まりもるニュース 【話題】 客より店主がエラい店



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】 客より店主がエラい店

1: :2014/05/23(金)10:18:29 ID:

ラーメンを頼むと怒られるラーメン屋!? 
客より店主がエラい店
女子SPA! 5月23日 9時21分配信

(略)

◆交渉の余地なし、俺がルールだ

 理不尽かつ理解不能な店主のこだわりの数々を紹介しよう。

「都内のお好み焼き屋、店にある割り箸で食べようとしたら、店主に
 『箸を使うな! ヘラで食べろ!』と怒鳴られた」
  (35歳・女性)

置いてある箸はお好み焼き以外のメニュー用なのか? 
怒鳴る前に一言言ってくれれば……。

「広島のイタリアンレストランで、料理を単品で頼んだら、
 飲み物を強要された。既に飲んできていたので、
 『飲み物は結構です』と言うと、
 『飲食店では飲み物と食べ物をセットで頼むのがルール。
 料理だけはお断りします』
 と店主。しぶしぶ店を出ました」
  (32歳・男性)

フレンチやイタリアンでは飲み物を頼むのが常識とはいうが、
もう少し寛容でもよいかと……。

「甘味処にかき氷を友人数人と食べにいった際、
 ダイエット中の友人が『俺のはシロップをかけないで』と言ったら、
 猛烈な勢いで『そんなの、できまぁしぇん!』と店主。
 友人はシロップなしのかき氷を要求したが、店主は頑なに断り続けた」
  (42歳・男性)

店主のプライドが許さなかったのか? 
まぁ、客もかき氷以外のものを頼めばいい気もするが……。


◆ラーメンを頼むと怒られる?理不尽すぎるラーメン屋

「博多のラーメン店は、オーダーを聞かれる前に、
 自分からオーダーすると退場。ラーメンはまずスープから飲まないと退場。
 ラーメンが来る前に高菜を食べると即退場。

 とにかく退場につながる規制が多い」
  (44歳・男性)

スープからいこうが、麺からいこうが客の勝手だろ! という理屈は通用しない。

ほかにも、ラーメン店はこだわりを持つ店主が多い。

「宮城県のラーメン店。もやしたっぷりのラーメンの、
 もやしを残すと『それを知って注文してるんだから、もやしを残すな』と怒られる」
  (44歳・男性)
のはまだわからんでもないが、
「札幌のラーメン店。
ラーメン屋なのに、
 ラーメンを注文すると店主が怒って、作ってくれない

  (41歳・男性)
に至ってはもはやさっぱり意味がわからない……。
いっそ、ラーメン屋の看板を下ろしたほうがよいのではないか。



詳細のソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140523-00085050-jspa-life

2: :2014/05/23(金)10:20:05 ID:
ヤサイアブラマシマシニンニクカラメで
3: :2014/05/23(金)10:37:11 ID:
めんどくせえなあ
4: :2014/05/23(金)10:37:44 ID:
俺の住んでる町の高架下にある中華料理屋の店長w
5: :2014/05/23(金)10:45:56 ID:
こだわりを持つ店長のいるチェーン店
6: :2014/05/23(金)10:49:03 ID:
店の外に大きく書いておけよ

行かねえから
7: :2014/05/23(金)10:52:07 ID:
店主にビクビク怯えながら飯食わされた挙句、
金巻き上がられる、こんな店行くのマゾやろ。
8: :2014/05/23(金)10:56:58 ID:
それで流行ってる店なら。文句はないだろう。
9: :2014/05/23(金)11:04:21 ID:
このあいだ死んだ佐野の話はないの?
12: :2014/05/23(金)11:12:11 ID:
>>9
あいつのラーメンくどくてきつかったなー
店の位置を教えてくれたコンビニのアンちゃんの
「おいしくないけど行列がめだちますよ」はただしかった
10: :2014/05/23(金)11:06:41 ID:
ウチそういうのやってないんだわ
11: :2014/05/23(金)11:12:00 ID:
マイルールを押し通したかったら店の前に書いとけよ
13: :2014/05/23(金)11:45:09 ID:
これは店を責めるより情弱を責めるべき案件。

食べログとかネット上の口コミサイト見れば
接客上の問題がある店は必ず書かれてる。
おまえらが持ってるスマホはこういう時に使うんだよ。
14: :2014/05/23(金)11:58:54 ID:
>>13
ネットに載ってない店も多いよ
15: :2014/05/23(金)11:59:00 ID:
ああ、マゾグルメ系か
そういうジャンルなんだよ、店主もそういうアングルでやってんだろ
固定ファン多し
33: :2014/05/24(土)01:04:39 ID:
>>15
店も生き物だから変わっていくんだよ。
水道橋のさぶちゃんは20年前はマゾグルメだったが、
今は人の良い親父さんの店になってる。
16: :2014/05/23(金)12:09:45 ID:
前以て分かるようにはするのが良いとは思うが、
どこまで書くべきかってのは、日本人には常識でも
異民族にはわからんことだらけだし、やっぱ書かなくても良いけど
最初から喧嘩腰にならないのが一番だろな。
17: :2014/05/23(金)12:22:12 ID:
この手の店は相応の自信があってやってるんだろうから、
行きたい奴だけ行けばいい
18: :2014/05/23(金)12:22:39 ID:
退場食らった人って、金払わされるの?
だとしたら大問題
19: :2014/05/23(金)12:34:01 ID:
ふつうの店: 水曜お休みです
この手の店: スープの出来に納得いかない時は
         店を開けません(だけどなぜか毎週水曜休み)
20: :2014/05/23(金)13:42:45 ID:
昔の香港製面白カンフー映画に出てくる
ラーメン屋のオヤジが常に怒ってたな。
21: :2014/05/23(金)13:54:29 ID:
そら、ラーメン屋に来て毎度毎度ラーメン食わずに
殴りあうような客しかいなくて
しかもそう言う奴に限って足繁く通ってくるんだから
怒りっぽくもなるだろ
22: :2014/05/23(金)16:16:31 ID:
未だにこんな殿様商売が通用すんのは都心部だけだろ?
23: :2014/05/23(金)17:20:08 ID:
退場させられる場合金は取らないんだよね?
24: :2014/05/23(金)18:05:59 ID:
スープナチ
25: :2014/05/23(金)21:42:42 ID:
近所にそんな店があったらわざと気に障るような事をやって、
ゲラゲラ笑いながら追い出されるために足繁く通うんだが。
26: :2014/05/24(土)00:31:30 ID:
こだわりとワガママを混同しちゃってるのかな
27: :2014/05/24(土)00:39:29 ID:
佐野実とかいうクズの店がそれの草分け。
28: :2014/05/24(土)00:40:53 ID:
味にこだわるならともかく、客対応にこだわってどうするんだろう
完全にこだわるべきところを間違えてるよな
29: :2014/05/24(土)00:46:15 ID:
それに安くて旨い物ならいざ知らず、
そこそこなのにこんなに取るの?って驚く値段。
暴利を貪り、無能経営者よろしくただ値段をそのまま乗っけてるだけ。
頭も無ければ腕も無い、阿呆丸出しのクズ。
31: :2014/05/24(土)00:55:13 ID:
>>29
ラーメン、お好み焼き、イタリアン、かき氷‥
安いB級グルメやジャンクフードばっかじゃん。
30: :2014/05/24(土)00:51:21 ID:
多分金持ちの二代目で頭のおかしいのが道楽でやってんだろなって思うわ
こだわりは自分に課すもんだろうに
32: :2014/05/24(土)01:00:41 ID:
よく商売が成り立つもんだ、感心するわ。
34: :2014/05/24(土)01:10:36 ID:
桃桜林も不景気でつぶれたよね。
35: :2014/05/24(土)01:23:51 ID:
不機嫌な料理人の作ったもんを我慢して食べる事ぁねぇやな。
店にお客さんが来なくなりゃ改心すんだろ。
36: :2014/05/24(土)13:07:09 ID:
37: :2014/05/24(土)14:09:23 ID:
勝手にビビンバをかき混ぜる糞民族の焼肉屋あるよな。

無理に朝鮮人の焼肉屋に連れられていったら、
上司だろうが箸もつけないし、水ものまねー。

こないだ、勝手にかき混ぜるな糞ババァって言ってやったわ。
38: :2014/05/24(土)14:13:08 ID:
行って気持ちの良い店には行きたいと思うのは普通だけど
>>1の店に行くのはどういう人達なんだろうね?
39: :2014/05/24(土)15:13:56 ID:
>>38
1. 店主のキャラクターが好き
2. その店の味が好き
3. ありきたりの接客に飽きた
4. M属性
5. 知らずに入店した情弱
40: :2014/05/24(土)15:28:13 ID:
>>38
一元が怒鳴られるのをあざ笑いに来る
41: :2014/05/24(土)16:13:12 ID:
バカみたい、怒るなら接客業やめればいいのに、
まるでチョンだな。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400807909/
関連記事

2014/05/24 16:29 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング