まりもるニュース 【社会】新潟:アスパラガス数万本、刈り取られ盗まれる



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】新潟:アスパラガス数万本、刈り取られ盗まれる

1: :2014/05/17(土)20:16:57 ID:

アスパラガス数万本、刈り取られ盗まれる

最盛期のアスパラが一夜にして消えました。新潟県津南町で、
畑のアスパラガス数万本が何者かに刈り取られる事件がありました。


アスパラガスが盗まれたのは、新潟県津南町にあるおよそ
6000平方メートルの畑で、17日午前4時半ごろ、
収穫に訪れた畑の所有者が被害に気づきました。
被害は数万本に上るそうです。

16日午後3時ごろには異常はなかったため、
夜間の犯行とみられています。

詳細のソース
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2203367.html

2: :2014/05/17(土)20:18:14 ID:
すごい執念だな
3: :2014/05/17(土)20:18:32 ID:
ミステリーアスパラガス
4: :2014/05/17(土)20:19:11 ID:
新潟だとチャンかな?
5: :2014/05/17(土)20:23:00 ID:
犯人は加工して食糧不足の某国に輸出してんじゃね?
6: :2014/05/17(土)20:23:11 ID:
シナチョンですね
7: :2014/05/17(土)20:30:02 ID:
これは中国人臭いな
盗みは大体中国人
たまにブラジル人
8: :2014/05/17(土)20:47:04 ID:
日本産は中国に持ち込めば高値で売れる
9: :2014/05/17(土)20:49:13 ID:
>>8
たしか輸入禁止品目になってるんじゃね?
10: :2014/05/17(土)20:49:29 ID:
まず中国人だろうな
11: :2014/05/17(土)20:53:57 ID:
またかよー
お茶、スイカ、ときてアスパラガスか
12: :2014/05/17(土)20:58:48 ID:
中国人てお前らww

朝鮮人かもしれんだろうが!
13: :2014/05/17(土)21:01:16 ID:
数万本刈るとかマメだな・・アスパラなのに
14: :2014/05/17(土)21:02:12 ID:
>>13
販売価格が高いんじゃね?
15: :2014/05/17(土)21:04:47 ID:
>>14
あなたを!tbsです!
16: :2014/05/17(土)21:28:52 ID:
武士やマフィアの起源も野菜泥棒を撃退する自警団、
なんて説もあるみたいだし…

歴史は繰り返すんかねー
主要街道に自衛手段として関所でも設けるかw
17: :2014/05/17(土)21:29:56 ID:
こういう犯罪は日本人がしてる気がしない
18: :2014/05/17(土)21:30:08 ID:
国産なら一本五十円で売れるなあ
19: :2014/05/17(土)22:00:32 ID:
あら不思議、数日後には某国のニュースに
「美味しいアスパラを召し上がれ」のコメントとともに
整形女が百貨店の店頭でアスパラをもって微笑んでる写真が。
23: :2014/05/17(土)22:33:12 ID:
>>19
いや、野菜はお隣じゃなくて中国に流れることが多い。
20: :2014/05/17(土)22:25:37 ID:
野菜自警団とか募集してないかな
21: :2014/05/17(土)22:28:53 ID:
清太みたいにボコボコにされまっせー
22: :2014/05/17(土)22:32:26 ID:
一本いっとくぅ?
24: :2014/05/17(土)22:34:09 ID:
特亜で売られるんだろうな
25: :2014/05/17(土)22:55:12 ID:
闇市場に出荷されたのかな
26: :2014/05/17(土)23:16:23 ID:
きょう池袋に行ったら、支那料理屋はどこも
ランチメニューはアスバラ炒めだったよ。
27: :2014/05/17(土)23:26:39 ID:
<ヽ`∀´>犯人が誰か全然わからんニダ
28: :2014/05/17(土)23:35:55 ID:
野菜ドロボー増えてるな。
家の近所でも、畑の農道の真ん中にパトカー停まってて、何してんだろ?
と、思ったら畑の中で実況見聞みたいな事してた。

移民が住み着いたら、こういうのが増えるんでしょうね!
甘利経産大臣、安部総理。

あー やだやだ!
29: :2014/05/17(土)23:38:53 ID:
完全に組織犯罪だな
30: :2014/05/18(日)00:06:25 ID:
アスパラうめーのに
31: :2014/05/18(日)04:12:52 ID:
今頃、中国行の貨物の中さ
33: :2014/05/18(日)04:48:38 ID:
仮に産地偽装したとしても国内では一度に大量に捌きにくそうだよねえ。
出処がはっきりしない食品なんて買わんでしょ、普通。
34: :2014/05/18(日)04:59:06 ID:
実習生で外国人を安く使いこういう事を外国人にやられても
農協は変わらないだろう。

普通は、こういうのはヤクザの仕業。そのヤクザの半分近くが外国人。
引き取り手がいるからこういうことをやるわけだ。
新潟県警は本気出して捜査をする気があるのだろうか?
35: :2014/05/18(日)05:32:45 ID:
他人の畑の農産物盗っていくのは、シナチョンだけだな。
36: :2014/05/18(日)09:21:11 ID:
都内の街中で突然声掛けてくる自称八百屋の売り子、
あいつら何者なんだろうなー(棒)
37: :2014/05/18(日)09:23:35 ID:
38: :2014/05/18(日)09:28:01 ID:
新潟だと北朝鮮疑っちゃうな。
39: :2014/05/18(日)14:44:24 ID:
トラックで売りに来るやつとか時々いるでしょ。
産地直送とか幟立てて。
ああいうのかな。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400325417/
関連記事

2014/05/18 16:05 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング