まりもるニュース 【漫画】子どものころ「ちょっとエッチなマンガ」と思った作品は?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【漫画】子どものころ「ちょっとエッチなマンガ」と思った作品は?

1: :2014/05/16(金)11:25:10 ID:

子どものころ「ちょっとエッチなマンガ」と思った作品は? 
『快感フレーズ』『神風怪盗ジャンヌ』
マイナビウーマン:ニュース一覧
2014年5月15日(木)19時45分配信

<少女マンガにドキッ>
■『快感・フレーズ』(新條まゆ著)
・「中学生のころに読んで、何このエロい作品! 
  と思い、読みふけってしまったことがある」
 (28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「学校の女子生徒みんなで読んでました。
  描写は生々しくないですが、
  言葉責めにドキドキした記憶があります」
 (28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ちょっとどころか、かなりエッチで、
  当時からしたら刺激が強すぎた」
 (28歳/不動産/事務系専門職)
■『美少女戦士セーラームーン』(武内直子著)
・「変身するシーンが裸だから」
 (29歳/金融・証券/専門職)
■『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜著)
・「地味にベッドシーンが紛れている」
 (26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
■『ふしぎ遊戯』(渡瀬悠宇著)
・「中学生のころ流行りましたが、
  内容はけっこう過激だったと思います」
 (31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■『花になれっ!』(宮城理子著)
・「主人公が20人以上とキスしていたので」
 (25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

<少年・青年マンガにドキッ>
■『らんま1/2』(高橋留美子著)
・「男性から女性に変わるときにドキドキした」
 (29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女らんまがいつも胸を出しているイメージがあった」
 (24歳/不動産/事務系専門職)
■『うる星やつら』(高橋留美子著)
・「あたるがエロ全開だった記憶がある」
 (32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「露出が多いし、そういうシーンがあった記憶があります」
 (25歳/電機/事務系専門職)
■『いちご100%』(河下水希著)
・「パンチラだらけで、女子が読んでもイヤらしいなぁと思っていました」
 (28歳/運輸・倉庫/技術職)
■『I”s』(桂正和著)
・「友だちの家にあって、思春期の男の子の
  気持ちが書いてあるマンガを初めて読んだ」
 (28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「そういうシーンを、マンガで初めて見たので」
 (25歳/小売店/販売職・サービス系)
■『ふたりエッチ』(克・亜樹著)
・「内容がすごくエッチだったので中学生のころに読んで驚きました」
 (30歳/その他)
■『アウターゾーン』(光原伸著)
・「父が買っていた『週刊少年ジャンプ』で連載していて、
  ホラーとミステリ、少しエッチな描写にドキドキしながら読んでいました」
 (30歳/その他)



作品では、そのほか『ママレード・ボーイ』(吉住渉著)、
『ボンボン坂高校演劇部』(高橋ゆたか著)、『シティーハンター』(北条司著)などが挙がりました。

※『快感・フレーズ』の「・」は正式にはハートマークが表示されます。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1068918?news_ref=top_topics_topic

2: :2014/05/16(金)11:26:18 ID:
いけない(あぶない)ルナ先生
3: :2014/05/16(金)11:27:06 ID:
遊人全般
4: :2014/05/16(金)11:27:22 ID:
999
5: :2014/05/16(金)11:28:40 ID:
僕の初体験
59: :2014/05/16(金)16:43:41 ID:
>>5
ほぼ年齢が特定できたぞww
6: :2014/05/16(金)11:29:00 ID:
セーラームーン
格好が
7: :2014/05/16(金)11:33:23 ID:
電影少女
8: :2014/05/16(金)11:35:05 ID:
らじかる好きゃんてぃ
9: :2014/05/16(金)11:38:02 ID:
ここまでおじゃまユーレイくんなし
11: :2014/05/16(金)11:48:02 ID:
>>9
おじゃまユーレイ君は当時コロコロで
「『のび太と恐竜映画版』F先生長編書き下ろし」が載ってた頃の
80年代漫画だから(震え声)

やはり僕は王道を行く永井豪先生の「あばしり一家」ですね(ニッコリ)
10: :2014/05/16(金)11:39:11 ID:
まいっちんぐマチコ先生だろ。
12: :2014/05/16(金)11:49:59 ID:
ドリル汁だな。
13: :2014/05/16(金)11:57:37 ID:
パタリロ
14: :2014/05/16(金)11:58:40 ID:
ケンイチ、、大人になってもか
15: :2014/05/16(金)12:09:47 ID:
ゴルゴ31
16: :2014/05/16(金)12:12:17 ID:
ドラゴンボール
17: :2014/05/16(金)12:13:05 ID:
へんちんポコイダー
18: :2014/05/16(金)12:13:47 ID:
これは衝撃的だったな。

38: :2014/05/16(金)14:53:48 ID:
>>18
床屋においてあった4巻のこのシーンだけ破られててワロタ
19: :2014/05/16(金)12:16:09 ID:
まあ、スペースコブラだな
20: :2014/05/16(金)12:21:13 ID:
実験人形ダミーオスカー
21: :2014/05/16(金)12:22:44 ID:
かぼちゃワイン
ときめきトゥナイト
24: :2014/05/16(金)12:43:54 ID:
>>21
かぼちゃワインの作者近影が、どう見てもお前ら。
22: :2014/05/16(金)12:23:17 ID:
ハッピーピープル
23: :2014/05/16(金)12:26:03 ID:
キューティーハニー
25: :2014/05/16(金)13:04:35 ID:
ふたりエッチは、ちょっとどころじゃなくて、
超ド直球だと思うんだけどなー。
26: :2014/05/16(金)13:05:22 ID:
珍しく大体同意でワラタ

不思議遊技はその通り
27: :2014/05/16(金)13:10:20 ID:
ルパン三世だな。
アニメは子供向けなのにギャップありすぎ。
28: :2014/05/16(金)13:10:56 ID:
やるっきゃ騎士
36: :2014/05/16(金)14:45:20 ID:
>>28
AVの撮影で監督の見ている中で監督の奥さんに生中出しって、
18禁じゃないと拙い。
監督に寝取られ願望があろうが、寝取られ願望自体が18禁だね。
29: :2014/05/16(金)13:26:45 ID:
いけないルナ先生
30: :2014/05/16(金)13:30:56 ID:
週刊少年チャンピオンで連載してた
『オヤマ菊之助』
コレが1番エロかった
週刊少年誌に連載してたのが今でも驚きなくらいなマンガでした。
31: :2014/05/16(金)13:34:25 ID:
ハレンチ学園
32: :2014/05/16(金)13:49:49 ID:
モンスターキャンディー
33: :2014/05/16(金)14:03:34 ID:
ピンクパンチ雅
34: :2014/05/16(金)14:29:34 ID:
キューティーハニー
メルモちゃん
35: :2014/05/16(金)14:35:55 ID:
ぃゃ…  →エロ
いやぁ! →バイオレンス
いやーん →エッチ
いやぁ~ん→少しエッチ
37: :2014/05/16(金)14:48:30 ID:
今読むとどうってことないが、45前後には思い出深いのは「俺の空」
太ももがちらっと見えたくらいで主人公がレイプ未遂
39: :2014/05/16(金)15:06:19 ID:
ウイングマン
40: :2014/05/16(金)15:07:56 ID:
「イヤハヤ南友」がヒドイw 
羞恥プレイ丸出し合戦がほぼメインストーリーとか、
今じゃ絶対連載できない@永井豪

股間に顔面ぶちかまされて「観音様~」と気絶したらナレーションが
「小学生で今のコマの意味がわかったやつ職員室に来なさい」とかもうねwww

「顔を隠して体隠さず」な
「けっこう仮面」もヒドイがwwwwったく永井豪ェ…
43: :2014/05/16(金)15:25:08 ID:
>>40
永井豪、どこぞの編集長が
「童貞だからこれだけのものが描ける。
 女を知ったら才能が死ぬから脱童貞させるな」
って言ってたらしいなw
44: :2014/05/16(金)15:26:40 ID:
>>43
聞いたことあるww 
確かに物凄い性的妄想そのものだわなww

大観衆が見守る中で全裸合戦とか普通考えつかんwww
46: :2014/05/16(金)15:29:15 ID:
>>40
2巻だけ買ったぞ
結構使ったな
47: :2014/05/16(金)15:59:05 ID:
>>46
断熱汗腺とかか? そら使えるわww 
あの人のエロギャグマンガときたら
もはや無法地帯だったなw 
41: :2014/05/16(金)15:12:34 ID:
けっこう仮面
42: :2014/05/16(金)15:20:19 ID:
ボンボンに載ってたいろいろ
ガンプラ漫画すらヒロインが乳つつかれたりしてたと思う
45: :2014/05/16(金)15:29:09 ID:
マッドブル34
48: :2014/05/16(金)16:02:29 ID:
バスタード
2巻
49: :2014/05/16(金)16:06:02 ID:
オークションハウスのリュウ・ソーゲン(柳宗厳)
50: :2014/05/16(金)16:09:45 ID:
みんなあげちゃう
51: :2014/05/16(金)16:12:27 ID:
古いところで、手塚治虫の「アラバスター」にもヒドイシーンがあったな。

透明人間なヒロインを全裸に剥いて全身ペンキでまだらに塗りたくるという。

さすが手塚漫画最悪のダークヒーロー、ロック。やることがえぐい。
世界中の人種の顔をズタボロにこき下ろすシーンもあって、ダーク手塚全開。
52: :2014/05/16(金)16:17:19 ID:
もりしげの「子供の森」かなあ?
53: :2014/05/16(金)16:24:09 ID:
ガンダムの小説版読んで目眩したやつが全国にどれだけいるやらw
54: :2014/05/16(金)16:24:22 ID:
お仕置き係長
55: :2014/05/16(金)16:25:33 ID:
夜勤病棟
56: :2014/05/16(金)16:36:16 ID:
2人におまかせ
57: :2014/05/16(金)16:36:45 ID:
嗚呼!!花の応援団
58: :2014/05/16(金)16:42:44 ID:
けっこう仮面(永井豪)、花平バズーカ(永井豪)、
エリート狂走曲(弓月光)、みんなあげちゃう(弓月光)
がきデカ(山上たつひこ)、喜劇新思想大系(山上たつひこ)、
ホールインワン(金井たつお)、いずみちゃんグラフィティー(金井たつお)、
硬派銀次郎(本宮ひろ志)、俺の空(本宮ひろ志)、銀河鉄道999(松本零士)、
聖凡人伝(松本零士)、シリーズ1/1000sec(新谷かおる)、生徒諸君(庄司陽子)、
レッツ豪徳寺(庄司陽子)、年下のあんちくしょう(吉田まゆみ)
60: :2014/05/16(金)17:01:29 ID:
いずみちゃんグラフィティ
63: :2014/05/16(金)17:03:50 ID:
>>60
あれ、半分エロ漫画だったよな。<>>>61
ロリペド漫画の巨匠作品ですが!? ちなみにひらがな表記だったと。

…ならば、「ななこSOS」はどうか。



…立ち込める加齢臭…orz
68: :2014/05/16(金)17:06:22 ID:
>>63
金井たつおの描く女の子は可愛かったなあ
70: :2014/05/16(金)17:23:27 ID:
>>68
「テニスボーイ」も微エロ入ってた気がする。
江口寿史氏も。パイレーツやら
ひばりくんやら。
72: :2014/05/16(金)17:33:03 ID:
>>63
カアチャンにパンツ丸見えマンガ読むなとか怒られたよ
73: :2014/05/16(金)17:34:25 ID:
>>72
「いずみ」のことか?w あれ、いちいちアングルが露骨だったよなw

しかも必死で隠そうとしないという。
74: :2014/05/16(金)18:10:05 ID:
>>73
そう
カアチャンたちの間でもかなり話題になってたらしい
悪い意味で
61: :2014/05/16(金)17:01:58 ID:
アンドロトリオ
62: :2014/05/16(金)17:03:36 ID:
今ほど嫌韓だと大騒ぎしてなかった時代、
大学でハングルを勉強してた友人宅の本棚には
やるっきゃないととかルナ先生にカバーかけてあって、
そのうえにハングルでタイトルが書いてあったのを思い出したな。
そうやってみんなエロい本を隠していたもんだ。
65: :2014/05/16(金)17:04:43 ID:
二人越中
66: :2014/05/16(金)17:05:23 ID:

ここまで「キャッツアイ」なし?
67: :2014/05/16(金)17:05:59 ID:
ザ・サムライ
69: :2014/05/16(金)17:19:44 ID:
やるっきゃ騎士
キララQQQ
どっきりマイクローン
71: :2014/05/16(金)17:26:59 ID:

あ、思い出したんで書いとく。まだ駆け出しの頃の、宮下あきら氏が、
エロい絵を書こうと懸命に努力したのに、
全然エロくもやらしくもなくて爆笑した覚えがあるわ。

「エロい画像見て立ったら」「結びつけてある鈴がチリンチリン鳴って」
ってシーンだったんだけど。

「これを見て経つか経たないか立たないか!」
って絵が、もう全然エロくなくて逆にワロタw

マンガ家で、エロい絵が描けない人もいるんだw 
とかなりびっくりしたww
75: :2014/05/16(金)18:34:17 ID:
八つ上の兄貴がいたので小学生なのに色々読んだな

俺の空
凄ノ王
I・餓男

I・餓男のせいで勃起するのをエレクチオンって覚えてしまった
76: :2014/05/16(金)20:15:34 ID:
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400207110/
関連記事

2014/05/16 20:37 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング