まりもるニュース Androidの良さが全くわからん



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Androidの良さが全くわからん

8: :2014/02/05(水) 18:42:30.41 ID:
iPhone最高!
10: :2014/02/05(水) 18:43:02.32 ID:
日本だけしか売れてないけどな
13: :2014/02/05(水) 18:44:11.67 ID:
>>10
アメリカ人とかよくiPhone使ってるの見るけど?

12: :2014/02/05(水) 18:44:09.24 ID:
iPhoneの良さを教えてくれよ
15: :2014/02/05(水) 18:44:49.45 ID:
>>12
早い
使いやすい
16: :2014/02/05(水) 18:45:02.79 ID:
iPhoneのホーム画面はアイコンが詰められすぎてごちゃごちゃしてるのがちょっと


タッチスクリーンのレスボンスの良さは好き
23: :2014/02/05(水) 18:46:25.73 ID:
>>16
お前はスマホのホーム画面だけ見る使い方してんの?
19: :2014/02/05(水) 18:45:38.27 ID:
iPhoneのよさってなに?
20: :2014/02/05(水) 18:45:44.33 ID:
22: :2014/02/05(水) 18:45:56.46 ID:
インテントないじゃん
サブランチャー使えないじゃん
IME変えられないじゃん
ウィジェットないじゃん
26: :2014/02/05(水) 18:47:09.22 ID:
>>22
なにそれゴミじゃん
25: :2014/02/05(水) 18:47:06.02 ID:
iPhoneは使いやすい
Androidは使いにくい















iPhoneは扱えるけどAndroidは扱いきれない
これが正解
28: :2014/02/05(水) 18:47:27.70 ID:
俺iPhone4sだけどネクサス5に変えたい
48: :2014/02/05(水) 18:50:25.67 ID:
>>28
rootとったりカスロム焼くつもりがないなら素直にG2かisaiにしといた方がいい
NEXUSシリーズは部品ケチってるから全部廉価版よ
62: :2014/02/05(水) 18:53:06.04 ID:
>>48
isaiってNexusベースって聞いたけど違うの?
Nexusの上位互換ってこと?
66: :2014/02/05(水) 18:53:47.69 ID:
>>62
isaiとNexus5はG2がベース
30: :2014/02/05(水) 18:48:05.71 ID:
初代touchから5Sまで使って今年Androidデビューした俺に何でも質問しろ
Androidの第一印象はrootとらないと思ったより不自由ってことだな
42: :2014/02/05(水) 18:49:34.92 ID:
>>30
root取らないと不自由って3年前の機種ですか?
36: :2014/02/05(水) 18:48:56.50 ID:
Android推してる奴が使ってる機種が気になる
Xperia使ってるけどくそだと思ってるんで
43: :2014/02/05(水) 18:49:36.24 ID:
>>36
ペリアの何使ってんの?
Zは良さそうだったけど
38: :2014/02/05(水) 18:49:13.68 ID:
Android持ちのiPhone叩き率高いね
逆は少ないけど^^
40: :2014/02/05(水) 18:49:22.86 ID:
iPhone5sは今世界最速のスマホだからな
45: :2014/02/05(水) 18:49:43.68 ID:
>>40
いつの時代ですかね
51: :2014/02/05(水) 18:50:47.95 ID:
>>45
ベンチスコアは5sが今一番高いよ
44: :2014/02/05(水) 18:49:39.92 ID:
Android持ちでMac使いなんだけど今度変えるときiphoneのがやっぱ互換性いいんかね?
47: :2014/02/05(水) 18:50:23.73 ID:
>>44
itunesはmacだと軽くていいよ
49: :2014/02/05(水) 18:50:32.83 ID:
>>44
Mac使ってるならiCloudはかなり便利
69: :2014/02/05(水) 18:54:50.42 ID:
>>44
逆にマカーなのに泥使うメリットはあるの?
57: :2014/02/05(水) 18:52:08.44 ID:
どいつもこいつもうるせーよ好きなの勝手に使えばいいだろ

シャアガーとか将来性ガーとか、そんなんはAppleやGoogleの社員に考えさせとけよ暇人共
70: :2014/02/05(水) 18:54:54.94 ID:
もっさり過ぎ
最新機種でもiPhone4並だろ
72: :2014/02/05(水) 18:55:59.78 ID:
なんでiPhoneは機種でAndroidはOSなんだよ ひとまとめにすんな
75: :2014/02/05(水) 18:57:03.25 ID:
>>72
iOSはiPhoneにしか入ってないだろ
84: :2014/02/05(水) 19:00:04.92 ID:
>>75
iPad「」
iPod touch「」
115: :2014/02/05(水) 19:07:36.65 ID:
>>84
iPod nano「…誰か忘れてない??」
118: :2014/02/05(水) 19:08:33.49 ID:
>>115
Apple TV「」
148: :2014/02/05(水) 19:14:17.82 ID:
>>115
nanoのあれはiOSなの?
スクフェスとか出来るの?
73: :2014/02/05(水) 18:57:00.55 ID:
iPhoneってヌルヌルするためにわざとスピード落としてなかったっけ?
スピード重視のAndroid
ヌルヌル重視のiPhone
動きのタイプが違う
比べること自体おかしいよね
77: :2014/02/05(水) 18:57:46.03 ID:
ぼくはELUGAXちゃん!
216: :2014/02/05(水) 19:50:43.98 ID:
>>77
冬はカイロ代わりにいいよな
2chMate 0.8.6/PANASONIC/P-02E/4.1.2/DT
85: :2014/02/05(水) 19:00:22.62 ID:
Androidはいろんな機種に対応させるためにjavaの仮装システム使ってるから遅い
javaはcに比べてメモリの使用量もCPUの使用率も多いからAndroidはバカみたいに高いスペック積まないとiPhoneについていけない
それでもまだiPhoneの方がはやいけど
90: :2014/02/05(水) 19:01:52.18 ID:
今度ガラケー卒業するけどiPhoneとAndroidどっちがいいかな?
99: :2014/02/05(水) 19:04:28.65 ID:
まあ思うのはタブはandroid弱いよね
ipad高い高い言ってるけどandroidのが高いしね
ようやくGALAXY tab proが持てそうなレベル
104: :2014/02/05(水) 19:05:54.19 ID:
>>99
Nexus 7安いじゃん
119: :2014/02/05(水) 19:08:47.39 ID:
>>104
nexus7は品質がなー
そらにnexusシリーズ打ち切られるし
106: :2014/02/05(水) 19:06:13.05 ID:
そろそろエロに特化したスマホ出てもいいよね
117: :2014/02/05(水) 19:08:33.48 ID:
Android持ちだけどiPhoneのゲームの多さは素直に羨ましい
やりたい音ゲー多すぎだよ
121: :2014/02/05(水) 19:09:27.46 ID:
>>117
ないやつとかあるのか
124: :2014/02/05(水) 19:10:02.24 ID:
文字入力なんのアプリがおすすめ?
135: :2014/02/05(水) 19:11:40.44 ID:
>>124
UIはATOK
但し馬鹿だからマッシュルームによる補完が必須
変換精度や語彙力ならGoogleが一番
141: :2014/02/05(水) 19:12:44.34 ID:
>>135
POBox「」
157: :2014/02/05(水) 19:16:07.95 ID:
>>135
変換精度なら断トツでSimejiだわ
怖いもの知らず以外使えないだろうけど
161: :2014/02/05(水) 19:17:23.17 ID:
>>157
Simejiはキーボードの位置やサイズの自由度がちょっと
166: :2014/02/05(水) 19:19:02.02 ID:
>>161
右寄せ左寄せサイズ変更できるようになったぞ
130: :2014/02/05(水) 19:10:27.52 ID:
iPhone買ってみたけどバックキーも無いインテントも無いIMEがクソで使いにくかった
136: :2014/02/05(水) 19:11:45.18 ID:
>>130
iOS7.0.xのキーボードはゴミ屑
iOS7.1からが勝負所
144: :2014/02/05(水) 19:13:25.52 ID:
>>136
春にiPhone5買ったけどiOS7くる前に売った金でAndroidに乗り換えてしまった
158: :2014/02/05(水) 19:16:10.49 ID:
>>144
iOS6とか真性のゴミよく使えたな...
尊敬する
160: :2014/02/05(水) 19:17:07.92 ID:
>>158
使えなかったから買って5日で買い換えるハメにだな…
163: :2014/02/05(水) 19:18:31.29 ID:
>>160
iOS7.1 beta5使ってるけどそこそこ安定してるから気が向いたら使ってあげてください
138: :2014/02/05(水) 19:12:14.60 ID:
この手のスレで
どこがどういう風にどう良いとか語ってる奴カッコイい
151: :2014/02/05(水) 19:14:37.29 ID:
>>138
糞コテハンもかっこいいよ
139: :2014/02/05(水) 19:12:34.65 ID:
いつも思うけどAndroidユーザって何でそんなにiPhoneに妬み持ってるの?
140: :2014/02/05(水) 19:12:36.17 ID:
そろそろ替えたいがまだまだ余裕の現役
2chMate 0.8.6/HTC/ISW13HT/4.0.4/DR
146: :2014/02/05(水) 19:13:59.07 ID:
AndroidからiPhoneにかえるとオモチャみたいに感じる
162: :2014/02/05(水) 19:17:47.79 ID:
>>146
量販店のiPhoneコーナーに行けば幼稚園や小学校低学年くらいのガキの遊び場になってるからな
ある意味「オモチャ」というのは間違ってないかもしれない


別に、ガキでも使える=悪いなんて言うつもりはないぞ。むしろ素晴らしいことだと思う
179: :2014/02/05(水) 19:23:18.98 ID:
xperiaとiPhoneって音質どっちの方がいいの?イヤホン同じとして
187: :2014/02/05(水) 19:26:32.36 ID:
カメラやPCやWalkman作ってるSonyとXperia作ってるソニーモバイルコミュニケーションズは別の会社
191: :2014/02/05(水) 19:28:04.28 ID:
音質ならハードウェア的にSH-06EかG2だな
G2はハイレゾ対応だがSDなしだからSH-06Eの方がオススメ
198: :2014/02/05(水) 19:37:29.52 ID:
最近の国産Androidってどう進化してるのかイマイチ分からん
201: :2014/02/05(水) 19:42:08.12 ID:
iOSにはカーソルキーが無い
それゆえ誤字脱字があったら狭っ苦しい画面を一生懸命タップしてカーソルを移動させなければならない
こんな馬鹿な端末が他にあるだろうか、たったの3980円で買えるkoboにさえカーソルキーがあるというのに
207: :2014/02/05(水) 19:45:58.80 ID:
テトリスやる為だけにガラケー使ってたんだけど
ぶっちゃけここにきてガラケー+wimaxが最強な事に気付いた

・キーボードなので何をするにも全ての動作が並みのスマホユーザーより速い
・wifiだから7gb気にせず動画・音楽視聴し放題
・そもそもgoogleとかがガラケー用に最適化してくれるから自動でパケット節約される
・基本料金2つ足してもスマホより2-3000円安い
・電卓とか小物アプリは基本的なの全部揃っててすぐ起動できる(素人の泥使いは起動さえも出来ない)
・セキュリティ?そもそもセキュリティホール皆無じゃねーのコイツ

唯一不便に感じるのはflashとpdf、LINEが見れないこと位




俺に負けてるところがある奴はガラケーに戻ったほうがいいんじゃないか
===================================================
■管理人から一言■
管理人はAndroidですけどちゃんと使えてません(^ρ^)

===================================================
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391593243/
関連記事

2014/02/05 19:57 | 家電COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング