われてガッカリ。
11:2014/05/10(土)08:16:44 ID:
>>10
マメ知識ありがとう。
12:2014/05/10(土)09:58:51 ID:
時期間違うと枝だけのトンネルくぐらされて
綺麗でもなんでもないから調べてから行こうな。
13:2014/05/10(土)10:08:31 ID:
きれいだな
眼福、眼福
14:2014/05/10(土)10:56:51 ID:
藤大好きだ

が、蜂がめっちゃ来るイメージ
15:2014/05/10(土)10:57:21 ID:
>>1
すげーなおい。
16:2014/05/10(土)11:35:13 ID:
藤が日本固有種だってのを最近知った
17:2014/05/10(土)13:01:36 ID:
あなたの知らない世界
18:2014/05/10(土)13:07:39 ID:
あら綺麗、モヒカン付けて火炎放射器で燃やしてみたい
20:2014/05/10(土)14:29:02 ID:
プンプン花のにおいがするんだろうな
21:2014/05/10(土)14:53:52 ID:
>>20
フジはよく香る。
22:2014/05/10(土)17:31:57 ID:
北九州か
明日ちょっと行ってきてもいいが、たぶん人手がすごそう
23:2014/05/10(土)19:19:22 ID:
平等院にもきれいな藤棚あった気がする。
24:2014/05/10(土)19:25:26 ID:
ゴー☆ジャス
25:2014/05/10(土)19:43:16 ID:
綺麗だ
来年は見に行けるように頑張りたい
26:2014/05/10(土)20:43:06 ID:
日本はええのぉ~
27:2014/05/11(日)01:02:00 ID:
画像も素晴らしいが、やはり生で見たほうがより感動できるんだろうね
28:2014/05/11(日)04:25:34 ID:
これは時期に行かねば
29:2014/05/12(月)06:25:46 ID:
昨日行ってきたよ
でもだいぶ花が落ちてた……

たしかに藤のトンネルは綺麗だったけど、
日本だと割とどこでも藤棚があるからそこまで驚きはしなかった
外人さんが沢山いたけどこのfacebookの影響だろうか

この記事が1ヶ月早ければ最盛期に見に行けたのに、残念
31:2014/05/12(月)08:25:37 ID:
風に吹かれて揺れる様もまた美しいお
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399646380/
関連記事

2014/05/12 21:31 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング