まりもるニュース 【生物】タランチュラの品評会 3万匹が参加し大盛況



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【生物】タランチュラの品評会 3万匹が参加し大盛況

1: :2014/05/22(木)20:49:28 ID:

イギリスで18日に開催されたタランチュラの品評会に、
3万匹を超えるタランチュラとその熱心な飼い主が参加した。

世界で最も歴史が長い権威あるイベントで、参加者の数も世界一を誇る。
トロフィーを手にしたブリーダーは同時に名声を手に入れる。

審査員は完璧を求める。
毛づや、機敏さ、活発さ、プロポーション、色はどうか、
本来あるべき姿をしているか。
姿勢も重要だ。8本の脚すべてが真っすぐ立ち、
完璧なバランスを保っていなければならない。

最優秀賞に輝いたのは、マイク・ドーキンス氏のタランチュラ。
「初めての参加だったため、本当に驚いている」
と喜びを表現するドーキンズ氏は、2011年からタランチュラを飼い始め、
その数は約60匹まで膨れ上がっているという。

「タランチュラは本当に理想的なペットだ」とベテラン審査員のヘイル氏は強調する。
「飼いやすく、においがなく、人にうつる病気もない。
 30年生きる個体もいる」。

ヘイル氏はうやうやしい口調で、タランチュラは評価されるべきものだと話を結んだ。

「私も子供のころはクモが怖かった。
 ある日、見上げると1匹のクモが落ちてきた。
 よく見ると、とても美しいことがわかった。
 その色や模様、動きに魅せられ、クモの虜になった」

一部省略、ソース:ナショナルジオグラフィック
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140522004&expand

2: :2014/05/22(木)20:49:54 ID:
気絶した
3: :2014/05/22(木)21:03:37 ID:
4: :2014/05/22(木)21:06:06 ID:
時々脚の数をかぞえて、大変だ、一本タランチュラ、とか言うのか。
画像のは脚が10本ある様に見える
11: :2014/05/22(木)22:22:35 ID:
>>4
>>4
>>4

審議中(AA略)
5: :2014/05/22(木)21:08:02 ID:
何でこのスレ開いちゃったんだろう…
画像見てゾワッってなったわ
6: :2014/05/22(木)21:32:10 ID:
ハエトリグモの方が可愛いけどな。
猫くらいの大きさのハエトリグモとか品種改良で造れないかなぁ?
ボール投げると取ってきたりとか。
7: :2014/05/22(木)21:42:53 ID:
>>6
ナカーマ
でも自重でつぶれそうだぞ?
10: :2014/05/22(木)22:15:48 ID:
>>6-7
ハエトリグモかわいいよな
PCモニターの前に置いて
カーソル動かすとカーソル狙ってくるからよく遊んでるわ
12: :2014/05/22(木)22:23:50 ID:
>>6
江戸時代は虫を捕まえさせる遊びを、鷹狩になぞらえて座敷鷹として、
クモを売ったり飼育グッズを売る商売があったとかなかったとか
8: :2014/05/22(木)21:59:59 ID:
お高く止まってないでアシダカさん見習えよ
9: :2014/05/22(木)22:11:44 ID:
毛深い
13: :2014/05/22(木)22:23:57 ID:
トシちゃん脳みそタランチュラ
by 鴨川つばめ


自分、おさーんなのです
14: :2014/05/22(木)22:24:33 ID:
タランチュラは、カニのような味がして、美味しいそうです。
昔、タイの旅番組でやってた。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400759368/
関連記事

2014/05/23 05:30 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング