まりもるニュース 【アニメ】「名探偵ホームズ」BD-BOX化 宮﨑駿も参加



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アニメ】「名探偵ホームズ」BD-BOX化 宮﨑駿も参加

1:2014/05/19(月) 14:37:36.51 ID:


 コナン・ドイルの推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズをベースに、
登場するキャラクターを全て犬にアレンジ、宮崎駿も参加したテレビアニメ版
「名探偵ホームズ 」がBlu-ray BOX化される。
発売日は11月21日。
価格は25,000円。


 '84年からテレビ朝日系列で放送された、東京ムービーの名作アニメ。
今年で30周年となる。宮崎駿は序盤6話分(3/4/5/9/10/11)の制作に参加。
内4作は「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」と併映で劇場公開もされた。

 BD化にあたっては、ニュープリント、HDマスターを使用。全26話を、
片面2層ディスク4枚に収録する。

 特典映像として、ノンテロップオープニング/エンディング、英語版オープニング、
第1話予告、番組宣伝スポット、デジタルギャラリーを収録。ブックレットも付属する。

 また、収納ボックスとインナージャケットは作画監督・友永和秀描き下ろしとなる。

◇あらすじ
 霧の都ロンドンのベーカー街にいるのは、パイプがトレードマークの、
その名も高き名探偵ホームズ。助手のワトソンとともに、難解な事件を明晰な
頭脳で推理・解決する。

 悪の天才科学者モリアーティ教授やスコットランドヤードのレストレード警部
といった原作でもお馴染みのキャラも大活躍。推理劇の魅力にアクションや
コメディの要素も加わった冒険活劇。

 声の出演は広川太一郎、富田耕生、麻上洋子、大塚周夫、増岡弘、
千田光男、飯塚昭三ほか。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140519_649071.html

2:2014/05/19(月) 14:39:21.01 ID:
だいぶ故人になったな、中の人達
3:2014/05/19(月) 14:40:28.27 ID:
宮崎駿 銭の匂いには敏感な老人
4:2014/05/19(月) 14:41:52.38 ID:
DCも三代目だしな
5:2014/05/19(月) 14:48:48.40 ID:
ダカーポなつかし
6:2014/05/19(月) 14:49:32.91 ID:
6本だけ面白い。
7:2014/05/19(月) 14:50:25.76 ID:
劇場版の主題歌が良かった
8:2014/05/19(月) 14:50:57.91 ID:
宮崎回以外は微妙だった気が
9:2014/05/19(月) 14:51:55.74 ID:
「ルパン対ホームズ」の方がおもしろかった
三世の方じゃなくて、広川太一郎と山城新伍のやつ
テーマソングも洒落ててかっこよかった
10:2014/05/19(月) 14:52:13.35 ID:
そういえばマルコ・パゴット氏は今どうしてるかな?
11:2014/05/19(月) 14:53:30.93 ID:
劇場版とTV版では声優やBGMが一部違うんだっけ
12:2014/05/19(月) 14:54:05.73 ID:
ナウシカは覚えてるが、ラピュタと同時上映したっけ?
16:2014/05/19(月) 15:07:48.87 ID:
>>12
ミセス・ハドソン人質事件とドーバー海峡の大空中戦!がラピュタと同時上映
22:2014/05/19(月) 15:26:49.59 ID:
>>16
ラピュタ自体はロードショー時一本のみだったが
それって後の特別なやつかな。
25:2014/05/19(月) 15:42:44.13 ID:
>>16
ラピュタは初日に見に行ったが、全く覚えてない…
32:2014/05/19(月) 17:38:42.97 ID:
>>25昔って一般のロードショウが終わった後、市民ホールとか回っていたのが
あったけど(ドラえもんとか)そういうやつかね?
34:2014/05/19(月) 18:10:52.61 ID:
>>32
おいらが行ったのは新宿で舞台挨拶があるようなトコだよ。

市民ホールとかでホームズと一緒だったのならありそう。
13:2014/05/19(月) 14:57:10.58 ID:
当時ゆうきまさみがホームズの声のイメージは露口茂だって言ってたっけ
広川太一郎だと少しやさしい感じになるとか
まあジェレミー・ブレッドの吹き替えが露口茂で
確かにホームズはこのイメージって思ったが
アニメ版はやはり広川太一郎で正解だったとも思う
14:2014/05/19(月) 15:03:27.04 ID:
広川太一郎は喋りが軽すぎて合ってなかった。
15:2014/05/19(月) 15:07:33.29 ID:
~しちゃったりなんかしてからに
17:2014/05/19(月) 15:12:49.22 ID:
とか何とかしちゃったりなんかして
18:2014/05/19(月) 15:14:41.79 ID:
一度、犬のホームズとNHKドラマのホームズの声優を入れ替えてやってほしかった。
19:2014/05/19(月) 15:15:50.89 ID:
アニメバットマンのジョーカーの方が若く聞こえる
20:2014/05/19(月) 15:16:08.12 ID:
DVDは初回のボックス買ったわw
パヤオ絡みはキライなんだが、これは別だったwww
21:2014/05/19(月) 15:16:30.71 ID:
これ面白いんだよなぁ・・・

子供の頃大好きだった。
23:2014/05/19(月) 15:27:30.88 ID:
マイケル・ランドンなホームズは不人気?
24:2014/05/19(月) 15:31:45.21 ID:
?ググると同時上映とあるねぇ。記憶違いか。
26:2014/05/19(月) 15:49:19.08 ID:
これ再放送を心の底から希望
27:2014/05/19(月) 15:49:58.39 ID:
また赤くなるの?
28:2014/05/19(月) 15:59:33.29 ID:
「こう暑いと脳みそがベチョとなります」
29:2014/05/19(月) 16:14:44.07 ID:
ラピュタは日本映画屈指の過大評価

馬鹿みたいに宣伝費使って
安彦監督の「アリオン」の1/3の興行収入

「千と千尋」あたりから日テレが2年おきぐらいに「宮崎駿の名作!」とか
嘯いて放送してきたせいで、なぜか名作扱い

”虚も信じれば、また真実”を地でいく作品
30:2014/05/19(月) 16:20:51.11 ID:
赤くないなら買ってもいいかな
31:2014/05/19(月) 17:26:53.94 ID:
なんで犬にしたんだろ
薄い本がマニアになる
33:2014/05/19(月) 18:09:13.17 ID:
モンタナジョーンズもはよ
35:2014/05/19(月) 18:33:58.16 ID:
DVDもそれなりの画質だったからあらためて買う気にはなれない
どうせなら放送時間の関係でカットされた部分も入れてくれ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1400477856/
関連記事

2014/05/19 22:30 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング