まりもるニュース 【怪奇】真夜中の無人別荘から119番通報 誤報か?それとも… 青森・八甲田



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【怪奇】真夜中の無人別荘から119番通報 誤報か?それとも… 青森・八甲田

1: :2014/05/18(日)20:53:52 ID:

 (前略)

17日午前0時すぎ、青森市駒込深沢にある別荘の固定電話から消防へ通報があった。
しかし、通信状態が悪く、電話の向こう側から声は聞こえなかった。


一刻一秒を争う事態かもしれない―。
青森消防本部は発信場所を特定し、消防署員ら10人が、40分ほどかけて現場に到着。
しかし、辺りは真っ暗で、家の中に人影はなく、傷病者も見当たらなかった。

現場は八甲田雪中行軍遭難事件があった地区で、木々がうっそうと生い茂る。
同本部通信司令課の担当者は
「何らかの原因で通報されたと思われるが、よく分からない」
と困惑。
やむを得ず、誤報として処理することになるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-18104206-webtoo-l02

2: :2014/05/18(日)20:57:35 ID:
怖いこれは怖い…
あの辺りに夜中人気なんかないぞ
3: :2014/05/18(日)22:01:04 ID:
迷惑極まりない話だし、署員も多忙中堪ったもんではないが、
明るい内にまた行って何らかの痕跡や受話器の指紋は採る必要が
あるだろう。 
4: :2014/05/18(日)22:03:52 ID:
何を想像逞しゅうしてビビってんのさ?
幽なんとかなんかいないっちゅうのw
5: :2014/05/18(日)22:05:45 ID:
特アとブサヨの傍若無人ぶりに甦ったか。
6: :2014/05/18(日)22:06:22 ID:
それと、何遍も言うが、こういうときの為に、
全日本入国・居住者の総背番号と指紋、DNA、写真、
できたら声紋などの生体情報をリンクさせたデータベースを
持つことが絶対に不可欠。
7: :2014/05/18(日)22:10:37 ID:
想像するだけでゾクゾクするほど怖いね
8: :2014/05/18(日)22:11:20 ID:
青森ってとこがなんとも…
9: :2014/05/18(日)22:29:14 ID:
ちょwww鳥肌が立ったwww
10: :2014/05/18(日)22:31:40 ID:
犯罪だったらそれはそれで怖いが
八甲田とか怖すぎい

つうか、そんな場所に別荘建てるのかよw
11: :2014/05/18(日)22:44:29 ID:
こええぇー
12: :2014/05/18(日)23:06:10 ID:
もしかして、クロスバーな交換機を騙し騙し使い続けてる?
13: :2014/05/18(日)23:11:20 ID:
ぞわっとした
消防署の人もおっかないから10人で行ったんだろ
15: :2014/05/18(日)23:38:01 ID:
>>13
想像したらフイタw
14: :2014/05/18(日)23:13:53 ID:
八甲田山遭難のドキュメント番組で、遭難地点を暗視カメラで
撮ったら、スタッフが寝てる時間帯に不気味な光が映ってたっけ
16: :2014/05/19(月)00:10:45 ID:
なにこの勝手に一人歩きして行きそうなお話は
17: :2014/05/19(月)00:14:02 ID:
>現場は八甲田雪中行軍遭難事件があった地区で、
 木々がうっそうと生い茂る。


どんな意味で、この一文を入れたのだろうか……
18: :2014/05/19(月)00:21:14 ID:
壁の中からクマの鳴き声とかするんですよ
「もう少しで死ぬところだったクマー」とかですよ
19: :2014/05/19(月)00:44:44 ID:
無人の家や部屋から声が聞こえるなんて、よくあること。


「ホテルの無人の部屋から聞こえる幽霊の叫び声」
20: :2014/05/19(月)00:46:27 ID:
モルダーあなた憑かれてるのよ
21: :2014/05/19(月)00:47:55 ID:
固定電話なら逆探知できるだろ?
22: :2014/05/19(月)00:49:47 ID:
続きまして・・・

運転手いない車が走り出し8人重軽傷
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140519/t10014536201000.html
23: :2014/05/19(月)00:54:37 ID:
物が人もいないのに動くなんて、よくあること。


「レンタルDVD屋で勝手に動く作業ワゴン」



「無人の深夜のオフィスで走りまわる椅子」
24: :2014/05/19(月)01:17:44 ID:
これはどうなんだろうな。
心霊的に。
25: :2014/05/19(月)01:35:40 ID:
科学的に原因わからんの?
不思議。
26: :2014/05/19(月)01:46:43 ID:
怖いけどワクワクしちゃうな
またいたずらなんだろうけど
27: :2014/05/19(月)04:35:05 ID:
オカ板で検証頼む!
28: :2014/05/19(月)05:32:08 ID:
ホラー映画とかでたまにあるよな
助けを求めようとしたところで、
どこかに引きずり込まれて消えてしまうとか・・・
29: :2014/05/19(月)07:41:18 ID:
現場から帰ってきたら消防職員が1人増えてた
30: :2014/05/19(月)08:17:37 ID:
11人いる!
31: :2014/05/19(月)08:40:27 ID:
今度からはちゃんと連絡してくださいねと消防隊員
32: :2014/05/19(月)11:06:39 ID:
実際は意図的ないたずらなんだろうけど
無粋な検証はせず、ずっとオカルト話のままにしてほしい
33: :2014/05/19(月)14:07:21 ID:
あまりにヘタレの日本人みて
軍人の幽霊がお怒りなんだよ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400414032/
関連記事

2014/05/19 14:55 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング