まりもるニュース 【イギリス】小学校校長「給食やお弁当で魚禁止!」新校則で、保護者ともめる?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【イギリス】小学校校長「給食やお弁当で魚禁止!」新校則で、保護者ともめる?

1: :2014/05/21(水)01:31:55 ID:

「学校で魚を食べたらいけません」
小学校で魚料理禁止にしたら保護者と揉めた
クランクイン!:ニュース一覧
2014年5月20日(火)22時00分配信

イギリス南西部のウィルトシャー。
“イギリスでもっとも美しい村”に選ばれた地域もあるこの場所で、
ロバート・ル・キング小学校のスーザン・スミス校長先生が
「給食やお弁当で魚を食べることを禁止!」
という校則を作り、保護者と揉めているらしい。

何故このような校則を作ることになったのかというと、
その学校に通う1人の生徒が魚アレルギーであることが判明したため。
学校側は魚禁止令に不満を持った保護者に向け、
「コダラとマグロにひどいアレルギー反応を起こす新しい生徒がいるため、
 いかなる危険性をも避けるために今回全ての魚を禁止することにした」
という説明文を送付。

(以下、略)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1075287

2: :2014/05/21(水)01:44:59 ID:
マグロ食えないんじゃ死ぬしかないだろ
3: :2014/05/21(水)02:07:25 ID:
変な校則やな
4: :2014/05/21(水)02:09:02 ID:
魚食えないって解ってんじゃねえのかよ
アレルギー持ちは
5: :2014/05/21(水)02:09:40 ID:
そんなこと言い出したら、
何も食えなくなるんじゃないのか?(´・ω・`)
6: :2014/05/21(水)02:09:43 ID:
小麦アレルギーがいたらパンを禁止するんだろうか?
7: :2014/05/21(水)02:09:49 ID:
小麦アレルギーだったらパン禁止にするのかな?
ヘンな校長だなあ
8: :2014/05/21(水)02:13:51 ID:
1人のために全体がっていうのはなあ......
9: :2014/05/21(水)02:15:35 ID:
問題ない子にはちゃんと魚食わさないとだめだろ
10: :2014/05/21(水)02:16:49 ID:
アレルギーは事前に調べられるんだから、
大丈夫な、魚を調べてそれは給食メニューに
順次加えていけばいいじゃん。
11: :2014/05/21(水)02:18:29 ID:
極端すぎる、そいつが食わなきゃいいだけの話じゃないか。
学校が給食出してるならそれも仕方がないだろうが、
保護者の弁当に制限付けるのは筋が通らん。
魚に触っただけで痙攣発作でも起こすレベルなのか?
12: :2014/05/21(水)02:31:07 ID:
何か気持ち悪い記事だなあ
14: :2014/05/21(水)03:14:03 ID:
BBCの元記事を直訳
15 May 2014 Last updated at 08:59
Swindon school bans fish from lunchboxes over allergy fears

スウィンドン学校はアレルギー上の心配から弁当箱の魚を禁止
416人の生徒全員が弁当箱に魚と魚加工品を入れないようにしてくれるように親に依頼

生徒が潜在的に不治のアレルギーを持つので、
スウィンドンの小学校は魚を禁止しました。
ロバート・レKyng小学校は、魚との任意の接触への厳しい
アナフィラキシー反応を受ける学生を保護するために
さらにそのメニューを変更しました。
何人かの親は、彼らが調べられておらず、
職員生徒一同が「1人の子どものために」影響されるべきでないと思います。

しかし、スーザン・スミス校長は次のように言いました:
「これは生命に危険のある問題です。
 徹底的なように、より少ない何および私たちは
 そうではない必要がないでしょう。」

「問題の生命」
416人の生徒がみな弁当箱に魚と魚加工品を
入れないようにしてくれるように親に依頼して、
手紙は、3月末日で、家へ送られました。
スミスさんは、「学校環境から」魚を取り除く決定が
軽く得られていなかったと言いました。

「私たちには、アレルギーを持っている子どもがいます、
 しかし私たちがこのステップをとったものほど厳しくない、のために。」

彼女は言いました
「それはそうです、だけでなく、それを受容して、
 環境(それは子どものための問題である)の中で
 それを料理し持っていることはその匂いです。
「また、それは恐ろしい生活です。
 私たちが事態を正しくしなければ、
 彼女の生活は棒としてあります。」
15: :2014/05/21(水)03:19:40 ID:
イギリス名物フィッシュ&チップス
食べれないじゃん
16: :2014/05/21(水)03:25:19 ID:
牛乳のめばいいんだよ
17: :2014/05/21(水)07:00:53 ID:
(◎__◎;)リベラリストならではの対応のようです。
18: :2014/05/21(水)07:56:23 ID:
魚は跳ねるから、いつ子供の口に飛び込むかわからん。のか?
たい焼きを持って行ったら混乱すると思う
19: :2014/05/21(水)10:03:16 ID:
連中は、米から造った酒だって?  ゥェーーって思うんだろうな。 
魚? げえぇとか。
しかし、タラや鮭は除く。 
ニシンはユダヤの好物?
20: :2014/05/21(水)10:28:01 ID:
給食は混入の可能性があるからまだしも、弁当て
21: :2014/05/21(水)10:30:40 ID:
イギリスは差別主義だからな
22: :2014/05/21(水)10:34:10 ID:
そうそう、島が4つあって、
イングランド人があからさまに他を差別。
“有色人種”の日本人など、ちょっと前まで、
クラスが違うって言われたもんだ。 
だから今じゃ この ていたらく。
23: :2014/05/21(水)11:14:38 ID:
なんで白人ってこう極端な言動ばかりなんだろうな
もし水アレルギーの生徒がいたらみんな喉カラカラで
雨の日休みにするつもりなの?
24: :2014/05/21(水)11:23:15 ID:
白人の白は、白痴の白、白豚の白。。
25: :2014/05/21(水)11:25:21 ID:
今では白旗の白。 しかしこれまではよくやった。
26: :2014/05/21(水)12:10:42 ID:
普通はアレルギー持ちと、先生や回りの子達が
気を付ければいいことなんだけど、
学校がここまでしなきゃいかんということは、
いじめやなにかで無理矢理食わされたり、
こっそり入れられたりするおそれがあるということなんじゃないか。

ジョナサン・ジョースターがアレルギーだったら、
ディオは絶対にやるぜ。
27: :2014/05/21(水)16:43:46 ID:
もし水アレルギーの人がその学校に入ってきたらどうなるの?
28: :2014/05/21(水)16:50:28 ID:
給食にフィッシュ&チップスとか出る事あるのかな
29: :2014/05/21(水)22:11:34 ID:
前都立高校でピーナッツ校内に持ち込んだら退学
ってのはあったわ、キャラメルコーンとか南部せんべいなんかの
加工品も不可だった

生徒に重度アレルギーがいて皮に触れだけでも
死にそうになるからって事だった
30: :2014/05/21(水)23:13:44 ID:
障害者のための養護学校なのに、
なんで養護学校行かないんだよ
障害者差別だろ

>>29
都立は政治活動してる頭おかしいのが多いからな
だから頭いい子はみんな私立か国立だった
34: :2014/05/22(木)17:47:28 ID:
>>29
アレルギーの話はともかく
最近は学校にお菓子持ってくるのが当たり前なの?
31: :2014/05/21(水)23:22:28 ID:
魚でアレルギー?
あるんだな。 初めて聞いた。
32: :2014/05/21(水)23:26:52 ID:
だったらそのアレルギーの子供用の給食を
作ったらいいんじゃないかなぁ?

それが柔軟性ってものでしょ
33: :2014/05/22(木)15:11:55 ID:
全校はやりすぎかも知れないけど、
なかなか難しい問題のように思う。
小学生だし、間違って口にしたらと思うと恐ろしい。

しかし、自分の体質を理解して自衛の習慣をつけさせるためにも、
完全排除はよくないかなぁ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400603515/
関連記事

2014/05/22 21:48 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング