まりもるニュース リコール隠しで揺れる米GM 驚きの対策を発表



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リコール隠しで揺れる米GM 驚きの対策を発表

1: :2014/05/14(水)11:41:32 ID:

イグニッションスイッチ(点火スイッチ)の欠陥により
エンジンと前席のエアバックなどの電源が突然切れるというトラブルが起き、
リコール問題に揺れるGM。

そんな中、同社は「リコールの対象となった約260万台のモデルは、
ある簡単な対策を講じれば何ら問題は起きない」と主張し、
それを実際に証明するビデオを公開した。

映像には、米ミシガン州にあるGMの広大なミルフォード性能試験場で、
リコール対象のモデルを用いて行われた様々な検証実験の様子が収められており、
同社のグローバル自動車安全担当副社長である
ジェフ・ボイヤー氏が詳しい解説を行っている。

ボイヤー氏によれば、

キーホルダーといったアイテムを全てキーから取り除き、
キーのみ(シングルキー)で使用すればよいとのこと。

シングルキーにしておけば、点火スイッチが停止する問題は起きないとしている。

続きはソースで
http://jp.autoblog.com/2014/05/12/dot-gm-tests-single-key-safe-recalled-vehicles-video/

2: :2014/05/14(水)11:43:07 ID:
解説動画です(英語)

14: :2014/05/14(水)12:15:42 ID:
>>2
悪びれる様子がなくてワロタ
3: :2014/05/14(水)11:44:22 ID:
すげぇなキーホルダー付けただけで
命に関わるような不具合生じるのって
4: :2014/05/14(水)11:51:19 ID:
これは対症療法で根治療法じゃないよ
5: :2014/05/14(水)11:51:42 ID:
再現の捏造までしてトヨタ叩いてきたくせに、
まさかこんなんで鎮静化しないですよね?アメリカ市民さん?
8: :2014/05/14(水)11:56:31 ID:
>>5
>米運輸省国家道路交通安全局は
 GMのこの解決策に「満足している」という。


だめだこりゃ
6: :2014/05/14(水)11:52:15 ID:
ダブスタの極み
7: :2014/05/14(水)11:55:15 ID:
どうもよくわからにゃい
9: :2014/05/14(水)12:02:39 ID:
シナも感心してますぜ
薄汚さはアメリカが上よのう
10: :2014/05/14(水)12:04:51 ID:
キーホルダー付けるなんてユーザーなら
誰でもやる当たり前のことをしても、
致命的な欠陥事故が起きないような車を作るのが、
正しいメーカーの姿勢だろ?

コストをケチって運用でカバーとかドンだけカネのために
人命軽視してるんだよw
キーホルダーのことを知らないユーザーが
一人でも居ればアウトだろ?って話。
11: :2014/05/14(水)12:07:17 ID:
キーホルダーからの静電気で発火するってことか???
そんなことありえんの?
16: :2014/05/14(水)12:28:38 ID:
>>11
勉強してきた
強度不足で走行中にキーが
オンからラジオポジションに動いてしまうそうだ
ならば余計なもにつけんな
と言う理屈だけは分からんでもない
28: :2014/05/14(水)12:50:17 ID:
>>16
でもそれって結局GMに問題あるんじゃ
12: :2014/05/14(水)12:09:46 ID:
テレビを叩いて治すと云うレベルだw
13: :2014/05/14(水)12:13:25 ID:
わが社の自動車は
キーホルダーを付けただけで壊れます!
安心してお求めください!
15: :2014/05/14(水)12:22:12 ID:
トヨタのときとは随分対応が違いますねぇ
17: :2014/05/14(水)12:31:22 ID:
アメの自動車産業は終わっている
18: :2014/05/14(水)12:33:00 ID:
これでアメリカの消費者は納得するのでしょうかね?
19: :2014/05/14(水)12:34:51 ID:
>>18
>>2の動画、good36,bad27
自分が見たときよりbad増えてんげり
20: :2014/05/14(水)12:35:45 ID:
しかも、そのキーの部分は支那製ときてる
21: :2014/05/14(水)12:36:01 ID:
豊田はほぼイチャモンリコールで和解金1300億
GMはどうするのかなー?
ねぇグレンデールが根城のGMさん?(・∀・)
22: :2014/05/14(水)12:36:50 ID:
そういやオバマはGMにカネつぎこんでたよな?
23: :2014/05/14(水)12:37:19 ID:
は?んじゃ、「販売が勝手につけた」マットで
リコール騒ぎになったトヨタの立場は?

メリケンってアタマおかしい
24: :2014/05/14(水)12:42:25 ID:
日本の車はキーレスエントリーが多いから、
やってみると似たような問題抱えてたりして。
25: :2014/05/14(水)12:44:25 ID:
アメは倫理的にダメ
26: :2014/05/14(水)12:48:13 ID:
おおざっぱな国民性
27: :2014/05/14(水)12:49:26 ID:
ヨーロッパの技術者がいよいよ枯渇してんだろ
アメリカもシナも同じ構図だから哀れだな~汚らしい
29: :2014/05/14(水)12:53:04 ID:
なぁオバマ、だからてめえんとこのポンコツは
日本じゃ売れねーんだよ。
31: :2014/05/14(水)13:30:32 ID:
占いを信じると同レベルやないか
32: :2014/05/14(水)13:36:54 ID:
寧ろ日本だと新車買ったら
おまけについてくるレベルなんだが…
33: :2014/05/14(水)13:45:14 ID:
この対策を公表したことと、
リコール隠ししていたことは別問題なんだけど
34: :2014/05/14(水)14:07:57 ID:
これが、アメリカ

GMなんて、ほとんどアメリカ人の雇用を支えていないが、
上流階級だけはつながっていて、ズルし放題
アメリカになんか来ない方がいいよ
35: :2014/05/14(水)14:29:44 ID:
こんな事やっといて、
平気で自由と平等を主張できるのが凄いわ
36: :2014/05/14(水)14:41:26 ID:
GMって実質は国有企業だよな。
政府はGM株を手放してないでしょ?
37: :2014/05/14(水)15:04:11 ID:
何だこれ?
キーシリンダーが粗悪品だったってことかね?
38: :2014/05/14(水)17:57:30 ID:
せめて「キーホルダー通す穴の開いていない鍵を渡す」位の事はしろw
39: :2014/05/14(水)18:39:24 ID:
どんな事があっても自国企業を守ろうとするのは世界の常識w
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400035292/
関連記事

2014/05/14 19:50 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング