まりもるニュース 逆におまえらどんなドラマなら見たいの?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

逆におまえらどんなドラマなら見たいの?

1: :2014/04/27(日)17:19:42 ID:

刑事ドラマばっかでうぜーってよく聞くけどさ

2: :2014/04/27(日)17:21:36 ID:
結局相棒が一番面白い
3: :2014/04/27(日)17:22:42 ID:
33分探偵
4: :2014/04/27(日)17:23:58 ID:
生放送ドラマ
セリフを忘れた役者はアドリブしないといけない
もちろん、共演者もそれについていきながら、本筋に戻すような努力をする
5: :2014/04/27(日)17:24:12 ID:
ストーリーは起承転結の起が一番難しいって聞いた
刑事ものとか医療ものはそこが簡単だから
ついついそっちに行っちゃうんだろうな
6: :2014/04/27(日)17:26:27 ID:
どんなドラマっていうか、普通で良いんだけどなあ
最近明らかに配役や脚本が破綻してるものが多くて
萎えちゃうんだよ
7: :2014/04/27(日)17:26:50 ID:
相棒は好きだけどな

スポーツ物は試合の描写とかすげえ難しいのは分かるし
不良ものはたまにやってるし
恋愛ものは学園が舞台でも会社が舞台でもたまにやってるし
ホームドラマもたまにやってるし
ヒーローものは日曜朝8時にやってるし


…やっぱ半沢直樹って素晴らしかったんだな
8: :2014/04/27(日)17:27:40 ID:
普通の王道恋愛ドラマって最近やらないよな
好きなのになあ
10: :2014/04/27(日)17:28:26 ID:
>>8
失恋ショコラティエとか楽しかったぞ
11: :2014/04/27(日)17:29:09 ID:
>>10
それ評判良かったから今度まとめて観ようと思ってる
前に月9でやってた、山PのSUMMER NUDEだっけ
あれが酷過ぎて凄い落胆した
ショコラティエはちょっと期待してる
18: :2014/04/27(日)17:31:59 ID:
>>11
ショコラティエは松潤の鈍感さと
石原のクソ女っぷりが楽しめればいけるはず
20: :2014/04/27(日)17:32:28 ID:
>>18
実は原作は読んだんだ。
普通に面白かったから、結構楽しめると思う
石原さとみ好きだし
9: :2014/04/27(日)17:28:16 ID:
ライアーゲームみたいなのみたい
12: :2014/04/27(日)17:29:14 ID:
とりあえず仲間どうしでもめない
最近ぐだぐだだったチームがまとまるみたいな流れが多いからやだ
プロフェッショナルの戦い方みたいなのを見たい
17: :2014/04/27(日)17:31:11 ID:
>>12
その点半沢って凄かったよな
敵も味方もプロフェッショナル
13: :2014/04/27(日)17:30:35 ID:
時代劇(ボソ・・・
14: :2014/04/27(日)17:30:44 ID:
ネトウヨが湧かないことを願いつつ言わせてもらうけど
母が韓ドラ好きだからたまに一緒に観るんだけど面白いの多い

っていうのは、日本じゃ昔よくあったようなタイプのドラマばっかなんだけどね
日本も原点回帰して王道でやっていけば
あんなのよりもっとよく作れるんじゃないかなぁ
どうも変な方向に行ってるドラマ多くて嫌になるね
21: :2014/04/27(日)17:32:29 ID:
>>14
チョンドラはいちいちセリフを怒鳴るから
結局うるせーなで終わっちゃうんだよ
チョン語の特性かもしれんけど
22: :2014/04/27(日)17:33:12 ID:
>>21
なるほど、俺はチョン語がどうしても受け付けなくて
絶対吹き替えで観るんだ
母も同じくだから快適に吹き替えバージョンで楽しんでる
吹き替えだから当然棒読みなんてこともないしなww
15: :2014/04/27(日)17:30:45 ID:
頼むから原作通りにしてくれ。
ウケ狙って無理してイケメンださなくていいから。
冴えない男が主人公なら冴えない男を出してくれ。
商業的なことをあまり考えすぎないでほしい。
16: :2014/04/27(日)17:31:05 ID:
リーガルハイは面白かったよ
19: :2014/04/27(日)17:32:18 ID:
ノンフィクションのサクセスストーリー
24: :2014/04/27(日)17:35:45 ID:
孤独のグルメとかめしばな刑事タチバナは
原作らしさが出ていて良かった

さすがテレ東
25: :2014/04/27(日)17:35:46 ID:
アメリカのCSIとかリベンジは面白いけど
最近香取慎吾が出演してるCSIのパクリとか
リベンジみたいなドロドロした日本のドラマ観ても
全然面白くないんだよなぁ
27: :2014/04/27(日)17:36:49 ID:
>>25
やっぱ役者のイメージが付きすぎてるのは厄介かな

アイドルが俳優やってても、よっぽどの演技力が無い限り
ゴシップが付きまとうんだよ
香取慎吾()ってなっちゃって面白いもクソもなくなる
29: :2014/04/27(日)17:38:42 ID:
>>27
確かに、、、役者がマンネリ化してるよな

香川照之がいくら実力があってもマンネリ化してくると
飽きてくるようなもんか…
31: :2014/04/27(日)17:39:58 ID:
>>29
キムタクの演技がキムタクであることが多いように
香川もあのキャラクター性を求められてるからな

1つの役やドラマで爆発的にヒットしちゃうのは
イメージの固定化を招くから怖いね
海外ドラマは基本的に役者の素顔やゴシップが気にならないから
すんなりドラマに入れる物が多いね
26: :2014/04/27(日)17:36:20 ID:
プロポーズ大作戦の俺ら版みたいなの
28: :2014/04/27(日)17:37:13 ID:
見ていて登場人物に感情移入出来るようなドラマ
30: :2014/04/27(日)17:39:47 ID:
もっと地味でもいいからいろんな職業のドラマ見てみたいな
普通のスーパーのおじさんとかでも面白そうだけどな
32: :2014/04/27(日)17:40:00 ID:
海外ドラマの劣化版見ても面白くない

ラスベガスなんかは中井和也さんの吹き替えが切っ掛けで
見始めたけど日本じゃパクれない要素が多いよね
33: :2014/04/27(日)17:40:27 ID:
CMや番宣に出まくるのも良くないような
昔はほんと作品でしか見られない俳優とかいたと思うんだけど、
今はみんなバラエティ出たりするじゃん
親近感の部分ではプラスかもしれんが、
なんか安っぽくなってる気が
35: :2014/04/27(日)17:45:09 ID:
>>33
確かに
CMなんて商品、サービスの宣伝なのに主役がタレント、
俳優になってるように思える
また○○じゃん
この人久しぶりだなぁって思ってしまう
まあファンの人はこの人が出てるから
これ買わなきゃって思う人もいるんだろうけど
36: :2014/04/27(日)17:45:24 ID:
>>33
そうそう。そもそも俳優や女優には
親近感なんて大して必要ないんだよ
34: :2014/04/27(日)17:40:58 ID:
無駄なシーンが少ないドラマ
女優一人の静止画とBGMだけで何秒潰す気だよ
37: :2014/04/27(日)17:48:40 ID:
どんなに面白いドラマを放送してても
同じ時間帯にカンブリア宮殿とかガイアの夜明けが放送されてれば
そっちのほうがリーマンにとっては生活に有益な情報が発信されてるから
ドラマの中で有益な情報が得られるようなものがあればヒットしそうだけどな

たとえば、毎回1回以上はドラマの中でビジネスのウンチクを発信するような…
そういった意味ではリーガルハイとか今放送してる
花咲舞なんかは業界の専門用語とか学べてためになる
38: :2014/04/27(日)17:50:19 ID:
>>37
自分の専門じゃない業界の人間ドラマが見れるって有益だよな

疑似的にでも他業界を体験することで人間としての幅が広がる
41: :2014/04/27(日)17:54:57 ID:
>>38
そうそう
今やってる花咲舞は半沢直樹と原作者一緒だけど
半沢に比べて娯楽性は少ない分、こっちの方が他の業界の人にとっては
銀行の仕組みとか危機管理の倫理的なものをコミカルに学べるきがする
42: :2014/04/27(日)17:57:32 ID:
>>41
業界の勉強とかして知識とかがあっても、
その裏で人間がどんなふうに動いてるのかが分からないと
実感として感じられないんだよな

普通の会社の経理のドラマを放送するだけでも
それこそ小中学生にとってもいい社会勉強になりそう
40: :2014/04/27(日)17:54:00 ID:
>>37
ドラマがつまらないから観ないじゃなくて
ドラマより面白いのがあるからそっち観るって人もいるよな

プロジェクトXとか欠かさず観てた人もいるし
プロフェッショナルを欠かさず観てる人もいる
企業系のドラマは割と観る人いそうだな
恋愛が本筋のドラマよりも
個人的にはキムタクのプライスレスってドラマ好きだった
46: :2014/04/27(日)18:13:41 ID:
>>37
「仕事」そのものにスポットを当てたドラマとかいいな
39: :2014/04/27(日)17:51:58 ID:
剛力やAKB、ジャニーズをゴリ押ししてる時点で
日本のドラマの現状をお察しだよな

無論AKBやジャニーズにも評価されるべき実力を持ってる人がいるだろうから
一括りにするのは絶対間違ってるとは思うけどね
43: :2014/04/27(日)18:07:15 ID:
もっと現実味のある地味な裏方の人にスポットを当てたドラマを作ってほしいな
プロジェクトXみたいなさ

販売店の営業、メーカーのエンジニア、プログラマetc
44: :2014/04/27(日)18:08:21 ID:
懐古厨かもしれんが、最近のドラマってジャンルが減って来てると思う。
もっとこう、銀狼怪奇ファイルとか
漂流教室的な奴が見たくて、
最近はfoxモノばっか見てるわ
45: :2014/04/27(日)18:08:22 ID:
恋愛要素がないドラマ
47: :2014/04/27(日)18:19:06 ID:
現実とはすごく地味な日々の積み重ねだが、
ドラマは毎週毎回何かしら事件やら偶然やらがないと
見せ物として成立しないため、
現実ならあり得ない展開や出会いが頻発している。

初めは刺激的でも、慣れてくると
ご都合主義のストーリーの方が目についてくるようになって、やがて飽きる。
そもそも趣味嗜好が細分化した現代で、
他人が創作した架空の話を長期間楽しむには
お手軽さが欠かせないが、一度見逃すと前後の関連が
分かりにくいテレビドラマを娯楽の筆頭に挙げる人間は多くはないだろう。
視聴率を回復させるには、よほど面白いストーリーのドラマを作るか、
一話完結型のスタイルを徹底させるべきである。


っつーわけでドキュメンタリーなら見るよ。
48: :2014/04/27(日)18:21:03 ID:
金かけた軍事ドラマを実体験を元に作ったドラマ
バンドオブブラザーズとかぱしふぃっくみたいな
50: :2014/04/27(日)18:32:27 ID:
>>48
日本が舞台の場合はいくら金をかけた軍事ドラマやアクションにしても
軍事ドラマならお涙ちょうだい系になって台無しになるし、
アクションにしても銃社会でもなければFBIやCIAのような
組織がいるような社会じゃないから結局つまらなくないそうだよね
57: :2014/04/27(日)19:41:56 ID:
>>50
創作ならなるだろうが
ノンフィクションなら少しは・・・
無理か
そういうの聞くたびに自分で撮ってみたい
49: :2014/04/27(日)18:22:55 ID:
まあ結局は顔ぶれのマンネリ感かなあと思う
この人の格なら端役は無い→黒幕ぽいな…とかキャストで
うすうす先を見通してしまうみたいな
51: :2014/04/27(日)19:07:44 ID:
日本の刑事ドラマってなんかじめじめしてて好きになれないんだよ。
復讐とか恨みつらみとか、金目当てでも実は悲しい過去が――とかさ。
もっとこう、ドライでいいじゃん。単純に金目当てとか、
不倫して邪魔になったから消したとか。
警察モノなんだから『事件』を見せてほしいよな
52: :2014/04/27(日)19:11:42 ID:
一般庶民の日常
役者もそんな感じで
53: :2014/04/27(日)19:15:24 ID:
33分探偵みたいなシュールなコメディドラマ見たい
日本ドラマのお涙頂戴とか
心温まるシーンってくどすぎて大嫌いなんだよ
ほどほどなら何とも思わないけど
やり過ぎるとクソうざい
54: :2014/04/27(日)19:23:19 ID:
>>53
わかる。
制作側の「感動するよね? 感動しろよ!」って
ごり押し感が気持ち悪い
55: :2014/04/27(日)19:24:37 ID:
アイアムアヒーローみたいなゾンビもの
58: :2014/04/27(日)22:46:24 ID:
>>55
その点アメリカってすげーよな。
ウォーキングデッドみたいなのを連ドラでやるんだもん
56: :2014/04/27(日)19:36:51 ID:
いっそひたすらギャグ一直線。(シリアスや感動一切なし)
59: :2014/04/27(日)22:58:15 ID:
先の読めないドラマ
最近のはパターンから先が分かるから見る気が失せる
60: :2014/04/27(日)22:58:42 ID:
俺が出てくるドラマ
61: :2014/04/27(日)22:59:14 ID:
芝居がかってないやつ
62: :2014/04/27(日)23:01:39 ID:
警察扱ったドラマは毎回必ずあるけど
ヒットしないね
63: :2014/04/28(月)00:59:28 ID:
>>62
柳の下の泥鰌過ぎて飽きられてるんだろ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398586782/
関連記事

2014/05/14 22:37 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング