まりもるニュース 大阪:「マンホールの穴にたばこを捨てたら、炎が噴き上がった!」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大阪:「マンホールの穴にたばこを捨てたら、炎が噴き上がった!」

1: :2014/05/21(水)01:20:01 ID:

マンホールにたばこ捨てたらアカン!! 
炎噴き上げ、男性やけど
産経新聞 5月20日 22時58分配信

 20日午後3時5分ごろ、大阪市浪速区恵美須西の路上で、
「マンホールの穴にたばこを捨てたら、炎が噴き上がった」と、
古物商の男性(46)が通りかかったパトカーの警察官に届け出た。

男性は額や右手指に軽いやけど。
マンホール内に大量のごみが詰まっており、大阪府警浪速署は、
ごみから発生したメタンガスに引火した可能性があるとみて調べている。

 同署によると、マンホールのふた(直径約50センチ)が
網の目状になっており、穴になっている部分から長年にわたり、
ごみが投棄されていたとみられる。
(以下、略)

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000581-san-soci

2: :2014/05/21(水)01:33:24 ID:
マンホールの穴にゴミ捨てるのが大阪人
ATMの穴に突っ込むのがアメリカ人
3: :2014/05/21(水)01:41:38 ID:
マンホールに穴空けたの誰だよ
4: :2014/05/21(水)01:42:51 ID:
どいつもこいつも、ゴミを捨てんなよ
5: :2014/05/21(水)01:43:02 ID:
天罰ワロス
6: :2014/05/21(水)01:43:59 ID:
恵比寿西とか書くなよ分りにくい!
新世界って書いた方が他府県の人間も納得する事件w
7: :2014/05/21(水)07:10:08 ID:
マンホールの中にごみか?
大阪らしいな。
8: :2014/05/21(水)07:10:33 ID:
そして被害者が古物商っていうのがなんとも
9: :2014/05/21(水)07:48:37 ID:
>>8
ああ、パチ屋の敷地内にある古物商ね、って感じ
10: :2014/05/21(水)09:24:48 ID:
>>9
いや、泥棒市のおっさんだろ
11: :2014/05/21(水)09:48:33 ID:
ざま
12: :2014/05/21(水)09:58:08 ID:
大阪・町会長殺人:知人に「次は自分が狙われる」

大阪市東淀川区西淡路6の大阪府営住宅で町会長の大仲正文さん(74)が
殺害された事件で、大仲さんが
「先月に自転車を盗まれたり、ブレーキを切断されたりした」
と知人に漏らしていたことが分かった。
大仲さんは府営住宅で起きた防犯トラブルの処理にあたっていた。
大阪府警は大仲さんが一方的に強い恨みを持たれていた
可能性もあるとみて、関連を調べている。

http://mainichi.jp/select/news/20140521k0000e040162000c.html
府営住宅の写真

http://www.asahi.com/articles/ASG5N1TRBG5NPTIL001.html
市長の出身地、東淀川はこわい所♪
13: :2014/05/21(水)10:24:28 ID:
メタンは空気より軽いのに蓋が網になってる所に溜まるのか。
近所の工場か自動車整備場の流した有機溶媒じゃないのかな。
14: :2014/05/21(水)10:27:15 ID:
中国っぽいw
15: :2014/05/21(水)10:27:25 ID:
どかんがドッカン
16: :2014/05/21(水)11:50:09 ID:
髪の毛がチリチリになったって、
本人がインタビューに答えてたw
17: :2014/05/21(水)11:51:07 ID:
マンホールからゴキブリがワラワラ湧いてくる動画↓
18: :2014/05/21(水)11:55:38 ID:
中に住んでるドラゴンに吸殻が当たって怒らせたんだろ
19: :2014/05/21(水)13:51:30 ID:
喫煙者は側溝に吸殻を捨てるな、バカ
20: :2014/05/21(水)14:08:01 ID:
>>19
道綺麗になったら掃除のおばさん失業する
泣いた赤鬼って話知ってる?
こっちも辛いねん
泣く泣く悪者になって吸殻捨ててる
24: :2014/05/21(水)14:59:41 ID:
>>20
その熱い想いと意気に感動したので
赤鬼ロールプレイに是非協力をしたい
ということで

ポイ捨てするまでもなく、お前の顔を外に晒すだけで
十二分に赤鬼役つとまっとるわ!

まあ俺も喫煙者なんですが
21: :2014/05/21(水)14:09:36 ID:
火が着いたまま捨てるのはいかんでしょ
22: :2014/05/21(水)14:12:59 ID:
もうねなんかね。
23: :2014/05/21(水)14:18:31 ID:
天罰とか自業自得ってことでいいんでね
25: :2014/05/21(水)19:33:31 ID:
誰か揮発性の廃油を捨てたんだろう。
26: :2014/05/21(水)20:23:27 ID:
>>25
ぽい捨てしたゴミからメタンガス発生して
火のついたままの煙草ぽい捨てして
ぽぽぽぽーんらしいっすわ
まぁ自業自得
27: :2014/05/21(水)20:31:20 ID:
鶴橋だったら良かったのに...
(´・ω・`)
28: :2014/05/21(水)20:37:50 ID:
>>27
新世界も大概な場所だから大差ない
29: :2014/05/21(水)20:46:59 ID:
燃やせ燃やせ メタンを燃やせ

怒りの炎がふたを突き破る
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400602801/
関連記事

2014/05/22 02:00 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング