まりもるニュース 脳腫瘍、携帯電話で増加=1日30分で2倍超―仏研究者



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

脳腫瘍、携帯電話で増加=1日30分で2倍超―仏研究者

1: :2014/05/14(水)01:25:03 ID:

 【パリ時事】
携帯電話で1日30分以上の通話を5年間続けると、
脳腫瘍が発生する危険性が2倍から3倍に増えるとの調査結果を
フランスの研究者がまとめたことが13日、分かった。
AFP通信など仏メディアが報じた。


仏南西部ボルドーの公共衛生研究所(ISPED)が
2004年から06年にかけて、脳腫瘍の一種であるグリオーマや
髄膜腫を患った約450人を調査した。

他の健常者約900人と比較したところ、
携帯電話の利用が少ない人ほど脳腫瘍の発生が
少ない傾向が認められたという。

 調査に当たった同研究所のバルディ博士は
地元メディアに「脳腫瘍の発生率の上昇は、
携帯電話を最も頻繁に利用する人だけに観察された」と強調。
電話を耳から離して通話できるハンズフリー機器の使用を勧めている。 

ソース
時事通信
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140513X298.html

2: :2014/05/14(水)01:26:11 ID:
知ってた。
3: :2014/05/14(水)01:27:22 ID:
昔っから言われてた
4: :2014/05/14(水)01:30:59 ID:
電話する相手がいない(泣)
5: :2014/05/14(水)01:33:30 ID:
常識
6: :2014/05/14(水)02:16:40 ID:
これが本当だったら、一日中携帯電話を使ってる、
振り込め詐欺なんて、とっくに脳腫瘍で全滅じゃんw

お前らの知り合いで、携帯が原因で
脳腫瘍になった奴知ってるか?www
7: :2014/05/14(水)03:24:07 ID:
>>1
知ってた
8: :2014/05/14(水)06:36:32 ID:
本当なら世界中の病院は
脳病患者であふれかえってるよ。
9: :2014/05/14(水)06:40:54 ID:
ハンズフリー会社のステマだろ
10: :2014/05/14(水)06:51:18 ID:
最近は統計ほど怪しい物はないと感じて来た。
必要なのは科学的根拠や科学的発症メカニズム。
11: :2014/05/14(水)06:51:28 ID:
これって本当だと思う?
12: :2014/05/14(水)06:52:53 ID:
もっと詳しいデータみないと何ともなあ
13: :2014/05/14(水)07:19:45 ID:
PKディックの記憶屋ジョニーで予言されてたよね。
電磁波で人が死ぬ時代
15: :2014/05/14(水)07:37:00 ID:
電波(電磁波)が、
どのようなメカニズムで脳腫瘍を起こすのか?。
これが証明されなければ、煙草の話と同じだと思う。

ふたを開けたら、肺がんの原因は煙草よりも排気ガスや大気汚染でした
と最近は分かって来たみたいだけど、
人々に刷り込まれた物はなかなか消えない。
16: :2014/05/14(水)08:12:20 ID:
優先席付近では……
17: :2014/05/14(水)08:18:24 ID:
余にも怪しすぎるニュース
せめて何の雑誌に載ったのかぐらい無いと、
とてもじゃないが信じられない
18: :2014/05/14(水)10:16:52 ID:
そういう警鐘は絶対に必要。 
可及的に有線を使うべき。
19: :2014/05/14(水)10:21:04 ID:
何もしないより脳に良いワケが無いのは確かだろう
20: :2014/05/14(水)10:31:17 ID:
マジで?
スカイプしなきゃ
21: :2014/05/14(水)10:35:37 ID:
せめて、イヤホーンで受話すればいいかも。
22: :2014/05/14(水)10:38:24 ID:
耳の数センチ奥に脳があるのだから、
電磁波で脳腫瘍は当然起こる。
23: :2014/05/14(水)10:43:34 ID:
中性子やガンマー線ほどではないが、
電磁波も細胞透過性がある。

DNAの塩基を障害して、
その修復過程で別の塩基に置換されたり
配列順序が変化させられたりして、
発癌するのだと思う。
24: :2014/05/14(水)10:54:51 ID:
電磁波は影響あるでそ?
これ昔から言われてたよな、オカルト扱いだけどw
25: :2014/05/14(水)10:56:20 ID:
携帯が普及してから20年経ってないだろ? 今後が心配だな。
26: :2014/05/14(水)10:58:12 ID:
脳腫瘍は先祖供養と関係がある。

親を恨んだり、先祖を大切にしないと
脳に腫瘍が発生する確率が高い。
27: :2014/05/14(水)10:58:48 ID:
>>28
どこの葬かだ?
28: :2014/05/14(水)12:49:45 ID:
比較データーとかあると説得力があるだろうな
でも電磁波あびるから、多少は納得できるけど
30: :2014/05/14(水)13:50:43 ID:
そもそも携帯持って忙しく歩きまわってる人や
携帯持ってポテチ食いながら長電話してる人とか
条件が違いすぎる...
31: :2014/05/14(水)14:01:00 ID:
電磁波が原因なんて書いてないし...
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399998303/
関連記事

2014/05/14 14:57 | 科学・化学・工学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング