まりもるニュース 【経済】クロマグロの産卵成功…陸上の養殖研究水槽で初



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】クロマグロの産卵成功…陸上の養殖研究水槽で初

1: :2014/05/23(金)20:05:47 ID:

クロマグロの産卵成功…陸上の養殖研究水槽で初
読売新聞(ヤフーニュースヘッドライン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00050132-yom-sci

《ニュース概要》
独立行政法人水産総合研究センターが23日、
長崎市の西海区水産研究所に設けた陸上水槽で、
クロマグロの産卵に成功したと発表した。

クロマグロの産卵は、これまで水族館では成功例があるが、
陸上の養殖研究水槽では初になる。
同センターは「安定的な採卵技術の確立に向けた第一歩」と説明している。
産卵数は、これまでで約20万粒。
水槽には2基合わせて126匹が飼育されているということだ。

ニュース概要は、元記事から記者がまとめたものです。
詳細はリンクから記事全文を閲覧してください。



それなり
(*´Д`)これでマグロが安定供給されればいいなぁ。
次は鰻でヨロシク!
Twitter@opensorenari

2: :2014/05/23(金)20:10:55 ID:
マグロ減ってるらしいし、これは期待できるね
あとは>>1さんの言うようにウナギ!
9: :2014/05/23(金)20:42:30 ID:
>>2
鰻は大規模養殖も成功したのでもう少しですね

黒マグロ減ってるらしいし、これからは大名商売いけるかもね
3: :2014/05/23(金)20:12:25 ID:
ウナギは人工的に産卵させることにすでに成功してるだろ
18: :2014/05/23(金)23:02:44 ID:
>>3>>9
なんとΣ(・ω・ノ)ノ
日本はとっくに始まっていたのですね!
ウナギ好きにはうれしい限りですわ
4: :2014/05/23(金)20:15:35 ID:
ええはなしだな
5: :2014/05/23(金)20:15:55 ID:
これは、すごい研究成果だぞ。
韓国・中国が、狙っている。 あの泥棒どもに、盗まれるなよ!
25: :2014/05/24(土)00:24:28 ID:
>>5
>韓国・中国が、狙っている。 あの泥棒どもに、盗まれるなよ!

もう留学生に盗まれてる。
6: :2014/05/23(金)20:26:12 ID:
近大の養殖技術と組めばもう無敵じゃねえか!
7: :2014/05/23(金)20:27:47 ID:
イワシ並みの安くなるといいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
8: :2014/05/23(金)20:32:36 ID:
やったあああああああ!age
10: :2014/05/23(金)20:53:18 ID:
マグロ潰そうとしてたシーチワワや
アホな環境団体はなんも言えなくなるなw
なんせ牛は飼育してるから殺してもいいってのが言い分だしなw
11: :2014/05/23(金)20:54:20 ID:
いたただきます。
12: :2014/05/23(金)21:02:36 ID:
絶対流出させるなよ
13: :2014/05/23(金)21:04:50 ID:
「おいしいマグロが食いたい?なら日本へ来い」
と言える日が来るのか…胸熱だな
14: :2014/05/23(金)21:05:37 ID:
チャンコロ減らした方が早いんじゃないん
15: :2014/05/23(金)21:07:45 ID:
ベッドマグロ?
16: :2014/05/23(金)21:48:09 ID:
シロナガスクジラも養殖できんもんかねえ。
33: :2014/05/24(土)12:01:14 ID:
>>16
工場のタンク中でシロナガスクジラが
チューブに繋がれてるのがイメージできた。
17: :2014/05/23(金)21:54:05 ID:
欧米の食文化攻撃から身を守る術を一つ手に入れた(祝)
どこを攻撃されるか解らないから様々な完全養殖の増加を望む
19: :2014/05/23(金)23:16:15 ID:
>>17
マグロの陸上養殖も起動に乗ったらしいので
もう海養殖場も海だけにこだわる必要ないですしね
20: :2014/05/23(金)23:22:52 ID:
キタキタキター
21: :2014/05/23(金)23:27:27 ID:
すぐ発表しないと、自分たちが成功させた技術だと
主張するアホが出てくるからね。
いいことだ。
22: :2014/05/23(金)23:49:51 ID:
はい、盗まれて終わり
ハッキング
共同研究
身内が買収される

好きなの選べ。日本の伝統芸能みたいなもんだ。
26: :2014/05/24(土)00:28:02 ID:
>>22
でも奴ら
♪ぬ~すんだバイクで事故起こす~
だからな
23: :2014/05/24(土)00:12:49 ID:
今までは、『発表前に』盗まれたからな。
新聞記事になった以上、多数の人間が知ったから
盗んで主張しても意味ないよ。
24: :2014/05/24(土)00:23:20 ID:
嬉しいニュースですね。
個人的には鰻の方がきになるのですが。
27: :2014/05/24(土)02:02:43 ID:
安く仕入れることができるようになれば鮨店とかは嬉しいだろうなあ
28: :2014/05/24(土)02:09:45 ID:
安く安全なネタが増えることは正義です!!!
29: :2014/05/24(土)03:22:20 ID:
これスゲエな!
30: :2014/05/24(土)05:13:53 ID:
クロマグロってよく泳ぐから難しいのに、よくできたな
31: :2014/05/24(土)06:08:41 ID:
盗まれませんように!
長崎は大陸や半島に近いから心配…
32: :2014/05/24(土)06:13:55 ID:
クジラも養殖出来るようになればイイのにな
瀬戸内の一角をドデカいイケスにしてマッコウ養殖しようぜ
34: :2014/05/24(土)12:22:21 ID:
食ってしまっては元も子もないけれど、
画像検索したらタラコみたいなもんか(産卵前)
スーパーで売ってるところでは売ってるんだなあ
35: :2014/05/24(土)14:35:41 ID:
その内に盗んだチョンが世界初の成功とか大々的に発表する
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400843147/
関連記事

2014/05/24 19:00 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング