まりもるニュース 【医療】梅毒患者の報告数、昨年上回るペース



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【医療】梅毒患者の報告数、昨年上回るペース

1: :2014/05/20(火)23:59:11 ID:

梅毒患者の報告数、昨年上回るペース-東京が最多、愛知でも急増
医療介護CBニュース 5月20日 17時48分配信

梅毒患者が昨年を上回るペースで増えていることが、
国立感染症研究所がまとめた患者報告で分かった。
今年の患者報告数(11日現在)は471人で、昨年同期に比べて1.3倍となっている。
特に愛知県では昨年1年間の報告数とほぼ同数の50人を記録。
県は「発生状況に注意を払っていきたい」としている。

今月11日までの都道府県別の患者報告数は、
東京が最も多く146人を記録。
以下は大阪(65人)、愛知(50人)、神奈川(29人)、千葉(15人)、
栃木と北海道(14人)、福岡(13人)、埼玉(12人)、
静岡(11人)、宮城(8人)などの順。


全国最多を記録した東京都では、患者の83%を男性が占め
年齢別でも30―39歳の男性が最も多かった。
また、病型別では早期顕症梅毒(?期)が46%、無症候梅毒が31%を占めた。
推定感染経路では、同性間の性的接触の割合が42%で最も多く、
異性間も38%を占めた。

報告数の多かった自治体では警戒を強めており、
11日までに昨年1年間(54人)とほぼ同じ報告数となった愛知県では、
今後も県内の保健所管内の発生動向を注視していく方針。
また、梅毒の早期発見や治療につなげようと、
無料の抗体検査を行う自治体も出てきた。
発生届け出数が東北地方で最も多い宮城県は、
今月から県内の保健所など9か所で梅毒の抗体検査を開始。
感染の心配がある人に対して検査を受けることを促している。

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000004-cbn-soci

2: :2014/05/21(水)00:01:39 ID:
いくら治るといっても罹りたくはないわなw
3: :2014/05/21(水)00:03:13 ID:
生風俗メインの鶯谷や吉原潰せよ
みっともねえなあ
4: :2014/05/21(水)00:03:53 ID:
何で急増しているんですかねぇ・・?(疑問)
5: :2014/05/21(水)00:05:42 ID:
青梅からきました
6: :2014/05/21(水)00:07:49 ID:
こういうのって、大抵は風俗が原因。
韓国人売春婦が、増えたからではなかろうか。
7: :2014/05/21(水)00:08:32 ID:
朝鮮売春婦は性病テロリスト
8: :2014/05/21(水)00:11:46 ID:
東京が最多って、そりゃ人口多いもん。
9: :2014/05/21(水)00:12:16 ID:
チョンが不況になったから出稼ぎにきたんだな
男も売春するから注意
10: :2014/05/21(水)00:14:45 ID:
日本人売春婦も大勢居るわ
生でやらせてるんだぜ?無知過ぎて土人レベル
男も売春婦と生でやって検査も行かねえからな

実際、梅毒もエイズも大勢居るだろ
それがこの東京
11: :2014/05/21(水)00:16:36 ID:
俺には一生関係ない予感(´・ω・`)ピキーン
12: :2014/05/21(水)00:38:39 ID:
オ○ニー最高!
13: :2014/05/21(水)00:47:32 ID:
風俗と風俗客もそうだけどホモの発展場も蔓延の原因だよ
14: :2014/05/21(水)01:06:35 ID:
>>13
もう閑古鳥でどんどんつぶれてるよ
15: :2014/05/21(水)01:19:45 ID:
チャイニーズが多くなったから
16: :2014/05/21(水)01:31:05 ID:
>全国最多を記録した東京都では、患者の83%を男性が占め、
 年齢別でも30―39歳の男性が最も多かった。
>また、病型別では早期顕症梅毒(?期)が46%、
 無症候梅毒が31%を占めた。推定感染経路では、
 同性間の性的接触の割合が42%で最も多く、異性間も38%を占めた。


東京ホモが大杉で生かよ、頭おかしいw
17: :2014/05/21(水)02:01:46 ID:
仁先生~~!!
日本が大変がじゃ~~!!
18: :2014/05/21(水)09:02:23 ID:
梅の毒といえば青酸系か
19: :2014/05/21(水)09:35:54 ID:
ニューハーフヘルスが多い地域
20: :2014/05/21(水)10:08:04 ID:
マジ、韓国からの入国者は血液検査が不可欠。 
ついでにDNA調べとけ。 指紋も。
21: :2014/05/21(水)13:04:19 ID:
チョンは本国で性病をかかったら
わざわざ日本人にうつしにくるそうだから
性病検査してから入国させるようにしてほしいわ
ビザ復活させて審査に最低2週間かけて
日本の空港で検査 それぐらいやらないとだめだよね
22: :2014/05/23(金)17:29:27 ID:
韓国だけじゃないでしょ?
中国人売春婦だって、相当だよ。
病気になって、こっちに来るんだから。

秋田で摘発された、韓流デリヘルの女性達は、
主に中国人だったじゃん

ちゃんと中韓北と非難しておくれ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400597951/
関連記事

2014/05/24 05:00 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング