まりもるニュース 【風景】雪景色に見える壮大な石灰棚…世界遺産トルコの「パムッカレ」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【風景】雪景色に見える壮大な石灰棚…世界遺産トルコの「パムッカレ」

1: :2014/05/24(土)00:48:31 ID:


■世界遺産 ヒエラポリス-パムッカレ(Hierapolis-Pamukkale)

トルコ南西部の町デニズリからバスに乗って辿りつくことのできる世界遺産。
一瞬、雪景色にも見える壮大な面積の石灰棚の名はパムッカレ。
「綿の城」もしくは「綿の宮殿」と訳されます。
かつては綿の産地であったことがその名前の由来です。



■その美しさの魅力は?

石灰を含んだお湯が下の平地に流れ落ちる過程でできたといわれる
この石灰棚が美しいのは、その表面にたまる温水が、空の色を映し出すから。
朝焼けの色、青空、曇った空、夕焼け、夜の月色。あらゆる自然の変化を、
この石灰棚はただひたすら寡黙に映し出し続けます。





■ヒエラポリスの残骸

石灰棚の上には、かつて栄えた古代都市ヒエラポリスがあります。
古代の人々は、ここの温泉に親しんで暮らしていたのです。



〈中略〉



〈以下略〉

ソース
http://tabizine.jp/2013/11/18/2338/

3: :2014/05/24(土)00:54:01 ID:
今日の風景写真きた
すごい、大理石で出来てるみたいだな
4: :2014/05/24(土)01:02:57 ID:
綺麗だよねぇここ
トルコにはガラス細工とか建築物とか興味深いもの多いので
一回行ってみたい国だ
5: :2014/05/24(土)01:09:12 ID:
ここ温泉として利用できたら最高だろうけど。
見てるだけーなんだよね。
6: :2014/05/24(土)01:17:46 ID:
せつないぜ
7: :2014/05/24(土)02:39:01 ID:
ソモツカレ
8: :2014/05/24(土)02:49:20 ID:
9: :2014/05/24(土)03:47:05 ID:
水量が足りなくて観光客が来る前にホースで
12: :2014/05/24(土)07:09:59 ID:
>>9
それでもこんだけきれいならOK
10: :2014/05/24(土)03:50:35 ID:
世界遺産に間違いないな
11: :2014/05/24(土)04:09:41 ID:
ネット回ってると見かける写真だな
トルコにあったのか
13: :2014/05/24(土)23:34:26 ID:
パドカレー?ガリあ?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400860111/
関連記事

2014/05/25 05:02 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング