まりもるニュース 今回の久米島のキノコ雲について情報が少な過ぎるんだが…



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今回の久米島のキノコ雲について情報が少な過ぎるんだが…

1: :2014/05/23(金)11:25:53 ID:


「今回の久米島のキノコ雲について、全国ニュースにもならない。
米軍は沈黙している。
続報もない。なんなんでしょうか?」((((;゚Д゚)))))))


先月24日には、久米島周辺の排他的経済水域(EEZ)では、
中国の海洋調査船「科学号」が何らかの物体を海中に投入したのを
巡視船が確認というニュースがあり、中国が海に落とした何かが原因か?
とネットで騒がれています。


そして、1997年には、鳥島射爆撃場土壌から
高濃度ウランが検出されたという報告があります。

◎該当記事
産経 4月22日付け
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/140422/crm14042214000010-s.htm

◎鳥島射爆撃場土壌から高濃度ウラン 劣化ウラン弾事件
琉球新報 1997年4月22日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-86527-storytopic-86.html

科学技術庁は22日、米海兵隊による劣化ウラン弾誤射事件で
実施した土壌中のウラン濃度分析結果を同庁のデータ評価検討会に報告。
鳥島内で採取した69カ所の土壌のうち、
劣化ウランが見つかった場所近くの土壌1カ所から
高濃度のウランが検出されたと発表した。


◎関連記事
【キノコ雲】久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認[5/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400715065/

2: :2014/05/23(金)11:26:46 ID:
何が始まるんです?
3: :2014/05/23(金)11:27:07 ID:
核爆雷
4: :2014/05/23(金)11:27:52 ID:
あーなるほど、直ちに影響はない事案が発生したんだな
5: :2014/05/23(金)11:30:40 ID:
そもそも住民が騒いでいない
久しぶりに快晴でダイビング日和でしたみたいなブログばかり
6: :2014/05/23(金)11:37:43 ID:
うーん、どれだ?

・本当はそんなの無かった
 (目撃者の見間違い、嘘など)

・あったけど大したこと無い
 (実は事前に報告されてた、良くある訓練の一環、など)

・大したことあって、何らかの理由で隠蔽されてる
 (ガチで調査中で戒厳令、原因が中国であちらの意向、など)
7: :2014/05/23(金)11:43:13 ID:
>>6
・キノコ雲ではなく、実は雲形をしたキノコだった
8: :2014/05/23(金)11:44:11 ID:
>>7
あーそれか
大発見だなwww
9: :2014/05/23(金)11:45:26 ID:
そりゃアメリカ軍の演習なんだから情報が少ないのは当然でしょwww

ダダ漏れの日本と一緒にすんなよw
10: :2014/05/23(金)11:50:48 ID:
中ロの演習にあわせてアメリカが
新兵器のデモンストレーションやったのかな。
11: :2014/05/23(金)11:53:29 ID:
>>10
それだったら、もう少し報道させる気がするなあ

仮に、アメリカの訓練でできたきのこの山で、
報道抑えようとしてるってんなら、
事故が濃厚だと思うけどなあ
12: :2014/05/23(金)11:59:53 ID:
>>1
訓練で上がった爆煙が少し大きかっただけじゃん。
いつもより少し大きかっただけで騒ぐとか馬鹿じゃん。

このニュースを取り上げた琉球放送の筆頭株主は沖縄タイムス。
沖縄タイムスの論調は反米軍基地、
平和主義、非武装中立、革新・左派の立場をとる。
察してねw
13: :2014/05/23(金)11:59:54 ID:
ラーイーヤ ラ ライヨラ 空に見事なキノコの雲
ラーイーヤ ラ ライヨラ 小道で餌をはむ小鳥の午後は
14: :2014/05/23(金)12:00:40 ID:
中国とロシアの演習は(北朝鮮もだが)、
必ず対潜水艦作戦が組み込まれる。
その結果、海自や米軍の張り付き
潜水艦が追い払われるというのが通例だ

さて、問題の爆発だが
中国が敷設した音響探知機器か、沈低魚雷(機雷)ならば、
これを爆破処理した可能性もある。

コメントしないのは、認めたら軍事対応しなきゃならんから
15: :2014/05/23(金)12:07:09 ID:
その爆発、アンナカじゃね?
16: :2014/05/23(金)12:31:40 ID:

18: :2014/05/23(金)12:53:52 ID:
皆さんに謎解きをお願いしますm(_ _)m

20: :2014/05/23(金)13:05:36 ID:
21: :2014/05/23(金)13:10:14 ID:
>>20
6564億円さん、情報どうもです。読ませていただきました。
由々しき事態が起きているのは分かります。
説明できる方どなたか来てくれるといいのですが…
23: :2014/05/23(金)13:19:33 ID:
米軍にしたら、日本のRBC界隈で
まさか騒ぎになってるなんて思ってなかっただろうし
訓練終わりにアメリカの隊員がツイッターでも見て、
「さっきの訓練なんか騒ぎになってるけどなんで?」
みたいな感じで上に伝わったんじゃない。
24: :2014/05/23(金)13:23:27 ID:
>>23
訓練レベルなら自国でやればいいじゃん。
25: :2014/05/23(金)13:36:58 ID:
米軍なら左翼団体やマスコミがこぞって報じてるはずだろ
26: :2014/05/23(金)13:49:27 ID:
新型バンカーバスターの爆破実験だな
核兵器に依らずに北の核ミサイル発射施設を破壊するためと、
当然、対中国のデモンストレーションと見るべきだろう

かつて米軍が試作したバンカーバスター4.4万パウンド(20トン)爆弾は
「クラウドメーカー(雲発生器)」と呼ばれていた
27: :2014/05/23(金)13:56:54 ID:
地震計に反応なし
このサイズだとそうなんだろうか?

言ったらきりないが、「視聴者」の提供した映像って
本当に現地で、報道している日時に撮られたものなのだろうか?
28: :2014/05/23(金)14:04:26 ID:
やっぱり、みんな気になってるんだよね。

国家ぐるみの隠蔽は、中々証明できないね。
29: :2014/05/23(金)14:09:38 ID:
まーた陰謀論か
30: :2014/05/23(金)14:15:28 ID:
>>29
陰謀論の定義をレクチャーして下さいm(_ _)m
33: :2014/05/23(金)14:23:14 ID:
>>30
>国家ぐるみの隠蔽
こういうこと書いてりゃそういうツッコミもするわな
おまえにここでスレ立てるなとは言わん、
ケムトレイルでここにスレ立てたのは
いくらなんでもあんまりだとは思ったけどな
だが書いたことに対し、陰謀論であるという声があがることぐらいは
甘んじて受け入れろよ
31: :2014/05/23(金)14:20:00 ID:

32: :2014/05/23(金)14:23:09 ID:
>>31
当事者(アメリカ)の公式文書で日本人に説明して欲しいよな。
34: :2014/05/23(金)14:38:15 ID:
ケムトレイル言いたいだけやろ!
36: :2014/05/23(金)15:06:18 ID:
月刊ムーなら少し特集するかな
38: :2014/05/23(金)15:29:38 ID:
>>36
どっちかと言うと、丸とか軍事評論。
39: :2014/05/23(金)15:33:22 ID:
ようつべみたけど原爆じゃろ。
42: :2014/05/23(金)16:12:19 ID:
>>39
俺もYouTubeで久米島で検索して見たけど、
28km先であのサイズの噴煙は通常の爆弾にしては大きかったな。

原爆なら、この先数週間以内に付近の海域に
漁船でもチャーターしてガイガー計測器か放射能検知器持って行けば、
すぐにでも分かるよね。
47: :2014/05/23(金)17:06:29 ID:
>>39
核にしてはキノコが小さすぎる
海面も広範囲に白変しないといけない
新型高性能爆弾の実験だよきっと
40: :2014/05/23(金)16:08:10 ID:
海外でも話題になっているね。情報が少ないからみんな疑心暗鬼になる。
官房長官がしっかりと説明して欲しい。

Red Alert!! Nuclear Device Is Exploded Off Kume Island, Japan
http://beforeitsnews.com/alternative/2014/05/red-alert-nuclear-device-is-exploded-off-kume-island-japan-2960996.html?replytocom=447886

「ロシアが、新しい大陸間バリスティックミサイルをテストした。それに加えて、
ロシアと中国が米ドルを使わないという契約を結んだ。これに対してアメリカが
警告を発した(キノコ雲)」(動画1:42~)
41: :2014/05/23(金)16:10:56 ID:
370便の件と言い、世界的な情報管理の凄さを感じるわ。
もうどうなってるんだ?1984丸出しじゃね?
43: :2014/05/23(金)16:20:14 ID:
何の発表もないし、ロシア・中国も反応ないし、、
これ、日本政府に対する脅しじゃね?
ロシアに寝返ったら、ヤルって。カクブル
44: :2014/05/23(金)16:28:20 ID:
ガイガーカウンターの値は大したこと無いらしい。

2012wat: 【速報】気になるのでガイガーカウンターを持って、
那覇から最も久米島に近い海辺のビルで線量を測ってみました。
午後10時24分。0、029。(※やや低めに出るガイガーです)。問題なし。何かあればツイートしますね(^_^)
http://twitter.com/2012wat/status/469107537317740544/photo/1

その時の風向きは北風5~10m/s
http://www.tenki.jp/past/2014/05/21/amedas/10/50/wind.html
48: :2014/05/23(金)17:09:42 ID:
>>44
GJ!ご苦労様!
今後も続報たのむよ

北風でカウンターに数値変化なしなら核の疑いは完全に晴れたね
45: :2014/05/23(金)16:32:02 ID:
射撃訓練ついでに中ロへの威嚇も兼ねて大き目の爆弾使っただけだろ
46: :2014/05/23(金)17:05:25 ID:
放射線量が変わらないって事は核じゃないんだろ?
49: :2014/05/23(金)17:14:11 ID:
放射能は継続して測るとして、
核爆発に特有のEMP(誘導電磁波)は爆発時に出てたの?

久米島には公衆無線LANがあるが、WiFiは真っ先に影響出て使えなくなるはず。
戦術核爆発が28km先であったならね。

それに核兵器なら、海辺で必ず爆風や衝撃派を感じる人がいあるハズ。

上記が無ければ、その他の可能性は、MOABの10000kg爆弾投下か
同等の威力の爆薬の爆発か、最近、アメリカが尖閣などで
使う可能性の指摘のあった、派手に煙と音が出る爆弾か爆薬の使用とか?
50: :2014/05/23(金)17:18:41 ID:
まあ報道が無いのなら、大した事ないんだろうな。
核なら、久米島はNETやテレビから無線や医療機器に至るまで
影響でるから大騒ぎだろうし。
本島も黙ってないだろ。

真相は、EEZ内の中華の工作船を脅すのに、
派手に衝撃や煙の出る爆弾使ったんだろうなw 米軍www
51: :2014/05/23(金)17:23:43 ID:
何年か前、ヤフートップに
「マッチを何千本燃やしたらキノコ雲ができる云々」
という動画が紹介されてたよな。
今回の謎のキノコ雲は、とても大きなマッチ棒を
一万本燃やしてみましたテヘとかじゃないか?
52: :2014/05/23(金)17:34:03 ID:
少し前にF15が墜落した事故?もあったけどあれは何が原因だったのかな
58: :2014/05/23(金)18:08:06 ID:
>>52
当時、それ気になって調べたけど、当然分からなかっよ。
訓練中止の無線連絡後に行方不明になった事件の事だよね。
62: :2014/05/23(金)18:14:30 ID:
>>58
飛行物体の墜落を危惧してオスプレイでピリピリ騒いでた人達が
妙に大人しいのに違和感を感じるんだよぉ
世の中は不思議で溢れてるなぁ
64: :2014/05/23(金)18:23:22 ID:
>>62
だよね。
自分は末端ながら、国家権力と接点があるので特捜の刑事さんに
直々に電凸した事あるけど、末端は末端に過ぎなくて、
国家権力の秘密には近づけないんだよ。

ただ、身内が直接扱った朝鮮人の犯罪は知っている。
でもここでは明らかに出来ないんだよ(・ω・)ノ

そういう事を伝えられないもどかしさがある。
67: :2014/05/23(金)19:01:58 ID:
>>64
無理が通ればドラえもんみたいなんだなぁ
55: :2014/05/23(金)17:59:03 ID:
たかが爆撃訓練で忙しい事だな
56: :2014/05/23(金)17:59:09 ID:
おいおいw
核兵器を疑ってたのかよwww
あの程度の爆煙で核兵器なわけねえだろw
だいたい核兵器だったら写真撮ってる場所が無事なわけねえだろw
何を騒いでんのかと思いきやw
ようつべで爆弾って検索していろいろ観てこいwww
57: :2014/05/23(金)18:05:26 ID:
>>54
ありがとう(≧∇≦)

>>56
核兵器なんて考えてないよ。
何かしら事由があると推測しているだけ。
60: :2014/05/23(金)18:09:20 ID:
隠蔽隠蔽言ってるようなのってアホなの?テョンなの?
65: :2014/05/23(金)18:57:26 ID:
このローカルニュースって
「西之島すくすく成長」に次ぐワクテカ感あるわ
68: :2014/05/23(金)19:04:29 ID:
現状では「核兵器の爆発」とも「核兵器の爆発じゃない」とも言えないんだよねぇ。
余りにも情報が少な過ぎる。

はっきり言える事が少ないんだよね。
■該当区域は米軍の訓練期間であった
■久米島から遥か北方の水平線の向こうからキノコ雲が上がった
■どこからもこれに関しての情報が出ない


今晩もこれについての妄想でビールを飲めそうだ…
69: :2014/05/23(金)19:13:57 ID:
核にしては海面の白変がない
もっと広範囲に広がらないとおかしい
あと久米島のガイガー計にも反応がないらしい
70: :2014/05/23(金)19:15:24 ID:
訓練と聞くと、別の可能性を疑っちゃうよな。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140522-OYT1T50179.html

そしてこのタイミングでの米軍プロペラ機の緊急着陸・・・
神奈川厚木基地から青森へ飛行中で、乗っていたのは兵士ではないアメリカ人・・・
71: :2014/05/23(金)19:24:20 ID:
ここ1周間たらず起きたこと

ロシアロケット墜落、
モスクワガス爆発で米大使館員が重症、
中露のガス契約、
ロシア艦艇対馬海峡通過、
沖縄米軍射爆場での巨大キノコ雲


(((((( ;゚Д゚)))))・・・・・・・・・。
72: :2014/05/23(金)19:28:53 ID:
一体、何キロ先で、どの位の大きさのキノコ雲が見えたかが分からないと、
推測出来ないよね((((;゚Д゚)))))))

それが分かれば、推測可能だと思う。

新宿から28キロ離れた場所から、新宿を見て見ると分かるだろう。
あのキノコ雲が28キロ離れた場所から、認識できたのなら、
相当な威力な爆発物だよね。
それを否定する人はいるかい?
73: :2014/05/23(金)19:29:49 ID:
ただの演習だろ
ミサイルとか爆弾の実射テストとかだろよ

劣化ウランなんて軍艦のCIWSの弾薬とか戦車砲とかに使われてたし。
騒ぎすぎなんだよくだらない
75: :2014/05/23(金)19:36:48 ID:
>>73
ただの演習だったとして。

報道が言う28キロ離れた場所に、爆音と揺れを感じる程の演習を行うなら、
注意喚起は「絶対に無くてはならない事由」だよ。

◎その説明を今すぐしてくれ。
74: :2014/05/23(金)19:35:25 ID:
久米島がこの先生きのこるには?
76: :2014/05/23(金)19:44:22 ID:
海保のサイトでも「演習するから漁業禁止。近付くな」
って注意喚起してただろ。
77: :2014/05/23(金)19:48:21 ID:
>>76
漁業禁止注意レベルの爆発なら幸いですけどね。
78: :2014/05/23(金)20:03:43 ID:
島民になんか被害あったの?初耳だが。
80: :2014/05/23(金)20:14:41 ID:
ただの演習、そんなとこでするの?
自分、知らないことばっかりで......
81: :2014/05/23(金)20:16:25 ID:
これTVでやらないな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400811953/
関連記事

2014/05/24 00:04 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング