まりもるニュース 【社会】ASKA56歳を覚醒剤所持で逮捕



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】ASKA56歳を覚醒剤所持で逮捕

1: :2014/05/17(土)11:39:18 ID:

ASKAを覚醒剤所持で逮捕
05月17日 11時22分


人気ポップスグループ、CHAGEandASKAのメンバー、
ASKA、本名、宮崎重明容疑者(56)が覚醒剤を隠し持っていたとして、
警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140517/4520501.html

3: :2014/05/17(土)11:41:49 ID:
まだ止めてなかったってこと?
4: :2014/05/17(土)11:42:33 ID:
余計な物などないよね~
5: :2014/05/17(土)11:42:38 ID:
逝ったか…
6: :2014/05/17(土)11:46:26 ID:
say yes (´・ω・`)
7: :2014/05/17(土)11:46:45 ID:
マジかよ!!!!!!!!
8: :2014/05/17(土)11:47:24 ID:
新宿の殺し屋、小池重明ばりの
強靭な粘り腰だったがついに力尽きたな
そもそもASKAってなんぞw重明でいけ、重明で
10: :2014/05/17(土)11:49:02 ID:
これ、テレビ画面に速報でたらしいね!
文春の報道から、ずーとマークされてたか…。
11: :2014/05/17(土)11:49:18 ID:
やっと捕まったって感じだな
12: :2014/05/17(土)11:55:49 ID:
最近在日に容赦なくなってきたね
いいことだ
13: :2014/05/17(土)11:57:53 ID:
26: :2014/05/17(土)12:04:35 ID:
>>13
それはチャゲやろw
14: :2014/05/17(土)11:58:26 ID:
余計な~♪シャブなどぉ~ないよね~♪
15: :2014/05/17(土)12:00:04 ID:
今からそいつをこれけらそいつを

炙りに行こうか~
16: :2014/05/17(土)12:00:09 ID:
ヤク中バレバレのこいつの逮捕より、
芋づる式で名前が挙がるであろう『隠れヤク中芸能人』の方が興味あるなw
17: :2014/05/17(土)12:00:33 ID:
テレビ

NHKニュース

トップきたーーーー!
18: :2014/05/17(土)12:00:44 ID:
容疑を否認(´・ω・`)
19: :2014/05/17(土)12:01:11 ID:
NHKテレビ

容疑を否認
20: :2014/05/17(土)12:01:34 ID:
NHK@R1 も来た
21: :2014/05/17(土)12:01:48 ID:
宮崎容疑者は福岡出身
ってややこしいな
22: :2014/05/17(土)12:02:01 ID:
宮崎容疑者

わたしは今までに覚醒剤を
所持した事はありません。
23: :2014/05/17(土)12:03:31 ID:
シャブ&飛鳥、終わったな
37: :2014/05/17(土)12:15:11 ID:
>>23
なんでや! CHAGEさんの方やないやろ!
24: :2014/05/17(土)12:03:31 ID:
Say YES!
25: :2014/05/17(土)12:03:45 ID:
飛鳥ほシャブの力で作詞作曲歌唱してたんだな。
身を削って素晴らしい楽曲作っていてんだから許してあげてほしいな。
28: :2014/05/17(土)12:06:42 ID:
>>25
いやいやいやいや、
芸術家やミュージシャンはシャブOKみたいな特権?
ありえないでしょうw
27: :2014/05/17(土)12:05:08 ID:
必ず手に入れたいものは(シャブ)
誰にも知られたくない
29: :2014/05/17(土)12:09:11 ID:
56歳かあ
30: :2014/05/17(土)12:10:08 ID:
NHKで速報きて、昼のニュースではトップ。
平和だなこの国。
31: :2014/05/17(土)12:11:08 ID:
田代まさしみたいにはならないでほしいな。
なんとか薬やめてほしい
32: :2014/05/17(土)12:11:11 ID:
馬の麻酔とか訳のわからん
言い訳してたのに
33: :2014/05/17(土)12:12:11 ID:
もう替え歌祭りになっとるwww
どんだけ逸脱した唄が出てくるか楽しみだわw
35: :2014/05/17(土)12:13:04 ID:
百あるうまそうな話なら
一度はキメてみたいさ
38: :2014/05/17(土)12:18:38 ID:
釣りなスレタイかと思ったら、まさかのそのままだった。
週刊誌の記事は本当だったのか。
39: :2014/05/17(土)12:21:10 ID:
田代コースになるかね
40: :2014/05/17(土)12:21:12 ID:
ハゲ&シャブ
41: :2014/05/17(土)12:21:53 ID:
ちゃげ&あす覚醒罪
42: :2014/05/17(土)12:24:17 ID:
やっぱりかあ
驚きがないよね
43: :2014/05/17(土)12:25:57 ID:
安中だけじゃ無かったのかぁ
44: :2014/05/17(土)12:32:41 ID:
のりぴーの時もワクテカして、
これで芸能人が芋蔓式に逮捕されるなっ

なんて思ってたが、サッパリだもんな
腐るほど居るだろうにASKAだけじゃ面白くないな
45: :2014/05/17(土)12:33:31 ID:
覚せい剤とか怖いな・・
46: :2014/05/17(土)12:33:59 ID:
押尾の時ものりピーの時も他の芸能人は捕まらなかった。
案外横のつながりないんだな。
47: :2014/05/17(土)12:35:00 ID:
のりぴーが覚せい剤を使用して逮捕された事件も、
押尾学事件(六本木ヒルズ変死事件)隠しのスケープゴートだった。
ASKAの覚せい剤所持逮捕も
目くらましに使われる可能性がある。
49: :2014/05/17(土)12:36:58 ID:
>>47
シャブPの覚醒剤は、腹案があるの目くらましだろ?
48: :2014/05/17(土)12:36:32 ID:
なら、今後の薬物甲子園のイメージソングは・・・「Ya-Ya-Ya-」ですかねぇ・・・
50: :2014/05/17(土)12:39:14 ID:
アスカもうこれでクスリやめてほしいなあ
51: :2014/05/17(土)12:43:36 ID:
サツがうわさしてるわ ASKAのことを
シャブ中みたいで 気がおけないの

アンナカ記事に書いた 雑誌のせいさ
ヤクザで薬事法 忘れてみないか

瞳には パッションブルー
ヤクが効く その瞬間に
きっと 生まれ変われる
キメて キメて シャブ中毒

ヤクヤクヤクヤク 麻薬
シャブシャブシャブシャブ シャブランド
ふたり とても キマってる

ヤクヤクヤクヤク 麻薬
シャブシャブシャブシャブ シャブランド
翔んで サツ キマシタ
52: :2014/05/17(土)12:54:01 ID:
本名・宮崎重明
53: :2014/05/17(土)12:57:31 ID:
歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持 容疑を否認
5月17日 11時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140517/k10014520531000.html

人気ポップスグループ「CHAGEandASKA」のメンバー、
ASKA、本名・宮崎重明容疑者(56)が
覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで
逮捕されました。
調べに対し宮崎容疑者は、
容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは人気ポップスグループ「CHAGEandASKA」のメンバー、
ASKA、本名・宮崎重明容疑者です。
警視庁によりますと、宮崎容疑者は覚醒剤を隠し持っていたとして
覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。
すでに東京・江東区の東京湾岸警察署に身柄を移され、
取り調べを受けているということです。
警視庁は覚醒剤の入手経路など、詳しいいきさつを調べています。
調べに対し宮崎容疑者は容疑を否認しているということです。

ASKA容疑者のこれまで
歌手のASKA、本名・宮崎重明容疑者(56)は福岡県出身で、
昭和54年に中学校の同級生だったCHAGEさんと
「チャゲ&飛鳥」を結成し、シングル「ひとり咲き」でデビューしました。
平成4年、ドラマの主題歌にもなったシングル「SAY YES」が
売り上げ枚数270万枚を超える大ヒットとなったほか、
平成6年には「YAH YAH YAH」も大ヒットを記録するなど、
国内のみならず、台湾や香港、シンガポールなど
アジア各国でも人気を集めています。


平成21年にCHAGEさんとともに「お互いのソロ活動を充実させる」
などとしてデュオとしての活動を無期限に休止すると発表しました。
去年、4年ぶりに活動を再開することを宣言しましたが、去年8月に予定されていた
活動再開後の初めてのコンサートが、
宮崎容疑者の体調不良を理由に延期されました。

その後、週刊誌などで覚醒剤を使っているとの疑惑が伝えられましたが、
宮崎容疑者はホームページなどで、
体調不良は一過性脳虚血症という病気が原因で
「違法なことは一切やっていない」と反論していました。

繰り返される芸能人の薬物事件
芸能人が薬物を隠し持ったり使ったりしたなどとして
逮捕される事件は、これまでも繰り返し起きています。
このうち、5年前の平成21年には、女性タレントやアイドルグループ元メンバーなどが
相次いで覚醒剤を使った罪などに問われ執行猶予の付いた有罪判決を受けました。
ほかにも、元俳優などが薬物事件で逮捕されるなどしたことを受けて、
日本音楽事業者協会など3つの芸能団体は、
芸能人に対して薬物の危険性についての研修会を開くなど、
薬物乱用の根絶を目指すことを申し合わせていました。
54: :2014/05/17(土)13:01:32 ID:
覚醒剤からの決別とか可能なんか?
55: :2014/05/17(土)13:08:15 ID:
初逮捕?
56: :2014/05/17(土)13:13:00 ID:
宮﨑容疑者ってテレビで言ってたのを聞いて
宮崎哲弥かと思ってびっくりした。
そういえばいつも眠そうだったから、
眠気覚ましに覚せい剤に手を出しちゃったのかと思った。
57: :2014/05/17(土)13:31:30 ID:
チョンなんかを出入りさせてるから問題が起きるんだよ
58: :2014/05/17(土)13:35:18 ID:
領海侵略してる支那が、話題逸らしのために情報操作してますwww
59: :2014/05/17(土)13:39:49 ID:
覚せい剤なんてヤクザからしか入手出来ねえだろ
芸能界は暴力団まみれっと
60: :2014/05/17(土)13:44:31 ID:
シャブ & ASKA
本格デビュー♪
61: :2014/05/17(土)13:48:59 ID:
噂は本当だったんだね
62: :2014/05/17(土)13:50:06 ID:
最近はアルファベットと数字が並んでるの見ると
全部AKBの亜流に見えてくるから困る。
63: :2014/05/17(土)13:57:08 ID:
ASKA「ち、ちがう、これは馬の麻薬じゃ…」
68: :2014/05/17(土)14:17:15 ID:
>>63
それも違法じゃないか?
64: :2014/05/17(土)13:57:14 ID:
芸能界に興味ない自分でも知ってるぐらい薬物関係の話題に出てくる人。
65: :2014/05/17(土)14:03:55 ID:
やっぱり逮捕されたんだな。

疑惑を書いた週刊誌を訴える訴えないで騒いでたけど、
週刊誌が真実だったわけだ。
必死に週刊誌を叩いてたファン今どんな気持ち?
66: :2014/05/17(土)14:05:34 ID:
週刊誌は正しかった
67: :2014/05/17(土)14:07:59 ID:
後に続く芸能人が出てきそう。
69: :2014/05/17(土)14:22:58 ID:
マルチマックスのCHAGEさんにコメントを貰わなきゃ。
71: :2014/05/17(土)15:52:52 ID:
>>69
え? "石川優子とチャゲ"のCHAGEさんでしょ。
70: :2014/05/17(土)15:26:51 ID:
ここで槇原シャブ之が一言↓
72: :2014/05/17(土)16:13:42 ID:
どこにも シャブなど 無いよね~
Ah すべてはサツとぼくとの~
愛の証さ~

ホントは打ちたくて 打てなくて 暴れる夜~
まるで僕を試すような~

警察の~ プライドかかる~
このまま1人で~
シャブを~打たずに~健康に~暮らせるのか???

サツからシャブを~隠し通すぞ~
鉄の鎖に~結ばらぬように~
サツに言うのは~ 僕は決して~
シャブは持ってない~

Say NO
75: :2014/05/17(土)16:21:38 ID:
>>72
GJ!
73: :2014/05/17(土)16:14:10 ID:
ASKAをアスカと読むのはおかしい。アシカでも読める。
74: :2014/05/17(土)16:20:11 ID:
自身があるから逮捕はされませんってCMで言ってたじゃないか
76: :2014/05/17(土)16:55:01 ID:
シャブ&アスカ
77: :2014/05/17(土)17:12:57 ID:
同じ頃、国立競技場では
ポール・マッカートニーが急病でライブを延期しましたとさ
78: :2014/05/17(土)17:30:55 ID:
>>77
こちら、ポール・マッカートニー特別取調室の菊地だ。
79: :2014/05/17(土)17:44:45 ID:
「チャゲ~ぇ?」
「ASKAだよ、ASKA!」
「チャゲ~? あのね 坂本も細野も来てるよ 」
「ASKAだって言ってんだろ!あのなこの電話な」
「チャゲ~?あのね ●●夫妻は 2人で13万円ももってきてるから~」
「おおーーーーい聞け この電話な 盗聴されるって」 
80: :2014/05/17(土)17:54:14 ID:
「オイASKA、シンナーには気を付けて壁塗んな」
「わっかりやした~親方~!」
81: :2014/05/17(土)18:11:53 ID:
「ポリ公に、気ぃ付けて、シャブ打ちな」
「へい、健太郎」
84: :2014/05/17(土)20:16:46 ID:
>>81
3年ぶり5回目にならないことを祈ります ネェー マスター

細かすぎて伝わらないモノマネ
「コンサートで仰げば尊しを歌うも、クスリの影響で、
 何を言っているかわからないチャゲ&ASKAのASKA」
82: :2014/05/17(土)19:01:23 ID:
NHKニュース7

トップってw
83: :2014/05/17(土)20:11:04 ID:
さすがにチャゲアスともなったら、CD全部絶版は難しかろうね。
85: :2014/05/17(土)20:29:27 ID:
>>83
槙原敬之やドリカムの時でもやり遂げたから撤去するよ。
一方「失恋レストラン」は最早出し入れしてないんだろうけど。
86: :2014/05/17(土)21:07:19 ID:
そういや馬用のアンナカとやらをやってたいう自白は無かったことにするのか?
87: :2014/05/17(土)22:09:17 ID:
容疑を否認てことは所持の現行犯ではないってことか
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400294358/
関連記事

2014/05/18 00:02 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング