まりもるニュース 茨城でスイカ700個盗まれる



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茨城でスイカ700個盗まれる

1: :2014/05/12(月)19:41:55 ID:

12日午前9時ごろ、茨城県桜川市の農家の男性(63)から、
小玉スイカ約700個(49万円相当)が盗まれたと110番があった。


桜川署によると、男性はビニールハウス8棟でスイカ約8千個を栽培。
盗まれたスイカは「愛娘」という品種。
収穫直前のものもあり、つるには手でちぎったような跡があった。
11日午後6時ごろには、異常はなかったという。

一部省略、ソース:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/05/12/0006953625.shtml

2: :2014/05/12(月)19:44:14 ID:
許せんな!

しかし茨城産でもう出回るだ~
早いね~
3: :2014/05/12(月)19:45:06 ID:
ドイツが怪しいな!
4: :2014/05/12(月)19:54:05 ID:
今ごろ首都圏の駅前に止めた
軽トラの荷台で叩き売られてそう
5: :2014/05/12(月)19:57:23 ID:
外国に持っていたら数十倍の値段で売れるんだろ
6: :2014/05/12(月)19:58:30 ID:
北朝鮮の工作員が外貨獲得のためだと思う
7: :2014/05/12(月)19:58:37 ID:
俺の地元でも、こないだ畑に警官とパトカー来てたわ…
何だろうと思ったが、こう言う事か…
治安悪いね、安部総理。
8: :2014/05/12(月)19:59:09 ID:
シナ干ョンの仕業
9: :2014/05/12(月)20:00:34 ID:
さすがに700もスイカを捌く手段がないと思うんだが
独自のルートとかあるのかな
10: :2014/05/12(月)20:04:48 ID:
スイカバーに加工されるんだろ
17: :2014/05/12(月)21:01:08 ID:
>>10

ロッテの仕業だな!
23: :2014/05/12(月)21:08:39 ID:
>>17

当たらずと雖も遠からず

11: :2014/05/12(月)20:14:56 ID:
その話、昨年もあったな。
毎年、盗まれているけど対策とってないのか?
12: :2014/05/12(月)20:48:39 ID:
警察「はいこちら桜川署」

農家「うちの愛娘が…、愛娘が盗まれたんだァー!」

警察「!」
13: :2014/05/12(月)20:50:35 ID:
国内だと買い手つかなそうだから支那人が犯人とみた
14: :2014/05/12(月)20:54:18 ID:
組織的犯罪だろ 
だったら韓国人にきまってら
15: :2014/05/12(月)20:55:32 ID:
まーたチョンか
16: :2014/05/12(月)20:56:39 ID:
焼肉屋か中華料理屋に卸すんだろ
国外に持ち出すのは現実的じゃないし
22: :2014/05/12(月)21:05:27 ID:
>>16
そういや冷麺にスイカ乗っかってたりするな
18: :2014/05/12(月)21:02:23 ID:
近年になって農産物の収穫前盗難が相次いでいる。
スーパーや個人商店でも仕入れ先産地は決まっている。
大量に売りさばくには、外国しかない。
コンテナ車に積んだままフェリーに乗せれば簡単に持ち出せる。
テヨンの可能性が高い。
19: :2014/05/12(月)21:03:19 ID:
冷麺に必ずスイカ入ってるよな。
20: :2014/05/12(月)21:04:13 ID:
日本人は、百姓の畑から物を盗むようなことはしない。
21: :2014/05/12(月)21:04:25 ID:
スイカ700玉て相当な量だろ。
24: :2014/05/12(月)21:09:41 ID:
ドイツが怪しいな。
25: :2014/05/12(月)21:11:56 ID:
海外行きだろうなあ
26: :2014/05/12(月)21:15:31 ID:
奴らの組織犯罪か。
27: :2014/05/12(月)21:18:13 ID:
新種の苗や種も朴られて、
韓国原産で輸出されてるじゃね~か。
28: :2014/05/12(月)21:20:54 ID:
収穫のレベルだろ
29: :2014/05/12(月)21:22:59 ID:
中国も怪しい
国内の作物が危険だから日本産は人気があるから儲かるって
30: :2014/05/12(月)21:23:24 ID:
もうスイカの季節か
31: :2014/05/12(月)21:27:04 ID:
ドバイでバカ売れだろ、スイカは。
32: :2014/05/12(月)21:29:07 ID:
シナじゃねーの?
野菜とか盗まれて、あっちで売られてるんじゃ?
33: :2014/05/12(月)21:31:05 ID:
いま下痢してる奴が犯人っぽいな
34: :2014/05/13(火)01:15:01 ID:
あーあ、農家の人達が子供のように
手間暇掛けて育てた物を無情に700個も盗んでいける奴って
犯人は支那・朝鮮・ブラジル・ロシア・フィリピン等、外人だろうな
茨城は前に、外人研修生失踪、全国ワースト1になったな
35: :2014/05/13(火)01:51:46 ID:
こういう大胆な犯行は大概支那ですよ
36: :2014/05/13(火)02:12:32 ID:
盗られない様に何にも対策してないの?
電流が流れる様にしとくとか
何もしてないなら悪い奴がゴッソリ持って行くに決まってる
37: :2014/05/13(火)02:20:30 ID:
>>36
対策はかなり難しいぞ

柵なんかじゃ対策にならないし
本格的な対策なんて費用が馬鹿にならない
電流流したとして一般人が怪我をしたら訴えられる
45: :2014/05/13(火)13:03:27 ID:
>>37
怪我させたら泥棒でも訴えられるよ
38: :2014/05/13(火)05:23:09 ID:
これからは、もっもっと犯罪が増えて
日本の治安の良さは失われていくんだろうな
39: :2014/05/13(火)08:45:13 ID:
どこの国籍の人間の仕業かな
40: :2014/05/13(火)10:21:17 ID:
jaの人間に成り済まして盗まれたりとかじゃないかな
(;´ω`)
41: :2014/05/13(火)10:32:36 ID:
上海で売られてそう
42: :2014/05/13(火)10:39:04 ID:
農作物泥棒は極刑でいいよ
43: :2014/05/13(火)10:40:29 ID:
ヤクザが中国で売るんだっけ?
そんなニュースがあったな
44: :2014/05/13(火)12:13:34 ID:
中国人
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399891315/
関連記事

2014/05/13 13:24 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング