まりもるニュース 【経済】民放キー局そろって増収、但しフジテレビは大幅な減益



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】民放キー局そろって増収、但しフジテレビは大幅な減益

1: :2014/05/15(木)19:57:03 ID:

民放キー局そろって増収 14年3月期、広告上向き

共同通信社:ニュース一覧
2014年5月15日(木)19時15分配信

在京民放キー局5社の2014年3月期連結決算が15日、出そろった。
景気回復でテレビ広告が上向き、5社とも増収となった。
純損益は前期赤字だったテレビ東京ホールディングスを含め、
全社が黒字だった。

最大手のフジ・メディア・ホールディングスは売上高が
前期比1・6%増の6421億円と微増だったが、
視聴率の低迷で放送事業の採算が悪化。
純利益は44・8%減の172億円と、
1社だけ大幅な減益だった。

(以下、略)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1068863?news_ref=top_latest_bus

2: :2014/05/15(木)19:58:19 ID:
嫌なら見るな(キリッ
56: :2014/05/16(金)17:03:11 ID:
>>2
それな
3: :2014/05/15(木)19:59:48 ID:
みんな、あとちょっとだ、ここで手を緩めるな
4: :2014/05/15(木)20:04:10 ID:
地方だからテレビ東京見れないのが寂しいな
フジの番組って騒がしいか低俗過ぎて見る気がしない
5: :2014/05/15(木)20:17:17 ID:
嫌なんで見てないんだけど、今どんな気持ち?
6: :2014/05/15(木)20:25:20 ID:
ゲラゲラwww
7: :2014/05/15(木)20:30:50 ID:
ぼくもいやなのでみてないです
8: :2014/05/15(木)20:31:20 ID:
いやいやw

フジは当然だ。

だけど、他が増収ってどういうことだ?

テレビなんてどこもゴミしかねえじゃん!
10: :2014/05/15(木)20:37:31 ID:
>>8
30分買い取り枠のテレビショッピングが増えているからね。
14: :2014/05/15(木)20:53:37 ID:
>>10
ありがとうございます。
それで儲けているのですね。
テレビショッピングに引っかかる奴って馬鹿でしょ?

要するにテレビは馬鹿を鴨にしてるってことですね。

パチンコ賭博と同類か。
9: :2014/05/15(木)20:31:45 ID:
倒産してあの巨大パチンコ玉社屋が取り壊されればいいのに
11: :2014/05/15(木)20:46:56 ID:
どうしてこうなった…
12: :2014/05/15(木)20:49:01 ID:
あーあ、テレ朝に完全に嵌められたなフジテレビよ
13: :2014/05/15(木)20:50:31 ID:
因果応報だなフジは
15: :2014/05/15(木)20:55:47 ID:
こんな局のスポンサーになるのはやっぱりあちら関係の会社?

不買しないとね。
16: :2014/05/15(木)20:55:50 ID:
いいニュースだなぁ
17: :2014/05/15(木)20:55:54 ID:







正月早々こんなの貼る会社だからな
21: :2014/05/15(木)21:37:58 ID:
>>17
ほんと胸くそ悪い絵だな。
18: :2014/05/15(木)21:21:50 ID:
フジ・メディア・ホールディングスへの株主提案
http://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/65905392.html

第3号議案 定款一部変更の件(諸外国の平等な扱い)

1 提案内容 定款に以下の条文を加える。
「当社グループは、放送事業の遂行に当たり、
 諸外国を平等・公平に扱うものとし、
 特定の国をえこひいきし、または嫌悪してはならない。」

2 提案理由
当社グループは、傘下テレビ局が、平成23年、
いわゆる「韓流」(韓国製ドラマ等)に偏った放送をしたとして、
数千人規模のデモを数回かけられるに至っている。
また、スポンサーの花王に対しても同様のデモが複数回行われている。
外務省のホームページによれば、平成26年1月8日現在で、
世界の国の数は日本を除き194カ国とされている。そうであるならば、
194の諸外国を公平かつ平等に扱うべきであり、特定の国をえこひいきしたり、
嫌悪したりすべきでない。特定の国に偏った放送を行えば、再びデモ等を招来し、
当社グループの信用・名声を地に落とすことになりかねない。かかる事態はさけるべきである。


第6号議案 定款の一部変更の件(役員定年制)

1 提案内容 定款に以下の条文を加える。 
「当社の取締役、社外取締役、監査役、社外監査役は、
 その選任にあたる定時株主総会の開催日に、
 満75歳未満でなければならない。」

2 提案の理由
当社の取締役、社外取締役、監査役、社外監査役は、
極めて高齢化が進んでおり、平成25年6月開催の第72回定時株主総会の開催時には、
取締役候補16名のうち、5名が満75歳(うち社外取締役4名)を過ぎていた。
このほかに、70歳以上の者も1名(社外取締役)おり、取締役候補のうち、
70歳以上の高齢者が実に、37.5%も占めていた。
また、同株主総会時点での監査役5名のうち、
75歳以上が3名(うち社外監査役2名)で、70歳以上の1名を含めると、
その80%にあたる4名が70歳を越えている。
こうした役員の高齢化が、フジテレビジョンの番組内容が「時代から取り残された」と
批判されて、視聴率低迷につながっているとの指摘もある。
取締役、社外取締役、監査役、社外監査役の75歳定年制を導入することで、
経営陣をリフレッシュし、業績回復を目指す必要がある。


第7号議案 定款の一部変更の件
 (公職にない者に対するネガティブキャンペーンの自粛)


1 提案内容 定款に以下の条文を加える。
「公務員・上場企業役員等の公職にある者又は
 これに準ずる者以外の者に対しては、
 なるべくネガティブキャンペーンを行わないように努めるものとする。」

2 提案の理由
元ライブドア社長の堀江貴文氏は、
平成25年10月24日のツイッターで、
「日枝久(引用者注=当社代表取締役会長)の私に対する
 ネガキャン圧力が最近凄い。
 契約を打ち切られたり、決まりかけていた契約を反故にされたりする。」
とツイートしている。
堀江氏と当社グループとの間には過去に確執があったのは事実であるが、
堀江氏は現在、ライブドアの役員を退任して公職についていないし、
再び当社グループの買収等を考えている気配もない。
堀江氏のツイート内容が事実だとすると、このような者に対してネガティブキャンペーンを行うことは、
当社グループの品位を汚し、その信用を失墜させる行為であるから、なるべく慎むべきである。
20: :2014/05/15(木)21:31:18 ID:
>>18
役員定年が75歳って甘過ぎるだろ。
役員定年は65歳くらいにすべき。
25: :2014/05/15(木)23:03:43 ID:
>>18
情報をありがとう。
27: :2014/05/15(木)23:05:05 ID:
>>18
>特定の国をえこひいきしたり、嫌悪したりすべきでない

えこひいきしてる国はわかるけど、嫌悪してる国ってどこだろ
と思ったけど日本のことか
19: :2014/05/15(木)21:23:20 ID:
悪意振りまいといて支持されるわけ無いよね
22: :2014/05/15(木)21:47:52 ID:
日枝は勇退する最後のチャンス、
ここを逃すと株主訴訟でボロボロになる。
44: :2014/05/16(金)12:46:05 ID:
>>22
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/sfn-20140318-20140317_1/1.htm

フジ・メディア・ホールディングスの個人株主が
日枝久会長に同氏の辞任を求める意見書を送った模様です。
辞任を求める理由としては、
フジ・メディア・ホールディングスの企業価値を毀損する行為を
再三繰り返しているとのことです。
また、堀江貴文氏への嫌がらせをやめるよう求めています。

この意見書は、平成26年3月8日内容証明郵便70728号として
日枝氏の自宅に送付されています。
50: :2014/05/16(金)15:44:41 ID:
>>44
個人株主ってどれくらいいるんだろう。
個人が束になってウジの役員総入れ替えも
可能っちゃ可能なのか。
51: :2014/05/16(金)15:47:37 ID:
>>50
ムリ。堀江がコケてたろ。
23: :2014/05/15(木)22:49:23 ID:
減益といえど黒字なんだろ。
まだまだ地獄ってほどじゃないな。
24: :2014/05/15(木)22:59:04 ID:
正月早々地獄絵図には引いた
26: :2014/05/15(木)23:05:05 ID:
フジは一度潰れた方がいいと思う。
視聴者と局の解離がもう修復できないところまで来ているから。
28: :2014/05/15(木)23:05:53 ID:
嫌なら観るなウジテレビ
29: :2014/05/15(木)23:06:13 ID:
TBSラジオも潰れないかな
30: :2014/05/15(木)23:13:15 ID:
最近テレ東と関テレしか見た記憶がない
31: :2014/05/15(木)23:31:21 ID:
次は最近チョン推しが酷い日テレだな
58: :2014/05/16(金)17:17:06 ID:
>>31
フジの酷さが目についてたおかげであまり目立ってなかったけど、
日テレも前からヒドイわ。日テレはそうかも入ってるからなあ
32: :2014/05/15(木)23:52:36 ID:
これもやむをえない。
33: :2014/05/16(金)00:02:45 ID:
地引網クッキング面白かったけど、あれでも低かったみたいだし
嫌われてるから何やってもダメなんだな
かといって反省するどころか喧嘩売ってるようにみえるし。地獄絵図とかな。
破綻させて電波オークションの議論した方がいい
34: :2014/05/16(金)00:04:57 ID:
フジに変わってソニーがやればいい
38: :2014/05/16(金)05:14:18 ID:
>>34
ですよね。
自分トコで、4K放送始めればいいのに…

恨みあるから、反韓国の砦的な放送してほしいwww
35: :2014/05/16(金)03:55:20 ID:
スマホでワンセグの自動設定したらフジとNHKだけ入らなかったw
不具合出まくりの糞機種ではあるが、
この件に関してだけは主人の好みを汲んだと褒めてやる
36: :2014/05/16(金)05:03:19 ID:
嫌なら見るな
富士関係は不買が妥当
37: :2014/05/16(金)05:11:49 ID:
フジ ザマァァァァァァァァァァァァァッ!

でも、他も酷いよ?
39: :2014/05/16(金)07:30:36 ID:
(◎__◎;)社員一家が
揃って泥水をすする姿でも、
中継したらどうでしょう。
40: :2014/05/16(金)07:31:59 ID:
みんながやり続けた事で
確実にダメージがあったといえる。
もう絶対見ないけどな。
41: :2014/05/16(金)11:37:43 ID:
アニメもシリーズものはフジから逃げているよな
デジモンとか蟲師とか
42: :2014/05/16(金)11:38:10 ID:
次は朝日新聞の番かな?w
43: :2014/05/16(金)11:50:48 ID:
育てたナイナイの岡村に韓流傾斜に文句を言った人々に噛みつかせてみたら
数字がどんどん減っていくでござるよニンニンの巻

どうでもいいが岡村さんってこういうことあった時
力持ってる奴のためにすぐ噛みつくけど(紳助の暴力事件の後とか)、
状況はいっこうに良くならずそれどころかかえって悪くしてる気がする

鉄砲玉みたいな仕事をやらせられるところ見ると
鬱持ちでメンタル面に難があって外からコントロールされやすいんだろうか
45: :2014/05/16(金)13:12:01 ID:
岡村が言ったんだっけ?
フジはコイツに賠償請求して内ゲバしたら楽しいのにw
46: :2014/05/16(金)14:11:02 ID:
もちろん嫌だからフジテレビは観てません
47: :2014/05/16(金)15:30:25 ID:
株主にどう報告するん?
あと、スポンサー離れが激しくなるだろうな。
48: :2014/05/16(金)15:34:01 ID:
テロ朝の弱点はどの辺りだ?
49: :2014/05/16(金)15:36:19 ID:
だって、見たくなければ見るなって言われたし
52: :2014/05/16(金)16:15:04 ID:
もうお正月から理解できない行動取るんだもん。
54: :2014/05/16(金)16:52:59 ID:
極悪がんぼだけはオモロい認めるわw
55: :2014/05/16(金)16:53:56 ID:
一つくらい局が無くなってもいいよ。
だいたい日本の局じゃないだろ。
57: :2014/05/16(金)17:08:08 ID:
電波の独占をやめさせろ
59: :2014/05/16(金)18:00:46 ID:
日枝は、産経新聞に行って、土下座して教えを乞うてこい
60: :2014/05/16(金)18:17:08 ID:
安倍金融緩和でスポンサーの景気回復を受けて、
乞食マスコミ業界もその恩恵で増収

金融緩和で国債暴落ガー、借金ガー、
とか財務省のいうがママに安部を非難していた民放各局
死ねよ。恥知らずのキチガイどもが
61: :2014/05/16(金)20:18:45 ID:
フジはこのまま、反日嫌悪の風潮を保ってくれ。

報道機関は情報の取捨選択して伝達する機関で、
視聴者の信頼が基盤なのに、ウソ捏造偏向がバレたからなぁー
信頼を失った報道機関なんぞ、声の大きい嘘つきでしか無いしなぁ。
フジが推したらウソって印象だ。

ひょっとして、このまま行けば
「嘘つきの"嘘つき具合"を楽しみ調べる者達」が現れるかも知れん。
感情と事実を明確に分離する日本人の探究心は半端無いからなぁ。

でも、スポンサーも同列視されるから潰れるのが先か。
62: :2014/05/16(金)22:52:18 ID:
日枝は産経新聞の取締役でもある。
あと系列局のuhbや関西テレビなんかの取締役。
この日枝を辞めさせないと解決しない。
リーマンブラザースがバックにいてもニッポン放送のときご存知の通りだ。
日枝を辞めさせるには日枝のキンタマを握るような事をしないと駄目です。
日枝は一枚岩でいかないですよ。
63: :2014/05/17(土)22:31:26 ID:
なにをしても無駄。
日本のテレビ局じゃない。
早く日本から出ていってほしいと
思ってる人が多いよ。
思い切って韓国へ移転すればいいのでは?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400151423/
関連記事

2014/05/18 07:52 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング