まりもるニュース 兵庫県宝塚市:貯水槽に侵入「泳いだ」 水道汚染容疑で無職17歳少年を逮捕



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

兵庫県宝塚市:貯水槽に侵入「泳いだ」 水道汚染容疑で無職17歳少年を逮捕

1: :2014/05/15(木)02:01:03 ID:


※画像はイメージです

貯水槽に侵入「泳いだ」 水道汚染容疑で少年逮捕
共同通信社:ニュース一覧
2014年5月15日(木)0時05分配信

兵庫県警宝塚署は14日、
水道水用の貯水槽にボートを浮かべたとして、
建造物侵入と水道汚染の疑いで、
以前宝塚市に住んでいた無職の少年(17)を逮捕した。


宝塚署によると、少年は「中で泳いだ」と供述している。
同署は他にも関与した仲間がいるとみて調べている。

逮捕容疑は2012年7月上旬~8月下旬、
宝塚市平井山荘にある水道水供給施設の鍵を壊して侵入し、
貯水槽にゴムボートを浮かべ、水道水を汚した疑い。
(以下、略)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1067580?news_ref=top_latest_pol

2: :2014/05/15(木)02:02:39 ID:
なんかもう簡単に水道汚染テロが出来ちゃうな。
甘すぎて話にならん。
3: :2014/05/15(木)02:03:20 ID:
顔面偏差値の高い女子なら許した。
4: :2014/05/15(木)02:04:28 ID:
水道汚染罪なんて罪が有るの初めて知った!!
5: :2014/05/15(木)02:04:35 ID:
でも、死体が浮いてる水でお惣菜作ってた
イオンはお咎めなしなんでしょう?
不公平じゃないかしら
14: :2014/05/15(木)04:24:13 ID:
>>5
このイオンどこだっけ?
16: :2014/05/15(木)06:12:20 ID:
>>14
三重県松阪に有るマームってイオンのショッピングセンター
6: :2014/05/15(木)02:09:19 ID:
毒物を混入させることも可能、ということか…。怖いな。
7: :2014/05/15(木)02:11:24 ID:
>>6
そう言う事ですニダ!
8: :2014/05/15(木)02:20:52 ID:
ちょっと女子校のタンクに媚薬混ぜてくる。
9: :2014/05/15(木)02:26:29 ID:
超絶美少年なら許したかも
現実はただのヤンキーだろうが
11: :2014/05/15(木)02:33:12 ID:
アメリカかなんかでもなかった?パクりかよ
20: :2014/05/15(木)10:42:16 ID:
>>11
貯水池におしっこされた…1.4億リットルを廃棄!
2014/04/25

10代の青年が貯水池に放尿をしたため、
約1.4億リットルの飲料水が廃棄処分となった。
アメリカ・オレゴン州ポートランドの水道局は
4月16日(米国時間)に、同市のマウント・テイバー貯水池に
10代の青年が放尿したと発表。
水道局は
「利用者にとっては
 (水道から流れてくる水は)故意に汚染された水ではない
 というのが大前提」
として廃棄を決めた。
4月16日の午前1時頃、貯水池近くの監視カメラには
3人の10代の若者が映っており、1人が貯水池に向けて放尿している姿が映っていた。
放尿したと特定された10代の青年はメディアのインタビューに対し、
「貯水池に放尿したわけではなく壁に向かって小便しただけだ。
だいたい鳥の死骸が貯水池に入っているのを見たことがある。
夏には動物の死骸もたくさんあった」と主張。
この発言を聞いた水道局のデービッド・シャフ局長は、
「まったくばかげている。『みんなの飲料水です。
 つばを吐いたり物を投げ入れたりしてはいけません』という
 標識があるのが見えるはず」
と怒りをあらわにした。
12: :2014/05/15(木)02:35:56 ID:
しっかしよく逮捕までこぎつけたな
15: :2014/05/15(木)05:45:31 ID:
これは悪質極まりない
成人してからも何かやらかすよ
19: :2014/05/15(木)10:08:18 ID:
関西人の水瓶「琵琶湖」では泳ぐどころか
水上バイクや時々鳥人間が落ちてきます...
24: :2014/05/15(木)16:30:08 ID:
>>19
浄化する前ですやん
21: :2014/05/15(木)10:58:11 ID:
ヒトの家の米櫃に砂を撒く
23: :2014/05/15(木)11:54:07 ID:
罰としてその水飲ませろよ
この水飲んだ程度じゃ病気にならないだろうけど
26: :2014/05/15(木)16:34:31 ID:
アメリカの件もそうだが、
なんで少女じゃないんだよ、、、
27: :2014/05/15(木)16:39:13 ID:
よく特定できたもんだ
武勇伝気取りでペラペラ喋ってたのかな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400086863/
関連記事

2014/05/15 20:31 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング