まりもるニュース すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」

1: :2014/05/14(水)20:11:06 ID:

人手不足に悩む外食大手
ゼンショーホールディングスの小川賢太郎

社長は
「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)
 の仕事をやりたがらなくなっている」

と嘆く。

以下続きはこちらから
http://www.asahi.com/articles/ASG5G5FL3G5GULFA02J.html

2: :2014/05/14(水)20:12:53 ID:
それ以前の問題だろ
きつ過ぎて仕事として成立していないものを、
仕事と呼んではいけない
3: :2014/05/14(水)20:15:39 ID:
×3K(きつい、危険、きたない)
○6K(給料が安い、休暇が少ない、カッコ悪い)
4: :2014/05/14(水)20:16:14 ID:
従業員のせいにしてる限りゼンショーはしばらく無理だな
5: :2014/05/14(水)20:16:43 ID:
自分とこの仕事は3Kだと?
6: :2014/05/14(水)20:16:43 ID:
外国人労働者なら喜んでやるだろ。

この騒動が移民受け入れの呼び水にならなければいいが。
7: :2014/05/14(水)20:17:39 ID:
バカだな、バカだからすき家の現在があるのか。
あのな、お前んとこは社員教育が出来てないんだよ。
本社クレーム対応の何とかとかいうヤクザ部長は何だありゃ?
巻き舌でマニュアル対応とかどんだけだよ。
8: :2014/05/14(水)20:19:05 ID:
すき家って汚くて危険だったのか
9: :2014/05/14(水)20:19:34 ID:
3Kで働く人がいたのは、それだけのペイバックがあったから。

その後のデフレ期でも確保出来たのは
それ以外に働ける場所がなかったから。

景気回復で労働相当のペイバックが見込めるようになった今
わざわざ行く奴はマゾ。
10: :2014/05/14(水)20:20:03 ID:
給料が高いっていうならまだしも、
大して給料高くないのに、
よくこんなこといえるな。
少なくとも時給2000円出してからいえよ。
11: :2014/05/14(水)20:20:09 ID:
だよねぇ、飲食店が汚いって、どういうことだよw
12: :2014/05/14(水)20:20:31 ID:
>>1の発言の次に来るのは「中国人なら真面目にこなす」だ。

あくまで日本人の労働条件向上を目指すべきで
一時しのぎでの安易な外国人受け入れは国を滅ぼす。

経団連と自民党の動きには十分に注意しろ。
13: :2014/05/14(水)20:21:04 ID:
確かに強盗に遭うかもしれないから危険だな。
14: :2014/05/14(水)20:30:53 ID:
この人自分の店に
お忍びで行ってみたことないんかね
現場がどんな状況で客が何求めてるか
自分の目で見るのが一番だと思うけど
15: :2014/05/14(水)20:42:08 ID:
自分が率先してやってみせれば
16: :2014/05/14(水)20:43:17 ID:
ワンオペやめればいい話だろ。
3Kのうち、きついを減らすだけでいい話じゃんよ
17: :2014/05/14(水)20:47:06 ID:
ワンオペが人外にキツくて
片付けが行き届かず臭くて
深夜は強盗相手に命が危険


そんなバイトする奴居ねえよバカ
18: :2014/05/14(水)20:48:42 ID:
自分たちのやり方に問題があるとは
思わないのですかね?
19: :2014/05/14(水)20:49:19 ID:
ライン工員の方が全然楽らしいね
20: :2014/05/14(水)20:52:38 ID:
社員がやればいいじゃんw

3K仕事イヤだとか言わないよね?
21: :2014/05/14(水)20:54:04 ID:
バイトに何もとめてるんだ?
最近の社長は正社員を雇わない
61: :2014/05/14(水)23:27:09 ID:
>>21
すき家はバイトじゃないんだな、
これが。
22: :2014/05/14(水)20:54:10 ID:
吉野家はブラックと言われずに、
すき屋がブラックと言われる原因を考えた方がいい。

こんな社長が安易に移民を受け入れろと
主張しているのだろう。
23: :2014/05/14(水)20:54:38 ID:
下手なブラックに比べれば3Kの条件はいい方だぞ。
体の負担が大きい分、残業は少ないし、あってもちゃんと出るし。
ちなみに介護は3Kじゃないから。あれは完全に奴隷労働。
24: :2014/05/14(水)20:55:11 ID:
狡い、姑息、けち
3K社長
25: :2014/05/14(水)20:55:19 ID:
賃金上げれば?
26: :2014/05/14(水)20:55:50 ID:
散々強盗被害遭ってるのに
対策しない企業なんかまっぴらゴメンだろ
27: :2014/05/14(水)20:57:22 ID:
おまえのところは3K職場以下だ.
チートで不当に稼いだ分全部吐き出して野垂れ死ね
28: :2014/05/14(水)20:57:39 ID:
仕事内容にやりがいがあるわけでもなく
なんらかのスキルがつくわけでもなく
あんな安い時給で業務委託とかありえん
他にもっとまともな仕事がある
29: :2014/05/14(水)20:58:20 ID:
金持ちのアンタ
30: :2014/05/14(水)21:00:35 ID:
何せ入店すると肉のにおいが臭くて
店内で飲食なんか絶対したくないのに
その中で一日中居るなんて絶対無理!発狂してしまうわ
31: :2014/05/14(水)21:00:38 ID:
このボトムアップ現象は、美しいニッポン実現といっていいね。
32: :2014/05/14(水)21:05:05 ID:
すき家だけが破綻してる時点で
言ってることがおかしいだろ。

まともにバイトすら雇えないのに一杯250円で
さらに儲けを捨てるとか、すき家の戦術は狂ってるとしか思えない。
33: :2014/05/14(水)21:06:47 ID:
普通じゃねえの?
仕事に見合った給料ってのはあるわな
34: :2014/05/14(水)21:10:23 ID:
飲食店できついってのは、
本来は人件費かけて人数揃えて対処するもんだろ
人件費を限界超えて削りまくってりゃ、
きつくて人が集まらないのは当たり前
35: :2014/05/14(水)21:11:40 ID:
危険って、強盗に入られまくるところなんか嫌だってw
36: :2014/05/14(水)21:15:35 ID:
すき家って汚いの?
そりゃヤバい
37: :2014/05/14(水)21:17:44 ID:
デフレの影響受けてる産業構造だからきついわな
38: :2014/05/14(水)21:21:54 ID:
汚いって……
39: :2014/05/14(水)21:23:07 ID:
新卒の本社勤務の奴とかとか
各店舗で修行させりゃいいんじゃねえの?
40: :2014/05/14(水)21:23:50 ID:
信用の問題もありそうだ
3K仕事をやらせておいて経営者は
益を啜りとり社会に還元一つしない
というのでは、そういう企業は
経済レベルでは存在が好ましくない
なぜなら結局は社会への負担が嵩み
未来への投資循環が損なわれるからだ
41: :2014/05/14(水)21:31:49 ID:
お前らの会社がブラックすぎるからだろ。

深夜のワンオペで強盗が頻発しているうえ
ワンオペで対応できないようなメニューを
出しやがるからバイトがみな辞めた。


まずは原因を改善しろよ。
42: :2014/05/14(水)21:34:59 ID:
奴隷労働っていうの。おたくはね。
43: :2014/05/14(水)21:38:00 ID:
バイトにサビ残させたり
深夜に1人勤務させて強盗に遭う危険性を放置したり
人件費を低く抑えるためにバイトの人権を
踏みにじるような経営をしてるからだろ
44: :2014/05/14(水)21:38:53 ID:
キツいはまだ許せるけど、
飲食で汚い危険はお客様もヤバイんちゃうか?

バイトが給仕配膳もやってるやつが
汚かったら嫌だよ
45: :2014/05/14(水)21:41:12 ID:
危険、きつい、期待できない(給料が)
でしょ
46: :2014/05/14(水)21:42:16 ID:
全部なか卯にして再出発しかないんじゃね?
47: :2014/05/14(水)21:44:04 ID:
3K?
労働者を奴隷の扱いしてるから、嫌われてるだけだろ?
日本人は、汗を掻くことは嫌わないし、
責任を負うことも嫌わない。
嫌うのは、ワタミやすき家みたいに
「人を人とも思わぬ扱い」をする、
日本人の労働感覚からかけ離れたゴミクズどもだ。
48: :2014/05/14(水)21:48:46 ID:
経営者は要求は(経費、給料、休暇)無しの3Kだろ
49: :2014/05/14(水)21:59:00 ID:
きつい、きたない、危険。
でも給料が良いなら求人来ると思うけど。
50: :2014/05/14(水)21:59:35 ID:
自分の利益を考えるな。まず働いてくれる従業員の安定だ。
51: :2014/05/14(水)22:28:32 ID:
勤務時間に考慮すれば、
ある程度給料安くても自由な時間が欲しい層は集まるんじゃね?
52: :2014/05/14(水)22:48:35 ID:
3Kな上、賃金も安いからだろ
金払いが良ければ、人は集まる
社長が欲深いから、こうなる
53: :2014/05/14(水)22:52:27 ID:
こういうのを自業自得といいます
54: :2014/05/14(水)22:58:25 ID:
すき家 人員不足で28店舗を休止
http://news.livedoor.com/article/detail/8832077/

> ゼンショーホールディングスは14日、傘下の牛丼チェーン「すき家」の
28店舗を、アルバイト店員が採用できないなど人員不足が原因で営業休止し
たことを明らかにした。店舗改装などを含めると、3月中旬からこれまでに約
180店舗が休止した。


> 小川氏は「来店客にご迷惑をお掛けした。一部アルバイトに負担が増えて
しまった」と謝罪した。
55: :2014/05/14(水)23:00:38 ID:
3Kが崇高って発想が共産主義的だわ。
いやがって当たり前。だからこそ賃金を見直すのが普通。
こいつ頭悪過ぎだろ。
56: :2014/05/14(水)23:03:09 ID:
すき屋ってアルバイトも個人請負なんだよね。
だから、時間外超過しても、残業代が出ない。
こんなことやって恨み買ってるから、いまになって
だれも助けに来ない。

常識的に考えて悪いことしてると、必ずいつか自分の身に
トラブルとなって帰ってくるものである。

たしか、すき屋って強盗対策の二人勤務もやらな
かった暗黒の時代もあったよね。
57: :2014/05/14(水)23:07:41 ID:
すき家ってめちゃめちゃ汚いよね、
壁はシミだらけだし、どこ行ってもお持ち帰り容器がタワーになって丸見えだし、
椅子やテーブルがボロボロ…。

不潔なところで食べたくないので行かなくなった。
松屋綺麗で気に入ってる。
飲食店が汚いって…。
58: :2014/05/14(水)23:20:10 ID:
サンケイとかじゃない。
今までの企業の対応からこんなところで働きたくないってみんな思ってる
59: :2014/05/14(水)23:22:39 ID:
ブラックを3kと誤魔化す労働力泥棒
60: :2014/05/14(水)23:25:38 ID:
社長がやれば?
62: :2014/05/14(水)23:27:49 ID:
すき家は不潔だと
社長のお墨付きいただきましたw
63: :2014/05/14(水)23:31:22 ID:
ブラックじゃないことを証明すれば
むしろ人は集まる

それを誤魔化してる限り人は集まらん
64: :2014/05/14(水)23:31:30 ID:
デフレでのし上がった会社は
これから問答無用で落ちるだけだろうな。

社員からの信用がない。
これは会社の為に働く人がいないという事。
給料上げても来ないのはなぜか?
信用がないから悪評だけが拡がる。
他社と同じ給与水準じゃ勝負にもならんよ?
それと同時に客も離れてくだろうな。
65: :2014/05/14(水)23:33:35 ID:
すき家は店全体がぞうきん臭いんだよ
あの雑菌の繁殖した鼻につく臭いで
ゲロ吐きそうになるから絶対に行かない
66: :2014/05/14(水)23:41:11 ID:
昔の3Kは給料高かったんだよ。
そんなことも知らずに数奇屋はほざいているのだろうか
67: :2014/05/14(水)23:50:38 ID:
企業が3K仕事に金を出さなくなっただけじゃん
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400065866/
関連記事

2014/05/15 06:04 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング