まりもるニュース 遺伝子操作によって人類が「あらゆる恐怖」を克服する日がやって来るらしい



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遺伝子操作によって人類が「あらゆる恐怖」を克服する日がやって来るらしい

1: :2014/05/12(月)13:21:43 ID:

高所恐怖症、閉所恐怖症、昆虫恐怖症、
視線恐怖症、先端恐怖症・・・


程度の差はあれど、誰しもが何らかの恐怖や不安を抱いて生活している。
人間にとっ て「生きること」は「恐怖に立ち向かうこと」と
言い換えても過言ではない。
通常、恐怖を乗り越えるためには長期にわたるメンタルトレーニングを要するが、
DNA修飾技術を活用すれば容易に恐怖心をコントロールできる可能性があるという。


以下続きはこちらから 秒刊サンデー
http://www.yukawanet.com/archives/4674205.html

2: :2014/05/12(月)14:12:10 ID:
高所恐怖症は治したい
3: :2014/05/12(月)14:14:46 ID:
いやダメだろ。恐怖心は危険を回避するためにあるんだから。
4: :2014/05/12(月)14:18:18 ID:
(◎__◎;)饅頭が怖い人はどうしましょう。
5: :2014/05/12(月)14:19:50 ID:
恐怖心は生き残る為に必要な物だと思うけどなあ
危険な物は知識で知っておこうにもその量は膨大だろうし
6: :2014/05/12(月)14:21:07 ID:
これが出来れば戦場でも何も恐怖を感じない
殺人ソルジャーが出来るわな
13: :2014/05/12(月)15:17:01 ID:
>>6
>>9
先天的に命のかかる戦闘ですら
恐怖を感じないレベルの人間が
産まれてから戦場へ出られるようになるまでの間に
問題なく育つとは思えない。
20: :2014/05/12(月)17:23:03 ID:
>>13
勿論生まれつきの殺人兵士を
作られるのではなんて思ってないよ

本文を読むと虐待やPDSTの治療に役立つかもみたいに
書いてあるので、後から施術するものみたいね。
完全に医療として管理して欲しいということ
24: :2014/05/12(月)18:17:24 ID:
>>20
PTSD(心的外傷)
26: :2014/05/12(月)18:29:20 ID:
>>24
ごめん
25: :2014/05/12(月)18:24:09 ID:
>>6

「殺人ソルジャー」

なぜだろう、じわじわくるw
7: :2014/05/12(月)14:30:22 ID:
人工胎盤からコーディネーターが生まれるんだな
8: :2014/05/12(月)14:35:23 ID:
人間やめます
9: :2014/05/12(月)14:38:41 ID:
これ兵士に使う気でしょ、あかんよ
10: :2014/05/12(月)14:45:11 ID:
>>9
そんな人権団体が煩そうな非人道的な事しなくても、
 コンピューターが正確に処理を行って、
 冷徹に仕事をこなしてくれる
11: :2014/05/12(月)14:46:08 ID:
裸になる恐怖だけは克服できんよ
なぜならそれはお前達のボスを否定すること
なのだから。
12: :2014/05/12(月)15:09:07 ID:
不安や恐怖は人生のスパイス
14: :2014/05/12(月)16:21:12 ID:
視線恐怖症は精神が相当病んでるとおもうんだけど
社会へのリハビリが必要w
15: :2014/05/12(月)16:32:40 ID:
カーズかよ
16: :2014/05/12(月)16:33:19 ID:
ノミの勇気
17: :2014/05/12(月)16:44:26 ID:
高所恐怖はあった方がいいな
実際身内が不注意の転落で死んだし
18: :2014/05/12(月)17:06:39 ID:
阿呆か

恐怖は場合によって身を助けるもんだぞ

大震災の津波発生時、まともに恐怖を抱けず
野次馬してて犠牲になったのがどれ程いるのか

生活に支障の出るレベルの恐怖症ならともかく、
それ以外で克服の必要性なんぞない
19: :2014/05/12(月)17:07:49 ID:
歯医者が怖いです
21: :2014/05/12(月)17:32:03 ID:
刑罰が犯罪の歯止めにならなくなるんじゃねえか?
「死刑なんか怖くねえwww」って人殺しまくったり。
22: :2014/05/12(月)17:40:42 ID:
まー遺伝子操作しなくても元々こういう系統のヒトいるけどね~。
できればお近づきになりたくないよなあ。
23: :2014/05/12(月)17:55:49 ID:
遺伝子操作で云々する問題かな?
病的なものは治療が必要だけど
危険への恐怖感は人類進歩の元。
27: :2014/05/12(月)20:10:00 ID:
恐怖心なくしたら馬鹿になるぞ
29: :2014/05/12(月)20:13:44 ID:
>>27
兵士として使い物にならないよな。
自爆テロ犯には使えるかもしれない。
28: :2014/05/12(月)20:13:12 ID:
『死の恐怖・・・恐怖だけが我々を危険から遠ざけてくれる・・・・・
 死の恐怖があれば生き残っていくことができる・・・
 俺はそうしてきた・・・』

とゴルゴも言っておるではないかw
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399868503/
関連記事

2014/05/13 04:00 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング